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1: 神々廻 ★ 2018/11/27(火) 05:58:35.05 ID:CAP_USER9
アイアン・メイデンのシンガーであるブルース・ディッキンソンはイギリスのEU離脱を問う国民投票で賛成派に投票した理由を語っている。

イギリスでは2016年6月に、加盟国間の移動の自由などが保障される、ヨーロッパの28か国からなるEUからの離脱の是非を問う国民投票が行われている。この国民投票では52%対48%で離脱派が勝利することとなり、2019年3月から正式に移行期間に入る予定となっている。

ブルース・ディッキンソンは今回、仏『ロブス』誌とのインタヴューの中でEU離脱に賛成票を投じた1人であることに言及して、イギリスがEUから離脱することについて「とても楽観的に見ている」と語っている。

「もしミュージシャンたちがヨーロッパを運営していたとしたら、ヨーロッパはもっとうまく回るんだと思うよ。俺たちならきっと、お互いの考えに『そうだよな!』って言っているんだろうからね」とブルース・ディッキンソンは語っている。

「アイアン・メイデンの音楽はグローバルだ。あらゆる場所に俺たちのファンがいるからね。EUの一部ではないオーストラリアでのツアーだって、何ら問題ない。日本へのツアーだって問題ないよ。日本もEUの一部じゃないけどね。アメリカへのツアーも問題ない。おっと、ちょっと待てよ……アメリカもEUの一部じゃないよね。ところで、それらの国のミュージシャンたちがヨーロッパに来る時には、何らかの問題があるのだろうか? 『ノー』だよね」

英首相のテリーザ・メイがEU離脱の是非を問う2度目の国民投票の実施を断固として拒否している一方で、離脱に賛成票を投じた有権者の一部は、EUから離脱しても大きなダメージはなく、移住者への恐怖を煽る脅迫的な政策を施行するというプロパガンダに扇動されて投票してしまったと主張している。

「多くのデタラメだったり恐ろしい話がでっち上げられているよね……それも(EU離脱派と残留派の)両方の陣営からさ。すごく大人気ないよね」とブルース・ディッキンソンは続けて語り、EUを離脱することで「俺たちはもっと自由になれると思うし、ヨーロッパの住民にとっても利点はあると思うんだ」と続けている。

「実際に今はどんなことが起きているのかというと、EUにヨーロッパの民主主義者を満足させられるような働きができていないことは明白なわけでね」と彼は続けている。「イギリスのEU離脱に止まらず、イタリア人やギリシャ人、ハンガリー人、(スペインの)カタルーニャ人……あらゆる国の人々の間でポピュリズム的な運動が起きているんだよ。それも、彼らの民主主義的なニーズを(EUの本部がある)ブリュッセルが満たすことができていないからなんだ。彼らのニーズを満たせるのは、民主主義で選ばれたリーダーたちだけだからね」

ブルース・ディッキンソンは続けて、EUの一部の政治家がイギリスのEU離脱に苦言を呈していることに言及して、次のように語っている。「世界で5番目の経済規模を誇る国家の人民が下した民主的な決定を罰せられるのだとしたら、そんなのは不条理だと思うよ」

「EUはこれまで、基本的には俺たちを単なる市場の一つとして見てきたんだ。共通の市場の一部としてね。確かにそれには利点もあるよ。分からなくもない」とブルース・ディッキンソンは語っている。「けど、イングランドにそんなことを望んでいる人はいないんだ。EU残留に投票した人たちだってそうさ。誰も連邦制度の一部になることなんか望んでいないんだよ。この考えについては個人的に大きな間違いだと思っていてね」

「イギリスはこれまで、他の国との通商国家として成り立ってきたんだ」と彼は続けて語っている。「1960年代になってイギリスは初めてヨーロッパを貿易の中心地として見なすようになったわけだけど、それは大きな間違いだったんだよ」

「EUを離脱すれば、国境を開くことになるんだ。EUを離脱することで、イギリスは世界中と繋がることができるようになるんだよ」

「EUを離脱するにあたってどんな合意がなされようと、イギリスという国家を大きく変えることにはならないと思うし、むしろ経済的な可能性が広がることになると思うんだ」とブルース・ディッキンソンは続けている。

https://nme-jp.com/news/64627/

12: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 07:31:21.73 ID:clR6d7v50
なるほど。こういう見方があるのか。
勉強になった。

2: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 06:09:25.88 ID:IPri+d2+0
何でこの人周囲と無用なトラブルばかり起こすの?

