ダウンロード (1)


1: 47の素敵な(地震なし) (9級) 2018/11/25(日) 17:30:13.18
元アイドリング!!!遠藤舞の告白「25歳がアイドルの限界だった」

――ビルボードライブ東京で行ったソロライブあたりからグループで活動していくなかで、「ひとりで歌っていきたい」と思うようになったんですか?

遠藤 「ひとりでやっていける」と思ったことはなくて。ひとりでやれるような器じゃないけど、アイドルグループに長くいることはできないという葛藤がありました。
10歳近く下の子と同じ衣装を着て、同じ内容の歌詞を歌うことに大人として違和感があったんです。
23、24歳の年齢で中学生に当てはまるような甘酸っぱい恋愛を歌っても説得力がないんじゃないかって。グループにいることと自分がいるべき場所の乖離を感じたので、25歳が限界だろうなと思っていたんです。

――それで25歳での卒業を決めた。

遠藤 本当はもっと早く卒業したくて打診していたんですけど、すぐに抜けられるようなポジションではなかったので、あのタイミングになりました。
もっと若くからはじめていれば、ああいった曲を楽しく歌えていたんでしょうけど、私は頑固で意固地で面倒くさい人なので、言ってることとやっていることが違うとイライラしてしまうんですよ。
ただ、活動全体としては楽しい瞬間のほうが全然多くて。とくに、みんなと「面白」を追求することはなんて楽しいんだろうと感じていました。
http://bunshun.jp/articles/-/9787

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:31:45.50
須田・高柳・大場「あーあー聞こえないー」

5: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:36:37.24
SKE批判?

6: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 17:37:51.87
アイドルの存在意義の一つはファンに夢を与えること。
25歳はどんな人でも迎えるし甘酸っぱい恋愛をしちゃいけない訳じゃない。
勝手に世間の決めつけた年齢のコンプレックスに立ち向かってる姿を見せるのもファンに勇気を与えるアイドルの役目でもある。

50: 47の素敵な(大阪府) 2018/11/25(日) 17:57:39.93
>>6
お前は文盲か

52: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:58:30.15
>>6
いややっぱ見ててもなんかムズムズするしおかしいものはおかしいよ

8: (地震なし) 2018/11/25(日) 17:38:07.62
28歳 松村香織 
27歳 柏木由紀 須田亜香里
26歳 高柳明音 大家志津香 大場美奈 峯岸みなみ 指原莉乃
25歳 横山由依 惣田紗莉渚 宮崎美穂 磯佳奈江 高木由麻奈

10: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 17:39:30.39
>>8
恥知らずなババアどもだよ

51: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:58:19.70
>>8
殆どAKBとSKEかw

まあ歴史が古い2チームだから当然と言えば当然なのだが

64: 47の素敵な(catv?) 2018/11/25(日) 18:03:07.13
>>8
高木由麻奈ってユーチューブで若手メンバーをプロデュースしたいとかなんとか言ってたけど
なんにもしてないよな

96: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/11/25(日) 18:14:55.22
>>8
坊主
人生の半分AKB村に居座ってるのか

112: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:19:34.57
>>8 


4: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 17:35:16.48
>>1 

柏木由紀 27才
https://i.imgur.com/BIVYndX.jpg 
BIVYndX

11: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 17:40:03.75
せやろか?
30までいけるで

18: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 17:45:12.15
>>11
中学生の母親になれるような女がふりふりの衣装でアイドルソング歌うとか頭おかしいやろ

12: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:40:50.66
白婆もいつまでいんねん

13: 47の素敵な(東京都) 2018/11/25(日) 17:41:07.50
諦めたらそこで試合終了

15: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:43:06.63
>>1
そしたら声優なんかどうすんねん

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:43:42.61
乃木
新内 27歳 白石 26歳
松村 26歳 衛藤 26歳
伊藤 25歳 斉藤 25歳
秋元 25歳 高山 25歳

77: 47の素敵な(神奈川県) 2018/11/25(日) 18:08:16.07
>>16 

白石婆やん………


172: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 18:56:43.81
>>16
ババアが会いたかった公演やってると痛々しいよな

