ダウンロード (1)


1: ひかり ★ 2018/07/20(金) 23:12:51.90 ID:CAP_USER9
 9月16日に引退する歌手の安室奈美恵さんが表紙を飾った女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)の
8月号がこのほど、発売され、安室さんはインタビューで、これまでの人生のターニングポイントを「30歳前後かな」と告白している。

 世間でブームを巻き起こした20歳のときよりも、「30歳前後」が自身の転機と話した安室さん。「30代の音楽活動は、充実していましたね。
周囲に自分の意思を素直に話せるようになったし。いろんな音楽に挑戦しながらも、自分では詩や曲を作らないと決めたのもこの頃」と話した。

 その理由について「何度かチャレンジしたけど、それほど向いてないなと(笑い)。自分の頭にある理想の音楽やライブを表現するには、私が書くより、
信頼するプロに意思を伝えて任せた方がいいかなと」「そもそも、私は自分が全部を完璧にやれるとは思わないんです。時間は有限だから、苦手なことを
無理にやるより、私がやるべきパートをさらに磨いた方がいいかなって」と明かしている。

 同号では、巻頭特集「いままでも、これからも!『いつも心に安室奈美恵』」を掲載。安室さんに「どんな30代を過ごしてきたのか?」を聞く
インタビューのほか、30代前後の“アラサー女性”が選んだ安室さんの楽曲ベスト3を紹介する企画も掲載された。また俳優の山下智久さん、
竹内涼真さんも登場。ファッション企画「『まんま真似(まね)するだけ!』夏のシーン別!誰より可愛いワンツーコーデ」なども掲載されている。
690円。

毎日キレイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00000005-maikirei-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180720-00000005-maikirei-000-1-view.jpg 
20180720-00000005-maikirei-000-1-view

2: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:13:40.07 ID:msCpsHbe0
カッコいいわ安室は

7: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:14:50.03 ID:G1fV1VBz0
それでいい

3: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:13:46.35 ID:LnIn0cQ30
詩や曲を作れない

93: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:05:41.53 ID:tJ3J4IjF0
>>3
作詞なんて誰でも出来る

110: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:13:24.07 ID:Q44EQTIR0
>>93
適当に言葉散らすだけなら誰でもできるが
自分の求めるレベルのものが作れない、ってことじゃね

13: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:17:05.15 ID:PEXT+Nf20
森高みたいなタイプだったらアホみたいな詩でもオタにウケるんだが
安室のようなタイプはそれなりに洗練した詩でなければファンが承知しないだろうな

90: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:04:11.15 ID:zT5oANCl0
>>3
あゆですらできるんだから作詞はやろうと思えばどうにもなったろうけど
流石に作曲は無理だろうな

121: けい 2018/07/21(土) 00:17:57.84 ID:iRz0QogD0
>>90
あゆの歌詞は買い取りのような気がするがね。

8: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:16:01.95 ID:LnIn0cQ30
ケツ振りバツイチ出稼ぎダンサー

売れたのは小室のおかげ

85: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:02:26.93 ID:1llB9O1H0
>>8
いやいや、安室とタメだが売れた要因はソロ前のロッテCMが大きいよ!その頃からこの子かわいいと評判で、Try me~でようやく脚光浴びたかという認識

14: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:17:59.81 ID:jvrC8oW+0
黒い口紅塗ってた頃は気持ち悪かった
今ほど人気も無かった

16: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:18:43.27 ID:HPiu9A+H0
完成度高いわ。現場のスターからマネジメント職へのステップアップまんまやな

18: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:19:51.75 ID:JWnJjzvi0
安室はそれで正解だろ
作詞作曲出来なけりゃいけないって風潮はクソだと思うわ

22: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:22:22.20 ID:Nl0kX4Dh0
まあ見てろこいつは太るぞ

こいつの母ちゃんすげーデブだったんだからなw

61: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:46:52.86 ID:btbHs0Ht0
>>22
これまでの体型維持はすごいよね
このまま太らなそうな気もするけど

23: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:22:27.97 ID:8fypjqKi0
>詩や曲を作らないと決めた

