images


1: (地震なし) (5段) 2018/07/14(土) 12:17:06.50
全員辞退させろよ! 

いつもHKT48に温かいご声援をいただきましてありがとうございます。
2018年7月16日(月・祝)開催のHKT48「早送りカレンダー」劇場盤発売記念 個別握手会/スペシャルレーン握手会につきまして、下記メンバーは海外での仕事によるスケジュールの都合により、不参加とさせていただきます。
お客様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。
なお、開催当日(7月16日)の参加券は、2018年7月16日(月・祝)開催「早送りカレンダー」劇場盤発売記念 個別握手会/スペシャルレーン握手会@福岡国際センターにおいて、「1dayオープンチケット」として、ご利用いただくこともできます。
また、不参加メンバーが出たことに伴い、「メンバーレーン」を変更させていただきます。
「1dayオープンチケット」「メンバーレーン」等の詳細につきましては、こちらのご案内をご確認ください。
https://www.universal-music.co.jp/hkt48/wp-content/uploads/sites/2117/2018/07/180716_fukuoka-1.pdf

2018年7月16日(月・祝)福岡国際センター
【不参加】
荒巻美咲 第6部・第7部
宮脇咲良 第3部・第4部・第5部・第6部・第7部
村川緋杏 第1部・第2部
本村碧唯 第4部・第5部・第6部・第7部
矢吹奈子 第3部・第4部・第5部・第6部・第7部

・スペシャルレーン握手会
荒巻美咲・運上弘菜 第3部
今村麻莉愛・村川緋杏 第4部

今後の対応につきましては詳細が決まり次第、後日改めてご案内させていただきます。皆様には多大なご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:18:28.33
よりによって個握人気1位、3位のメンバーが中止って

34: 47の素敵な(禿) 2018/07/14(土) 12:26:34.63
>>2 
矢吹は売れ残りだぞ 

https://www.universal-music.co.jp/hkt48/wp-content/uploads/sites/2117/2018/07/180716_fukuoka.pdf

ワンチケ不可部
田中美 3.0 / 5.0
森保ま 2.0 / 5.0
松岡は 1.0 / 5.0
豊永阿 1.0 / 5.0
松岡菜 0.0 / 5.0
田島芽 0.0 / 5.0
矢吹奈 0.0 / 5.0

指原莉 4.0 / 4.0 ワンチケ不可
宮脇咲 4.0 / 4.0 ワンチケ不可
運上弘 4.0 / 4.0 ワンチケ不可
冨吉明 1.0 / 4.0
朝長美 0.0 / 4.0
本村碧 0.0 / 4.0
駒田京 0.0 / 4.0
坂口理 0.0 / 4.0
坂本愛 0.0 / 4.0

地頭江 2.0 / 3.0
渕上舞 1.3 / 3.0
松本日 1.3 / 3.0
月足天 0.7 / 3.0
外薗葉 0.7 / 3.0
植木南 0.0 / 3.0

武田智 2.3 / 2.3 ワンチケ不可
栗原紗 2.0 / 2.0 ワンチケ不可
小田彩 2.0 / 2.0 ワンチケ不可
上野遥 1.0 / 2.0
荒巻美 0.0 / 2.0

堺萌香 1.7 / 1.7 ワンチケ不可
下野由 1.7 / 1.7 ワンチケ不可
宮﨑想 0.7 / 1.7
山下エ 1.3 / 1.3 ワンチケ不可
村川緋 1.3 / 1.3 ワンチケ不可
秋吉優 0.7 / 1.3
今田美 0.7 / 1.3
村重杏 0.7 / 1.3
熊沢世 0.7 / 1.3
岩花詩 0.7 / 1.3
田中菜 0.0 / 1.3
清水梨 0.0 / 1.3
今村麻 0.0 / 1.3

山内祐 1.0 / 1.0 ワンチケ不可
深川舞 0.0 / 1.0
石安伊 0.7 / 0.7 ワンチケ不可
馬場彩 0.7 / 0.7 ワンチケ不可
松田祐 0.7 / 0.7 ワンチケ不可
渡部愛 0.7 / 0.7 ワンチケ不可
伊藤優 0.7 / 0.7 ワンチケ不可

50: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:30:17.00
>>34
HKT詳しくないが矢吹って総選挙以外で握手全完売した事あんの?

