ダウンロード


1: 47の素敵な(catv?) (初段) 2019/06/09(日) 14:11:31.57

年初以来、何かと世間を騒がせ続け、すっかり〝疑惑の総合商社〟と化してしまった『NGT48』。
先日は新潟市から正式に契約を打ち切られたことも話題となったが、時ほぼ同じくして小規模な〝炎上〟騒動も発生した。

渦中の人物となったのは、『AKB48』の選抜メンバーにもなったことがある
本間日陽。本間は加藤浩次がメイン司会を務めるラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)に
レギュラー出演しており、6月1日深夜放送の回では、原宿や新大久保で流行している『チーズハットグ』について語る場面があった。

本間はチーズハットグ店が新潟にも出店されたと明かし、「すごい話題になって、
行列ができるぐらいにぎわってる」「メンバーの間でも話題になってる」とコメント。さらに、自身もひと目見ようと並んで購入したことを明かしたが、
「熱々の出来たてが出て、チーズも伸びるから喉の奥にひっついてむせて死にかけた」
「大反響で忙しかったのか、最後の方、生焼けっぽかった」「だから、流行してるからって食べに行くのはどうなのかな」など、同店への批判を次から次へと口にしていった。




ご当地アイドルが地元disというタブー
これに対し、司会の加藤は「それはあなたの食べ方ミスでしょ?」と冷静なツッコミを入れ
、レギュラーの『平成ノブシコブシ』徳井健太も「クレーマーだよ。ラーメン熱いって言って怒ってる人と同じでしょ?」と、これに同調。すると本間は、
「新潟の方だと思うので、焼いた方は。新大久保の焼き方が分からないのかも…」と反論したのだが
、またも加藤たちから「バカにしてんのか新潟!?」「あんたが一番応援せなあかんやろ」とカウンターを食らってしまった。

ネット上でも、番組と同様に、

《これは新潟を敵に回す発言やね》
《新潟の人が作るからまずいって言ってる》
《ただでさえイメージ悪くしてるのにさらに新潟のマイナスになる発言は控えろよな》
《新潟のアイドルグループのくせに新潟ディスるとか頭悪いな》
《県のバックアップで税金使って活動してるのに新潟県民は田舎者って言いたいの?》

などといった本間への批判が続出。「NGT」メンバーの軽薄さ、思慮浅さが、あらためて浮き彫りとなった出来事だった。

組織的に犯罪を隠蔽したことで、もはや何をやってもたたかれるグループになってしまったようだ。

2019.06.09 07:31まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/85543

写真https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2019/06/honma_hinata.jpg
honma_hinata


4: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 14:13:40.77
アイドルが偉そうに

39: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 14:45:43.64
お婆ちゃんかよ

3: !extend:none:none(庭) 2019/06/09(日) 14:12:38.04
ほんまってただのどうしようもないバカだよな

2: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 14:12:24.26
矢作が話題な今どうでもいい

21: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 14:30:17.72
>>2
本間屋乙
逃げられると思うなよ

6: 47の素敵な(東京都) 2019/06/09(日) 14:15:39.03
もう新潟とは敵対してるからな

10: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/06/09(日) 14:18:28.70
もういいよ。くだらん。

11: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/06/09(日) 14:18:58.61
もういいよ。つまんないし。

12: 47の素敵な(岡山県) 2019/06/09(日) 14:19:25.77
NGTメンはよく死にかけるな
チームNⅢキャプテン加藤、副キャプテン荻野
チームG キャプテン本間、副キャプテン山口

13: 47の素敵な(茸) 2019/06/09(日) 14:20:46.89
もうNGTってだけで叩かれる理由になっているからな

14: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 14:21:34.55
NGTは年内何も発しないほうが良い
ろくな事がない

17: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 14:22:43.95
こういう危険もあるっていうのは知らせておいた方がいいだろ

23: 47の素敵な(catv?) 2019/06/09(日) 14:32:22.49
この程度で記事になるとか逆に書いてるやつが悪質だな

30: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 14:36:52.49
>>23
この程度?
新潟を盛り上げるために自治体から血税1億5千万も支援を受けてきたアイドルグループのメンバーが地元の店をほぼ名指しでディスって営業妨害
ある意味せっかくネイルより重大なやらかしだよ
自らNGTの存在意義を完全否定しているようなもの

25: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 14:34:05.03
本間って第三者委員会の報告の日に「今日は私の日」とかいう空気読めないツイートしてなかったっけ

26: 47の素敵な(空) 2019/06/09(日) 14:34:10.68
「熱々の出来たてが出て、チーズも伸びるから喉の奥にひっついてむせて死にかけた」
これは流石にガセやろ?

