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1: 湛然 ★ 2018/02/27(火) 23:03:38.64 ID:CAP_USER9
2018/02/26

ボン・ジョヴィ、【ロックの殿堂】入り式典でリッチー・サンボラやアレック・ジョン・サッチと共演することについて語る

 ボン・ジョヴィのデヴィッド・ブライアンとティコ・トーレスが、2018年3月14日にデンバーで開幕する【ディス・ハウス・イズ・ノット・フォー・セール・ツアー】の2度目となる北米日程のプロモーションをするために記者との電話会議を行い、念願だった【ロックの殿堂】入りを果たすことや、当日元メンバーのリッチー・サンボラやアレック・ジョン・サッチと共演することなどについてコメントした。

 トーレスは【ロックの殿堂】入りについて「どう感じるか予測するのは難しい」と述べ、「アレックとは電話で話したけど、素晴らしかった。俺たちはグループとして一時期一緒に旅をしていたわけで、自分たちの為だけじゃなく、ファンのためにも再演できるのは素晴らしいことだと思う。古い友人と集まれば、そこには常に深い感情が生まれると思うよ」と再結成について語っている。

 ボン・ジョヴィは9年前から必要条件を満たしていたにも関わらず、なかなか殿堂入りが叶わなかったが、今回ファン投票でトップに立ち、ようやく実現することとなった。ブライアンは、「少し遅くなったけど、クラブに入れた」と喜び、「エルヴィスからビートルズやストーンズまでいる素晴らしいクラブだし、入れるに越したことはない。大変光栄だ」とコメントした。また彼は、4月14日に米クリーブランドで開催される式典で元メンバーと再結成するバンドは「2、3曲」披露すると明かし、「結構クールだね。すごく楽しみにしてるんだ」と話している。1994年にバンドを去ったジョン・サッチがバンドと演奏するのは2001年に一度だけ復帰した時以来で、サンボラは2013年にバンドと仲違いしてから初めて復帰することとなる。

 バンドは先日、最新アルバム『ディス・ハウス・イズ・ノット・フォー・セール』に2曲の新曲「When We Were Us」と「Walls」を追加した新ヴァージョンをリリースした。ブライアンは「When We Were Us」について「【ロックの殿堂】入りとか、俺たちのキャリアで現在いる位置に影響を受けた曲で、俺たちが来た道、現在いる場所、そしてこれから行く先について語っている」と説明している。「Walls」に関しては「分断ではなく団結」についての曲であり、個人的、政治的な土台を持つと話している。「それは世の中で起きることだ。自分の中で壁(walls)を作ってしまう。それに関連するメタファーはたくさんある。“キープ・ザ・フェイス”が時代を物語っていたように、今も時代を表した作品を書いているんだよ」と彼は語っている。

(中略)

 ボン・ジョヴィは3月11日に【iHeartRadio Music Awards】で<アイコン・アワード>を授与される。


http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000060/60497/650x_image.jpg
650x_image (1)

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/60497/2

18: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:17:14.64 ID:YY1CDflW0
ボンジョヴィもとうとう殿堂入りか

2: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:06:29.02 ID:DcTgTKAv0
ヒラリーと組んでたの見て冷めた

28: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:29:11.72 ID:eAVPt2Vr0
>>2
アメリカの芸能人の大多数はリベラル派だよ。
一部にはそうじゃない人もいるけど、かぎられている。

3: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:06:46.37 ID:R93Y6EbE0
ジョンはもう声全然出ないでライブじゃ高いキーは客に歌わせてるのに

43: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:43:48.07 ID:BbV8oGa80
>>3
今年あたりは高い部分どころか全体的に音程がヨレヨレになってしまっていて
ここまで劣化してしまったかと悲しくなった
ボンジョヴィがコーワスワークに長けたグループじゃなかったらとっくに終わってる

