1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/09/20(木) 13:41:00.95 ID:CAP_USER9
9月18日、俳優の織田裕二主演の恋愛ドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の再放送の第1話と第2話の視聴率がそれぞれ2.3%と3.1%だったことがわかった(ビデオリサーチ調べ)。
1991年に織田裕二と鈴木保奈美、江口洋介というキャストで構成され、初回放送時の平均視聴率が22.9%、最高視聴率に至っては32%を超える社会現象ともなった同ドラマだが、1
4年ぶり7回目となった今回の再放送ではその数字は現時点で一桁に留まっており、当時のフィーバーの再現とまでは至っていない。
その原因として考えられるのは、やはり当時と現在のテクノロジーの差があるのではないか、という声がある。
若者による“恋愛の形”があまりにも変化しているということだ。
「1人1台のスマートフォンを当たり前のように所有し、LINEで既読しているかどうかすらも判明してしまう現代の若者が、
固定電話と公衆電話しか連絡手段の無い1991年当時の恋愛模様を理解するのは難しいかもしれません。
『東京ラブストーリー』では、メモ書きが荷物によって埋没し、大雨の中で待ちぼうけするといった“すれ違い”にヤキモキした時間を過ごすというのがドラマの本筋になってますし、
そのヤキモキに共鳴しながら楽しむドラマです。
“既読スルー”で痴話喧嘩に発展してしまう現代の若者のカップルには、固定電話で相手からのレスポンスを待つという醍醐味は到底共感できないでしょうね。
平均視聴率が想像を下回る数字となったのは現代のスマホ文化と無関係ではないかもしれません」(テレビ誌ライター)
ネット上では、連絡ツールの進歩による恋愛形式の変化に加え、まとめて録画した上での“一気見”をする視聴者層が増えたのではないかという指摘もある。
もちろん1991年当時はテレビ放送を録画するという文化があまり一般的ではなく、“月曜の夜は街からOLが消える”という現象も、現代ではありえないこと。
カンチとリカは“浦島太郎状態”となり、時代の波に取り残されてしまったのか? だとすれば、件の新ドラマの行方も心配だが…。
http://dailynewsonline.jp/article/1524217/
2018.09.20 10:14 アサジョ
https://www.youtube.com/watch?v=luhW6vL48iM
tokyo love story OST.mp4
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/FGLe/nm/FGLeCb5iK5BKzRfxd2WgMOmTbxijkSfe4V7pqOlE40k.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/N0103596/_size_640x/_v_1536902723/main.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/lLXX/nm/lLXXnyzLRIAGvYNO7RA8wCCob0EVgW_EZ5R42ll3_9Q.jpg
https://i2.wp.com/nantokanaru114.com/wp-content/uploads/2018/09/693f00d8011d53dd0616031429009e8c.jpg?
https://pbs.twimg.com/media/DmzbuvQUYAAZhdX.jpg
1991年に織田裕二と鈴木保奈美、江口洋介というキャストで構成され、初回放送時の平均視聴率が22.9%、最高視聴率に至っては32%を超える社会現象ともなった同ドラマだが、1
4年ぶり7回目となった今回の再放送ではその数字は現時点で一桁に留まっており、当時のフィーバーの再現とまでは至っていない。
その原因として考えられるのは、やはり当時と現在のテクノロジーの差があるのではないか、という声がある。
若者による“恋愛の形”があまりにも変化しているということだ。
「1人1台のスマートフォンを当たり前のように所有し、LINEで既読しているかどうかすらも判明してしまう現代の若者が、
固定電話と公衆電話しか連絡手段の無い1991年当時の恋愛模様を理解するのは難しいかもしれません。
『東京ラブストーリー』では、メモ書きが荷物によって埋没し、大雨の中で待ちぼうけするといった“すれ違い”にヤキモキした時間を過ごすというのがドラマの本筋になってますし、
そのヤキモキに共鳴しながら楽しむドラマです。
“既読スルー”で痴話喧嘩に発展してしまう現代の若者のカップルには、固定電話で相手からのレスポンスを待つという醍醐味は到底共感できないでしょうね。
平均視聴率が想像を下回る数字となったのは現代のスマホ文化と無関係ではないかもしれません」(テレビ誌ライター)
ネット上では、連絡ツールの進歩による恋愛形式の変化に加え、まとめて録画した上での“一気見”をする視聴者層が増えたのではないかという指摘もある。
もちろん1991年当時はテレビ放送を録画するという文化があまり一般的ではなく、“月曜の夜は街からOLが消える”という現象も、現代ではありえないこと。
カンチとリカは“浦島太郎状態”となり、時代の波に取り残されてしまったのか? だとすれば、件の新ドラマの行方も心配だが…。
http://dailynewsonline.jp/article/1524217/
2018.09.20 10:14 アサジョ
https://www.youtube.com/watch?v=luhW6vL48iM
tokyo love story OST.mp4
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/FGLe/nm/FGLeCb5iK5BKzRfxd2WgMOmTbxijkSfe4V7pqOlE40k.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/N0103596/_size_640x/_v_1536902723/main.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/lLXX/nm/lLXXnyzLRIAGvYNO7RA8wCCob0EVgW_EZ5R42ll3_9Q.jpg
https://i2.wp.com/nantokanaru114.com/wp-content/uploads/2018/09/693f00d8011d53dd0616031429009e8c.jpg?
