images


1: 47の素敵な ◆swUVHsBOWs (地図に無い島) (1級) 2018/05/11(金) 01:15:59.33



AKB48 チーム8 小田えりな

やっほ~!久しぶり!

エルレ復活嬉しいなぁ🌞🌞🌞

33: 47の素敵な(神奈川県) 2018/05/11(金) 02:37:33.08
なんで知ってんだよw

2: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 01:17:11.03
おだえりはバンド系好きだな

32: 47の素敵な(禿) 2018/05/11(金) 02:37:32.98
解散した時はまだ小学生だったのに好きなのか 
兄とかの影響なのか

3: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 01:18:39.44
凄いバンドなん?

7: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/11(金) 01:19:28.92
>>3
結構人気あった

4: 47の素敵な(カナダ) 2018/05/11(金) 01:18:44.95
昔流行ったね懐かしい

5: 47の素敵な(愛知県) 2018/05/11(金) 01:19:11.26
10年前何歳だよ

6: 47の素敵な(玉音放送) 2018/05/11(金) 01:19:13.69
ここらの和製英語でガナってるだけのメロコアポップマジで意味分からんわ
今ワンオクとかまんま10年前のエルレやってるけど10年前のエルレは20年前のハイスタだし

10: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 01:21:09.71
>>6
と、キモヲタに言われてもなw

9: 47の素敵な(北海道) 2018/05/11(金) 01:20:10.19
名前だけしってて検索したら聞いたことある曲だったけど
バンプよりは流行ってないよな

15: 47の素敵な(pc?) 2018/05/11(金) 01:39:44.98
>>9
当時バンプと肩を並べるかむしろエルレのほうが人気あったぞ


>>12
エルレの代表曲と言えば何といってもジターバグだな
https://www.youtube.com/watch?v=gdQaeY38UyQ



あとはMissingとかも人気高いな
https://www.youtube.com/watch?v=ku-g8Ql8qI8


56: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/05/11(金) 03:47:39.67
>>15
いや
普通にサラマンダーだろ
お前の好き嫌いじゃなくて代表曲ってことなら



63: 47の素敵な(pc?) 2018/05/11(金) 04:24:13.54
>>56
ジターバグはエルレ(細見)にとって最も重要な曲であって、
フェスとかでやりまくってライブキッズに見つかったのもジターバグがあったから
サラマンダーなんて後期のおまけ曲でしかない

11: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/11(金) 01:21:17.43
活動休止した2008年当時にAKB在籍してたメンバーもだいぶ少なくなったな

12: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 01:23:39.84
何て曲が有名なの?

14: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2018/05/11(金) 01:30:18.80
>>12
あんま詳しくないけどSalamanderは俺でも知ってる

13: 47の素敵な(家) 2018/05/11(金) 01:28:23.12
十年前にFM聴いてたら知ってると思う
一番有名なのは虹かな

16: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2018/05/11(金) 01:44:31.37
SKEとブラマヨが出てたスター姫さがし太郎の最終回の初期NMB密着みたいな回の最後で流れてたInsomniaって曲があるんだけど
それを演奏してるバンドのボーカルがこのエルレガーデンのボーカルと同一人物っていうどうでもいい情報

24: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2018/05/11(金) 02:02:01.97
>>16
自己レスだけどつべ探したらあったわ
この頃のNMB見ると泣けてくる…
https://youtu.be/2a1oXN4F7DY?t=270


17: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 01:49:39.90
平松とれなひょんとさや姉も呟いてた

18: 47の素敵な(空) 2018/05/11(金) 01:50:19.99
エルレ復活すんのか
ハイエイタスはどうすんだ

19: 47の素敵な(北海道) 2018/05/11(金) 01:51:55.60
英語のイメージあったけど
結構日本語も歌うのね

20: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 01:52:01.58
ベースの高田はドルヲタになった

21: 47の素敵な(家) 2018/05/11(金) 01:52:12.44
スペシャでSpace Sonicの女装PV流れまくってたよな
あれで知った



22: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/11(金) 01:53:33.04
おじさん知らないけど例えるなら
ジュンスカとかブルーハーツみたいな感じ?