71: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/14(土) 12:36:08.26
>>50
無いよ

91: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:40:46.94
>>71
マジかよ総選挙見てもっと人気なんだと思ってたよ
やっぱ総選挙だけで人気判断しちゃもんなんだな

147: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:51:31.03
>>91
完売するよ
九州会場は九州メンを応援する風習があるから九州以外メンは売れにくいけど
関東は売れる
関東だと美久より行列できてる事なんていくらでもある
現場にきてるヲタなら奈子の握手が売れる事知ってる
それと奈子は握手だけじゃないから握手だけのメンバーは人気で奈子に勝てない

126: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:47:40.75
>>50
普通の握手は完売しない
本店やアルバムは完売するが

57: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:31:50.07
>>34
奈子ヲタはもう金がない
HKTセンターシングルと選挙と生誕祭で有り金使い果たした

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:19:04.19
遠征費含め損害賠償できないかな

5: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:19:53.60
やっぱりこうなったか

6: 47の素敵な(神奈川県) 2018/07/14(土) 12:20:18.00
ほんとAKB側になんのメリットがあるんだろうなこの韓国

普通グループ仕事に支障をきたさないレベルで仕事入れるもんなのに

14: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:22:11.98
>>6
それでも充分儲かる位は秋元が金貰ってるからな

24: 47の素敵な(しうまい) 2018/07/14(土) 12:24:28.11
>>14
未だに秋元の意志でAKBが動いてると思ってる人居たのか

33: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:26:27.42
>>24
秋元がゴーサイン出さなきゃ秋元プロデュースで日本デビューなんて出来ねえだろ
選曲も作詞もゴーストがやってるとでも言うのかよ

63: 47の素敵な(神奈川県) 2018/07/14(土) 12:33:56.57
>>33
もう秋元康の一存でなんて決めてないよ
秋元は各グループ運営よりも上のラインの中の一人でしかない

140: 47の素敵な(庭) 2018/07/14(土) 12:50:30.78
>>6
防衛省自衛隊雑誌の表紙を松井珠理奈が飾る

MnetがAKSに抗議

AKS「二度とこのような事がないようにします」

この流れで立場がわかるだろ
もう完全にマウントとられてる

146: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:51:27.07
>>140
相応の金払ってんだろ

7: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:20:23.62
これは被害者続出するなwww

8: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:20:29.52
HKTはそれでなくてもセールス落ちてるのにどうすんの?

11: 47の素敵な(秋と紅葉の楼閣) 2018/07/14(土) 12:21:35.17
>>8
店じまいが近いから他の方向性を模索中なんだろきっと

9: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:21:25.69
ほんとAKSって何年たってもメンバーのスケジュール管理すらろくにできないよな

21: 47の素敵な(神奈川県) 2018/07/14(土) 12:23:48.70
>>9
管理出来てるだろ
あっちの発表をもって情報出したってだけ

94: 47の素敵な(庭) 2018/07/14(土) 12:41:16.15
>>21
あっちの言いなりとは情けない

96: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:42:01.12
>>94
契約上そうなってんだろ
当然対価は支払われてるはず

13: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:21:58.14
こりゃ大惨事だな

15: 47の素敵な(長屋) 2018/07/14(土) 12:22:17.40
なんで向こうのレッスンが優先やねん!
レッスンなんかより握手会の方が大事だろ!

16: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:22:30.39
やる前からわかってたけどアホやなぁこの企画

17: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:22:40.08
メンバーは握手せずに済むからラッキーだろうけどヲタクはヤバいな

48: 47の素敵な(神奈川県) 2018/07/14(土) 12:29:56.65
>>17
ラッキーなのか?
AKBになりたかったメンバーとか日本の芸能界でやりたいメンバーとかが大半だと思うんだけど
突然韓国行き強制させられてグループの仕事休みまくるのが嬉しいとは思えないんだが

51: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:30:29.54
>>48
強制じゃなくて志願制な

19: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:23:26.05
こんなことばっかりやってるから坂道にぼろ負けして落ち目なんだよ

22: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:23:58.27
つーかもっと早く発表しろよ

25: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:24:56.57
こんなギリギリに発表して
宿泊費と交通費も返してくれんの?