https://pbs.twimg.com/media/DmzbuvQUYAAZhdX.jpg
3: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:42:10.22 ID:v8zWgDkL0
当たり前
5: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:43:33.50 ID:sK+UTsIx0
普通の人はその時間働いているんです
2: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:41:28.05 ID:JA15jreT0
面白くなければテレビじゃない
7: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:44:12.74 ID:sJ2KSRlh0
>>1 1991年当時はテレビ放送を録画するという文化があまり一般的ではなく
ビデオあったんじゃないの?
ビデオあったんじゃないの?
182: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:33:52.11 ID:HwJCYBMj0
>>7
まあ今よりは面倒くさかったよね
テープもかさばるし
まあ今よりは面倒くさかったよね
テープもかさばるし
10: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:45:46.54 ID:HMqPO2Xb0
家、ベータがありました。
11: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:45:48.13 ID:4ob0kPJ50
便利なツールがたくさん出てきた割に何かとめんどくさい時代になったな
13: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:46:06.45 ID:E/Id0lbN0
電話すると相手の父ちゃんか母ちゃんが出るからめっちゃ緊張したよ
14: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:46:40.37 ID:lBKQ3UCd0
どうせ若者は見てないから
16: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:47:29.93 ID:jcBYlL1C0
>>1
始まる前は、ガラケーすらない時代のすれ違いが今の若者には新鮮で人気が再燃するとかほざいてたじゃないかw
始まる前は、ガラケーすらない時代のすれ違いが今の若者には新鮮で人気が再燃するとかほざいてたじゃないかw
17: 憂国の記者 2018/09/20(木) 13:48:07.12 ID:6sLtPnKd0
◆有森也実がまさに日本美人って感じで改めて見ると良い。
なぜ放送時脅迫したバカが居るのか理解できない
なぜ放送時脅迫したバカが居るのか理解できない
18: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:48:27.57 ID:aiRqRgNm0
ババアしか見てないだろ
相棒と同じ
相棒と同じ
21: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:48:45.25 ID:4ob0kPJ50
ポケベルは普通に営業マンは使ってただろ
一般化したのはもう少しあとだが
一般化したのはもう少しあとだが
22: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:48:58.20 ID:xWHC4cZb0
織田も保奈美で新しい月9ドラマやるっていうけど、老けた二人は脇役やる年齢じゃないかな
24: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:50:11.42 ID:pJA7t7Mh0
たしかケンちゃんが81年頃で
その頃から爆発的に普及していっただろ
90年代なんてどこの家にもあったわ
その頃から爆発的に普及していっただろ
90年代なんてどこの家にもあったわ
25: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:51:20.70 ID:WSs87Jsi0
バブル世代にとっても、今見るとさすがに古いわな
髪型・ファッション・セリフ、すべての面でね
少し見てみたが、途中で挫折した
髪型・ファッション・セリフ、すべての面でね
少し見てみたが、途中で挫折した
41: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:55:20.93 ID:uqp6oyMwO
>>25
ローカルだけど、男女7人夏と秋物語やっとたけど、さんまとしのぶのやりとりが面白かった
これみたいに
陰気臭いじめじめした内容はつまらないのかも
ローカルだけど、男女7人夏と秋物語やっとたけど、さんまとしのぶのやりとりが面白かった
これみたいに
陰気臭いじめじめした内容はつまらないのかも
26: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:51:28.27 ID:x+0MmXcm0
便利になりすぎて恋愛ドラマにハラハラドキドキは求められない
28: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:51:55.22 ID:ha4NzPdY0
BBAが昔を懐かしんで見てれば良いんだよ
今の若者がこんな糞ドラマ見るわけないだろwww
今の若者がこんな糞ドラマ見るわけないだろwww
30: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:52:07.11 ID:OqeE/aYW0
この時間帯の3%ってそんなに悪いのかw
それにテクノロジーの差をいうなら
昔のドラマも映画も全部重要な場面で携帯もパソコンもないけど
何回見ても面白いもんは面白いだろ?