17: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:44:35.33
>>1
嵐に喧嘩売ってんのか

20: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 17:45:39.44
>>17
ジャニーズのおっさんはカスだよ

19: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:45:31.53
女子アナや学校の先生も出てくる大卒の年になるときつい
本当にアラサーの25は限界

21: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/11/25(日) 17:46:16.83
21歳 前田敦子
22歳 板野友美
23歳 渡辺麻友
25歳 大島優子、高橋みなみ
27歳 篠田麻里子
29歳 小嶋陽菜

たしかに25歳がギリだなw


22: 47の素敵な(庭) 2018/11/25(日) 17:46:22.31
正しい
25歳がギリでしょう

24: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 17:46:29.43
ゲロブス指原は耳の穴かっぽじって聞けよブス

25: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/25(日) 17:46:38.57
25まで出来たのすごいやん
普通は20で限界やぞ

26: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 17:46:46.12
20代だろうが30代だろうが要は可愛けりゃいいんだよ
10代でもクソババアみたいにひねくれて醜いメンバーいるじゃん
そいつらよりよっぽどマシ

29: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:49:37.06
60で甘酸っぱい恋愛書いてる豚に謝れ

41: 47の素敵な(dion軍) 2018/11/25(日) 17:54:41.37
甘酸っぱい作詞してるのは還暦のおっさん

30: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/25(日) 17:49:39.66
その甘酸っぱい曲や歌詞を作ってるのはゴリゴリのおっさんだから年齢性別どうでもいいよ。要はお前の心が汚れただけなんだよ。他人と一緒にするな。

31: 47の素敵な(庭) 2018/11/25(日) 17:49:57.73
昔のアイドルって若かったよな
松浦亜弥とかZONEとか中学生くらいで紅白出てたろ

32: 47の素敵な(庭) 2018/11/25(日) 17:50:00.39
売れなかった言い訳に年齢は言いやすいなぁ

34: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 17:51:02.31
アイドルが歌に説得力とか気にしなくてもいいと思うけどな

33: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:50:37.40
歌じゃなくて握手がメインの職業だからいいんやで

36: 47の素敵な(庭) 2018/11/25(日) 17:51:47.06
Produce48見てたら参加者のほとんどが2000年代生まれで驚いた
しかもAKBでは若手のこじまこや朱里がお姉さんと呼ばれててショック

37: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2018/11/25(日) 17:52:39.87
アイドリング懐かしいな
別にそこまで人気があったわけでも可愛いのが揃ってたわけでもないが
番組はアイドルにそこまでやらすかみたいな感じで面白かったから結構見てたな

40: 47の素敵な(神奈川県) 2018/11/25(日) 17:54:01.74
小嶋とか松村は後輩の母親と同世代になりそうになって卒業した(する)
なかなかハードだと思う。出た瞬間に30だぜ…

48: 47の素敵な(庭) 2018/11/25(日) 17:57:14.06
>>40
こじはるは賢いから30でも若手のファンションプロデュースや
競馬仕事やってるでしょ

44: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/25(日) 17:55:02.13
モー娘。の中澤裕子がモー娘。合格時23歳だから柏木もまだまだ行けるやろ

49: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 17:57:38.76
AKBや坂は入る時に年齢バレるから詐称出来ないんだよな
昔のアイドルはザラだったのにw
最近はもがぐらいか、いちいちキモヲタはめんどくさい

53: 47の素敵な(pc?) 2018/11/25(日) 17:59:13.01
年齢より歌詞作ってるのが秋元だもんな
気持ち悪いおっさんが巨乳になれるようにやエッチもしたいけどとか書いてるの気持ちわるっ

55: 47の素敵な(東京都) 2018/11/25(日) 17:59:28.06
歌ってるほうも聴いてるほうも恥ずかしくなるような10代の恋愛ソングはもう止めればいいのに
家のローンに悩む歌とか娘の彼氏と喧嘩した歌とかのほうが共感される

56: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/25(日) 17:59:48.37
ババアでもスタイル良くて美しければ問題ないでしょ
AKBも松村香織、須田亜香里、柏木由紀、大家志津香、指原莉乃、峯岸みなみとOver25の高齢メンバーはみんな美しいから問題ない

61: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 18:02:06.46
>>56
ゆきりん以外はことごとくブスじゃねーかw

