images
ダウンロード


1: 47の素敵な(地震なし) (6段) 2018/12/08(土) 18:33:42.46
何だと思う?



3: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/08(土) 18:35:05.37
指原が居るか居ないか

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 18:34:19.17
チーム感の有無

4: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 18:35:23.23
楽曲のクオリティー

5: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 18:37:22.16
指ヲタの踏ん張りだろうな
最初のブーストは絶対必要なんだと思う

6: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 18:40:11.00
=LOVEがいつ成功したんだよ

8: 47の素敵な(catv?) 2018/12/08(土) 18:42:27.38
イコラブも大して売れてないけどラストアイドルがこけた事は確定だな

9: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/08(土) 18:43:28.91
秋元康プロデュースではない
秋元康作詞ではない
選抜制ではない

つまりAKBや坂道の悪い部分を排除したからだよ

10: 47の素敵な(岐阜県) 2018/12/08(土) 18:44:27.43
テレビはすぐに視聴率に左右されるというデメリットがある
そのデメリットをまともに受けたのがラストアイドル
数ヶ月ごとに企画がコロコロ変わりグループの方向性もコロコロ変わるのでヲタクが腰を据えて応援できる環境が育たなかった

69: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 21:14:58.57
>>10
坂道が深夜帯に冠番組据えたのは正解なんだな

12: 47の素敵な(pc?) 2018/12/08(土) 18:47:58.59
どっちも成功してない
目くそ鼻くそ

16: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 19:07:38.21
中途半端だから、これに尽きる。

18: 47の素敵な(大阪府) 2018/12/08(土) 19:12:44.89
ラストアイドルは=LOVEどころかbishにもCD売上で負けたんでしょ?
ラストアイドルのライバルはハロプロ中堅グループじゃね

19: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/12/08(土) 19:16:25.06
最初に自社買いして軌道に乗ってるように見せれるかどうか

20: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 19:17:29.78
イコラブって成功したの?まったく見ないんだが?

38: 47の素敵な(家) 2018/12/08(土) 19:47:37.60
>>20
テレビ露出ほとんどないのに、じわじわといろんなアイドルランキングに上がり始めてる

25: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/12/08(土) 19:30:21.81
=LOVEは先ず、
指原ヲタとかHKT48ヲタとかを引っ張れたから売上の基盤になる太ヲタを確保できたし
大谷みたいな女子力お化けを採用できたから、同世代の女子も引っ張れた

一方でラストアイドルはいきなり主力級のメンバーだった吉崎に脱退されたってのが大きいな

34: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/08(土) 19:42:19.35
>>25
最初に食いついたのは欅ヲタな
だから今でも坂系のヲタが多いよ

58: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/12/08(土) 20:46:48.89
>>34
オーディションの時のSHOWROOMで投げ銭してたの博多勢だぞ
欅勢はTIF以降ですよ
まあ、最大勢力にはなったけど

26: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/08(土) 19:34:19.50
だからもう秋元康的なアイドルは終焉なんだよ
メンバーコロコロ変わる
選抜制ってのは
指原も選抜制にはしたくないと言ってる

29: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 19:37:41.31
楽曲だと思う
イコラブは今まで出した曲、カップリングも含めてハズレがない
アイドルはビジュアルだ、スキルだとか言われるけど、やっぱり楽曲なんだよ

35: 47の素敵な(catv?) 2018/12/08(土) 19:43:22.79
ラストアイドル 一期生は結構期待してる。問題は二期生じゃね?あれを入れたせいで全体のレベルが落ちたと思う

36: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/08(土) 19:44:23.19
両方別に成功してなくね
地下アイドルレベルでしょ

37: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 19:45:00.84
>>36
地下アイドルで10万売るとこないで

40: 47の素敵な(中部地方) 2018/12/08(土) 19:48:47.39
>>36
地下ドルで幕張で全握するとこもないなw

43: 47の素敵な(千葉県) 2018/12/08(土) 19:52:33.57
指原は高校野球っぽい体育会系のノリが嫌いといってた。
イコラブはそういうノリを取り除いたから、体育会嫌いの
とくに女性に共感されたんだろう。