残念な分析だねえww
それにテクノロジーの差をいうなら
昔のドラマも映画も全部重要な場面で携帯もパソコンもないけど
何回見ても面白いもんは面白いだろ?
残念な分析だねえww
31: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:52:16.71 ID:1Gv39hbv0
もともとが柴門ふみの薄っぺらいストーリーだけあって賞味期限が短かったってことだよ
33: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:53:05.52 ID:QdWm/yXT0
現代はカーナビもあるから、リカがカンチに道を教えてピンチを救ったなんて話も成立しない
34: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:53:16.01 ID:yOB94Ph40
テクノロジーとか時代背景とか関係ないよ
想像力で補えるからw
想像力で補えるからw
37: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:54:06.45 ID:TRf9Gog20
時代劇は?
38: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:54:36.11 ID:s8MCT/PY0
そりゃみんなドクターX見るやろ
44: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:56:39.25 ID:hcqKW/S/0
まあ今の話ならラブストーリーにならないわな
45: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:56:43.11 ID:cnByDbAr0
過去の美化も含め挿入曲が良いだけで
今観ると懐古でもない限りキツイのは当たり前だろw
今観ると懐古でもない限りキツイのは当たり前だろw
51: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:58:35.34 ID:17jQUwS30
時代背景は関係ない
ドラマ映画漫画アニメなどの全体的なクオリティの向上で皆の目が肥えた
当時のヒット作でも今見たら駄作ってだけの話
ドラマ映画漫画アニメなどの全体的なクオリティの向上で皆の目が肥えた
当時のヒット作でも今見たら駄作ってだけの話
52: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:58:49.92 ID:1sAHAxPz0
もう時代劇だよねこれ
61: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:03:00.35 ID:EWGDJTm3O
>>52
いや、古典落語だろ
二人の掛け合いを仕方なしに見たけど、あまりの馬鹿馬鹿しさに気が遠くなった
いや、古典落語だろ
二人の掛け合いを仕方なしに見たけど、あまりの馬鹿馬鹿しさに気が遠くなった
55: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:59:31.39 ID:w9Ym/75Z0
もう恋愛スイーツドラマはいいだろ
どうせだれそれがくっ付いた離れたとかそんなんだろ
どうせだれそれがくっ付いた離れたとかそんなんだろ
57: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:00:42.48 ID:PAtdzj/y0
今見たら一番キツイのバブル時代頃のドラマ
70~80年代にかけてのドラマは平気
70~80年代にかけてのドラマは平気
58: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:02:18.20 ID:OHGZqHsI0
携帯電話はドラマのストーリーに多大な影響を与えたね
ポケベルが鳴らないのも理解出来ないんだろう
ポケベルが鳴らないのも理解出来ないんだろう
60: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:02:37.72 ID:aOE0Tekr0
北の国からとかオレゴンへの愛とかの再放送して欲しい 白線流しか頑張っていきましょいでもいいけど
62: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:03:09.26 ID:s8MCT/PY0
俺がPHS持ったのが96年でケータイに変わったのが98年だなぁ
91年だと高校生がポケベル持ち始めたくらいか
91年だと高校生がポケベル持ち始めたくらいか
72: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:05:44.59 ID:llMuFh+A0
>>62
まだ1~2年早いかな
まだ1~2年早いかな
64: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:03:12.56 ID:oPcoyR820
昔を懐かしむ為の再放送だろ
現役世代は仕事してる時間に再放送してんじゃないの?
現役世代は仕事してる時間に再放送してんじゃないの?