7: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 07:00:05.81 ID:OZhsrZol0
インクヴェイが「俺は貴族」って話したら
「それがどうした」と言った失礼な奴か

19: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 08:12:53.89 ID:E1WzCMWT0
>>7
まあ本人も貴族やし。

32: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 08:53:23.53 ID:hU8onkrW0
>>7
叔父がフェンシングしてるって雑談ふったらそれがどうしたって言われたんだよ

36: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 09:04:29.76 ID:Vuk8zpoq0
>>7
イングヴェイはやたらと自慢ばかりするので皆から呆れられてる

43: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 10:00:05.11 ID:eCON2FYX0
>>7
貴族は貴族でも豚貴族

45: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 10:03:51.02 ID:eMp2FSSF0
>>43
正確には伯爵だ

47: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 10:04:57.29 ID:fUax1Ptc0
>>45
それがどうした?

46: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 10:04:18.57 ID:fUax1Ptc0
>>43
 ●3●)<ケツの穴チェーンソーぶちこむど

4: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 06:12:30.64 ID:DLoZiHZT0
日本中に得体の知れないガイジンを入れまくる安倍晋三とは真逆だな

6: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 06:48:23.16 ID:vuml8FJW0
>>4
おまエラ馬鹿左翼と左翼マスコミは移民を入れない自民党を執拗に叩いていた癖にネットでは保守に成りすましているのな

90: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 16:25:59.34 ID:bGVzZ6/g0
>>6
左翼は移民入れまくる安倍だろ
頭おかしいんか?

22: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 08:22:03.47 ID:oE1BCnIX0
独仏を見れば分かるがEUは瓦解する 
一抜けの英国は先見の明があっただけの事 
そもそも欧州を一つの国にという発想が気持ち悪いのである

24: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 08:30:49.02 ID:DrswFtDI0
民主主義で選んだリーダーと違う政策をEUが押し付けてくるから 
各国で民主主義が成立せずにポピュリズムに陥ってるって考え方は説得力がある

25: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 08:32:21.02 ID:aFyUJR0I0
でも、納税額がさらに増すと思うよw

27: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 08:37:50.67 ID:oE1BCnIX0
これをアジアに置き換えるとすげー気持ち悪いやん 
人間の行き来が自由なんて想像するだけで糞キモいのである

29: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 08:48:01.06 ID:C9oOxXYN0
ミックジャガーもEU離脱は長期的には有益と言ってたからな

30: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 08:49:34.76 ID:GGYTVTIi0
イギリスはさすがね 
これであと100年は勝ち組維持だわ

34: 名無しさん@恐縮です(地震なし) 2018/11/27(火) 09:00:09.70 ID:hqDOuRtM0
EUって離脱を抑え込む仕事しかしていない 
エネルギーの無駄使いでしかない

39: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 09:30:07.24 ID:1OQvV7lF0
InvadersとかRunToTheHillsとか移民意識高い系と言えばそうだな

58: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:34:33.81 ID:UvArPi3i0
イギリスはそもそもEUを邪魔するために後から加入しただけだからな 
イギリスはプロテスタントで他はカトリックだし 
通貨もユーロ使わないし 
EUがまとまらないよにずっと仲間のふりしてスパイやってたんだよ 
ファイブアイズでエシュロン完成してるしもうスパイ活動する必要がなくなったのかもな

5: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 06:46:07.42 ID:vuml8FJW0
移民の犯罪を隠蔽するマスコミに恐怖と強い嫌悪感を感じる
移民はかわいそうな人達というプロパガンダに多くの人達が騙された

13: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 07:43:20.58 ID:vrFQ32Kg0
爪の垢を煎じてメルケルに飲ませたいわ

9: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 07:24:58.32 ID:DCOP9ZXS0
昔からのHRやHM好きな人はえらくメイデンを気に入ってるけど何が良いのかよく分からん。
ふぃあーおぶざだーくとか全部が全部わからんってわけじゃないけどさ。
歌メロってより叫んでるだけだし。
ビートたけしやタモリのことを面白いって未だに持ち上げてるみたいなそんな感覚なのかね。

ブルースのMCや発言自体も良い子ちゃん過ぎて毎回つまらんし
なんで人気なんだろな。演奏か?