42: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 14:47:59.69
>>26
チーズは伸びてる間に冷めるからそれが原因で火傷はしないと思う
ただ食うのが下手くそなだけ

56: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/09(日) 15:03:57.42
>>26
冷めてから食えよって
まあただの嘘つきなんだろうけど

28: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 14:36:05.28
ひっでえこと言うなぁ

29: 47の素敵な(pc?) 2019/06/09(日) 14:36:05.52
死にかけたなら死んでも良かったのにな

34: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 14:40:27.82
チーズハットグとか韓国人が食べる物だと思ってた😃

37: 47の素敵な(茸) 2019/06/09(日) 14:44:11.45
本間もぶつけようのないストレス溜まってんだよ

38: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/09(日) 14:45:18.62
死にかけたくらいマズイと正直に報告することで被害者を減らして地元に多大な貢献をした

41: 47の素敵な(福岡県) 2019/06/09(日) 14:47:38.41
山口を本当に必要にしていたのってどうしようもない馬鹿のこいつらなんじゃねえの

106: 47の素敵な(茸) 2019/06/09(日) 17:15:40.96
>>41
山口が卒業した途端に化けの皮が剥がれたようにやらかしを連発するというね…

43: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 14:48:35.86
地味に酷いな

44: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 14:48:40.92
チーズホットドッグって言えよ
日本人だろ

45: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 14:49:12.87
フォローしなきゃいけない側だろ
新大久保と比較するとか何様

46: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2019/06/09(日) 14:51:27.86
地方のやつがわざわざ東京のラジオで地元ディスってどうすんだよ 逆だろ、新潟の良さをみんなに知ってもらうようなエピソード語らなきゃ!

48: 47の素敵な(埼玉県) 2019/06/09(日) 14:52:41.42
>>46
大阪のラジオだぞ

47: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 14:51:46.28
ひなた日和見しすぎて色々とタイミングを逃したな…

50: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 14:54:51.10
ラジオでもお前が一番応援しなきゃいけないのにとか言われてたな
馬鹿過ぎて嗤うわ

49: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 14:53:24.86
本間は矢作に感謝しろ

51: 47の素敵な(catv?) 2019/06/09(日) 14:55:32.90
昨日、ラジオ出てた?

68: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 15:18:26.40
>>51
出てた
なんか久しぶりにトレーニングしたら全身筋肉痛で痛いって話してた
最近公演なかったから鈍ってるって言って
MC陣に何で公演ないの?って弄られてた

52: 47の素敵な(茸) 2019/06/09(日) 14:59:53.18
地味に悪口だな
しかも地味に洒落にならんタイプ

53: 47の素敵な(愛知県) 2019/06/09(日) 15:01:08.86
粛正

54: 47の素敵な(東京都) 2019/06/09(日) 15:02:05.53
タピオカミルクティーといいチーズホットドックといい
チョロいカモだな

55: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/09(日) 15:03:06.94
NGTメンは全体的に芸能人の自覚がなさすぎる

62: 47の素敵な(東京都) 2019/06/09(日) 15:10:35.92
>>55
8期生と同じく全員切るべきだったのか

58: 47の素敵な(東京都) 2019/06/09(日) 15:06:14.55
これはひなたんかわいそう😓😓😓
新潟のためにと悪質な店舗に対して苦言しただけなのに😨😨😨

69: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 15:19:53.78
>>58
運営に言わんかい運営に

59: 47の素敵な(dion軍) 2019/06/09(日) 15:08:27.84
それでも自己発信するばしょがあるだけ他のメンバーよりずっと得したんだよ

60: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/09(日) 15:09:08.59
NGTメンは自分の立場わかってないよね
精一杯新潟ほめてもマイナスなのに何言ってんだコイツ

61: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 15:09:49.69
なんか最近、NGTでいちばんの常識人は中井じゃないかって気がしてきた

66: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/09(日) 15:13:21.60
>>61
中井で一番の常識人なら全員クビでいいな

65: 47の素敵な(空) 2019/06/09(日) 15:11:46.45
死にかけたのに笑って済ませるとかなんて優しいんだ
本来なら訴訟もんだぞこれ

72: 47の素敵な(catv?) 2019/06/09(日) 15:22:21.84
新潟の旨いものを話題にすればよかったのに

73: 47の素敵な(茸) 2019/06/09(日) 15:23:04.26
韓国敵にまわすと仕事もらえなくなるんだろ?

78: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 15:35:48.49
いつも無難な発言しかしない上に
つまらないひなたどうしたんだ?

爪痕残そう思って間違ったギアのあげ方
したのかな。NGTやる事なす事
不正解の方選んじゃってるなあ

81: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 15:44:06.20
はい研究生降格

84: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 15:47:52.51
すべり八重歯におもしろいことを言うセンスなんて微塵もない
必死こいて詰めた結果があれだ

86: 47の素敵な(catv?) 2019/06/09(日) 15:55:05.46
どうせインスタ用に写真撮るのが目的のくせに
味とかいちいち評価してる時点でイラっとするなこいつ
本当のグルメはこんな豚の餌みたいな食いもん食わねえよ

89: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 16:19:45.44
地元アイドルが地元の事悪く言うって、研究生で、良くない?
確か、キャプテンでしょう?