23: 47の素敵な(pc?) 2018/05/11(金) 01:57:42.26
>>22
メジャーではなくインディーズの雄って感じ

25: 47の素敵な(catv?) 2018/05/11(金) 02:06:37.75
結構有名だったんだね 

「俺の青春…!」 ELLEGARDEN、10年ぶりの復活にゲス極や松井玲奈、凜として時雨らも歓喜の声をあげる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000110-it_nlab-ent

26: 47の素敵な(茸) 2018/05/11(金) 02:10:41.88
さや姉は声に合わせてメロパン調の曲よく歌うし好きっぽいからね

27: 47の素敵な(catv?) 2018/05/11(金) 02:12:12.12
NGTのがたねえも喜んでたな
そんな人気にあったのかと結構意外

28: 47の素敵な(家) 2018/05/11(金) 02:19:14.96
全盛期は12、3年前だから直撃世代はアラサーだよ

30: 47の素敵な(兵庫県) 2018/05/11(金) 02:33:51.45
今のアラサー世代の青春ではあるね
10個近く下の若い子が知ってるというのもちょっと不思議

31: 47の素敵な(空) 2018/05/11(金) 02:36:22.33
曲はいいけどMCで引いた
ワンオクとかもそう
おっさんにはキツイw
あのノリが恥ずかしすぎる
曲は好きよ

93: 47の素敵な(茸) 2018/05/11(金) 10:10:30.43
>>31
ブルエンのライブ言ったら倒れるやろなw

35: 47の素敵な(空) 2018/05/11(金) 02:45:40.09
聞いたこともねぇグループだな
バンプは知ってる

36: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/11(金) 02:50:14.49
まあ一般的にはそこまで有名でもなんでもないからね
知名度をバンプと比べると厳しすぎる

38: 47の素敵な(家) 2018/05/11(金) 02:55:22.14
聴いてた世代的にはバンプと全く一緒なはず

46: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/11(金) 03:10:47.69
そうか・・・
エルレ聞いてた層って今やアラサーなんだよな
ジターバクは今でも聞いてる

37: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 02:52:20.05
さや姉はツアーの客入れタイムのBGMにハイエイタスだかモノアイズ流してたな

40: 47の素敵な(catv?) 2018/05/11(金) 02:57:19.92
ボーカルがライブのMCとかでAKBをdisりまくってたのは知ってるのかな

41: 47の素敵な(北海道) 2018/05/11(金) 02:59:38.69
>>40
マジか嫌いになったわ
厨二病みたいな曲しかないおっさんのくせに

57: 47の素敵な(カナダ) 2018/05/11(金) 03:51:16.06
>>40
エルレやってた頃のAKBなんて叩く価値も無いような地下だったのに
えらいしょーもないとこイジるんだな

42: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 03:04:38.93
なおベースの奴はAKBやももクロから地下アイドルの泥沼にはまって行った模様

47: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 03:14:45.86
細美のバンドのベーシストはみんなAKBとは浅からぬ関係なのが面白いw

エルレの高田は筋金入りのドルヲタだし
ハイエイタスのウエノは前田のバンドにいたり陣内孝則と一緒にヘビロテをカヴァーしたり恋チュン踊ってみた企画のMVに参加してるし
モノアイズのスコットもヘビロテカヴァーしたり歌番組で一緒になった宮澤とCD交換するくらいには仲がいい

44: 47の素敵な(北海道) 2018/05/11(金) 03:07:54.45
ジャニーズとかに喧嘩売るならまだしも
絶対反論してこないような若い女性アイドルに喧嘩売る
自称アーティストはクソダサい

48: 47の素敵な(catv?) 2018/05/11(金) 03:20:28.06
>>44
ジャニーズにも言ってたけどな
まあCDの売り方とか一般的によく言われてたようなことだけど

49: 47の素敵な(禿) 2018/05/11(金) 03:21:12.84
細美はAKBっていうかヒットチャート上位や地上波が嫌いな感じだからね
エルレも売れたのが解散の大きな理由だったし