44: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 20:05:38.02
最強のアイドル(笑)

45: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/12/08(土) 20:10:27.83
民意に背いて大人が面白おかしくおもちゃ扱いしてるだけのラストアイドルなんてそっぽ向かれて当たり前だろ

46: 47の素敵な(中部地方) 2018/12/08(土) 20:10:39.44
https://www.youtube.com/watch?v=1MTPUc2f5KM


サムサムの曲は90万回再生超えてるし

むしろサムサムはラスとアイドル抜けてグループごと指傘下にはいったほうがいいだろ

110: 47の素敵な(家) 2018/12/08(土) 22:24:05.10
>>46
指原の書いた曲じゃん

129: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/08(土) 22:42:06.64
>>110
だからじゃない?

49: 47の素敵な(福岡県) 2018/12/08(土) 20:20:41.07
最強の地下アイドルvs最弱の地上アイドル

51: 47の素敵な(愛知県) 2018/12/08(土) 20:23:02.77
イコラブが成功したとまではまだ言えないとは思うが
でもラスアイよりは順調に人気が上がってるのは間違いないわな

54: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 20:30:39.49
ラストアイドル 人気芸人おぎやはぎがMCの地上波レギュラー番組

=LOVE  メンバーが3人だけ出る配信番組(笑)

56: 47の素敵な(静岡県) 2018/12/08(土) 20:34:29.20
>>54
それで売り上げ増えてきてるイコラブすげーな

55: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/12/08(土) 20:33:59.68
22/7でさえ地上波で番組を持っているのに
イコラブときたら…

57: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 20:38:33.85
22/7とか劇団3ドル50セントとかと同じで
48Gと何ら接点がないからじゃないかな

59: 47の素敵な(中部地方) 2018/12/08(土) 20:49:28.37
イコラブはお金がないんですw
なので正月は銀河劇場1万円のチケット完売してます
ビジネスなんで利益が出ることしかしません

64: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 21:05:09.77
>>59
流石テレ朝という大スポンサーを持ってるラストアイドル
誰がどう見ても収支大赤字なのに意に介さない
イコラブなんかいつも予算がない金がないで採算がとれる
イベントに絞っているというのに。

60: 47の素敵な(千葉県) 2018/12/08(土) 20:59:07.30
ラストアイドルは曲がだめ
イコラブは曲pvパフォーマンスがよかった

70: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/08(土) 21:17:54.10
イコラブって単純にものすごい量の握手会やってるって聞いたんだけど

75: 47の素敵な(中部地方) 2018/12/08(土) 21:33:26.20
>>70
すごい量やってるのは、フル部数のみりにゃとなーたんだけでw
後のメンバーは日数増えても部数増やしてないから握手会の日は暇でぶらぶらしてる

77: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/08(土) 21:33:58.35
>>70
握手会増やして売上上がるとかそんな単純じゃない
現にどことか言わんないけど48Gで売上落としたグループもあるし

78: 47の素敵な(玉音放送) 2018/12/08(土) 21:35:36.97
>>70
握手会いくら増やしても売れるメンバーいなかったら意味ないで

74: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/08(土) 21:24:42.95
イコラブはコンセプトが明確だからでは

ラストアイドルはシステム上しょうがないけど
全然楽曲に統一性ないよね
AKBもそうじゃんって言われそうだけど
AKBはまだ楽曲は複数のラインと秋元の歌詞で統一
みたいな最低保持ラインみたいなのがある

76: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 21:33:32.09
ラストアイドル2期は1期長月の炎上で調子乗った吉田豪が
大事な裏センター木崎まで落としたことでめちゃくちゃになった
あと山本という3戦3勝、12-0という謎の小娘もカキ回した

83: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/12/08(土) 21:42:49.66
>>76
明らかに人気出ないであはろう何の戦力にもならない中学生を勝たせすぎて白けたよな

81: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 21:36:51.47
ヤラセ対戦だと発覚して視聴者が冷めたから
勝とうが負けようが結局みんな同じ事務所のままでしたってのが汚いし
視聴者への裏切り行為

88: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 21:48:21.38
>>81
それってまだ世間には知られていないんじゃないの?