90: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 16:22:55.94
>>89
公共の電波での不適切発言だからな
研究生降格でも甘い、解雇が妥当

92: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 16:25:34.95
新大久保誉めなければならない事情あんの?

95: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/09(日) 16:37:58.27
>>92
かとみなが新大久保好きだからな

97: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 16:39:57.89
馬鹿だから語彙力無いだけだろ。

98: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 17:00:09.85
それほどでもないな
https://youtu.be/cBfH2JUbiG0?t=2160


104: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 17:14:48.75
>>98
見たらけっこうそれほどだった

121: 47の素敵な(香港) 2019/06/09(日) 18:50:27.55
>>98
見てみたけど面白かった
ちゃんと突っ込んでくれてて笑い話になってるじゃないか

126: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 19:12:37.62
>>121
笑い話にしないとドン引きで使えないだろw

100: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 17:04:45.96
食ったら死にかけた
生焼けだった
ただの流行りだから食べに行くな
新潟民だから焼き方わかってねえ

この地元の店にどんだけ恨みあるんだよw

101: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 17:05:38.33
これ荻野以上に調子乗ってるぞw

102: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/09(日) 17:07:51.83
所詮はバカ犬

105: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/09(日) 17:15:02.61
本人は面白エピソードのつもりなんやろけど
店側を下げちゃいかんわな
あくまで自分の失敗談にせんと

109: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 17:29:28.82
>>105
激辛カレー食わされても涙目できちんとお店の人に感謝する菅原の爪の垢でも煎じて飲めってんだよな

108: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 17:20:44.27
チーズが溶けてるのに生焼けはないだろとは思う

110: 47の素敵な(catv?) 2019/06/09(日) 17:31:22.79
ようは、さんざん並んで食べたのに
旨くなかったてことを言いたかったんだな

112: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/09(日) 17:36:22.77
かわいいもんだ

113: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 17:37:06.56
全然かわいくない

114: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 17:37:21.18
これ体張って子供やお年寄りには無理って知らせてるんだろ

116: 47の素敵な(京都府) 2019/06/09(日) 17:52:02.27
何か色々本性出ちゃってるなあ
新潟蔑視丸出し

120: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 18:16:02.96
>>116
こういう何気ないところで人の本性って出るからね

117: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 17:53:57.69
NGTさっさと潰れてくれたら運営の覚え目出度い自分はさっさと本店移籍で東京いけるのにとか思ってそう

118: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/09(日) 18:02:22.95
>>117
間違いねーな
新潟はただの踏み台としか思ってない

122: 47の素敵な(東京都) 2019/06/09(日) 18:53:04.85
妙にエロいエピソードだな

125: 47の素敵な(西日本) 2019/06/09(日) 19:03:26.04
変わりはいくらでも居るから研究生とかわればいい、でミスれば次へ

127: 47の素敵な(茸) 2019/06/09(日) 19:13:55.11
不味いものは不味いていってあげないと。

129: 47の素敵な(pc?) 2019/06/09(日) 19:32:34.26
いろんな意味で無害な正統派アイドルかと思ってたけど、こういうことも言っちゃう子なのね。

132: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/09(日) 19:49:45.22
なんでひなたんが叩かれるんだかな

新潟やグループに迷惑かけた大きさでいったらハレンチ叫んでたおばさんでしょう

証拠が無いのに仲悪い理由で友達のせいにしてたじゃん

犯人が否定しているのに友達のせいに誘導してたじゃん

142: 47の素敵な(新潟県) 2019/06/09(日) 20:09:31.98
>>132
それ言いたいけど今の流れだと聞く耳持たずなんだよな

137: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/06/09(日) 19:58:58.90
流行だからって飛び付かないほうがいいです

144: 47の素敵な(庭) 2019/06/09(日) 20:12:16.83
関東のヲタから聞いた握手でのメンバーとの会話で又聞きなんだけど、
事件以降、運営なり支配人なりから全員または個人面談でもメンバーに対して、『世間が大変注目している...今がとても大事なとき...発言には細心の注意を...』的な注意喚起の話って未だに一度もされたことないんだって
もう野放し状態なんだよ

146: 47の素敵な(埼玉県) 2019/06/09(日) 20:33:01.51
>>144
そういうことすると言論統制されてる!ってSNSで騒ぎ立てるメンバーが居たからな
山口とかいう

7: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/09(日) 14:16:20.04
もう何も発信するな


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/akb/1560057091/