125: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 06:59:27.44 ID:hTOAvQFa0
>>3
リヴィンオンアプレイヤーのサビを観客が歌うのはなぁ
まあ日本にも某長渕とかいるからw

127: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 07:05:37.49 ID:JKaUdW1H0
>>125
その点、デーモン閣下は歌い方やキーの微調整でなんとかしてるから凄いわ。

しんどいって言ってるけど。

4: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:07:02.21 ID:ipSAdWPI0
もうじいちゃんじゃん

5: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:07:05.63 ID:Dh5aUt8V0
うーん。ど真ん中世代でLAMETAL好きだけどボンジョビは興味ないなぁ。

129: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 07:25:20.80 ID:sdWXZU4a0
>>5
BON JOVIはロサンゼルスではなくニュージャージーやからな。

6: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:07:23.58 ID:+v/n6vlE0
日本イチバーン言ってた頃のボンジョヴィはもういません

9: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:09:58.69 ID:+v/n6vlE0
2月23日に発表されたばかりの新曲
https://www.youtube.com/watch?v=zLtNLjpqQn4


51: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:49:28.05 ID:VPLv64Bu0
>>9
流石に老けたなあ(´・ω・`)

83: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:30:24.91 ID:K/sxcPqh0
>>9
ちょ…むちゃくちゃ歌下手になってるじゃん…
よくこのままピッチ補正もしないで出してきたな…

94: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:54:33.47 ID:IgFackjr0
>>9
なんだこりゃw
本当にジョンか? ゴミ屑のようなピッチだな

80: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:24:44.52 ID:RbjCPMAb0
>>9
いつの間にツインギターに!

98: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 01:12:10.16 ID:MfH+0JGT0
>>9
In these armsの出来損ないみたいな曲だな
リッチーいないとダメだろこのバンド
どうせこのままオリメン復活のツアーとかアルバムになるんだろうけど

139: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 07:56:08.67 ID:D0Kl3lpk0
>>9
歌声は衰えてるけど見た目は良い老け方してて今もかっこいいな

149: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 08:19:54.29 ID:Nm9Y2s++0
>>9
下手すぎる悲しい

10: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:11:28.24 ID:UXoip7h+0
え?気に食わないからってしょっちゅうボコボコにしばき上げてたリッチーと今更共演するの?
ジョンも老いたなぁ

12: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:12:21.26 ID:UQUqFQkC0
ボン・ジョヴィがすきだっていうと洋楽おじさんからかなり高い確率で馬鹿にされる
いまだにリビングオンプレイヤー聴いて泣いてるんだけど

21: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:18:40.30 ID:+v/n6vlE0
>>12
ニワカがそう言ってるだけ
今だに全米ライブ動員ではナンバーワンレベル

29: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:29:52.99 ID:+JDOmovg0
>>21
いやメタリカ、ACDCからは少し離された位置。充分すげーけど

32: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:31:39.38 ID:+v/n6vlE0
>>29
前回のツアーでは全米ナンバーワン
レディガガより上だった

14: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:13:37.04 ID:FJPnWdIY0
セーソク「ワシが育てた」

17: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:15:10.88 ID:gXH4JlKj0
キープザフェイス初めて聞いた時はズッコケたなぁ…なんでこんなディスコ調なんだと思って

20: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:18:31.55 ID:+JDOmovg0
>>17
あれマラカス持ってシャカシャカすると楽しい曲

22: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:18:44.17 ID:rLIRzxtE0
スーパーロック84のときは屋台で観客と焼きそば食うてたけどなw

27: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:29:02.43 ID:AGd7QzDw0
>>22
あんた行ってたん? さすがにburrn!が創刊まもなくで、雑誌で知っただけ。スコーピオンズとかMSGがメインなのに、ボン・ジョヴィも扱いはでかかったよな
オレはラナウェイよかシードンノーミーの方が好きだった。まだ中1だったな