もともとできないと正直に言え
何が「決めた」だ

25: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:23:08.20 ID:WvVHTB8I0
浜崎みたいに才能もないのにつくるよりはいい 

26: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:24:06.59 ID:KaxSfg/C0
椎名林檎や宇多田ヒカルとは違う

27: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:24:13.04 ID:U94ygSyG0
詩も作曲もやってヒット曲連発できる天才はごくごく一部だから
それにそういう人は疲弊して自殺したりするんで
分業が一番だよ

28: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:24:14.08 ID:8MykXUbe0
松田聖子みたいに自作に走ってからは(最大のヒットは自作曲だがファン受けは)微妙という人もいるしな
アイドルから自分で詞曲作り出して上手く行ったのって聖子と竹内まりやくらいしか知らない

182: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:09:37.24 ID:P6X3Qh/e0
>>28
竹内まりやはアイドルではないかな
アイドル的に見られていたというのが正しいのかな
デビュー当時から作詞作曲もしてたしね

34: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:30:36.98 ID:meBYwlj10
安室作詞のsay the wordは超名曲


59: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:44:43.96 ID:5dOF4srt0
>>34
同じく‼

77: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:55:57.02 ID:WiZ1f/Iv0
>>34
これ聴いた時は作詞能力はあると思ったけどな

37: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:33:32.58 ID:cVlfwcbU0
ピンになった時からジャネット・ジャクソンのパクり

64: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:47:49.17 ID:Fw0I8H2p0
>>37
ローリン・ヒルだろ?

68: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:51:00.33 ID:cVlfwcbU0
>>64
いや、ジャネット
後に安室も認めている

40: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:34:50.50 ID:PJFNFKa30
自分の得意分野と不得意分野を見極め
マイナスになることはやらないと決めて
守り通すのは凄いことだと思うの。
そうさせて貰える環境を作れていたことも含め。

42: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:36:04.16 ID:NvSwoF2s0
ライブのMCも苦手だからやめたんだっけ

43: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:36:13.68 ID:cEP9HJPi0
曲はプロが作った方が断然いい

50: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:39:10.85 ID:Nng7B6460
ワンパターンの会いたい、愛してる、みたいな歌詞ばかり聴かされるくらいならプロの作家先生にお願いした方が全然良いよな
賢いよ

53: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:40:34.28 ID:y7I7oGQX0
宇多田に対してのコンプレックスか

56: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:43:00.87 ID:BVEKn/4l0
>>53
宇多田踊れないじゃん

58: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:44:05.08 ID:JCqv5L5f0
安室奈美恵




こいつに振り回されたMAX4人が1番かわいそう

60: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:46:10.95 ID:ulxUA4wU0
>>58
安室がいなかったらそもそも芸能界にすら残れてないでしょ
それに安室から切られたネタで半年くらい持ってたし

67: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:50:21.78 ID:epMom7Hd0
安室奈美恵には松田聖子みたいになってほしくないと思ってたら
若くて綺麗なうちに引退してくれてホッとした

66: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:48:16.41 ID:9uPeutgu0
お浜さん、聞いてますか

72: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:53:59.63 ID:8mfSo2XO0
MC無しのノンストップって、凄いとかいうけど、
それって単なる練習と一緒じゃないの?
プロだったら臨機応変に客の反応に合わせてライブやるんじゃないの?

76: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:55:19.23 ID:3AOdR7+v0
>>72
お芝居だと思えばいいんだよ

81: 名無しさん@恐縮です 2018/07/20(金) 23:58:53.16 ID:s9Tj6Z8T0
デビッド・ボウイみたいにイメージだけ伝えてそれを別の人間に作ってもらうという手法もあるんだけどな

157: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:50:08.44 ID:okHPU1a50
>>81
ボウイは普通に自作
一部の曲に協力者や編曲者がいたとしてもそれはごく普通に誰でもあること

187: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:11:54.29 ID:jjMl6Kia0
>>157
ボウイは誰に自分を任せるかを自分でプロデュースしてた
そこが違う
レッツダンスでの変身の話は有名