66: 47の素敵な(pc?) 2018/11/25(日) 18:03:26.28
>>61 
現実見なよ 


74: 47の素敵な(玉音放送) 2018/11/25(日) 18:06:44.64
>>66
これが手越にモミモミされたニンニクπか

79: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 18:08:20.33
>>74
キモヲタにモミモミされたゲロブスのヲタって惨めだなぁ

85: 47の素敵な(玉音放送) 2018/11/25(日) 18:09:53.67
>>79
だから反撃早いって

60: 47の素敵な(pc?) 2018/11/25(日) 18:02:01.60
指原なんて12秒とか歌ってるの気持ち悪いと思ってるんだろうな

84: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/11/25(日) 18:09:30.81
>>60
他の曲だけど「部活がんばって」は無理だったらしいw

126: 47の素敵な(神奈川県) 2018/11/25(日) 18:24:53.23
>>84
指原じゃなくてもあれは無かったわ

63: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:02:32.94
指原とこじはると柏木的に回したら潰されるよ

75: 47の素敵な(pc?) 2018/11/25(日) 18:08:03.70
柏木は辞めてもいいのにいつまでもAKBにしがみつくにんにく卵黄いい加減にしろよ

78: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/25(日) 18:08:19.00
アイドル出身者は卒業しても生涯アイドルとして見られるんじゃないのか?

81: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:08:37.07
松井玲奈の卒業理由について3つ言及。
1つ目は女優になる夢を叶えるため、2つ目はSKE48で自分ができることをやり切ったため、3つ目はSKE48の後輩メンバーにもっと活躍してもらうため

大島優子、25歳でAKB卒業の理由
「20~25歳はまだハチャメチャできるけど、25~30歳は基盤を固めないといけないと思った」

AKB秋元才加 卒業を決意した理由
27、28歳くらいになって荒波に揉まれたら
遅いと思うんですよ。25歳が私の中で
いろんな世界に入っていくのに多分ギリなのかな

93: 47の素敵な(神奈川県) 2018/11/25(日) 18:13:38.05
>>81
松井玲奈ひょんって当時24歳で卒業したんだよな
今なら24歳ってそんな婆メンでも無いな

100: 47の素敵な(禿) 2018/11/25(日) 18:16:27.20
>>93
24でも2年以上前から進退悩むレベル
今の業界どうなっとんねん

87: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/25(日) 18:10:23.66
気づくのが遅いよw
20歳を越える辺りで考えろ

86: 47の素敵な(禿) 2018/11/25(日) 18:10:10.98
アイドル高齢化してんのにか
勇気あんな

94: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:13:44.93
松井珠理奈21歳

99: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:16:10.23
>>94
この人も高齢メン認定でいいよね

97: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:14:56.50

意味不明? 

AKB48の大家志津香 12年目でも卒業しない理由

「もし、私がアイドルになることを夢見ていた人間なら、とっくに卒業しているでしょうね。でも私にはアイドルはこうでなきゃという固定観念もないし
『AKB48は次へのステップだ』と教えられてきた世代なので、1人でできると思えるようになるまでは卒業する気になれないんです。そこが、AKB48に憧れて入ってきた下の世代とは違うところかもしれません。

102: 47の素敵な(庭) 2018/11/25(日) 18:17:40.86
山本彩も25歳になった直後に卒業発表したしな

105: 47の素敵な(岐阜県) 2018/11/25(日) 18:18:03.59
こら、還暦でセーラー服着て「せんせい」を歌う森昌子に謝れ。

108: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:18:53.38
>>105 岐阜県W

109: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:19:04.47
居座ってる奴は辞めた後の展開考えてないし
グループの迷惑も考えてない
さらにブスな方がヲタも必死になるから困る

110: 47の素敵な(家) 2018/11/25(日) 18:19:09.48
31のおっさんだけどまだまだAKBの曲でキュンキュンするぞ

115: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:20:47.75
>>110
童貞だからじゃない?