30: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:30:36.27 ID:+v/n6vlE0
>>27
ほんとはクワイエットライオットが来るはずだったんだが
ビルボート1位になって急激に忙しくなったから
スコーピオンズの前座やってたボンジョヴィが呼ばれただけ

23: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:22:02.35 ID:Z3wotdw60
ガンズが仲直りする時代だからリッチーが戻っても全然不思議じゃない

31: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:30:56.41 ID:eAVPt2Vr0
洋楽ロックのコアはファンからすれば、ボンジョヴィはアイドルバンドらしい。

34: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:34:02.45 ID:JcWDXwr/0
夜明けのランナウェイの頃はアイドルアイドルしてたよなあ

35: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:34:39.45 ID:+JDOmovg0
ところで弟分のシンデレラはどうした?10年くらい前にポイズンと全米ツアーで結構な観客動員してたような

52: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:49:37.16 ID:Lb+LUUEZ0
>>35
ボーカルのトム・キーファーはソロで活動してる
最近はMonsters of Rock Cruiseに出演してるみたいね

38: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:38:08.38 ID:Dh5aUt8V0
真っ赤なほっぺで夜明けのランナウェイって何だよこりゃ?
アメリカにも芋がいるんだぁ。。。。って思ってたけど随分BIGNAMEになったんだねぇ。。
悪いけど聞けない。。スキッドロゥやファイヤーハウスはいい。

40: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:42:35.30 ID:eAVPt2Vr0
ボンジョヴィを見出したのは日本の洋楽ファン

42: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:43:40.22 ID:2tSjkpaU0
ボンジョビがロックねぇ~

47: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:46:42.31 ID:iOCR0Y4v0
>>42
違うの?

57: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:52:59.31 ID:LP56ITGR0
>>42
アイドルって感じだったよな

44: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:43:49.54 ID:dEL8drBj0
When We Were Us聴いたらもろブライアンアダムスじゃんw

54: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:50:59.73 ID:+v/n6vlE0
>>44
Summer Of '69って言いたいのかwww

46: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:46:41.65 ID:TcobIGYC0
やっぱり基本的に音楽に、マジメなバンドは生き残る。30年くらい前にボンジョヴィの大阪城ホールのライブのアルバイトしたけど、サウンドチェックはすごかったよ。その時聞いたwild is THE windは絶品。サボらないバンドだと思ったよ

49: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:47:03.22 ID:3nB4pcDA0
86年日本武道館でジョンがワイヤーで飛んでたわw

50: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:48:28.79 ID:+v/n6vlE0
当時ちょっと聴いてサッと引いたニワカは
今も常に良質なアルバム発売し続けてることを知らないんだろうな

56: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:52:10.49 ID:0r4Y2NuM0
サンヨーヒートビートフェアってのが全国の電気屋でやってて
店頭でアンケートに答えるとでっかいボンジョヴィポスターが貰えた

あの頃のボンジョヴィは飛ぶ鳥落として食ってたくらい勢いが凄かった

62: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:55:29.37 ID:TcobIGYC0
昔、初来日で西武球場でライブした時は新宿の安ビジネスホテルに泊まり、山手線で会場入りしたらボンジョヴィ

123: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 06:49:24.28 ID:Q18GInNd0
>>62
新宿レコードのババアと記念撮影した写真がよく雑誌に出ていたもんだ

63: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:56:54.93 ID:bGsmL7ho0
ボンジョビってただレコードが売れただけで
音楽的には何も新しい物を開拓してないよな

137: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 07:51:33.95 ID:Z0EpHoaR0
>>63
キッス風 エアロ風 ラヴァーボーイ風
スプリングスティーン風だから そうかもね

64: 名無しさん@恐縮です 2018/02/27(火) 23:57:30.73 ID:O/UwBDd20
また年末ドームでカウントダウンイベントやってくれよ

67: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:00:03.14 ID:mqtEtzsv0
リッチーのコーラスがないとジョンの歌は引き立たない