65: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:03:16.12 ID:+HQIvKH50
効果音の入れ方には違和感あるな
親の訃報でも聞いたか
親の訃報でも聞いたか
70: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:05:16.49 ID:OHGZqHsI0
連絡がつかなくて雨の中でずぶ濡れになりながら彼女を待つ、とか言う展開が絶対に今は出来ないからな
74: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:05:50.40 ID:8olyZXNs0
オリジナルの「ずっちーな」が見れただけで満足
75: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:06:00.61 ID:smGKH63O0
>>1
セックスに衝撃がないからな
原作は可哀想だからと外国人とやりまくってたし
セックスに衝撃がないからな
原作は可哀想だからと外国人とやりまくってたし
80: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:08:08.69 ID:aOE0Tekr0
初回は見ようとしたけど
あまりに古くさくて糞つまらんから、大相撲見たわ
あまりに古くさくて糞つまらんから、大相撲見たわ
81: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:08:13.42 ID:GWz+2izg0
ラインも仕事してたらすぐに見られなくて すれ違ってるし、メール送ったのに送られてなかったとか 今だって全然あるよ。
87: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:10:03.65 ID:uiTb0C0C0
視聴率上がってんじゃねーか
俺も見てるし今時のくだらんドラマよりもよっぽどいいわ
俺も見てるし今時のくだらんドラマよりもよっぽどいいわ
90: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:11:31.86 ID:OHGZqHsI0
当時は連絡するのに電報打ったり、伝書バトやらノロシを上げてた時代だからな
91: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:11:41.77 ID:WsIQVDvf0
共感できないのは江口洋介の髪型だろ
92: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:12:07.65 ID:NjycRKG80
鈴木保奈美がキチガイすぎて見てられない
昔はカンチが他の女と結婚してリカちゃん可哀想と思ったが大人になってから見るとクソ女すぎだろ
昔はカンチが他の女と結婚してリカちゃん可哀想と思ったが大人になってから見るとクソ女すぎだろ
95: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:13:49.68 ID:OqeE/aYW0
今ギター侍のネタ見せられたって全く笑えないし見る気もしないだろ?
当時は引っ張りだこで次は世界とか言ってたんだぜ?
これは柴門ふみの一発ネタみたいな安ーいドラマだから
今見ても辛いだけだよw
当時は引っ張りだこで次は世界とか言ってたんだぜ?
これは柴門ふみの一発ネタみたいな安ーいドラマだから
今見ても辛いだけだよw
97: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:14:16.08 ID:8Cxv/I6B0
当時からちっとも響かなかった。
もういいよ。この人の作品嫌い
もういいよ。この人の作品嫌い
98: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:14:16.74 ID:smGKH63O0
織田裕二がドコモを裏切った(w
99: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:15:06.89 ID:GRAPdsNT0
シェイクスピアに学ぶなら
その作品を一番楽しめるのは
その作品と同じ年代を生きた人だけってことよ(。-ω-)
その作品を一番楽しめるのは
その作品と同じ年代を生きた人だけってことよ(。-ω-)
105: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:17:57.01 ID:sVbtbWSD0
原作の漫画を描いた柴門ふみって手塚治虫のアシスタントだっけか?
よく読んでたいろいろな手塚漫画の通行人とか女の子描いてたんかねえ?
うろ覚えだが、このひとと瀬戸内寂聴こと作家の瀬戸内晴美は
なんか共通点があるようなないようなと思ってたら、ともに徳島県人だった
という記憶がある
よく読んでたいろいろな手塚漫画の通行人とか女の子描いてたんかねえ?