27: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:25:30.17
福岡の個別で咲良いないと客ゼロになるよ

78: 47の素敵な(禿) 2018/07/14(土) 12:37:33.73
>>27
福岡個握だと割りとマジでこの状況あり得る

32: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:26:26.68
プロレスは拒否したのに韓国は喜んで行く宮脇www

43: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:29:03.96
こりゃ大変なことだと思うよ

44: 47の素敵な(玉音放送) 2018/07/14(土) 12:29:05.55
これは怒らんといかん
こんなんなら握手券付けて売るのは止めろよ

45: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/07/14(土) 12:29:11.94
プロデュース48は毎週面白いんで休みでおk

46: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:29:26.56
在宅の俺大勝利

52: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:30:35.25
兒玉遥さん復帰するなら今だぞ

60: 47の素敵な(東京都) 2018/07/14(土) 12:32:54.70
今からでも遅くないから運上ちゃんのセンター曲ってことにしてさしあげろ

61: 47の素敵な(埼玉県) 2018/07/14(土) 12:33:04.94
宮脇は韓国なくても中止だろ

62: 47の素敵な(pc?) 2018/07/14(土) 12:33:55.41
何の不思議も無かったけどね、志願して行った韓国でのPRODUCE48の企画
世界戦略となるこのイベントに出るのは今しかできない
逆にヲタ向けの握手会は別に後日に遅らせることも出来る

握手会のために世界戦略イベント止めて帰って来いとか口が裂けても言えないよね
会社の重要なプロジェクト放り出して早く家に帰って子供達の相手して、と言うようなもの
どっちが優先かだよね

139: 47の素敵な(神奈川県) 2018/07/14(土) 12:49:24.00
>>62
その日時に握手会やると言って金を支払わせて売ってるのが運営
参加しないのなら、はじめから売らなければ済む話で
文句も出ないだろう

149: 47の素敵な(pc?) 2018/07/14(土) 12:51:48.34
>>139
上にも書かれてる通り、主導はMnetなんだし、内輪のスケジュールより
MnetがPRODUCE48の方が優先なので、内輪の方は調整してってことでしょ
PRODUCE48のために内輪の方変えて、言える話と思うけど

190: 47の素敵な(神奈川県) 2018/07/14(土) 13:01:05.64
>>149
運営から向こうの話は、客には知ったこっちゃないだろ
運営が、その日時にやると言って販売したのだから

70: 47の素敵な(pc?) 2018/07/14(土) 12:36:06.10
味噌ブスは全員落ちて握手できるからうらやましいw

72: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/14(土) 12:36:36.05
仕事で同じミスを繰り返す奴はどうしようもない
謝れば済む問題でも無いだろう

81: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:38:26.87
PRODUCE48はスケジュール管理が馬鹿なせいでとんでもないことになってきたな

92: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:40:53.46
親会社京楽の赤字の影響でメンバーを韓国に売ったってのはマジっぽいな
AKS所属は今後どんどん派遣されるんだろうな

95: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:41:30.04
>>92
京楽産業と韓国は関係ない

97: 47の素敵な(空) 2018/07/14(土) 12:42:12.16
秋元系プロジェクトの根幹が個別握手にあるということを忘れているな

163: 47の素敵な(庭) 2018/07/14(土) 12:54:24.04
>>97
いつまでも続け売れなくなり日にちを増やし落ちぶれる握手無くせとは言わんけど握手からの脱却する時期

98: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:42:14.85
乃木坂だったら返金出来ないけど
AKBgは返金対応してくれる

優しい世界

選挙も無料投票になる
プロデュース48組の握手券買ってた転売組 大儲け

143: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/14(土) 12:51:11.75
>>98
金払わないと投票出来ない って企画自体優しくない

103: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:43:39.52
NMBは夏ツアー選抜メンバー発表済だから落選した加藤と内木はツアーもそのリハにも参加せずただただ夏の間オフを過ごすという地獄

105: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/07/14(土) 12:43:48.49
もう本人達も握手なんかより韓国での活動の方が楽しそうだし卒業してくれても結構よ
出来た後もどんな活動するのか分かんないしAKBには迷惑

108: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:44:13.20
メンバーは握手しなくってラッキー
運営はMnetからギャラをたんまりもらってラッキー
ヲタクは返品できるきるからラッキー