91: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:04:31.70 ID:6wt5mqhj0
当時安室のファンだったけど
小室はオマケみたいもんだった
初めて安室を見たときスタイル抜群で軽くキレのあるダンスを踊り歌も上手い安室が半端なくカッコよく素敵に見えて死ぬほど憧れた
walk in the park あたりから小室はむしろ邪魔だと思うようになった位だった

100: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:09:28.14 ID:Oma1Awle0
>>91
馬鹿発見

96: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:07:59.44 ID:iLI6FORL0
この人常人より15年くらい大人になる時期が早かったと思う
40が平均寿命だった江戸時代並みの人生スピード

98: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:09:15.18 ID:ojLwMDpV0
ポンキッキーズ

99: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:09:23.21 ID:SgIAJ9vl0
結婚してから歌唱力がジャイアン化していった。

101: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:09:52.07 ID:Fnzdhnbc0
沢田研二は曲書く
売れた曲も他人への提供曲もあるが、代表曲が自作曲じゃないと世間に認められない感じ

102: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:10:48.75 ID:V/S6hTIU0
安室はそれで良かったんだろうけどプロデュース型の歌手はブームが終わったら死ぬよな
長生きするやつは最低でも自分で作詞してる

103: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:11:14.47 ID:+83wfbYl0
逆に楽器なんにもできなくて鼻歌を作曲とかほざいてクレジットに乗せてる奴っている?

115: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:16:39.99 ID:Fnzdhnbc0
>>103
小椋佳は楽器が何もできない

190: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:12:26.70 ID:2YQIq1zw0
>>103
黒夢時代の清春

107: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:12:30.75 ID:oeV3qRIN0
浜は糞過ぎるが宇多田も皆この人には勝てない。まず体型を維持すら出来ないアーティストはお笑い決定だから

114: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:16:29.11 ID:ZJzML2fm0
>>107
宇多田ヒカルと安室は方向性が違う感じ
ルックスダンスは安室が上だけど作詞作曲は宇多田ヒカルが上

149: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:43:50.97 ID:Isd3DIf00
>>107
オペラ歌手否定か

111: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:13:45.12 ID:q73l+oc20
作詞力、作曲力、歌唱力、など
全ての才能が揃ってる天才なんかほぼいないいるはずないからな

124: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:20:37.47 ID:Fnzdhnbc0
>>111
ポール・マッカートニーは全部揃っている
演奏も上手い ルックスもまあまあいい

162: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:54:17.66 ID:CD2e0qP20
>>111
昔のマライアじゃない?

164: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:55:26.03 ID:OZeHG0WO0
>>111
中島みゆきはいい線いってるね
なにげに美人だしw

116: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:16:50.11 ID:AeSk3pz40
第一作詞作曲にクレジットされていて本当にやっているアーティストがどれほどいるのか
ミスチルでさえ鼻歌をテープに吹き込んでプロデューサー任せと言われていたのに
U2レベルもプロデューサー次第で80年台サウンドに帰ったりするし

122: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:18:42.38 ID:uqekjPSR0
まあ引退時期は良かったよな
安室の感性で今の世界的流行にはついて行けんやろうしな
パクっても酷いクオリティになるのは間違いないし

125: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:20:55.03 ID:AeSk3pz40
そもそも安室が人気が出たきっかけの覚えやすいユーロビートの
try meが小室じゃないからな
小室はメチャクチャな英語で高音で乱造で

134: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:32:35.85 ID:1llB9O1H0
>>125
やっぱりこうしてみると荻野目洋子の功績大きいな。これも横溝正史映画獄門島があってのことだか。

129: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:25:20.41 ID:AeSk3pz40
ビーズが人気絶頂ですごいペースでアルバムからシングルから出していた時
音楽番組で槇原敬之が僕は全部自分で作っていてアルバム一枚作るのに最低でも2年かかると言っていた
自分が遅作だからとは言っていたが、本当に自分で作っていたらみんなそのペースになるはずと言いたかったはず

145: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:42:58.59 ID:O5MMxWwz0
>>129
B'z分業だからな
売れるための手段を選ばないのは松本の手腕

