ダウンロード


1: Toy Soldiers ★ 2018/12/31(月) 01:15:39.44 ID:CAP_USER9
レコード大賞、空前のペテンだった。
事務所の力が影響しているとしか思えない。
誰だって今年を代表するヒット曲は「USA」だと
思っていただろう。
審査員もどうしようもない堕落した連中だ。

年末になっても、まだ子供から老人までDA PUMP
の「USA」のダンスを踊りたがっている。
わしだって手術してなければ思いっきり踊りたい
くらいに跳ねまくってるダンスだ。

今どき「USA」への憧れなんて、それをあの絶妙に
ダサい歌詞とダンスで表現してパロってしまい、
それがまたカッコイイとも思わせるという恐るべき
楽曲だったのに!!

これを、今年を代表する楽曲として残さなかった
審査員は万死に値する。
さっさと辞めちまえ!
絶対、事務所の力関係が影響してるな。
ペテン!ペテン!空前の大ペテンだ!

アメリカ大嫌いなわしが、これほど押してるのだから、
「USA」は捻りに捻った名曲なのだ!
くっそ~~~~。
音楽界は堕落しとるな~~~~~。

https://www.gosen-dojo.com/blog/20698/

35: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:23:28.97 ID:uFl+dXGz0
あれ、アイドル大好きじゃなかったの?

4: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:16:49.38 ID:1jkOnvY60
見る前に気づけよ

7: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:17:27.71 ID:aOsG1Bqw0
毎年文句言ってるな

88: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:35:53.37 ID:bs2t6Hsb0
>>7
こればかりはこの人だけじゃなく世間もだからね。

5: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:17:06.56 ID:ZqL3uUEA0
馬鹿なおっさんだなw
別に乃木坂ちゃんでいいじゃんwww

9: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:17:44.35 ID:3qecVGyG0
カバーは大賞にならないってのを知らなかったのかな。

90: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:36:13.58 ID:5cLcTJUw0
>>9
じゃあなんでノミネートするんだろうね
どうせ受賞できないのにノミネートして形作りするあたりがペテンだよ

102: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:38:30.77 ID:8YY1vVyw0
>>90
期待させるだけさせて盛り上げようと
視聴率あげようと
まあせこいわな
TBSはもうやめたいらしいが極悪オレンジ今日が

11: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:18:01.27 ID:t2suW2Ic0
この人AKBにメロメロじゃなかった?
縁切れてたの?

77: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:34:05.29 ID:8YY1vVyw0
>>11
USAがダントツだったからじゃね

かつて同様に岩崎宏美のマドンナたちのララバイが圧勝かと思われたが
作詞だか作曲が外人ってことで取れなかった
あの頃からレコ大のインチキが露呈してきて威厳が落ち始めることに
決定打は申し越し後だったけど誰だったか忘れた

13: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:18:09.79 ID:PN52VddA0
小林嫌いだけど、これは正論

14: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:18:14.45 ID:B0LNS7Lf0
オリジナルじゃないからなあ
まあ、レコ大がペテンなのは事実

15: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:18:18.41 ID:ZsN5qmoE0
YMCA外したのだからムリな話

16: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:18:18.77 ID:B45lAfHg0
でも、USAだったよなぁ。

みつお

20: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:19:01.56 ID:5FMyom7e0
海外の曲のカバーはだめってことは
日出郎の燃えろバルセロナも駄目なのか

121: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:45:45.49 ID:ZUgubxFu0
>>20
あれは歌詞の肛門がだめ

22: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:19:41.03 ID:KIDvG80N0
カバーだからなんなの?そのへんぴなルールなんなの?今年日本で子供から年寄りまで耳にしたんだからそれじゃん

26: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:20:47.94 ID:0CwvarJuO
バーやらライジングの事務所の力があるから洋楽カバーでノミネートさせたんじゃないのか?(笑)

30: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:22:31.20 ID:aOsG1Bqw0
DA PUMPのファンは今更こんなケチのつきまくった賞が欲しいのか?