127: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:47:49.13
>>108
これ
キングレコード以外みんな得してる

109: 47の素敵な(愛知県) 2018/07/14(土) 12:44:20.28
辞退したやつが勝ち組の企画

110: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:45:10.85
宮脇以外は滑走路メンだから、そんなに影響ないじゃん

112: 47の素敵な(東京都) 2018/07/14(土) 12:45:20.44
握手なんかより遥かに有意義な事やってんだからいいだろ
乃木坂なんか何もなくても主力休むからな

113: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/14(土) 12:45:27.76
返品しようにも手元にCDがない…全部捨ててしまった

121: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:46:29.42
>>113
今、話題のブックオフで買えw

184: 47の素敵な(庭) 2018/07/14(土) 13:00:03.21
>>113
着払いであげるよ?

114: 47の素敵な(東京都) 2018/07/14(土) 12:45:40.52
この件で怒るヲタなんて皆無だろ
・該当メンのヲタ→夢に向かって頑張ってくれと応援
・他メンのヲタ→日本から去ってくれてラッキー

134: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:48:28.63
>>114
なるほどねw
それはそうだw

131: 47の素敵な(神奈川県) 2018/07/14(土) 12:48:14.06
>>114
韓国に夢はないと思うよ

141: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:50:31.04
>>131
みんなそらは知ってるけど、博多オタだけは違うみたいだからいいんじゃないの?
なにしろ、韓国は芸能先進国らしいし(笑)

115: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/14(土) 12:45:53.41
こういう時にご理解ご了承云々ってよく書けるな

118: 47の素敵な(禿) 2018/07/14(土) 12:46:18.72
文春が言ってたやん
フジテレビ関係で参加するしかなくてAKSは嫌だったって

119: 47の素敵な(静岡県) 2018/07/14(土) 12:46:18.80
韓国発でメジャーになって選抜入りねらってるのだろ
握手要員よりTVに出て自分の声が入った曲出したほうが
歌唱印税はいるし

128: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:47:50.79
これで今日の歌番組にはしっかり出演してるから俺ら舐められすぎてて笑えるわ

132: 47の素敵な(愛知県) 2018/07/14(土) 12:48:20.99
脱落者がわかるから今日まで発表できなかったのか

130: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:48:07.64
フジテレビ絡んでるのに地上波放送しないんだ

135: 47の素敵な(庭) 2018/07/14(土) 12:48:34.10
ひでえなこれ

138: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:49:08.43
握手中止で文句言うのは自己中なオタク
メンバー思いなオタクならプデュ応援してる
プデュ反対してるなら推し変するべき

137: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:48:52.05
握手なんていつでもできるだろ

148: 47の素敵な(空) 2018/07/14(土) 12:51:31.81
日本のタレントが韓国と関わって得する事なんて昨今の状況では何も無いでしょ

150: 47の素敵な(大分県) 2018/07/14(土) 12:52:06.79
握手会がないとやっていけないくせにオタや握手会を小馬鹿にしてるのってほんとアホ

152: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:52:45.80
HKTがここにきてワンチケを始めたのは韓国メンの振替対策だったか

157: 47の素敵な(大阪府) 2018/07/14(土) 12:53:25.40
こういうこと出来るなら普通に日本のオーディションも受けさせてやれよ
握手できなくなったとしても

164: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:54:36.31
>>157
一応朝ドラオーディションとかは受けさせてるんだろ
現実的な主人公の友達役とかじゃなく主人公狙いだからみんな落ちるけど

180: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/14(土) 12:57:51.04
>>164
友達って主役と同じオーデから選んでるんじゃないの
波瑠とか最終まで残ってるから複数回打診されたけどイメージついちゃうから断ってたみたいな話を何回もしてたよ

182: 47の素敵な(大阪府) 2018/07/14(土) 12:58:06.28
>>164
それ落ちるの分かりきってるから許可してるんじゃね?