68: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:00:50.78 ID:Kz/RKAei0
アレック・ジョン・サッチとか印象薄いけど
今MV観ると他がアイドルみたいな中で一番ロックスターみたいな雰囲気がある
実際は楽器弾いてないらしいけど

69: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:01:50.34 ID:j15t/H310
そのへんの洋楽ツウwにどう言われようと、今でも年収75億円位ってんだから凄い。
確か米歌手で1位マドンナ2位レディーガガ3位ボンジョヴィだった。

70: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:03:23.93 ID:BoEmh7Hw0
ジーズデイズは元々日本人好みで日本では評価高いけど、バウンスってもっと評価されていいアルバムだと思う。逆にイッツマイライフは個人的にはイマイチ。

72: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:06:26.03 ID:JvdwqZjF0
アレックってバイク屋さん畳んで今ラジオDJなんだっけ?

73: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:06:28.57 ID:sDXovVmM0
たまにはアンヴィルのことを思い出してあげてください ><

74: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:14:31.92 ID:K/sxcPqh0
BON JOVIはハードカントリー

120: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 06:11:57.01 ID:zkK2M0og0
>>74
ハードロックボーカリストは、カントリーに転向するのはやってんのかね?

75: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:15:23.56 ID:dneutmmG0
ボンジョビって一応ハードロックバンドだけどそんなハードな曲ほとんどないよね

82: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:29:04.68 ID:fHZQVEx40
>>75
ギターサウンドが軽いからな

87: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:40:42.94 ID:pdHKjvhV0
>>75
グラムメタルかな

124: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 06:51:12.92 ID:W1+Smo0/0
>>75
十分ハードだと思うがな
ダークでヘビーではないわな
ZEPのようなファンクさがないし
リズムが単純なんだよな。USバンド全般に言えるが

77: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:17:38.86 ID:z+CQXiVB0
なんだかんだで良い曲作るよな。最新作は近年の作品では傑作の部類。

78: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:22:55.67 ID:L4gneZkq0
>>77
自分で作ってない曲がほとんどだよ
産業ロックなんだし

79: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:24:14.62 ID:ogSFl7X40
ほぼすべての曲が80点の人
異論は認める

84: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:33:22.70 ID:K/sxcPqh0
VAN HALENにあこがれて必死に練習するギタリストは山ほどいるが
BON JOVIにあこがれて楽器を必死に練習するやつはそう居ない

88: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:40:52.33 ID:VlFfGg7C0
>>84
入門編には最適だったぞ
だいたいパンダか象さんレベルで

101: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 01:17:09.34 ID:ZIjh9bw80
>>88
でも初心者には難しかったよ。

シー・ドント・ノー・ミーのギターソロとか
未だにキチンと弾けないもん。

俺はブライン・アダムスとモトリーに逃げたw

91: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:43:48.71 ID:Wm/kz2Gk0
>>84
俺の大学時代の友人はサンボラに憧れてギターやってたぞ

バンドでやってた曲はパンテラだったけど

96: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 01:06:40.78 ID:K/sxcPqh0
>>91
分かるよ
入り口としては
でもこの手の音楽は追求していくうちに楽器の面白さまったくないことに気づく
編曲や展開、リフやソロが面白いわけでもなく、特段テクニックもいらないからコピーするのは楽
だから『必死に』と付けたのよ

日本で言うとリンドバーグみたいなもん
『ボーカルとゆかいな仲間たち』『分かりやすい歌メロとバックバンドの伴奏』な楽器弾きに人気がないバンド

86: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:39:23.23 ID:W8lB49Nj0
いまだにマサ伊藤が推しまくってるの?もう35年くらいか

90: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:43:32.40 ID:PpKyUfOn0
ボン・ジョヴィのライバルと言えばラット
ボン・ジョヴィの子分と言えばシンデレラ
ジョン・ボン・ジョヴィの彼女と言えばサマンサ・フォックス