114: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/11/25(日) 18:20:46.52
アイドル自身が言うのと
お前らゴミが言うのとでは
受け取る方に取っては全く違うけどな

118: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:21:54.04
国が法律で20歳以上のアイドル活動を禁止するべき
ついでにアイドルは誰でも名乗ったものがちではなくて国が指定した認定機関による厳しい審査を経た免許性にするべき

120: 47の素敵な(pc?) 2018/11/25(日) 18:22:38.28
>>118
国がニート規制したらお前家から追い出されるぞwwww

122: 47の素敵な(兵庫県) 2018/11/25(日) 18:22:49.15
昔から年相応の歌を歌ってる歌手なんてシンガーソングライターぐらい

124: 47の素敵な(庭) 2018/11/25(日) 18:22:53.43
AKBは夢をかなえたい少女を応援するはずだったが
リアルと向き合えないおっさん用のディズニーランドと化してしまった
本音を言えなくなったミッキー、裏垢をたたく客

128: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:27:25.10
まあ一回り下の娘と同じj衣装で同じ曲やってたら違和感覚えて当然だわ

135: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:30:03.53
>>128
何も感じずにいけしゃあしゃあとやっていけてる高齢メンバーは自分がヲタに向けて歌う歌の内容に誠意を持って向き合ってない、適当に流してるだけということだな
アイドル以前に人としての誠実さに欠ける

129: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:27:26.88
須田が教頭みたい顔してテーチャーテーチャー歌ってたな

133: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/25(日) 18:28:55.24
SKEの新曲MVはアンチじゃなくてもきついと思った
SDNより平均年齢高いのに制服で教室はやばい

166: 47の素敵な(catv?) 2018/11/25(日) 18:48:45.83
>>133 
大場(26歳7ヶ月)は高3の設定だからな 


169: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:55:06.71
>>166
風俗よりウソつきだな

136: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/11/25(日) 18:31:42.73
AKBはいろんな人達から自分の推し選ぶグループだから
ババア枠は必要だと思うけどなぁ 

139: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/25(日) 18:32:46.40
>>136
枠が多すぎる

142: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 18:36:09.54
大事なのは実年齢じゃなくて見た目の年齢よ
老け顔はアウトよ

143: 47の素敵な(pc?) 2018/11/25(日) 18:37:07.33
>>142
でもワールドチャンピオンだから

147: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:39:12.46
AKBの場合年長メンバーが居座り世代交代できずに落ちぶれてしまった面と人気メンがいるおかげでまだ完全に落ちぶれてはいないという2つの面がある

モー娘。みたく世代交代がうまくいけばよかったんだがもう手遅れな部分も正直ある
特にコンサート動員数や円盤の売上、若い世代の人気等あらゆる指標でモー娘。に完敗しちゃってる
今のAKBが延命するには握手会等の特典(ドーピング)を増やしていくしかない

150: 47の素敵な(pc?) 2018/11/25(日) 18:39:55.92
>>147
モー娘。みたく世代交代がうまくいけばよかったんだが

上手くいってないだろ馬鹿か

161: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:46:39.54
>>150
少なくともAKBより上手くいってるだろ
AKBや乃木坂いまだに高齢メンバーが表舞台立ってその他大勢の若手の大半は日の目を見る事なく卒業

149: 47の素敵な(catv?) 2018/11/25(日) 18:39:33.82
女性アイドルグループは、高校野球と同じだろ。
10代後半の子たちが、アイドルに青春を捧げてる姿を、楽しく見るものであって、
アラサーが中高生の集団で威張り散らしてるのを、苦笑いしながら見るものではない。

156: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:43:28.00
中学生に当てはまるようなって、キモヲタは小学生レベルで停止して、
現実の恋愛とは縁の無い人生だからな。アイドルは深く考えなくていいんだよ。

160: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 18:45:48.92
松任谷由実批判か

167: 47の素敵な(pc?) 2018/11/25(日) 18:49:27.07
>>160
春よ来いや卒業写真は昔の事だし…

163: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:47:48.52
アイドリングっていつの間にか解散してたよな

182: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 19:43:00.87
誰が人気アイドルだって?
アイドリングの曲なんて誰も知らないし(笑)
まったく説得力がない。

183: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/11/25(日) 19:44:03.33
売り上げずっと5万こえなかったグループのどこが人気???
ただの地下アイドルだったろおまえら。

