images


1: 47の素敵な(pc?) (1級) 2019/02/23(土) 17:16:32.31
ラジオで発言



3: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/23(土) 17:17:38.87
売れてから言えよシマウマ野郎

4: 47の素敵な(茸) 2019/02/23(土) 17:18:42.85
ラップとかマヌケすぎて茶をはくわ

6: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 17:19:00.95
ラップってマジでどこがいいの

7: 47の素敵な(岐阜県) 2019/02/23(土) 17:19:40.42
× ラッパーだから呼ばれない
〇 売れてないから呼ばれない

8: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:19:58.29
日本のラッパーが30年以上遅れてるだけでは?

9: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2019/02/23(土) 17:20:57.69
Mステなんてオワコン低視聴率番組に出たところで影響力皆無やで

12: 47の素敵な(公衆) 2019/02/23(土) 17:21:50.30
アメリカなんてチャート上位はラッパーが独占してるのにな

11: 47の素敵な(長屋) 2019/02/23(土) 17:21:38.33
日本のラッパーとアメリカのそれはまるで別物だろう

14: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:21:58.40
ラップはアメリカの文化で英語で韻を踏む
日本語だとニュアンス違うし演歌でいい

16: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:22:29.54
日本語はラップに向いてない
お経になる

68: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/23(土) 17:37:59.72
>>16
それ日本語はロックに乗らないという70年代の論争と一緒だよー
デビュー時のはぴぃえんどはそれで売れなかったしまだまだ日本はフォーク偏重時代
そのうち日本人なのに英語で歌う奴は叩かれだした
日本で活動してるのに英語で唄うなとね
ラップはキライだけどwww

15: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:22:27.95
日本のラッパーと言えば中井貴一

18: 47の素敵な(pc?) 2019/02/23(土) 17:23:07.52
ヨーヨー 日本人のラップって韻の踏みかたが気持ち悪いヨー イエー

19: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/23(土) 17:23:09.44
お茶の間が「お、おう…」ってなるからしょうがないね😝

25: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 17:25:36.14
>>19
アイドルソングもそうだろ

21: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:23:50.11
おまえがヒップホップをダメにしたからだ

22: 47の素敵な(pc?) 2019/02/23(土) 17:24:07.89
生放送は何言いだすかわからんから無理

27: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:26:45.86
まぁ日本の音楽シーンをまんべんなく紹介してこそ音楽番組といえるかな

32: 47の素敵な(庭) 2019/02/23(土) 17:28:25.11
「オレンジレンジ」とか「キックザカンクルー」とか「リップスライム」とか音楽番組よく出てたと思うが

34: 47の素敵な(pc?) 2019/02/23(土) 17:29:01.51
日本人ラッパーを呼ばない理由は無名過ぎるからじゃね
アメリカ人ラッパーを呼ばない理由は来日する数多のアーティストと違って
ラッパーは経営者プロデューサーも兼ねてるからセレブ度合いが違う、日本の番組ごときじゃ呼ばないじゃなくて呼べない

40: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:31:07.16
>>34
無名だから呼んで認知度高めるんだろ?
無名だからーって言ってたら一生無名じゃね?

65: 47の素敵な(庭) 2019/02/23(土) 17:37:55.67
>>40
だからといっていきなり地上波ゴールデンは無いだろ
CD配信ストリーミングMV再生回数なんかで結果出して地道にやればそのうち呼ばれるかもな

36: 47の素敵な(庭) 2019/02/23(土) 17:30:25.25
だよねーだよねー

39: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/23(土) 17:31:03.28
DOTAMAが自身のイベント飛ばしてZeebraとかとMステ出たのはダサかった
これは言い続ける

42: 47の素敵な(禿) 2019/02/23(土) 17:31:31.38
20年前は「なんか近頃最近突然さぁラップ増えてきたトップ10チャート」とか言われてたのにね

43: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2019/02/23(土) 17:32:07.93
ラップって子供の駄洒落でしょ
いい大人がやりなさんな

44: 47の素敵な(pc?) 2019/02/23(土) 17:32:39.44
あのときDOが逮捕されたのが痛かった

45: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:32:48.26
いらねーよw
一生埋もれてろ糞ラッパー

50: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/23(土) 17:33:10.04
なんか知らないけどミョーにイキってるのが多くて
見てる方が恥ずかしくなって来るから目を背けがち

52: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/23(土) 17:34:00.10
これはZEEBRAの意見が正しい
日本以外の国がポップス・ロックからヒップホップ・R&Bの時代へ完全に移行してるのに日本のガラパゴス化ときたらw
おかしいのは日本だけ

73: 47の素敵な(庭) 2019/02/23(土) 17:39:41.16
>>52
日本以外では流行ってんのに、て考え方が一番ダサくね?

