ダウンロード (2)


1: 湛然 ★ 2019/04/26(金) 20:37:42.95 ID:w52VodAK9
2019/04/26
ブルース・スプリングスティーン、5年振りの新作『ウェスタン・スターズ』を6/14に発売「宝石箱のようなアルバム」
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/75205/2

http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000075/75205/650x_image.jpg
650x_image

http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000075/75205/650x_sub_image177135.jpg
650x_sub_image177135


 ロック界のボスことブルース・スプリングスティーンが、2014年の『ハイ・ホープス』以来5年振り、通算19作目となるオリジナル・ニュー・アルバム『ウェスタン・スターズ』を2019年6月14日にリリースする。

 全13曲スプリングスティーンの書下ろし新曲で、1960年代終わりから1970年代初めにかけてのサザン・カリフォルニア・ポップ・レコードにインスパイアされた、彼の音楽を新たな境地へと誘う作品となる。同作は米ニュージャージーにあるスプリングスティーンの自宅スタジオで主に録音され、追加録音は米カリフォルニアと米ニューヨークで行われた。

 「宝石箱のようなアルバムなんだ」と語るスプリングスティーンは、「このアルバムは、キャラクター主導型の曲と、広がりのあるシネマチックなオーケストラのアレンジを特徴としていた僕のソロ作品への回帰なんだ」と説明している。

 『ウェスタン・スターズ』収録の13曲は、ハイウェイと荒涼とした空間、孤立感とコミュニティ、そして家庭や希望の不変性といったアメリカ的なテーマを広範囲に網羅しており、アルバムより「ハロー・サンシャイン」が先行トラックとして公開された。

 スプリングスティーンとともにプロデュースを手がけたのは、ロン・アニエロ(2014年『ハイ・ホープス』のプロデューサー)で、ベース、キーボード、その他の楽器も演奏している。サウンド的には、ストリングス、ホーン、ペダル・スティールでアレンジされ、ジョン・ブライオン(チェレスタ、モーグ、ファルフィッサ・オルガンを演奏)をはじめ、20人のミュージシャンが参加しており、元Eストリート・バンドのデヴィッド・サンシャスや、現Eストリート・バンドのパティ・スキャルファ、チャーリー・ジョルダーノ、スージー・タイレルもゲストとして参加している。アルバムのミキシングは、【グラミー賞】受賞歴13回のトム・エルムハーストが手がけた。


◎「ハロー・サンシャイン」リリック・ビデオ
https://youtu.be/icJjlg5e6l8



◎リリース情報
アルバム『ウェスタン・スターズ』
2019/6/14RELEASE
CD: SICP6183 / 2,400円(plus tax)
LP:SIJP86~7(2枚組) 輸入盤国内仕様 限定カラーヴァイナル / 5,800円(plus tax)
※日本盤:解説・歌詞・対訳付
<トラックリスト>
1. Hitch Hikin’ / ヒッチ・ハイキン
2. The Wayfarer / ザ・ウェイフェアラー
3. Tucson Train / ツーソン・トレイン
4. Western Stars / ウェスタン・スターズ
5. Sleepy Joe’s Cafe / スリーピー・ジョーズ・カフェ
6. Drive Fast (The Stuntman) / ドライヴ・ファスト(ザ・スタントマン)
7. Chasin’ Wild Horses / チェイシン・ワイルド・ホーセズ
8. Sundown / サンダウン
9. Somewhere North of Nashville / サムウェア・ノース・オブ・ナッシュヴィル
10. Stones / ストーンズ
11. There Goes My Miracle / ゼア・ゴーズ・マイ・ミラクル
12. Hello Sunshine / ハロー・サンシャイン
13. Moonlight Motel / ムーンライト・モーテル


(おわり)

2: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 20:39:42.62 ID:h+hIYCn20
アナログ盤いくらなんでも高すぎ

50: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 00:56:34.64 ID:Qi/Y1Ujj0
完全に広告で彦麻呂つかわれるじゃんw

3: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 20:40:43.57 ID:47rqRFfw0
Born to runだけの一発屋だろ
最高に格好良い曲だけど

5: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 20:44:06.94 ID:7GmNaSxI0
>>3
なんでやねん
日本で売れてないだけ

7: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 20:48:11.37 ID:KqyCyvSu0
We Are The World
しか知らん

