ダウンロード (4)


1: フォーエバー ★ 2019/05/22(水) 00:16:30.22 ID:BMgi76zG9
デーモン閣下が、音楽活動について「決して『売れている』わけではない、残念ながら」と実情を赤裸々に語った。

タレントとして多くのメディアに出演しているが、本業はミュージシャン。ロックバンド聖飢魔IIや自身のソロなど、これまで発表した作品は数多い。しかし20日更新のブログでは「吾輩は現在、往年ほど自身の音楽作品の売り上げが多いとは言えない。情報番組や広告・相撲解説など、音楽ではないことでのメディア露出はずっと安定しているが、本業の『音楽』では決して『売れている』わけではない、残念ながら」と吐露した。

「もっと歌番組に出て歌ってください」というファンの要望に、「吾輩も歌番組で歌うことは楽しいと思っているし、その機会が増えることも望んでいる」としながらも、作品がヒットしたり話題になるなどしなければ番組からオファーがかからない事情を説明した。

その流れで、歌手May J.とのデュエットで17日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演したことを報告。同番組へは1999年に出演して以来、20年ぶりとのことで、それ以前の80年台後半にはひんぱんに出演していたと振り返り、「『毎月』くらいの感覚だった。つまり『売れていた』わけだ。しかし誰でもそんな日々は永遠には続かないのだ」と、しみじみとつづった。

「番組終了後の楽屋でタモリ氏に『また20年後ではなくね』と言われ、『なるべく早期にまた来られるように頑張ります』と告げてきた」と、MCのタモリとの会話を明かし、「まあ、そう言わなくても、いつも今までもずっと、手は抜かずに作品に臨んではいるのだがね」とデーモン閣下。「また自身の作品が評価されて歌番組から出演のオファーが来るように、己の作品作りに、力を注ごうと改めて思った次第である」と意気込みをつづり、「吾輩の作品を聴いたことがないという諸君に、一回でもどれか触れてみてもらいたいと思っている。先入観をなるべく振り払ってね。発売音源でも、公演でも」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。

5/21(火) 16:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-05210497-nksports-ent
★1:2019/05/21(火) 20:27:41.64 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558438061/
https://i.imgur.com/xA1RCt1.jpg 
xA1RCt1

4: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:18:15.18 ID:W8bbUsH70
弱音ww

21: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:26:37.43 ID:oh/7nbOW0
真面目な悪魔だなぁw

6: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:18:54.09 ID:TzDVb7G60
閣下スレにはコレだろ 


113: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:00:44.45 ID:nkfxaBlcO
>>6
肌ツヤ変わらないな。

69: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:43:48.75 ID:JDuahZ240
>>6
これだけ頭皮にダメージを与え続けて禿げてないのがすごい

141: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:06:27.75 ID:Xe1H0TtB0
>>6
顔太ってない、すごい

8: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:20:23.30 ID:BHpKl4160
さすがに声が出なくなってるよなあ

15: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:23:08.60 ID:dPPOhvJ10
聖飢魔IIか…

X JAPANになれなかったバンドっていうイメージ

108: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:58:52.76 ID:QEaF2TdC0
>>15
聖飢魔IIのが何年も先輩では

20: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:26:09.76 ID:idFilFPK0
ソニークビになった時点で売上的には見切られてたよね

24: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:27:59.76 ID:K0QquzVz0
悪魔のくせに人間に対してへりくだり過ぎだろw

22: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:26:53.56 ID:kKn9i20C0
写ルンですのCMが最高傑作だな
Tubeにもあるが、何度見ても面白い

25: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:28:05.07 ID:Ib+PLyXd0
この人の赤いスイートピーのカバーは原曲とアレンジが全然違ってて好感持てる

111: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:00:20.92 ID:QEaF2TdC0
>>25
魅せられて
オーケストラversionの地上の星
つべで見て感動した

26: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:28:21.85 ID:HWBFan4+0
コイツはその相撲だのタレントとしての活動出来てるからいいけど
他のメンバーって食えてるのか?閣下がこれらのギャラで食わせてるとか?
リーダーはそこそこ稼いで他のメンバーがバイトとかだったら恐ろしいな

43: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:35:46.93 ID:R/qD37sx0
>>26
全員音楽活動して充分食えてる
と言うか、清水も篁も湯澤も石川も、業界トップクラスの連中

29: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:29:08.60 ID:K6yZLOjy0
>>1
クラシック党の俺は聖飢魔IIも聞いたことがなかったが
閣下が「題名のない音楽会」に出演したとき
黛敏郎(上から目線の司会者)なぞの作品よりはるかにいい音楽だと思った