35: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 09:01:12.87 ID:x8ZBIK1T0
>>9
好みの問題だから、わかれって言ってもしょうがないだろ。
俺は大好きさ。

71: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 14:37:41.17 ID:ZRNhOXu50
>>9
俺は特に好みじゃないな
強いて言えばポールディアノがvocalだった初期の方が荒々しくて好き

11: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 07:29:05.22 ID:ljbXo9/l0
まだ飛行機操縦してんの?

15: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 07:57:23.06 ID:7ICqvIga0
>>1
俺たちならきっと、お互いの考えに『そうだよな!』って言っているんだろうからね

おまいう

16: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 07:58:58.62 ID:GARRqX0C0
モリッシーにももう一回聞いてほしい

17: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 08:02:44.02 ID:pS0hrCXU0
後ろ足で砂かけてメイデン出てったくせにソロで大成せず逃げ帰ってきた出戻りが、
今やメイデンの顔気取るんかw
税金対策要因の高音オンリーの音痴ゴリラが!

クソ性格の悪い自己中の短足ゴリラが
自分の利益しか眼中なし、後先考えない
ブレグジットを選択したところでなんの意外性もない。

まずハリスが発言すべき。
ついでデイブ、次がニコがヤンだ。
お前とスミスは、最後に毛筆で言い分したためて
竹竿に刺して平伏のまま差し出すべき。
自慢のハイトーンで
「お慈悲をー」ってシャウトしながらなw

48: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 10:06:21.21 ID:DCOP9ZXS0
>>17
代わりに来たブレイズがどうしようもなかったからしょうがない

53: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:20:52.61 ID:FTl3fUqF0
>>48
ブレイズだってあと1、2枚アルバム作らせてもらえてたら違ったかもよ。
最初のがXだったのが、不幸な出会いだった。
それでも、その後に続く六人編成が積み上げたゴミの山に比べれば数段マシ。
ハリスのたった1、2曲を聴くために、小起用なだけが取り柄のゴリラとスミスが作った風味だけメイデンのうっすいニセモノ大量に抱き合わせで買わされ続けるなら、ブレイズ期が永遠になったほうが良かった。

62: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:48:48.39 ID:YwlL3mNt0
>>53
Xファクターはいいアルバムなんだよ
今だに駄作とか言われるのかね
メタル視点でしか聞けねえから微妙に感じるだけで
結局、Xダメった奴はキレイに高音を歌うボーカルスタイルしかダメな奴らなんだよな
ブレイズの魅力は低音にあるのがわからんのかね
イアン・カーティスなんかに近い魅力だがわからんのか?
Xはあくまでもメタル的にダメというだけで普通に最高のアルバムなんだけね
本当にまじで
いつまで駄作といわれるのか

66: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 13:01:47.43 ID:pS0hrCXU0
>>62
俺はXが駄作だなんて一言も行ってないぞ。
むしろ、今の六人編成メイデンにさもわかったように付けられる「プログレッシブ」って枕詞に最も相応しいのは、このアルバムをおいて他にない!
とすら思っている。

ただ、あの時代を思い出してくれ。
メタルは80年代の時代遅れとみなされ、
陰鬱なグランジオルタナ勢に追われるかのように、
ベテラン勢すらスロー&ダークな作風に転向する中、
メタル勢最後の牙城と目されたメイデンの、
しかも長年慣れ親しんだボーカルから交代した新シンガーのお披露目として発表されたのが、あのアルバムなんだぜ?
ブレイズにとっても、ファンにとっても酷すぎだろw

21: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 08:19:11.08 ID:oE1BCnIX0