130: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:26:02.19 ID:8MPZineA0
小室プロデュースの時は好きだったけどそれ以降は別に…

191: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:12:58.81 ID:AAnYD5/40
>>130
自分逆だわ
アムラーの頃はどこがいいのかわからなかった
あんななのにポンキッキーズ出たセンスは好きだったけど
ユーロビートが嫌いってのもあるけど
小室から離れる前くらいからの黒系の音楽になってからのアムロ好きだ

137: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:36:58.80 ID:IoadhM9O0
何かのPVでピアノ弾くシーンを
ふかわりょうに馬鹿にされてたよね

138: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:37:52.43 ID:+HXtnhAt0
歌も上手くないよな安室
小室のは歌唱力を求められないタイプの曲だったから気にならなかったけど

143: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:42:05.10 ID:zBEsweao0
>>138
吉田美和が日和って軽く踊ってた時があるんだけど(romance)
ゼエハアして酷かった

168: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:59:06.54 ID:3GiJAYR80
バックダンサーもプロデュース次第では歌姫にのし上がれると知らしめた人
才能なんかなにもないDQNでもスターになれるんだなー

179: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:08:32.15 ID:jjMl6Kia0
>>168
いや
スターになったことで才能があるということ
逆に才能って何?ってこと
プロは売れた奴が才能
プロは売れた奴がえらい
金払ってもらえる人が一番
トヨタが一番と同じ理屈
それで生活させてもらってる人の裾野の広さ

175: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:04:34.45 ID:bKRBf6h/0
安室奈美恵は歴代でもぶっちぎりのNo. 1の歌姫だったなぁ
叩きようがない。
腕にタトゥを入れた頃からの曲は洗練されていてカッコよく
本当に素晴らしい曲ばかりだったよ

ただ困ったことに安室奈美恵の後継者がいないんだ。
板野友美くらいか。

185: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:10:59.52 ID:OZeHG0WO0
桑田佳祐もなにげに作詞、作曲、歌唱力の才能が揃ってると思う
歌唱力は違うだろ!って思う人がたくさんいるだろうけど
「桑田が歌ってる桑田の曲」をみんなが名曲だと思ってるってことは
それは歌がうまいっていうことだと思うんだ

195: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:15:13.26 ID:jjMl6Kia0
>>185
サザンとソロの使い分け見ればサザンも考え抜かれてのあのサウンドだとわかる
日本の王道を狙いつつもはめはずしつつのセンスは脱帽

188: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:12:11.14 ID:vzCWTBAY0
なんやかんやで小室の曲が合ってるよなあ
あとスーパーモンキーズ時代の曲が爽やかでいい

200: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:20:11.31 ID:bKRBf6h/0
作詞作曲をプロに任せるというのは
分業文化が発達したアメリカンスタイルなんだよ

全分野で80点を取れる人はいらない。
ひとつの分野で200点取れる人たちを集めようぜっていうのがアメリカ

147: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:43:37.15 ID:0YHBRsPq0
安室ちゃん可愛いし、ダンスが上手だから好きだけど、作詞や曲を作るだけの才能がないのに、

さすがに、30歳で作詞や曲を作るのをやめたは、引くんですけど。

193: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:14:26.64 ID:AAnYD5/40
>>147
才能がないことを見極めて
プロに任せたっていうのがすごいんじゃないの?
無理して作ってたり、ゴースト雇ったりしてる人はいるんだから
出来ないことを認めて線引きするって大事なことよ

198: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:16:21.24 ID:jjMl6Kia0
>>193
自分がプロの領域がわかるからプロでいつづけられる

186: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 01:11:44.00 ID:0FytsuIf0
一人で抱え込まないで分業した方がいいじゃん

154: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:47:18.63 ID:1/ZACF9U0
そこに気づいたから迷走しなかったんだよ

150: 名無しさん@恐縮です 2018/07/21(土) 00:44:36.58 ID:1/ZACF9U0
何でもやりたがるそして出来ると思い込むと浜崎あゆみになるからね


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1532095971/