うろ覚えだが、このひとと瀬戸内寂聴こと作家の瀬戸内晴美は
なんか共通点があるようなないようなと思ってたら、ともに徳島県人だった
という記憶がある
128: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:23:04.42 ID:DUo37cRh0
>>105
いや、アシスタントだったのは弘兼憲史(のちの夫)のです。
いや、アシスタントだったのは弘兼憲史(のちの夫)のです。
108: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:19:01.45 ID:sMEWY7K80
>>1
医者の奴は面白かったけどこれは全然だった
作品自体が面白かったドラマと、たまたまその時当たっただけのドラマの違いだな
医者の奴は面白かったけどこれは全然だった
作品自体が面白かったドラマと、たまたまその時当たっただけのドラマの違いだな
134: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:24:14.11 ID:Vh9ykgLc0
>>108
「振り返れば奴がいる(医者のやつ)」とか「もう誰も愛さない(栄作がウヲーと叫ぶ)」とか
サスペンス的な要素もあったから面白い内容の作品としてまだ楽しめるけど
「東京ラブストーリー」とか基本しょうもない会話だけのツマランお話だからな
主題歌の大ヒットとかマスコミの持ち上げとか別の要素の後押しでのブームだっただけだから
見ても面白くない
「振り返れば奴がいる(医者のやつ)」とか「もう誰も愛さない(栄作がウヲーと叫ぶ)」とか
サスペンス的な要素もあったから面白い内容の作品としてまだ楽しめるけど
「東京ラブストーリー」とか基本しょうもない会話だけのツマランお話だからな
主題歌の大ヒットとかマスコミの持ち上げとか別の要素の後押しでのブームだっただけだから
見ても面白くない
110: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:19:19.95 ID:NcpkUswe0
リカのプチ・ストーカー振りが微妙に怖いプチ・ホラー・ドラマ。
112: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:19:54.75 ID:StdgrI720
リカなんて絶対近寄ったらダメな女だよね
116: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:20:43.35 ID:Ly8HLDAq0
電話出れませんでしたとかそれはそれですれ違い表現するにはお手軽すぎて安いギミックだからな
封じられてよかったかもよ
封じられてよかったかもよ
119: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:21:20.48 ID:aJFRW7wG0
この時代のドラマは女優の喋り方がぶりっ子すぎるよなぁ
120: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:21:41.97 ID:QdWm/yXT0
当時はトレンディードラマとかいう意味不明な和製英語があったんだな
133: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:24:00.13 ID:I4Aoc/+A0
>>120
ジェットマンの悪口はやめてもらおうか
ジェットマンの悪口はやめてもらおうか
121: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:21:44.94 ID:I4Aoc/+A0
最後なんで別れたのかがよくわからない
129: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:23:08.95 ID:smGKH63O0
>>121
有森えらんだんでそ
有森えらんだんでそ
135: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:24:14.14 ID:T2CQjJ/E0
駅の掲示板とか
今の若い子は理解できんやろなー
今の若い子は理解できんやろなー
143: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:25:41.48 ID:ANQFfSAB0
>>135
XYZ
XYZ
148: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:26:37.37 ID:7kIgZjrJ0
地方局が穴埋めにやってる再放送だと思ってたけど違ったんだ?
何したかったのフジ
あんな夕方の時間で
あの時間って本放送時に既に観ていたおじいちゃんおばあちゃん達が観る時間でしょ
何したかったのフジ
あんな夕方の時間で
あの時間って本放送時に既に観ていたおじいちゃんおばあちゃん達が観る時間でしょ
157: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:27:42.55 ID:RIECq+7c0
ってかびっくりするほど演技ヘタだな
今のゴリ推し軍団が役者に見える
今のゴリ推し軍団が役者に見える
163: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:28:31.49 ID:Lo4UmCWo0
ドラマはまだ保守的なほうで漫画がどうしようもないからな
読んで気分悪くなってすぐ手放した漫画ってあれが初めてだった
柴門ふみの漫画は意識高い系のプライドの高さとエゴイズムを感じさせる話が多かった
渡辺淳一と並んで日本の道徳観、家庭観を破壊したバブルのA級戦犯
柴門ふみブームがなかったら日本のシングルマザーの数は今の半分程度だったかもってぐらい
読んで気分悪くなってすぐ手放した漫画ってあれが初めてだった
柴門ふみの漫画は意識高い系のプライドの高さとエゴイズムを感じさせる話が多かった
渡辺淳一と並んで日本の道徳観、家庭観を破壊したバブルのA級戦犯
柴門ふみブームがなかったら日本のシングルマザーの数は今の半分程度だったかもってぐらい
168: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:30:20.39 ID:smGKH63O0
>>163
外国人労働者が故郷を離れて寂しそうだからってやりまくってたところか?
外国人労働者が故郷を離れて寂しそうだからってやりまくってたところか?