31: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:29:47.74 ID:0N7bZWg20
もう音楽はオワコンなんだから、コメンテーターになって正解。
まだ今年もヒット曲は1曲も無しだろ。
去年はUSAの1曲だけ。

32: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:30:00.74 ID:xrBNrTRr0
そもそも音楽番組は自分からお金持って行ってオファーするんじゃないのか

33: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:30:18.95 ID:8WEbheHo0
宇多丸とかもそうだけど音楽はもう趣味だろ
本業だけで喰えてるやつがどれだけ居ることやら

59: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:41:03.12 ID:a/7bkjGg0
>>33
宇多丸は音楽の才能はないが商才はあるからな

早稲田閥のコネとソニーの看板使って仕事取ったり下品なアイドル雑誌にまで媚びる
マイナー時代は芸人映画やテレビ映画を酷評し、売れたら一瞬でひよる
友達監督の映画は駄作でも褒めて商売人脈をたくましく広げる
芸名だって便乗商法だしな

36: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:31:43.61 ID:EK8d3s5X0
閣下より歌上手い歌手のが少ないのにな

38: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:32:20.39 ID:frfU4Aef0
いまだに大ファンの知人はかかさずライブに行ってるよ

41: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:33:54.56 ID:HWBFan4+0
一応ライブ活動はしてるのね・・・

37: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:31:46.58 ID:35jJ2p020
我輩は悪魔である。ヒット曲は今はない。

44: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:36:12.97 ID:RrhSP6ir0
まあ、売れなくてもカラオケ印税だけで楽勝だろうけど

45: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:36:22.90 ID:jttshb7T0
唄うまいよなあ。歌の仕事もっと来るといいと思うわ

46: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:36:27.94 ID:buytiyeF0
デーモン小暮と呼ぶとキレる人

49: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:37:22.00 ID:nrbmBxGC0
バンドの技術的には今でも追い付けないやろ
うますぎるもん

60: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:41:05.69 ID:EK8d3s5X0
>>49
閣下の歌聴いてびっくりしたわw
自分の中のデーモン閣下って写ルンですのCMの人で
相撲好きでお前を蝋人形にしてやろうかのイメージしかなかったしw
つべで歌聴いて超うまくてビビったw

50: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:37:33.57 ID:R/qD37sx0
ダミアン浜田殿下が抜けたのは、父が引退して地獄を収める為に抜けたんだぞ
以来、ダミアン浜田陛下だ

51: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:37:33.93 ID:frfU4Aef0
ライブが小ぢんまりしているから
最後に全員で写真撮影とか握手会とかやるらしいね

54: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:39:19.68 ID:Z3D3Tx2d0
デビュー直後にテレビで蝋人形の館を唄ってるのを見た時には
聖飢魔IIが1999まで存続してその後にデーモンが生き残るとは想像もしなかったな

78: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:47:59.64 ID:gk30QR7d0
>>54
浮き沈みの激しい音楽業界で浮きもせず沈みもせず活動してたもんな

64: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:42:34.83 ID:bBs2utES0
筋肉少女帯とかなんで色物に楽器上手いのが集まるの?

65: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:43:05.00 ID:GYZX5M320
世間はデビュー曲しか知らないって歌手としてどうなのよ

79: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:48:01.11 ID:R/qD37sx0
>>65
CDリリース順で言えば、地獄の皇太子とかが入ったアルバムが最初
シングルは蝋人形の館だけど

66: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:43:06.81 ID:Bk1ROT960
歌唱力は抜群なんだけどな
伝右衛門でアニソンとか手を出せばいいのに

81: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:48:46.85 ID:R/qD37sx0
>>66
メイズ爆裂時空…………

68: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:43:41.16 ID:Xl0h7QLt0
上手いだけの歌に大した価値ないしな
この人が歌ったら売れる歌でも売れん
パープル3期なんかも、技術でいえば圧倒的にグレンヒューズが上だけど
聴く人の心に響くのはデヴィッドカヴァーデールで、後々ヒットを出したのもやっぱりカヴァーデールだった

有害ロックがいい曲だった記憶

71: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:44:52.39 ID:x/l3byeU0
テラフォーマーズでホント久々に歌声聴いたけど即この人だって分かったわ

75: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:46:45.84 ID:XoydSlWb0
確かにデーモンって歌手のイメージ今殆ど無いもんな
エックスのトシとかバラエティでもまだ歌わせてもらえるけどデーモンは歌ってるの全然見ないし
完全にコメンテーターとしてしか出てこなくなってる