95: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 21:56:35.29
>>88
そうかもしれない
しかし対戦やって負けた方はいかにも地元に帰ります的な雰囲気でやってたのに
実は全員ラスアイの事務所に先に入っておいて、勝とうが負けようが事務所はそのままで
次のテレビ企画に備えていたってのは汚い

98: 47の素敵な(スイス) 2018/12/08(土) 22:05:42.95
>>95
対戦そのものはガチだったんだろうけど、そういう裏の仕掛けがあったと知ると
そりゃ番組見てた人たちも冷めるわな

102: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 22:15:45.08
>>98
いかにも一般の子が挑戦に来ましたって体でやってたのに
挑戦者も実はもう対戦前には既にラスアイの事務所に所属していて、
結局同じ事務所の子同士でのランク争いを見させられていただけって
ことなんだよな

99: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 22:06:09.83
イコラブはよいグループだな
下位人気の子がアンケートで人気上位の子に普通に勝てるからな
箱推しが機能している証拠だわ

100: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/12/08(土) 22:12:14.32
>>99
姉妹グループ作るのがどう響くか判らないけど、
12人ってのが絶妙なんだと思う
15人前後位の人数までが箱推しとして機能しやすいんだろうなと思う

101: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/12/08(土) 22:13:30.81
地上波もレギュラーラジオもないのに10万売ったからな
姉妹グループ出来たらブレイク必至やろ
テレ東の中井のやってる時間帯に来季からイコラブ冠番組を期待してる

118: 47の素敵な(pc?) 2018/12/08(土) 22:32:18.10
>>101
イコラブヲタの池沼は ひらがな推しの時間帯がイコラブの新番組ってガセ流しまくってたじゃねーかよwwwwwwwwwwwwwwwww

134: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 22:46:26.74
>>118
そういうのを希望的観測っていうんだぞアホ

103: 47の素敵な(兵庫県) 2018/12/08(土) 22:15:47.98
>>1
イコラブも成功してない

105: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/12/08(土) 22:18:10.61
>>103
だから、、、11人で10万売ってるグループが成功じゃないなら何が成功なんだよw

111: 47の素敵な(岡山県) 2018/12/08(土) 22:24:30.70
>>105
11人で10万枚 オタ一人辺り100枚は買ってるだろう オタが無理強いで買ってるのみ

113: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 22:25:49.91
>>111
AKB脳の間抜け計算しか出来ないんだな

115: 47の素敵な(静岡県) 2018/12/08(土) 22:26:58.25
>>111
若い女ヲタがそんな買えんだろ
3、4割女ヲタなのに

138: 47の素敵な(鹿児島県) 2018/12/08(土) 22:56:08.08
>>111
そんなに買えるわけ無いじゃん、、、、
誰が10万とか簡単に出せるんだよ (´・_・`)

141: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 23:05:22.00
>>111
若い女ヲタは1シングル1万も出せんのに10万だと?お前味噌ヲタだろ
100枚当たり前とか本店シングルでも総選挙以外ありえない枚数

106: 47の素敵な(鹿児島県) 2018/12/08(土) 22:18:13.68
イコラブちゃんはリリイベのたびに福岡くんだりまで握手会来てくれるから嬉しい。
ミニライブ付きで全員と握手できる。
地方民にはこんな嬉しいことは無い。

109: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 22:21:16.22
>>106
元HKT4期生がいる
HKTメンバーの本村がカップリングを継続的に振り付け担当

HKTヲタからすれば入りやすい

114: 47の素敵な(catv?) 2018/12/08(土) 22:26:28.67
何せ女子率の高さが凄いわね四割に迫る勢い
でしかもJK多数
スタダの現場みたく如何にも事務所に言われてきた感はない

120: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 22:34:23.29
イコールラブって 高齢メンバーが多いんであと2年が限界だろ

123: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 22:37:05.81
>>120
現場に来た事の無いニート丸出しw

