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1: 湛然 ★ 2018/12/19(水) 23:06:50.24 ID:CAP_USER9
2018/12/19 08:45
ラッシュのゲディー・リー 「ニール・パートはドラマーを引退した」

ラッシュ(Rush)のゲディー・リー(Geddy Lee)は「ラッシュのニール・パート(Neil Peart)はドラマーを引退した」と最新インタビューで語っています。
ゲディーは自身の本『Geddy Lee's Big Beautiful Book of Bass』の宣伝のため、米ネット/衛星ラジオ局SiriusXMの番組『TRUNK NATION』に出演。
番組でラッシュの他のメンバーのことを尋ねられ「ニールは引退した。彼はラッシュから引退しただけではない。彼はドラマーを引退した。
もはや演奏しておらず、彼は彼の人生を生きている」「アレックス(ライフソン)と私はそれで構わない。僕たちはまだ完全な仲間だ。
実際にアレックスと僕は数週間前に彼を訪ねたし、今も連絡をとっている」
「僕たちはまだ仲間だし、いろいろと話すけど、僕たちの時代は終わった」と述べています。


http://amass.jp/114893/

7: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:14:44.25 ID:hHcUHafq0
これで来日公演できるね!

9: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:16:02.15 ID:fnmBormA0
>>7
ニールがいないラッシュとか客入らないしそれは無理だろ

2: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:08:46.80 ID:k1gcZe3G0
そらそうよ

4: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:10:36.85 ID:GMelS4Ba0
クロマティの友達

5: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:12:53.04 ID:fnmBormA0
これだけ長く活動してたのに日本公演は84年ののみ
ある意味すごい事ではある

14: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:31:35.68 ID:utmJdbKf0
結局84年が人生最初で最後のチャンスだったか

6: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:13:59.91 ID:UliK7MWS0
この世で一番好きなベーシストとドラマー

25: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:02:49.17 ID:9lujZBy70
>>6
ホントはジョンマイアングとマイクマンジーニが1番好きなんだろ?

13: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:25:39.85 ID:7AUzO6KP0
三人、何歳かな?

15: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:34:50.34 ID:LufODZ+j0
ヴォーカルを別にしたら
やっぱりドラマーがキツイんかな

17: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:40:30.91 ID:2xIFFONU0
日本ではドリムシは人気なのになぜかラッシュは不人気。
やはりゲディー・リーの癖のある声が原因か。

18: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:41:29.20 ID:bfzJGDyl0
ラッシュはカナダの三人組ロックバンド。

世界での人気は、ビートルズ、クイーン、レッド・ツェッペリン、オアシスに次ぐレベル。

20: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:46:45.32 ID:iBmybyyA0
昔は欧米と日本での人気のギャップと言えばWHOとかAC/DCだったけど
CD時代になってだいぶ差が無くなってきたけど
RUSHは全く逆だなぁ
ニールはオリメンではないけど他のドラマーが叩くRUSHは有りえないから
事実上解散だね

23: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:51:11.39 ID:1Jdxfysr0
AC/DCのスレには必ずRUSHの名前が出る
逆もまたしかり

10: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:16:39.57 ID:8lN6pN+40
日本では人気ないけど本国とかアメリカでは人気絶大だよなあ 
まあ実際バカテク変態三人衆でプログレバンドの中では一番すごいと思うけどさ

12: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:24:38.61 ID:rfgFr2I+0
>>10 
バカテクてw 
ギターは明らかに下手くそだろ

16: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:39:13.14 ID:8lN6pN+40
>>12 
下手くそてw 
お前が50年ギター練習しても弾けねえわw

22: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:47:40.01 ID:rfgFr2I+0
>>16 
お前ライブ映像見た事あるのかよw 
マジで下手くそだぞ

24: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:53:29.56 ID:UVDMeu2c0
アレックスを下手くそって言えるギタリストが日本にいるとはね
世界でデビューしろよ

27: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:09:48.34 ID:vZUQz2ka0
>>24
RUSHのギターより上手い奴なんて日本に腐るほど居るぞw
この程度のギタリストをバカテクとかいう感覚が凄いわ
特に速いフレーズ弾くとピッキングが下手くそ過ぎて音が酷い事になってる

38: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:30:13.21 ID:ORB9kW3q0
>>27
お前の上手い基準がズレまくってることを自覚した方がいいぞ

59: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 01:41:34.94 ID:vZUQz2ka0
>>38
いや基準もなにもバカテクとか言ってる奴がいたからどこがバカテクだよって話な

47: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:57:14.46 ID:75U1zzCZ0
アレックスね、、、好きだよ。 
上手いってのは、何を言うのかな? 
アメリカのギターマガジンでトップ取ってたし、何回も。 