12: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 20:52:28.21 ID:p+ZChbbn0
we are the worldに軽トラ運転して現れたのは笑った。気取りが全然無い。

14: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 20:55:35.35 ID:KjuJImRX0
数百曲ストックがある人なんでしょ
死ぬ前に全曲公表して欲しい

27: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:30:23.30 ID:6LNr2OWb0
>>14
ないないw

トム・ジョードを2回取り直しして別アルバムに収録してるくらいに
創作力が枯渇してる

15: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 20:59:09.20 ID:/9gi825E0
和製もんたよしのり

77: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 09:42:54.33 ID:xt1uO4DN0
>>15
なんなんだお前のバカっぷりはwww

17: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:02:35.42 ID:GILZ/0JG0
昔、ボーンインザUSAで知って新作アルバム買ったらギター1本でボソボソ呟いてるだけで「思てたんとちゃう」ってなった

18: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:03:35.65 ID:4R7uXTSt0
ボブディランと並ぶ過大評価だと思うね

62: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 02:41:33.16 ID:D8BkPeXO0
>>18
死んだ時に米大統領がコメント出すのが確実なのもその二人

20: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:09:25.56 ID:hwcuxolY0
明日・闇・リバーは今聴いても良いと思う
その他のアルバムは悪くは無いけど、なんだろう刺さらない

26: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:28:30.62 ID:bVyWhebF0
>>20
マイアミが抜けたあとはバンドの音が変わっちゃった
んで戻ってきても元に戻らなかった、って所かな

21: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:10:35.41 ID:08O95Mgb0
もう二度と日本に来ないのかねぇ。
来日祈願キャンペーンとかやっても来なかったし。

23: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:21:32.73 ID:BfbDWmVW0
地味なアルバムと派手なアルバムを交互に出す人というイメージ

28: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:39:18.82 ID:Rhwao/Ek0
2007年のMagicが最後の傑作だったって感じだな
既に終わった人

29: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:41:00.72 ID:DitYosAz0
ボーンインザUSAをアメリカ万歳タカ派の曲と勘違いして、この人のこと誤解してる人って結構多いと思う

35: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 22:09:36.26 ID:6LNr2OWb0
>>29
ボーン・イン・ザ・USAは35年前のアルバムだし、もう誰も覚えてねーよw

つーか、あれもスプリングスティーンの経歴で言えば初期(7作目)にあたっちゃうんだよなあw

30: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:43:31.41 ID:vRrunQD50
気張り過ぎの歌い方が好きじゃない

31: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:47:41.53 ID:Y9ghRKbu0
佐野元春のパクリだよね

32: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 21:59:22.79 ID:mAJ8BO+M0
>>31
笑ったw

34: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 22:03:40.09 ID:U1wQAWXb0
ジャンルは違うけど、日本で言う高倉健のような存在なんだろ。

47: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 00:36:14.08 ID:C3sHThoC0
>>34
多分これで合ってると思う

37: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 22:33:42.97 ID:dbOGLoB90
深夜スーパー玉出に行ったらボーン・イン・ザ・USAかかってた

38: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 22:35:15.62 ID:L9VRXwo/0
日本では消えた人

45: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 00:12:26.66 ID:cGBO8eEQ0
日本じゃ人気ないよね

46: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 00:22:17.73 ID:izxsm9zk0
>>45
逆にもし日本で売れたら、それは話を聞かずに音だけ聞いて売れた事になるから
やってる方としても本意じゃないと思うよ

43: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 23:12:37.06 ID:wKwbIIDF0
歌詞が向こうで生活する人にグッとくる良質な物語だから日本で聞いてもわからない売れないなんだな

44: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 23:52:38.85 ID:mAJ8BO+M0
>>43
つーか何歌ってるかわからない

8: 名無しさん@恐縮です 2019/04/26(金) 20:48:33.06 ID:4R7uXTSt0
アメリカではレディーガガより人気あるらしい

49: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 00:53:24.93 ID:nKB/2n530
明日なき暴走、闇にほえる街、リバー、ネブラスカ、USA。。ここまでか。
レジェンド級のロックスターって全盛期、せいぜい成熟期の作品までしか聴く価値無い。
ストーンズもアンダーカヴァーくらいまで。クラプトンもアンプラグドまで。
晩節汚すとは言わないが、もっとリアルな今のアーティスト聴いたほうがいいよ。。w