38: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 09:21:30.09 ID:4WSRGSKt0
>>21
シンセサイザー使った問題作。
このアルバムからメイデン聞かなくなった。

40: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 09:42:58.29 ID:aFyUJR0I0
>>38
あれを問題作とか言っているならTHE X FACTORとかどうなるんだよw
大好きな作品だけどなw

42: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 09:59:34.76 ID:jivEKmOLO
日本に巻き起こる興業ブームでアイアンメイデンも日本の会場が押さえられなくてツアー出来ないんだってな

49: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 10:08:33.41 ID:jivEKmOLO
ロブ・ハルフォードとブルース・ディッキンソンが一時的に入れ替わればよかったのに

51: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 11:26:49.39 ID:XePySjJM0
この人らのアルバム無駄にいっぱい持ってるけど
ぶっちゃけ1stとSeventh Son of a Seventh Sonとあとベスト盤かライブ盤のいずれかがあれば十分だよね
まあこれは大半のロックバンドに該当する事だけど
しかしフーファイターズだけはベスト盤に収録される有名な曲と個人的に好きな曲が全く違うから困るわ

54: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:24:48.24 ID:FTl3fUqF0
>>51
初期四枚はほとんど捨て曲なしだろ。
それどころか、アルバム漏れしたB曲すら名曲揃い。
バーニングアンヴィションやサンクチュアリ、
トワイライトゾーンもトータルエクリプスを知らない人生なんて、不幸すぎる。

56: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:28:52.57 ID:XePySjJM0
>>54
頭脳改革まで入るんか
こういう音楽が好きな人からしたらそうなのかも知れんが
こういう音楽もまあアリかな程度の人だったら2,3枚でおなかいっぱいになるわ
ぶっちゃけ魔力の刻印もそこまで良いとは思わん、当時としてはあれが画期的だったのかも知れんが

61: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:47:12.27 ID:pS0hrCXU0
>>56
あの四枚は、好き嫌い抜きに訴求力があるアルバム。
たとえ、名匠の名画の価値が眼力志向にかかわらず万人に伝わるように、好きにならなくても凄さだけは一見さんにもわかる。
ブルースが死ぬほど嫌いな俺が言うんだから間違いない。

普通、売れたバンドでも、そういうアルバムどころか名曲一曲生み出すだけで終わる連中が山ほどいる。
ジャンル違いの一言客に美味いと思わせるアルバムを立て続けに生み出すって、
とんでもなく凄い事なんだぞ。
腹の空き具合なんて、瑣末なことだ。

57: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:31:04.34 ID:q2D7ZZM00
声がこもり気味なのがマイナス
西川貴教も

59: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:37:20.55 ID:ieyxvL810
Xファクターは名盤(´・ω・`)

65: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:59:26.80 ID:IPri+d2+0
真の名盤はサムホエアなんだよなあ。

67: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 13:02:02.10 ID:XePySjJM0
日本人受けが良いのがSomewhere in Timeで
アメリカ市場を意識して作られたのが頭脳改革なんだろね
お国によっても需要のあるサウンドが全然違う

60: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:44:07.34 ID:HR2380qb0
「もしミュージシャンたちがヨーロッパを運営していたとしたら、
 ヨーロッパはもっとうまく回るんだと思うよ。
 俺たちならきっと、お互いの考えに『そうだよな!』って言っているんだろうからね」


なんのブリテンジョークだよ

63: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:52:10.80 ID:INApC22t0
魔女やら魔界やらの心配してたらいいのに

64: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 12:57:34.71 ID:XePySjJM0
まあ結局音楽の好みなんて人それぞれで糞評論家がでっち上げた世間の評価なんて気にしちゃ負けなんだろね
スティーリーダンなんて聞いてりゃよく分かる
エイジャとかガウチョはやり過ぎって意見があるし
結局どの地点が最高かは人によって違うわけで

68: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 14:16:47.59 ID:FTl3fUqF0
>>64
ヒョウロンカに盲従するか反発するかの極性で判断することしか出来ない子供っぽい感性のヤツに、自分の感性こそ絶対!なんてクソほどの価値のないオナニズム披露されてもねwww
そんなに自分の好き嫌いが大事なら後生大事にしまっておいて、人知れずこっそり一人でいぢくってればいいのにw