108: 47の素敵な(catv?) 2019/02/23(土) 17:49:36.81
>>73
日本はzさんがhip hopシーンを破壊したからな
mステでてたRIP SLYMEをボロカス叩いてみたり

55: 47の素敵な(庭) 2019/02/23(土) 17:35:35.30
日本の音楽番組をバカにしたようなことを言ってるのに
出たくてしょうがない感が滲み出てるところが糞ダサい

56: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 17:35:38.26
需要がないから…
あと反社は排除しないとね

58: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 17:36:06.91
>>56
NGT排除されてまう…

66: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 17:37:56.17
>>58
てか芸能人全部ダメだなw

61: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 17:36:53.72
だって薬中ばっかだろゴールデンは出せんだろ

62: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/02/23(土) 17:37:05.49
アメリカで活動したらええやん

89: 47の素敵な(catv?) 2019/02/23(土) 17:44:00.77
>>62
ジブラの大嫌いなポップラッパーがセルアウトしてるんやが、ええんか?

109: 47の素敵な(禿) 2019/02/23(土) 17:49:39.82
>>89
ジーブラさんはポップなのはいいんじゃないの?
むしろ、ヒップホップはアンダーグラウンドではなくメジャーシーンに出るべきって主張してる側だし

それを嫌がってたのが相方のケーダブ
公開処刑でディスってたのもケーダブ
ジーブラはあくまで自分のスタイルパクった?Kjだけで
ケーダブはRIP SLYMEとかKICK THE CAN CREWのようなポップなヒップホップグループをディスりくった

69: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2019/02/23(土) 17:38:13.14
遅れてんのはアメリカじゃねえか
韻踏みなんて漢詩短歌の時代何百年前だよ

71: 47の素敵な(神奈川県) 2019/02/23(土) 17:38:57.49
ZeebraCD出しても600枚しか売れずにネタにされてたくらいだからな…
配信でも円盤でも売れないとな
Creepynutsは出てるんじゃないの?ソニーだし

74: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:40:22.69
単純に色んな音楽たのしみたいしおもしろいのがあれば知りたい
でも今のテレビはどのジャンルでもそれがない

76: 47の素敵な(庭) 2019/02/23(土) 17:40:37.12
DJみそしるとMCごはん
とかNHKに時々出てる印象

77: 47の素敵な(茸) 2019/02/23(土) 17:41:04.73
ここ日本だし

81: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:41:31.89
いまのJ-POPシーンはアイドルか二次元しかなくて食あたり気味

82: 47の素敵な(catv?) 2019/02/23(土) 17:41:50.55
こいつらスカしててテレビ局がオファーしても態度悪そうだしな

85: 47の素敵な(庭) 2019/02/23(土) 17:42:05.63
DJ KOOを倒してから言えよ

86: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/23(土) 17:42:13.99
まあ日本の雑魚アイドルみるくらいならジブラさん見たいよ俺は。

90: 47の素敵な(禿) 2019/02/23(土) 17:44:06.25
ジャパニーズヒップホップなのに英語ばっが使う無国籍ラップ
日本語に心動くべきだ
もう一度ジェームズブラウンから聴け

92: 47の素敵な(pc?) 2019/02/23(土) 17:44:32.48
米津さんとフィーチャリング

97: 47の素敵な(catv?) 2019/02/23(土) 17:45:39.19
>>92
米津公開処刑されるな

96: 47の素敵な(家) 2019/02/23(土) 17:45:33.22
アメリカが進んでると思う根拠を示せ下らない

99: 47の素敵な(岐阜県) 2019/02/23(土) 17:46:36.24
消費税上げるなとか賃金が上がらないとか正社員になれないとか年金が予定通り貰えるかわからないとか
今の社会の現実的な不平不満をラップにすればいいのに

101: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:47:36.86
>>99
そういうの
現実は既得権益層に潰されるんだろうな

104: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/02/23(土) 17:48:47.61
>>99
聴きたいか?