31: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:22:52.88 ID:NzPuvojd0
2005年CD売上年間85位でレコード大賞取った倖田來未以上のペテンなんてあるの?

32: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:22:56.10 ID:ilSTYimB0
DA PUMPが獲ったら獲ったでヒデキ云々派が満を持して登場してたのだろうし、それを想定してカバーNGを貫いたのだろう w

39: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:24:03.49 ID:VX7XyLgi0
こいつAKBオタだから乃木坂を敵視してるだけだろ

私怨がみえみえでダサいよ

41: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:24:11.19 ID:0mh5IVBp0
イベント参加券込みで100万枚超えとかちょっとなぁ。

44: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:25:29.25 ID:KIDvG80N0
ジャニーズ、EXILE系、AKB系の音楽史は日本の黒歴史にほかならぬ

45: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:25:37.99 ID:2m8VPWp+0
レコード大賞そんな公正に審査してないだろ
事務所の力関係ってみんな知ってる

53: 0048WT ◆kiraraJhCE 2018/12/31(月) 01:26:15.16 ID:oeo+MU9C0
USAは20年以上前の曲のカバー曲で
そんなのを大賞にするわけにはいかないというレコ大側のメンツとか建前があって
最初からダパンプ以外の誰かにするしかないって決まってて
それが乃木坂に廻って来たけだし
レコ大側の都合でUSAじゃなかっただけなのに
そんなことで叩かれても乃木坂も迷惑してるでしょ

レコ大を仕切ってるのはバーニング周防さんで
ダパンプのライジングの社長はバーニング周防さんの舎弟というか一の子分くらい超密接なところなんだから
この二人の関係は乃木坂とかソニーなんか全く入り込めない世界の繋がりなんだから
政治的力学ではUSAが簡単にレコ大取れる関係なんだよ
だからUSAがカバー曲じゃなかったら100%絶対にダパンプだった
でもレコ大の格とかメンツ的にカバー曲にはどうしても取らせられないってことで
無理だっただけだし
ほんとそんなとばっちりで叩かれて乃木坂はいい迷惑だし可哀想だよ

61: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:28:41.47 ID:N8SAuBzi0
>>53
もとの曲が20年以上まえのものでも、
「U・S・A」は今年の曲だよ
今年を代表する曲だよ

55: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:27:10.57 ID:5Z4Vb4YE0
第一回の初めからペテンですよ。

56: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:27:21.11 ID:TxQqpZUM0
その時々で仲良くしてる人によって意見が変わるお人だからなぁ
違う立場なら「乃木坂の大賞を叩いてる奴は馬鹿」って延々言ってただろうに

63: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:29:04.24 ID:bjkfc++z0
三代目が大賞を一億で買ったとかなんとかあったから
エイベックスはしばらく大人しくしてるでしょ

64: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:29:34.03 ID:IsZwMH4t0
シンクロニシティは今年を代表する曲てw

68: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:30:50.73 ID:bRfMVCzY0
ヒデキだって、ヒデキだって涙を飲んだんだ、察しろ!

73: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:32:44.45 ID:oPTawrRv0
もう部門別の賞レースにした方がいいと思うの

76: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:34:01.52 ID:3PUgRLb70
乃木坂は悪くない(。・ω・。)

乃木坂メンバーも悪くないんだよ

頑張ってたからあの涙なんだ

80: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:34:12.26 ID:+xYTbF5V0
特別賞もらった時点で無いのはわかりきってただろうに

82: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:34:53.39 ID:dSgW5M6C0
>>1
昔は31日にやってたんだぜ。
紅白歌手全員がレコ大に出てレコ大終わったら車飛ばして紅白に直行が定番だった。
それが今は30日。
そこらへん茶番だとみんなわかってるから見なくなったんだろ。
いまだに顔真っ赤にして言う事じゃないわ。

86: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:35:30.19 ID:saIKzkd/0
欅坂をDOCOMOタイアップでヒットしたガラスを割れじゃなくコケたアンビバレントをノミネートにした時点で結果みえてたじゃん
去年大ヒットした不協和音はずしてコケた風に吹かれてもノミネートで乃木坂受賞のお膳立てと同じパターンだよ

92: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:36:32.09 ID:ECsOwU1A0
レコードって何?

