ダウンロード (2)


1: 47の素敵な(pc?) (4段) 2019/04/01(月) 19:14:44.27
Janne Da Arc、解散を発表 ka-yu脱退受け決断

 ヴィジュアル系ロックバンドのJanne Da Arcが1日、公式サイトで解散を発表した。ベーシストであるka-yuが3月31日をもっ
てバンドを脱退し、yasu、you、kiyo、shujiとスタッフの間でバンドの今後について話し合ったところ解散との決断に至った
と説明している。

■Janne Da Arcのプロフィール 主なヒット曲も

 「Janne Da Arcからのka-yu脱退のご報告並びにJanne Da Arc解散のご報告」として、ka-yuが先月31日をもって所属事務所
アップライズ・プロダクトを退社したことを報告。他のメンバーとスタッフの間で、Janne Da Arcの未来についての様々な話
し合いが、数日前まで行われていたという。

 その上で、「最終的には、yasuが現在、身体の治療ゆえアーティスト活動そのものを休止中であり、現時点でJanne Da Arc
としての新しい提案や具体的な指針を示すことをお約束出来ない状況の中、4人のJanne Da Arcを宣言することは非現実的な上、
とてつもなく誠意を欠くもの」とした。

 続けて「5人でのJanne Da Arcの活動の可能性を失くした今、平成31年4月1日をもってJanne Da Arcを正式に解散するという
発表を、ka-yuの脱退報告と同時にさせて頂くことがファンの皆様への最低限のけじめであり礼儀ではないか、という結論に至
り、今回のご報告ということになりました」と明かした。

 次に、ka-yuが脱退に至った経緯も説明。昨年の9月、弁護士事務所から事務所にka-yu宛の内容証明郵便が送られ「そこに記
載されている事柄が、もしも全て事実であるなら、社会的正義から著しく反する行為であるゆえ、弊社としましては、事実関
係が曖昧なままの状態で、ka-yuに関するプロジェクトを遂行していくことは差し控えるべきである、という判断をさせて頂き
ました」とka-yuの素行に何らかの問題があったことを報告。問題の詳細は今後裁判での係争に移る見込みであるため、公表は
差し控えるとしている。

 事務所はka-yuと話し合いを持ち、一日も早く自らの潔白を証明し音楽活動に専念することなどを要望。しかし、ka-yuは
「Janne Da Arcは大切だし、比較するものではないかもしれないが、どちらかを選べと言われればJanne Da Arcよりも大事に
したいものが見つかったため、Janne Da Arcを脱退し事務所を辞めます」と決断し、バンドとしても解散という結論に至った
と説明した。

 Janne Da Arcは1999年5月19日に、シングル「RED ZONE」でメジャーデビュー。2007年から活動休止し、メンバーはそれぞれ
個々の活動を展開していた。
 http://news.livedoor.com/article/detail/16251246/

17: 47の素敵な(新潟県) 2019/04/01(月) 19:28:51.84
活動再開する気あったのか

7: 47の素敵な(禿) 2019/04/01(月) 19:18:15.87
明石昌夫がベースやりゃいいやん

9: 47の素敵な(catv?) 2019/04/01(月) 19:19:46.91
そんな事よりyasuはもう復帰しないのか

10: 47の素敵な(内モンゴル自治区) 2019/04/01(月) 19:21:30.60
ABCあるからええんでね?

13: 47の素敵な(茸) 2019/04/01(月) 19:23:48.08
シャ乱QといいTOKIOといい
ベースって素行悪いのか?

28: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/01(月) 19:45:19.91
>>13
本当に音楽したいやつはボーカルかギターするからな
ドラムだってやろうとしたら大変だし覚悟いる
ベースは仲間にいれてほしくてやってるだけ
世界でも有名なベーシストは大概ボーカルかギターができる
バンドの都合でやってるだけだから

33: 47の素敵な(禿) 2019/04/01(月) 19:59:21.31
>>13
LUNA SEAはベースがいちばんまともだぞ
もっとも他のメンバーがアレすぎるだけで
ベース本人も相当な荒れくれ者だけど

51: 47の素敵な(庭) 2019/04/01(月) 21:55:24.47
>>13
ドリカムキーボード「え?何か言った?」

16: 47の素敵な(catv?) 2019/04/01(月) 19:27:28.19
正義から著しく反するってなんや
テロでも企てたんか

19: 47の素敵な(茸) 2019/04/01(月) 19:32:04.18
>>16
掲示板で俺たちを誹謗中傷したんじゃね

18: 47の素敵な(カナダ) 2019/04/01(月) 19:31:55.70
懐かしいな
桜すげー好きな曲だったわ

26: 47の素敵な(catv?) 2019/04/01(月) 19:41:48.11
>>18
メジャー初期辺りのアルバム曲なのによく知ってるな

40: 47の素敵な(カナダ) 2019/04/01(月) 20:19:05.01
>>26
ツレが好きなバンドだったから、曲は普通に聴いてたし、唄ってた
此処に居るのもNGT関連でしかいないけど、ジェイポップは小室とV系が畑だわ

20: 47の素敵な(茸) 2019/04/01(月) 19:37:27.55
リンチのベースもやらかしたしベースはしっかりしろよ

21: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/01(月) 19:38:52.96
ピロウズの専属サポートベーシストもやらかして首になったな

24: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/01(月) 19:40:45.28
(´・ω・`) 知らんがな

22: 47の素敵な(茸) 2019/04/01(月) 19:39:23.09
ベースは顔出ししていないも同然だからな。
一般人並の匿名性と売れっ子の収入を両立できる職業。

23: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/01(月) 19:39:33.09
この潔さ。TやNも見習えよ。

25: 47の素敵な(茸) 2019/04/01(月) 19:41:23.90
SOPHIAもそろそろ…

29: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/01(月) 19:45:58.20
>>25
SOPHIAも仲間割れ具合とか似てるんだよなー

27: 47の素敵な(愛知県) 2019/04/01(月) 19:42:41.91
新潟じゃなくてこんな古臭いV系バンドが解散てw超ウケルww

30: 47の素敵な(北海道) 2019/04/01(月) 19:53:47.30
NGTの往生際の悪さよwww

32: 47の素敵な(庭) 2019/04/01(月) 19:58:28.33
ここもブルーハーツみたいにAcid Black Cherryとか色々バンド名変えてるな

37: 47の素敵な(庭) 2019/04/01(月) 20:06:37.73
ベースなんて誰でもいいだろ
ボーカル以外は誰でもいい

38: 47の素敵な(北海道) 2019/04/01(月) 20:12:52.59
不問としますwww

39: 47の素敵な(大阪府) 2019/04/01(月) 20:14:02.03
反社会的組織NGTはなんでまだ粘ってるんだ?

42: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/04/01(月) 20:29:05.60
まだやってたんか

45: 47の素敵な(北海道) 2019/04/01(月) 20:33:04.82
かゆうまwww

46: 47の素敵な(庭) 2019/04/01(月) 20:45:25.61
仕事してたん?この人

49: 47の素敵な(茸) 2019/04/01(月) 21:45:56.11
L'Arc~en~Cielのベースの人はやらかさないけど普段ベース全く弾かない触れないドーム公演直前になってやっと練習する日本一ベースに触ってないプロミュージシャン(本人談)

52: 47の素敵な(カナダ) 2019/04/01(月) 22:08:48.84
>>49
不動産転がしで忙しいからな

35: 47の素敵な(庭) 2019/04/01(月) 20:01:27.84
HISASHIを見習え
立派なヲタクやぞ


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/akb/1554113684/

Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~ [DVD]
ジャンヌダルク
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
2005-07-27