135: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 22:48:49.86
>>120
さいとうさんが2人いるじゃん!それにプロデューサーはさっしーだぞ

122: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 22:36:10.74
アイドルを撮らせたらプロ並みのカメコを使い指原のツイやメンバーのツイで積極的に写真を取り上げる
この戦略がイコラブは成功している

130: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 22:43:48.35
>>122
カメコの使い方は上手かったな
良い写真にはフォロワー200万人の指原RT砲のご褒美もあって続々バズーカが集まってきた
まさにウインウイン

124: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 22:38:11.31
なんでラストアイドルみたいなしょぼいのをライバル視してんの?
ひらがな欅 漢字欅 乃木坂には白旗か?www

126: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/12/08(土) 22:39:27.11
>>124
時間をかけてゆっくり登っていくんだわ
指原は焦ってないんだよ

128: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/08(土) 22:41:53.25
>>124
イコラブはそこら辺のヲタクに支えられてるからね

むしろAKBGヲタクこそ坂道に白旗なの認めれば
外野からみてみっともないよ

133: 47の素敵な(catv?) 2018/12/08(土) 22:46:20.47
スタダのときめきなんちゃらとスパガのイベントたまたま見たが
スパガは女子は五パー位 しかもJKはそのなかでも二割も居ない
スタダは女子二割位で妙に小顔でキレイなお姉さんが四割近く
世間にはこんなに美人が溢れてるんか?あんたら本職やろ?
のレベル
あれはサクラだわ

136: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 22:49:23.20
>>133
サクラというよりアイドル志望の子達に受けやすいんだよ

137: 47の素敵な(catv?) 2018/12/08(土) 22:53:48.99
>>136
あれはレッスン受けてるやろ

139: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 22:58:27.57
ラスアイの失敗した理由は胸糞悪い企画と胸糞悪い編集でメンバーより無能企画ばかりが目立ってヲタが受け付けなかったからだろうな

142: 47の素敵な(catv?) 2018/12/08(土) 23:11:59.95
ラストアイドルは指原を中森や古市に訳のわからん屁理屈で
無理やり全敗させて次に秋元にサムサム担当させた段階で終わった
YouTubeの評価見ても指原の曲まけるとかあり得んやろ?羅列
演出が馬鹿すぎる

143: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/12/08(土) 23:20:14.65
>>142
長月翠しか勝たん

144: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 23:22:40.30
STUから逃げ出したゲロ指原はラストアイドルの番組に出てた

150: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/08(土) 23:31:58.54
>>144
笑笑関わるな辞めろと言っていたら逃げ出したに変わるんだ笑笑負け犬に利用されるSTUもオワコンだな

68: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 21:14:09.45
アイドルって大勢の人間に好かれて愛されるべき存在じゃなきゃいけないのに
審査員一人の独断で決まるラストアイドルはまったく真逆の事をしてる

53: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/08(土) 20:28:49.20
ラスアイ何をやりたいんだか迷走してる感あって自然と観なくなった

52: 47の素敵な(静岡県) 2018/12/08(土) 20:27:58.47
アイドリングやラストアイドルとかテレビ局がバックアップしたアイドルはもう売れないな

65: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 21:06:24.56
ラストアイドルに審査員って必要かね
あえてファンの意見を絡ませないAKBの逆張りみたいな感じなのかな

62: 47の素敵な(pc?) 2018/12/08(土) 21:03:36.58
ラストアイドルは見る目のない審査員の独断と偏見にイライラするからな
なんであんな奴らが勝手に決めたアイドルを応援せにゃならんのだ

66: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 21:11:02.96
ラストアイドルは1stシングルのメンバーが2ndで兼任除き総取っ替え
という訳のわからぬ展開。バトルの最初で名前も変わると言っとけよ。

67: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 21:13:25.30
ラストアイドルは7人で終結できたら結果は変わっていたか 救済やりだしてから人員増えて何が何だか 最初のコンセプトがw


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/akb/1544261622/



失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織
マシュー・サイド
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-12-23