107: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 02:14:37.60 ID:8gMo79yvO
>>90
私の中ではラットとボンジョヴィはまた別って感じ。
ラットはガンズとかモトリークルーとかあのあたりで、ボンジョヴィは
デュランデュランらへんの系統(国は違うけど)ってイメージ

ボンジョヴィは好きさ。多分CDは全部持ってる。

93: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:50:17.84 ID:Y0W6R43r0
ボンジョビの弟分はスキッド・ロウじゃねえのかよ

121: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 06:14:57.38 ID:zkK2M0og0
>>93
俺もそんな記憶あるな。
CINDERELLAは東海岸で面識はあるかもしれんが、スキッドロウみたいな友達関係や経済的舎弟ではないだろ

99: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 01:13:04.44 ID:f3B4x/m90
これだけのキャリアを一定以上売れ続けてるのはU2と双璧なすな

103: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 01:18:54.65 ID:Kz/RKAei0
大人になるとみんな和解するもんだな
ジョンとアクセルローズが飲み屋で偶然会ってワイン飲みながら仲良く語り合ったなんて話もあった

108: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 02:45:07.89 ID:RSVPCTvk0
サンボラはヤク中治ったのかね?
問題はそこだよ

111: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 03:09:50.57 ID:slqAQDev0
イッツ・マイ・ライフで聴かなくなったなあ

112: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 03:21:05.86 ID:xMOWnx0k0
昔ヴィンス・ニールにぶん殴られたボン・ジョヴィさん。

114: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 03:47:31.53 ID:zCv6FvtI0
↓反町が一言

115: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 03:49:37.19 ID:gFEDPGU+0
中学生の頃、透明下敷きにボン・ジョビィやリック・アストリーフィールド
の切り抜き写真入れてる女やたらいたよな
そいつら事よく貶してたけど実は俺も好きだったんだよね。

145: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 08:12:30.72 ID:ZKiPI0+i0
>>115 リック・アストリーとリック・スプリングフィールドが混じったかw

119: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 06:09:12.38 ID:zkK2M0og0
リッチーサンボラとは喧嘩別れじゃないから、周年のタイミングで再結成するだろな。

126: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 07:03:38.25 ID:WUC4JZEyO
ラットとかLAメタルブームが去って売れなくなるなかボン・ジョビがこんなに売れて生き残るとは思わなかった
なんだかんだ言って凄いんじゃないの

134: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 07:45:17.61 ID:CTRULn9j0
ボンジョビも年とったなと思って年齢確認したら自分より若かった
いやーんどうしよー

141: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 08:01:30.98 ID:yPB7DDD20
リヴィンオンとかバッドメディソンの頃は興味なかったけど
キープザフェイスとかイッツマイライフあたり以降から聞くようになった。

144: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 08:12:12.19 ID:Z0EpHoaR0
アレクについてセーソク先生が売れてひとりだけ天狗になったと言ってたな

146: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 08:17:03.28 ID:8gdnUtYK0
酒井康もアレックはインタビューでの態度が酷かった、
実力もないのに増長してるとか著書で書いてたわ

148: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 08:18:16.39 ID:UqYQurVs0
何故かサンボラは評価されないがギターはうまい
マウスワウという飛び道具もうまくつかっていた

147: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 08:17:25.01 ID:R/LRQr/I0
始めてのCDがニュージャージーだったなぁ
CDデッキがまだむちゃくちゃ高くて親にねだって買ってもらったらくれたんだよね
CMやってたからかな
それしか聞く物ないからずっと聞いてて好きになった
でだんだん物足りなくなってハードなものを聞くように
で1周まわってまたボンジョヴィにもどってくるんだよね

76: 名無しさん@恐縮です 2018/02/28(水) 00:15:43.40 ID:8fajkC0x0
なんだかんだ息長く活躍してるのは凄えよ
リッチーもオリアンティと幸せそうにやってるしな


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1519740218/