142: 47の素敵な(岐阜県) 2019/02/23(土) 18:02:15.09
>>104
日本人が命をかけた対立してるわけでもないのにギャングスタラップ歌っててもなんだかなぁって思う

145: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 18:03:00.33
>>142
いやけっこう水面下で危険な対立してる

148: 47の素敵な(岐阜県) 2019/02/23(土) 18:04:13.27
>>145
西海岸と東海岸で殺し合いやったみたいなのが日本でもやってたのか怖いな

100: 47の素敵な(pc?) 2019/02/23(土) 17:47:20.10
カニエまでは好きだけどそれ以降は正直良さがよく分からない

107: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:49:08.55
>>100
なんだかんだ言ってカニエは今でも最先端だよ

102: 47の素敵な(東京都) 2019/02/23(土) 17:48:01.26
世界の音楽業界が同じである方がおかしい
遅れてるも何もない

105: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/23(土) 17:48:52.21
R&Bとかレゲエとか聴いてるって言う若い子と話してても全く通じねえんだけど奴らは一体何を聴いてるの?

112: 力さん ◆Q2JzgfrOjQ (やわらか銀行) 2019/02/23(土) 17:50:38.24
ラップバトルほどつまらんものはない

115: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:50:55.03
米津や星野源だってヒップホップやR&Bをバリバリ取り入れてるけどな

119: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/23(土) 17:53:08.02
>>115
それな

126: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/23(土) 17:55:27.92
>>115ヒップホップはとりいれてない
ヒップホップとはカルチャーでありスタイルだから

133: 47の素敵な(pc?) 2019/02/23(土) 17:58:21.45
>>126
屁理屈こねだしたよー
これだから引きこもりは

117: 47の素敵な(pc?) 2019/02/23(土) 17:51:23.06
いつも地下でラップバトルしてんじゃんw

140: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/23(土) 18:01:01.45
>>117
たしかにwww
韻は踏んでないけどな

120: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2019/02/23(土) 17:53:21.20
ラップバトルのディスりあいと誉め殺しは一緒かな?

121: 47の素敵な(pc?) 2019/02/23(土) 17:53:34.39
ラップでセレブ中傷して炎上マーケティング

125: ウォニョン@お腹いっぱい。 ◆lovely/Qv6 (笑) 2019/02/23(土) 17:54:29.88
遅れてるとかじゃなくて色んなジャンルの音楽が紹介される方が健全だと思う

127: 47の素敵な(禿) 2019/02/23(土) 17:56:18.46
まずはリアルな奴ら手叩け

129: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/02/23(土) 17:57:09.00
進んでる方向が正しいとは限らないのに

132: 47の素敵な(群馬県) 2019/02/23(土) 17:57:27.96
ラップがアメリカから生まれたんだから
比べるのは間違いだろ
相撲が向こうで放送されてなくて日本より数十年遅れてるなんて言わないだろ

136: 47の素敵な(茸) 2019/02/23(土) 18:00:18.71
今マジで、イヤホンして何聞いてんの言われた時に、ラップじゃないとドン引きされるからな

はあ?Jポップ?ダサって言われる

143: 47の素敵な(茸) 2019/02/23(土) 18:02:45.83
車でラップ以外聞いてるやつ 



みんなから笑われてるから気を付けろよ


139: 47の素敵な(pc?) 2019/02/23(土) 18:00:57.21
ラップバトルは言葉に詰まったら負け


130: 47の素敵な(大阪府) 2019/02/23(土) 17:57:25.95
ラッパーも出たくないんじゃないの
Mステみたいな音楽番組に出ると他のラッパーからディスられるそうだし

138: 47の素敵な(庭) 2019/02/23(土) 18:00:30.33
前科もねえやつはラッパー名乗る資格ねえだろうし
前科持ちは茶の間に映せねえだろ


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/akb/1550909792/