168: 47の素敵な(pc?) 2018/11/25(日) 18:51:19.68
でもアイドリング解散しちゃったからAKBのやり方が正しいよな

165: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 18:48:32.17
ブランドがなくなるのが怖くて抜けたくても抜けれないんだろw

173: 47の素敵な(家) 2018/11/25(日) 18:58:29.90
乃木坂は衣装で年寄り感をごまかせてる
AKBはきつい

179: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/25(日) 19:34:38.80
>>173
ごまかしてる宣言ワロタw

176: 47の素敵な(千葉県) 2018/11/25(日) 19:05:04.38
>>173
AKBの衣装は本当にみっともないよな
あんなの小学生が着るもんだろ

177: 47の素敵な(茸) 2018/11/25(日) 19:26:47.98
説得力は大事だよ
K-pop曲が薄っぺらいのは
説得力がないから

180: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/25(日) 19:35:38.34
有名なやつがいうならこの発言にそれこそ説得力が出てくるんだけどな

178: 47の素敵な(庭) 2018/11/25(日) 19:32:37.14
自分のこと思い出してみ
20歳すぎたら大人になりたくて仕方ない
中学生や高校生がガキに見えたろ?

そういうことや

181: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/11/25(日) 19:41:36.56
そりゃ売れてないアイドルに25歳まで残ってるのは苦痛でしかないわな
焦りまくりだろうし
売れてるアイドルとはまた別の話
ゲロ鼻にんにくなんて喜んで残ってるし

184: 47の素敵な(東京都) 2018/11/25(日) 19:49:41.63
そもそも
高校を卒業した18歳の時点でおかしいことに気付かないと…。
19以降は25でも30でも同じ

185: 47の素敵な(家) 2018/11/25(日) 19:54:18.75
限界を貴方が決めるんやないファンや

186: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 19:56:44.16
初期メンバーに対するヲタの「この人は功労者だからまあ仕方ないか」という感情に付け込んで長期居座りを既成事実化して、いまや単なるスキャンダルまみれの産廃までいうまでもAKBの看板にいつまでもしがみつくようになった
これを是正するためには18~20歳の一定年齢に達したら誰であろうと問答無用の強制卒業しかない

187: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 19:57:15.38
スポーツ選手選手が勝手に限界を自分で決めるようなもんか
実際は個人差があるだろ
ダメなヤツは二十歳でもダメ
売れてるヤツは三十路でも売れる

190: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 20:00:21.83
>>187
本人と盲目ヲタがイケてると思いこんでるだけで傍から見るとキツイ、痛いんだから始末が悪い

192: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 20:06:48.97
>>190
まゆゆの悪口はヤメロ

194: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 20:07:02.69
>>190
さっしーと俺たちをdisってんじゃねえよ

191: 47の素敵な(長野県) 2018/11/25(日) 20:05:48.86
プロ意識が足りんよ
秋元先生は還暦過ぎて甘酸っぱい
中学生の恋愛を書いているんだから

197: 名無しさん ◆IJs66AnXojJy (pc?) 2018/11/25(日) 20:30:33.48
>>1
普通の歌手も、いい年で恋愛とかの歌を歌っ
てると思うけどね。
過去の経験を歌えばいいわけで。
中学生の恋愛を歌う時に、別に中学生でない
といけないわけはないしね。
(´ω`)マターリ

195: 47の素敵な(庭) 2018/11/25(日) 20:08:01.06
秋元が朗読劇やるわけじゃないからな

196: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/25(日) 20:28:23.14
28歳でLOVE修行好きな小嶋さんを馬鹿にしてんのか

200: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/11/25(日) 20:31:51.00
中条あやみ 1997年2月4日 (21歳)
芳根京子  1997年2月28日 (21歳)
藤田ニコル 1998年2月20日 (20歳)
広瀬すず  1998年6月19日 (20歳)
葵わかな  1998年6月30日 (20歳) 
池田美優  1998年10月30日 (20歳)
橋本環奈  1999年2月3日 (19歳)
永野芽郁  1999年9月24日 (19歳)
岡田結実  2000年4月15日 (18歳)

===============


おばちゃんアイドルに 
いつまでオタクの相手させる気だ? 

酷やわあ




引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/akb/1543134613/