「死霊のはらわた」が傑作で「死霊の盆踊り」が駄作であるのが、
矮小な個人の好き嫌いを超えた絶対的心理であるのと同様、
個人的感性を超越したマスターピースというのはどの文化行為でも厳然と存在するのだよ。

69: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 14:27:53.71 ID:XePySjJM0
>>68
つかぶっちゃけそんな大層な音楽じゃないだろww
あきらかお子様をターゲットにして作った商業音楽を
ええ年こいたおっさんが必死で評論してて恥ずかしくないの?ww
結局のところ当時のキッズの心をバッチリ掴んだ作品が一番なんだろ?

70: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 14:34:02.89 ID:FTl3fUqF0
>>69
昔、同じことを言ってたやつがいたよ。
マンガ映画なんていい年こいた大人が見るもんじゃないってな。

それが、今や我が国の文化の代表格ってわけ。
つまり、お前の感性なんて作品そのものの価値なんて見えない、他人からどう見えるかばっか気にしてるええカッコシイのミエ以外の何物でもないゴミで、
だからお前の意見も同様ってわけw

72: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 14:39:29.24 ID:XePySjJM0
>>70
結局漫画や映画であろうと商業音楽であろうと重要なのは内容だろ
こういうロックは明らかティーネイジャーをターゲットにして作られてるわけであって
懐メロとして聞くのならともかく必死で評論してる高齢のおっさんらはやっぱり頭がちょっと変やぞ?

76: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 14:48:01.55 ID:FTl3fUqF0
>>72
ビートルズは、そうじゃないとでも?
つか、ロックがティーンエイジャーの枠に収まらなくなって何十年経ってると思ってるんだよw
感性どころじゃアンテナさえくさってるじゃねーかよwww

まあ、販売業者のいいなりに君は対象年齢相応の演歌でも聞いてなさいってこった。

78: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 14:54:31.76 ID:XePySjJM0
>>76
むしろビートルズが低俗な音楽を芸術作品みたいにでっち上げる風潮を作り出した諸悪の根源だろうな
まあ今となっちゃロックは精神年齢の低いお爺ちゃん御用達の音楽になってしまったな(´・ω・`)

80: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 14:55:51.91 ID:XePySjJM0
>>76
演歌ってwww
やっぱりロックお爺ちゃんってそういう低俗な音楽しか知らないんだろねwww

82: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 15:00:11.63 ID:FTl3fUqF0
>>80
演歌が低俗なんじゃなく、
お前の感性が低俗なだけだと思うぞ。

ちなみに俺の十八番は「津軽の女」だ。

83: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 15:05:43.65 ID:XePySjJM0
>>82
結局自分が演歌好きなのかよwwww
そしてEMIとか日本コロムビアとか大手レコード業者のいいなりになってるのなww

84: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 15:09:33.86 ID:FTl3fUqF0
>>83
演歌好きではない。
演歌にも名曲がある、ということだ。

そして、それは往々にして
ジ・イーヴル・ザット・メン・ドゥと
同じバイブレーションを持っているのだ。

88: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 16:17:04.44 ID:T5u55IXz0
>>80
ちなみに高尚な音楽ってなんだ?
俺はクラシックから現代音楽やジャズまでなんでも聞くぜ
クラシックなどは指揮者までこだわったことがある
いろいろ聞いた中でメイデンは素晴らしいバンドだと思ってるから
熱く語りたくなる

89: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 16:22:15.77 ID:XePySjJM0
>>88
ID変えてきたのか?ww
まあでもクラシックは貴族をターゲットに作られた音楽だけど
20世紀の商業音楽は一般大衆をターゲットに作られた音楽だからな
だからレコードをいっぱい売るためには飛び切りの馬鹿にも理解できるように作らないといけないわけで
お前がいくら強引にメタルを持ち上げても流石に無理があるがな