166: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:29:21.69 ID:i6I5vDQN0
このドラマのシーンが共感を呼ばない、ってのは、
技術の発達で、シーン一つ一つが非現実的なものになっているからでしょ。
そりゃ仕方ないさ。
見ていて、「そうそう、そうなんだよ」という思いに浸れなければ
盛り上がらないのは当然。
技術の発達で、シーン一つ一つが非現実的なものになっているからでしょ。
そりゃ仕方ないさ。
見ていて、「そうそう、そうなんだよ」という思いに浸れなければ
盛り上がらないのは当然。
172: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:30:44.86 ID:0QoaROtR0
>>1
フジも今の若い人に共感してもらおうとは思ってないだろ
だったら焼き直しでキャストも変えて月9に投入してる
昼間の時間にやってるんだから暇な主婦に観てもらおうと思ってるだけじゃん
昼間、しかもフジでこの数字は及第点
フジも今の若い人に共感してもらおうとは思ってないだろ
だったら焼き直しでキャストも変えて月9に投入してる
昼間の時間にやってるんだから暇な主婦に観てもらおうと思ってるだけじゃん
昼間、しかもフジでこの数字は及第点
174: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:31:36.50 ID:MGlzKGag0
全国で放送してよ
久々に観たくなった
久々に観たくなった
178: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:32:26.16 ID:eRVJHca60
東京もテレビも特別じゃなくなっただけ
見たら面白いと思う層はいるかもしれないけど、放送しただけで見る人はあまりいないのが現実
見たら面白いと思う層はいるかもしれないけど、放送しただけで見る人はあまりいないのが現実
181: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:33:37.60 ID:+/hNv0/jO
鈴木保奈美が部屋で使ってるコードレス子機が懐かしくて懐かしくて
家のは黒だったけど多分同じ機種かも
家のは黒だったけど多分同じ機種かも
183: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:33:53.90 ID:80yC8Aec0
リカってただの痛い女だからな別段可愛くもないし
185: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:34:04.21 ID:6tpiHrgX0
最近のテレビドラマで東京ラブストーリー級のヒットといえば
半沢直樹ぐらいしか思い浮かばないわな (・・;)
半沢直樹ぐらいしか思い浮かばないわな (・・;)
189: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:35:08.00 ID:UvQg6EYq0
通信手段は関係ない
女がお高くとまって手が届かない存在に見せる
でも、男にも魅力があるので気があるところを感じさせる
そんな女に男は右往左往する
こういうパターンが今の若者にはバカバカしく感じさせるから
女がお高くとまって手が届かない存在に見せる
でも、男にも魅力があるので気があるところを感じさせる
そんな女に男は右往左往する
こういうパターンが今の若者にはバカバカしく感じさせるから
191: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:35:32.29 ID:HCoRHnXn0
あれを東京ラブストーリーと題すること自体が罪
193: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:35:48.95 ID:i6I5vDQN0
江口洋介があの髪型で出ているってことは、
101回目のプロポーズも同じ時期なんだな。
竹内力の以前の姿を見られる意味では、
あのドラマも貴重だろ。
101回目のプロポーズも同じ時期なんだな。
竹内力の以前の姿を見られる意味では、
あのドラマも貴重だろ。
195: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:36:34.44 ID:ma6F5+gn0
これってスーツで青嶋と石橋貴明の嫁が久しぶりに共演するからだってのはわかってるけど、別にスーツのこの2人は上司と部下で恋愛関係でもないし再放送する意味あんのかね
東京ラブストーリー見てスーツの共演も見たい!となるか?w
東京ラブストーリー見てスーツの共演も見たい!となるか?w
197: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:37:22.59 ID:EH39u9Ou0
ベテランの脚本家が
「ケータイが普及したからすれ違いのドラマが描けなくなった」
ってぼやいてるらしいが
冗談でもそんな情けない発言すんなよと思うわ
「ケータイが普及したからすれ違いのドラマが描けなくなった」
ってぼやいてるらしいが
冗談でもそんな情けない発言すんなよと思うわ
198: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:37:26.35 ID:OlaTd+yY0
いやいや
当時からツッコミながら見るドラマだから
当時からツッコミながら見るドラマだから
199: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:37:56.70 ID:LJKzkuVQ0
鈴木保奈美がブスすぎる!
これにつきる
これにつきる
15: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:46:51.52 ID:lLZyFAr/0
フジテレビ「何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて」
126: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 14:22:20.59 ID:M98cQLEL0
>>15
「浮かんでは、消えていく、ありふれた企画だけ」
「浮かんでは、消えていく、ありふれた企画だけ」
19: 名無しさん@恐縮です 2018/09/20(木) 13:48:28.73 ID:oPcoyR820
>>15
評価するw
評価するw
引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1537418460/
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。