77: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:46:55.90 ID:frfU4Aef0
音楽やめたくてコメンテーターやってるのかと思ってた

80: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:48:41.78 ID:WHJJIE4m0
悪魔という設定だけは頑なに守くせに
音楽性はコロコロ変わるからね

82: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:48:47.08 ID:HHwAN4ci0
さっきから白い奇跡を思い出そうとするとXのENDLESS RAINが浮かんでしまう

83: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:48:47.42 ID:VQUIXgJb0
聖飢魔Ⅱの若いファンは増えてるみたいだがな
全盛期の歌唱力見てきただけに今の劣化した閣下はちょっと残念
まあ今でもトップクラスだとは思うけどさ…

119: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:01:39.58 ID:169xM0RV0
>>83
このあいだのメイジェイとのカバーとか惨めな歌声で聴いてられんかった
あれで歌が上手いって全盛期の美声聴いてたファンからしたら残念過ぎる劣化

84: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:49:10.53 ID:fehm61A/0
フェスとかでたらいいんじゃない?
バンドメンバーが嫌がるのかな?

88: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:50:15.95 ID:DsvJ8nKr0
デーモンのオールナイトほぼ毎週聞いてたなー
エース清水が酔って乱入してきた時は爆笑した

92: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:53:37.63 ID:ATGQm7FP0
>>88
色々揉めそうなんだけど仲が良いんだよな

93: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:54:00.15 ID:IwlCgxvq0
世紀末は過ぎてるし
本人はここまで長くするとそもそも思ってたんだろうか

102: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:56:58.13 ID:1ORqET1n0
俺もオールナイトニッポン聞いてた
泉谷しげる乱入とか色々あったな
あなたのお名前なんてーの?とか夜霧の横綱審議会とか

あの頃はNHKを日本迫害協会って呼んでたのに・・・

117: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:01:05.95 ID:frfU4Aef0
>>102
みんなよく覚えてるね
大徹だっけ?そのお相撲さん推してた事しか覚えてないわ

103: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:57:58.52 ID:gi90Jpde0
初めて見たのはテレフォンショッキングに早稲田の卒業証書持って出てきた時だった

105: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:58:31.75 ID:j75/Bp4c0
最近のNGTの騒動見てると、あの時代にヒロイン・シンドローム作ってたのは凄い。
Mr.ゴールデンランドをカラオケで歌ったら、長渕信者が火病起こしたのはいい思い出。

106: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:58:33.00 ID:LkcWXne+0
うーん

メイクしてると今と余り変わらないのかな、デーモン閣下
アシスタントのお姉ちゃんもあんまり変わらない?w
https://www.youtube.com/watch?v=1gF4LW29zrY


112: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:00:33.84 ID:9NyMkfu20
もうちょっとオーソドックスに歌えたら、歌の仕事でも潰しが効くんだろうけどね

121: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:02:37.87 ID:byAhby2R0
音楽番組出るより、ワイドショーで相撲の事喋ってろよ。

126: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:03:09.67 ID:frfU4Aef0
小出しにするインテリ臭が面白味を無くしているんだと思う

131: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:03:45.13 ID:F7pwiP7y0
クオリティは良いんだけど、全部80点で100点の曲がない。

132: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:03:59.04 ID:2oskB8Fg0
昔、会社の仲が良い先輩がチケットくれてライブ(ミサ?)に行ったことがある。
正直「蝋人形の館」しか知らなかったのだが、ミサで演奏される事はなかった。
ヤバい、全く曲が分からんと遠い目をしながら少し離れた場所にいた先輩&友達を見たら、すげーヘドバンしてたw

最後まで曲は分からんかったが、演奏と歌はビビるほど上手かった。

もうかれこれ20年以上昔の話。

140: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:06:20.15 ID:hj7+u8sN0
つーかそもそも現在テレビメディアにおいて音楽番組自体が激減してるだろ
しかもその減った分改変期の穴埋めでやたらくそ長い音楽番組やってる

144: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:06:58.03 ID:nMpFNbeG0
超絶歌うまいのにもったいない
閣下はカバーが至高

147: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:07:45.35 ID:QOMYR3ce0
歌が上手いだけでは売れないってのを体現してるよな
閣下と小柳ゆき

12: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:21:25.61 ID:0WEWOsnY0
しかし、何十年も毎日顔塗りして大変だろうな。
それだけでも、大したもんだわ。

115: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 01:00:52.10 ID:2P+d3lOf0
「我々がやっているのは音楽ではなく宗教だ」とか言ってたんだから諦メロン


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1558451790/