50: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 03:26:21.76
BayFMは細美の番組の前がさくらたんというねw
何年か前は新内がやってた枠

51: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 03:28:24.89
過去にメッセでワンマンやるかやらないかも苦渋の決断だったのに復活ツアーでスタジアム計画してたのは大人になった感じやね

59: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/11(金) 04:03:08.25
にわか御用達バンド

60: 47の素敵な(pc?) 2018/05/11(金) 04:04:18.27
>>59
それはイエモンとかだよ

64: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/05/11(金) 05:06:38.49
要はバッドレリジョンだろ?

67: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/11(金) 05:19:24.93
エルレ聴くって事は、ピロウズも聴くのかな

79: 47の素敵な(茸) 2018/05/11(金) 07:51:45.15
>>67
ピロウズ全然系統違うだろ
バスターズな訳ない

86: 47の素敵な(pc?) 2018/05/11(金) 09:12:02.84
>>79
細見とさわおの2人で組んでやってるのもあるぞ

69: 47の素敵な(千葉県) 2018/05/11(金) 05:20:25.98
全盛期は良曲かなり残したしバンドとしては評価してるけど
いかんせん細見と界隈が痛すぎてファンには金貰ってもなりたくない

71: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/11(金) 05:56:00.28
STUの福田もSRで「今日激アツな事がありました!」って喜んでたな

72: 47の素敵な(神奈川県) 2018/05/11(金) 06:18:25.59
ウチの姉ちゃんが一時期ファンで細見さん細見さん煩かった
バンプと掛け持ちだったけどエルレ休業で本格的にバンプヲタへ

75: 47の素敵な(茸) 2018/05/11(金) 07:17:06.91
インディーズで握手会無しでアルバム50万枚売ってるからね

48グループの支店よりも有名

76: 47の素敵な(東京都) 2018/05/11(金) 07:20:20.72
30代で知らない奴は学生時代に陰キャラだった引き篭もり

77: 47の素敵な(岐阜県) 2018/05/11(金) 07:36:26.85
復活したんだ。
疾走感のあるギターロックは好きだった。
今でも、space sonicと salamanderはiPodに入ってる。
でも、今の時代に合った新しい曲を生み出せるのかね?

83: 47の素敵な(dion軍) 2018/05/11(金) 08:21:51.35
ベースの奴が推してるときめき宣伝部って
まーちゅんが時々Twitterで宣伝してるよな

85: 47の素敵な(東京都) 2018/05/11(金) 08:35:28.59
エルレは嫌いじゃないけど
エルレとか細美が好きな女は痛いイメージがある

88: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 09:24:53.65
細美好きな奴が痛いのわかるわー
なぜかちょっと上から目線の奴が多い

90: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 09:36:48.76
モノアイとかハイエイタスはちょっと聞いたけどよー分からん…
エルレ時代にハマった人がほとんどなのかな?

96: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/05/11(金) 10:30:44.46
細見って45なんかw
俺と同じかよ
もっと若いかと思った

99: 47の素敵な(禿) 2018/05/11(金) 12:19:07.35
エルレが世に出てきたのが32歳とかの頃だからね
GLAYのメンバーと同世代っていう

102: 47の素敵な(茸) 2018/05/11(金) 15:05:56.71
>>99
エルレ全盛時に邦楽板に「ELLEGARDEN=おっさんバンド」ってスレがあったのを思い出したw

100: 47の素敵な(庭) 2018/05/11(金) 12:44:22.47
プレデターズがエルレのリハビリになってた部分はあるよな
ダウンロード

98: 47の素敵な(dion軍) 2018/05/11(金) 11:42:22.73
おだえりって選曲の幅が広いよな
音楽好きってのがよく分かる

91: 47の素敵な(茸) 2018/05/11(金) 09:37:42.75
おだえりはデランジェとかも知ってるからな

94: 47の素敵な(pc?) 2018/05/11(金) 10:11:40.65
>>91
母親がバンギャなんだろうなきっとw


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/akb/1525968959/