55: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 01:25:51.79 ID:C3sHThoC0
>>49
ずっと全盛期のミュージシャンなんていないしほとんどが20代でヒット出して後はオマケみたいなもん
それ以降を追っかけるのは一部の信者だけ

51: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 01:09:54.13 ID:ng6t+4Tz0
80年代にCD3枚組で出たライブ盤を最後まで聴いた記憶がない

52: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 01:12:59.61 ID:UYIRMbtR0
リベラルの代表格みたいになっちゃったからなあ
創作力の衰えを指摘することすらタブーみたいな

54: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 01:25:18.21 ID:xCSnhXos0
どの曲もメイン、メイン、メインみたいな感じ

74: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 09:10:12.26 ID:U+P54JVGO
>>54
女パーソナリティ「食べあわせが悪いな~食べにくいな~みたいな」
ブルース「なにぃ?俺はエレカシか」

58: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 01:43:43.33 ID:U1T7b+0W0
ジャケットのマスタングかっこいいな。芦毛ならもっと良かったけど

59: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 01:50:38.36 ID:fIMLQZkn0
宝石箱て色付きの氷が混ぜられたカップアイスあったよな

63: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 02:46:03.15 ID:MPIeJtOS0
>>59
ドラキュラーも忘れるな

っていうか、U2のボノの代わりに歌った時、声があまりにも出てない感じがした

60: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 01:56:36.77 ID:RnkjVmS80
若い頃、この人の名前を知っていないと恥ずかしいような強迫観念があった
スレを見て、そこまでじゃないとわかって安心した
あの頃ネットがあれば。つまらんことにとらわれないで
純粋に好きな音楽を聴いているだけで済んだのに

101: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 18:57:34.71 ID:UanKi89s0
>>60
ネットより自分の耳信じろ

64: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 03:17:26.09 ID:Ax4MxsLF0
サンダーロードがいちばん好きかなあ
曲の構成がさ、普通の曲と違って一番二番とかの流れになってなくて
全部通してひとつのメロディって感じなの
あとはビコーズ・ザ・ナイト
本人のライブをその場で見たことはないが、パティ・スミスのは恵比寿と中野で見た

94: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 16:21:41.23 ID:Y51C3QhA0
>>64
明日なき暴走は捨て曲なしの超名盤だわ。
サンダーロードも良いけど、
バックストリートとジャングルランドも
名曲。表題曲も勿論。
ダサロックと思ってて食わず嫌いだった
自分が勿体ないわ

65: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 03:21:08.46 ID:o15DvJsB0
この人とか、
ヒューイルイスみたいな
カスレ声には
ずいぶん憧れたもんだw

66: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 03:22:10.93 ID:/+S1wU+M0
>>1
昔はスーパースターだったよね
日本のアーティストがパクりまくり
なんか地味になっちゃったね
やっぱロックって終わってしまった古い音楽なんだな

69: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 03:31:37.03 ID:/+S1wU+M0
リバーだけは今でも聞くけどな

70: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 08:45:02.29 ID:mBOHxZEU0
ヘタクソなんだよ
地声もよくない

75: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 09:13:51.82 ID:qdAf/2Nq0
ディランと同じで英語理解できないと良さが分からない。

80: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 10:15:07.09 ID:/gPD9dFJ0
じじいになったな

82: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 10:43:23.84 ID:/+S1wU+M0
1970年代「ロックンロールの未来を見た。その名はブルーススプリングスティーン」という惹句とともに有名になり
21世紀になってからは「ロックンロールの過去」になってしまった男

86: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 11:59:41.36 ID:WRH8ssNh0
デトロイトが寂れたのは日本のせいだと言って反日気味になった人か

88: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 12:08:14.76 ID:qeHAnarj0
ZZ Topのほうが好き

91: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 12:19:08.90 ID:vVLh+tVd0
観客をステージに上げてノーサレンダーなんか歌う企画大好きよ

61: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 02:25:02.49 ID:esPAnykW0
夏頃には佐野がまったくパクリのアルバム出すよ

92: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 12:19:16.03 ID:MXQDlUJo0
まだ活動してたんか。買うよー!

93: 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 12:34:20.07 ID:GVdN50pv0
この人イキそうな顔して歌う人だろ
ダウンロード (3)


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1556278662/



アルバム・コレクションVol.1 1973-1984(BOX)
ブルース・スプリングスティーン
SMJ
2014-12-10