速さとかテクだけのメタルのピロピロは嫌いだ。

54: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 01:17:21.44 ID:aOPeUrWm0
ゲディ・リーとニール・パートが 
ジャズ/フュージョン系のテクニカルなタイプだったのに対して 
アレックス・ライフソンはどっちかというと構成で聴かせるタイプだから 
技術面ではそこまで目立たなかったのは事実だけど 
下手くそとまで言えるのは誰を基準にして考えてるんだろうかね

61: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 01:47:31.17 ID:vZUQz2ka0
>>54 
あのギター聴いて下手ウマとか味があるとかならまだ分かる 
でもバカテクだぞw 
速いフレーズなんかピックが斜めにヒットして力づくで弾いてるから凄い耳障りなノイズになってる

62: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 01:48:06.16 ID:aOPeUrWm0
バカテクでない、のはわかるけど 
下手くそ、と高らかに断言しちゃってるのに何必死に言い訳してんのこの人

63: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 01:50:33.79 ID:vZUQz2ka0
>>62 
やっぱバカテクじゃないじゃんw 
てか下手くそだって 
特にいまの若いギタリストなんかあんなノイズ出す奴なんて殆ど居ないぞ

26: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:09:33.90 ID:xaRu/KoL0
>>1
ニールパートは腱鞘炎が悪化したんだったつけ?

音楽に目覚めた頃にはすでに84年の来日を過ぎ、それからずっと待ち焦がれていたけれど…あの3人の関係性も含めてRUSHだから受け入れるしかないんだろうな…

30: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:14:31.82 ID:OfN2nW4W0
yyzは何度聴いても飽きない

33: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:26:36.66 ID:veCjLw/b0
ゲディのソロ第二弾とか無いのかな
ベース聴きたい

35: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:27:29.59 ID:dCV9xD1o0
昨今のドラマーってマイクポートノイ風多いなという印象だが
やっぱりニールパートの影響デカイとインタビューで出てた

ラッシュのプログレ3部作の後継がドリムシだったしな

あとアレックスライフソンはビジュアル担当な

ラッシュは途中から作風変わってしまったからやはりドリムシの方が影響力はあった。 特にI&W

39: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:33:20.64 ID:2ybh5DJs0
YESのロックの殿堂入りのライブ良かったな
リッケン使ってほしかったけど、まあフェンダーエンドースしてるから仕方ない

40: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:34:08.91 ID:dCV9xD1o0
確かにアレックスライフソンよりも上手い奴は腐るほどいるは
ツェッペリンのギタリストよりも旨い奴は腐るほどいると同義だな

ラッシュも初期の頃はツェッペリンのコピーバンド風だったし

41: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:37:08.31 ID:JI0+AH850
ゲディリーはなぜジャズベースにしたのかな
あの奏法だとフェンダーならプレベにいきそうだが

42: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:39:53.96 ID:rLNMsLQZ0
>>41
なにが違うの?
長さ?

44: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:47:12.09 ID:2W/tQgBN0
DT追い出されたマイク・ポートノイがサポートで入ってRush続けるとかいったら
来日もありうるかね?

45: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 00:56:22.17 ID:yi0sFMxi0
日本だと人気ないからだめじゃね

57: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 01:23:46.89 ID:H5BPJjgg0
マーク・ポートノイで年に数回でいいからラッシュ復活して欲しい。
ゲディ・リーもアレックス・ライフソンもまだまだ出来るハズ。

48: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 01:03:30.83 ID:mrN2dKBD0
プログレだけど難解さは無くて曲がキャッチーで聴きやすい

51: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 01:08:40.63 ID:tDQYb1lQ0
>>1
こんなにすっぱり辞めていくのは希少だな
だいたいの連中は引退興行するとファンの反応がよくてまたやる気回復して戻ってきちゃうのに

53: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 01:10:04.62 ID:YyBqKUMG0
ネットだと時代関係なく聴けちゃうものな

11: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:20:24.18 ID:fQrheHUe0
インタビュー読む限り、ラッシュとしてのバンド活動も完全に終わったみたいだけど。
あの3人の超絶演奏を歳とっても続けるのは無理だよな。

56: 名無しさん@恐縮です 2018/12/20(木) 01:21:01.11 ID:9fWsxLe60
まぁ嫁さんと娘さんを亡くして活動停止に追い込まれたときには
正直もう終わりだろうと思っていたから
そこから復活して活動を続けてくれただけでも嬉しかった

19: 名無しさん@恐縮です 2018/12/19(水) 23:46:31.15 ID:UVDMeu2c0
この言い方はニールの体調に何かあるのだろうか。
私生活で色々あったからのんびりと余生を過ごしてもらいたい。


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1545228410/