SlayerReignInBlood-720x720


1: 湛然 ★ 2019/05/23(木) 22:44:45.12 ID:9IUyiysm9
2019.5.23 木曜日
スレイヤー、『レイン・イン・ブラッド』などのアートワークを手がけたラリー・キャロルが逝去
https://nme-jp.com/news/73274/

Photo: PRESS
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2019/05/SlayerReignInBlood-720x720.jpg


スレイヤーの数々のアルバムでアートワークを手がけてきたアーティストのラリー・キャロルが亡くなった。享年65歳だった。

ラリー・キャロルは1999年から所属していたケルンにあるギャラリーのカルステン・グリーヴによって、現地時間5月21日の午前中に息を引き取ったことが伝えられている。

https://www.facebook.com/galeriekarstengreve/photos/a.434266033436354/1055632814633003/

ラリー・キャロルはスレイヤーをデフ・ジャム・レコードに引き入れたプロデューサーのリック・ルービンが彼にコンタクトを取ったことをきっかけに、1986年からスレイヤーのアートワークを手がけるようになり、『レイン・イン・ブラッド』や『サウス・オブ・ヘヴン』、『シーズンズ・イン・ジ・アビス』、『クライスト・イリュージョン』などのアートワークを手がけている。

ラリー・キャロルは以前、2010年に行った『リヴォルヴァー』誌とのインタヴューで次のように語っている。「エアロスミスだったり、スティングの次のアルバムのイラストを描いてくださいっていうふうに、多くのアート・ディレクターが列をなして待っているなんてことはなかった。どんな作品になるのかが怖かったんだと思うよ。僕の作品は大抵の人たちには暗すぎるって、いつもそう言われていたからね。そういうわけで、スレイヤーはまさにピッタリだったんだよ」

ラリー・キャロルは自身の手がけたスレイヤーのアートワークがすべて様々な素材が用いられたミクストメディアの作品であることを明かして、続けて次のように語っている。「僕は大抵、アクリルや油、コピーした絵画のコラージュを素材として使っているんだ」

「よく絵を描いた後で、ゼロックスの機械を使ってそれをコピーをしているんだけどさ、そういうことを1970代の半ばからやっていたんだ。その後でコピーしたものを拡大したり、必要であればそれを増やしていくという具合にね。今ではフォトショップというものがあるけど、当時の僕のやり方のほうが遥かにオーガニックだし、フィジカル的だった。僕はいまだにコンピューターよりもそういうもののほうが好きなんだ」

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

3: 名無しさん@恐縮です 2019/05/23(木) 22:45:59.76 ID:Ik/kj5g50
マジで知らんわ(´・ω・`)

2: 名無しさん@恐縮です 2019/05/23(木) 22:45:56.38 ID:x5dUtTvu0
RIP

11: 名無しさん@恐縮です 2019/05/23(木) 23:12:11.34 ID:DrYKluNL0
ジューダスプリーストのブリティッシュスティールもそうらしいね。

6: 名無しさん@恐縮です 2019/05/23(木) 22:54:46.38 ID:QVDZ//CD0
スレイヤーの代表曲を教えれ

10: 名無しさん@恐縮です 2019/05/23(木) 23:06:31.36 ID:+N8aXJUU0
>>6
知らなくていい
お前には知る必要は無い
知る必要がある人間はそんなしょうもないことは聞かない

7: 名無しさん@恐縮です 2019/05/23(木) 22:56:59.13 ID:pkuCICwr0
スレイヤーのジャケってあんまいいたくないけど微妙だよな・・・
つうか四天王全部アートワーク微妙な気がする


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1558619085/

レイン・イン・ブラッド
スレイヤー
ユニバーサル ミュージック
2015-05-20