91: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 16:28:04.43 ID:T5u55IXz0
>>89
いや別にIDかえてないし
特にメイデンは聞くがメタルファンでもないし
やりとりちゃんとよんだわけでもない
ただ低俗という文字が気になったから高尚な音楽ってなんだろうなと
おまえが何聞いてんのかとおもって

81: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 14:58:12.36 ID:ZRNhOXu50
年季の入ったHR/HM好きなら八代亜紀の凄さがわかるよ

85: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 15:57:29.78 ID:uTzQVVNK0
メタル評論家はあきらかにゴミ
特にメイデンの評論は糞すぎる
バーンの奴とかメイデン語る資格ない

86: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 16:07:16.53 ID:zhBFB1y00
メタルビートルズ云々以前にギターロックが完全に死んだ

93: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 16:50:11.31 ID:XePySjJM0
アイアンメイデンさんがいくら才能のある音楽家であったとしても
ワーグナーみたいな事をやってたんじゃ一般大衆は辟易してしまうからな
20世紀の商業音楽の世界で成功するためには馬鹿にも媚びなきゃいけなかった訳で

107: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 18:03:39.14 ID:pS0hrCXU0
>>93
バカに媚び出したのは六人編成からだろ。
版権もレーベルもマネージメントも独自で管理して、
バンドがレコード会社介入を極力排除してきたのは、
古参のファンなら誰でも知ってる。

ただ何にでも限界ってのが来るもんで、
ハリス=メイデンって図式がブレイズ期で崩れて以降、
脱退前からコマーシャル志向のブルース&スミスと実質的経営者のロッドが事実上!バンドをまわす
「株式会社アイアンメイデン」となってしまった。
まあ、経営は上手く言ってるし
四十年続いていること自体ファンは感謝すべきかもしれんが、
もうほとんどメイデンっぽいナニかになっちゃったんだろうね。

まあ、そんな中でも愉快なのは
バンドの顔を気取るクソゴリラのご高説を
ここまで誰も聞いてないことだなw

94: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 16:58:50.67 ID:JBVDM9pV0
地獄のようなトリプルギターの轟音だぜ!

95: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 17:07:06.77 ID:+VQDa6Lv0
うちの妹はスキッド・ロウとかファイヤーハウスみたいなのが好きだったんだが、何故かこっそりエイドリアンスミスの切り抜きを持っていた

97: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 17:11:44.37 ID:IPri+d2+0
まあ、はっきり言ってここ二作はつまんねえよなあ。

110: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 18:11:11.13 ID:1OGVaRfV0
スティーブ・ハリスはフラットワウンド弦使ってるんだよな。

119: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 23:52:21.26 ID:JBVDM9pV0
>>110
ハリスの音はとても良いよな!
スクラッチノイズが嫌いらしいな

115: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 18:19:29.11 ID:ItVORGKb0
商売上はグローバル化は金儲けのチャンスになるのは理解できる。
でもさ、
本当にグローバル化って良いものなんですかね?


これが現在世界を駆け巡ってる一般人の疑問

118: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 22:43:19.22 ID:qaBRuYzk0
英国は階級社会だが
この人はどの階層出身なのだろうか?

87: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 16:16:00.02 ID:7cewaENo0
EUとかほんと気持ち悪いグローバル守銭奴どもの金もうけのためだけの 
全体主義システムw 
グローバル主義者にしてみれば国境を無くし、民族をごちゃまぜにした方が 
金もうけしやすいだけの話 

日本に当てはめてみたら、守銭奴どもがチャイナや南北朝鮮と経済共同体を 
作ろうなんてぬかしてる気持ち悪さw

120: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 23:59:01.28 ID:d0S15trT0
割と穏当なこと言ってる

75: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 14:47:14.57 ID:r4sgkAGRO
外人入れたがる日本の馬鹿どもより文化や民主主義の大切さが分かってるな

105: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 17:57:59.11 ID:IlxExVt3O
>>75
移民に水道もだけど周回遅れだよね
サマータイムみたいに海外の失敗から学んで考え直してほしい

73: 名無しさん@恐縮です 2018/11/27(火) 14:39:36.61 ID:mzI/c7Pt0
ヨーロッパの差別主義なんとかしろよ


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1543265915/