165: 47の素敵な(空) 2018/07/14(土) 12:54:42.35
坂道だって個別止めたら売上80%減で即オワコン扱いだから
個別が最も重要なんだよ

167: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 12:55:17.14
>>165
80%もないだろ坂道は

166: 47の素敵な(神奈川県) 2018/07/14(土) 12:54:56.72
ほんとにこれじゃ終わりになる引導の引き金になるな

168: 47の素敵な(東京都) 2018/07/14(土) 12:55:35.56
明後日に大事な収録があるから前からわかってたことじゃん

170: 47の素敵な(庭) 2018/07/14(土) 12:56:10.52
売る時に注意事項として書いてあったから騒いでるやつがアホ

169: 47の素敵な(東京都) 2018/07/14(土) 12:56:05.50
宮脇や矢吹はもう違う世界へ進むことが確定したようなものだからノーダメだが
他のメンバーはこの後に落ちたらちょっといたたまれないな
まあ普通の感覚なら卒業して夢は一本に絞るだろうが

177: 47の素敵な(pc?) 2018/07/14(土) 12:57:25.11
これもうわかんねぇな(日焼け)

176: 47の素敵な(禿) 2018/07/14(土) 12:56:58.16
韓国みたいな糞反日な国でよく活動なんかする気になるな

181: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 12:58:05.33
韓国組は収録の方が楽だろ

178: 47の素敵な(catv?) 2018/07/14(土) 12:57:35.41
韓国組「こんな糞暑い中握手なんかしたくなーい」

183: 47の素敵な(福岡県) 2018/07/14(土) 12:59:12.00
反日アウェーで勝負してるんだからやり甲斐があるよな
言い訳無用だぜ、せっかくこんな舞台があるのに逃げたやついるけども

191: 47の素敵な(福岡県) 2018/07/14(土) 13:02:17.85
ほんと口だけで根性ないよな
10年何やってたんだよあいつ

192: 47の素敵な(pc?) 2018/07/14(土) 13:02:39.16
>>1
韓国組は許す
韓国組はリスク冒して行ってるから許す
早く脱落すれば叩かれ日本で人気なのに韓国では不人気と叩かれ
日本でも韓国でも人気ないなもう卒業しろと叩かれる
国内に残ってれば地位を守れるものをわざわざ韓国に行って叩かれる危険を冒してる
私は韓国組を心から尊敬するし絶対に叩かない

200: 47の素敵な(禿) 2018/07/14(土) 13:04:08.57
>>192
韓国って何回言うねん
韓国に恋でもしてるんか?

194: 47の素敵な(茸) 2018/07/14(土) 13:02:43.68
毎回ドタキャンじゃ韓国メンの握手買えないし人気落ちるだけだよね。

196: 47の素敵な(空) 2018/07/14(土) 13:03:04.39
韓国アイドルがどいつもこいつも日本に来るのは日本のマーケットが桁違いに大きいから
わざわざ桁違いに小さいマーケットに売り込みに行くとか馬鹿にも程がある
百歩譲って親日の台湾ならまだしもよりによって韓国とか正気の沙汰とは思えない

199: 47の素敵な(福岡県) 2018/07/14(土) 13:03:43.84
評価で落ちたやつをひっこめたとか言ってるのは笑えるな

185: 47の素敵な(東京都) 2018/07/14(土) 13:00:08.95
あれ、そういえば今さら気づいたが
STUの参加者って0人だったのかすげえな

198: 47の素敵な(pc?) 2018/07/14(土) 13:03:20.48
>>185
振り入れがすぐ出来るのは最低条件だからね
1時間で振り入れするとかに対応出来ないとダメでSTUが最も苦手とする所
48グループで3、4時間で振り入れ出来る子でもギリギリ追いつくかどうかのレベルだし
もしいたら足引っ張るだけだった

188: 47の素敵な(愛知県) 2018/07/14(土) 13:00:34.97
最初からHKTの身売り企画だった可能性はあるな
SKEは全員引っ込めたし吉本NMBは白間だけ

195: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 13:02:49.32
>>188
劇場もなくなったし親会社も赤字だし新スポンサー探して見つかったのが韓国だったってことで
身売りで間違いないな

186: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/14(土) 13:00:24.19
ヲタとしてはこんなので時間を無駄にするより日本で活動してくれたほうがいい
ほとんどのメンが数人を祭り上げるための燃料でしか無いし

156: 47の素敵な(愛知県) 2018/07/14(土) 12:53:15.25
この企画でメンバーがボロボロになっていたから
辞退したやつが勝ち組

巨大市場の日本から韓国に出稼ぎに行く意味がない


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/akb/1531538226/



加藤まさかつ
日本クラウン
1999-07-22