105: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:39:01.90 ID:8YY1vVyw0
>>92
記録って意味や

94: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:37:19.63 ID:ysv2PnSS0
俺の知り合いのアメリカ人だって日本人がUSAUSA!歌ってるのは変だって言ってたぞ。
アメリカの音楽番組でJAPANJAPAN!歌ってる歌が大賞とったらそれはそれで変だ。

104: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:38:48.96 ID:/UBytYXW0
>>94
カバーだつーの 元はイタリアの曲

110: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:40:49.58 ID:bRfMVCzY0
>>104
復活した荻野目ちゃんのVenusも、ショッキングブルー→バナナラマのカヴァーだしなw

96: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:38:04.63 ID:/5/VbCmC0
AKBは好きなのに乃木坂は嫌いなのか?
面倒くさい爺さんだな

97: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:38:04.83 ID:ek0apDt50
小林よしのりがまともに見えるってだけでレコ大の酷さが分かる

98: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:38:16.49 ID:bRfMVCzY0
ISSAの歌唱力と、腐らず営業した努力こそは認めてあげたいけどね

103: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:38:31.17 ID:INrK+R9g0
しっかり見てたんだな

106: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:39:33.18 ID:xfIrFoWS0
もう見るのやめたら

108: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:40:02.36 ID:lJacJwJw0
いい年こいてこんな賞にムキになるとは
相変わらず恥ずかしい老人だな
今やレコード大賞なんてうわっだまされた大賞くらいの価値しかないよ

113: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:42:01.54 ID:q63XKjyz0
USAって流行ったけど売り上げ8万ぐらいだしなぁ

116: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:42:45.15 ID:aPBv3tgr0
おいおい、いまさら気付いたんかよ。
最近の受賞者を見たら、ほぼエイベックスとAKB系で占められてますがな。

119: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:44:37.83 ID:XFfFAYl/0
どうしたんだよしりん
正論言うなんて

127: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:47:49.88 ID:bRfMVCzY0
レコ大なら、音楽コンテンツ(今はこう言うしかないのか?)の売り上げに貢献した、
って定義を当てはめれば乃木坂なんだろうがなw

132: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:48:50.06 ID:rAQuGi8u0
ペテンだろうが誰も見てないんだから構わんけどな

134: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:49:35.14 ID:ZUgubxFu0
レコード大賞は関係者のルールでやってる1つのショーなんだから
クレームのある層で別に大会を作ればいいんじゃないの?
現にジャニーズはレコード大賞は事務所が辞退させてる訳だし
握手と演歌以外で別にやりなよ

135: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:49:37.12 ID:tH1SHwzs0
オタクがスケベ心で一人で何枚も買ってるだけだしな

141: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:53:05.00 ID:+06pWfFV0
いや、もうCDの売上を選考要素入れること自体がおかしくなってるし
選考要素から完全に除外しないと
考慮すべきは演歌だけだろう

149: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:55:17.09 ID:+ky6KcWO0
まさかレコ大が業界プロレスだとまだこいつは知らないのか

150: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:55:19.54 ID:eu3Bivfg0
観てる側がちゃんと騙されてるなら分かるんだけど出演者から主催者から視聴者まで全員虚構の賞だと分かった上でなお権威ある賞ですみたいにやり続けるのホント滑稽だよな

49: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:25:59.58 ID:7772K5d60
レコード大賞に選ばれたら今年を代表する楽曲として残るのか?
すっかり権威も失落して受賞曲覚えてる人なんか殆ど居ないだろ

58: 名無しさん@恐縮です 2018/12/31(月) 01:27:55.15 ID:2m8VPWp+0
別に取っても取らなくても
懐かしの映像では出てくるだろうし
取らなくても後世に残るだろう

マツケンサンバとか恋ダンスみたいに


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1546186539/