ダウンロード (3)


1: 豆次郎 ★ 2018/02/06(火) 02:11:36.84 ID:CAP_USER9
  2018.2.6 01:32

 米人気デュオ「サイモン&ガーファンクル」のメンバーとして活躍した歌手のポール・サイモン(76)は5日、5~7月の世界ツアーを最後に公演活動から引退すると自身の公式ウェブサイトで表明した。一方で「音楽を愛しているし、まだ歌える」とし不定期の音楽活動は続けるとしている。


 サイモンは各地でツアー活動を続けるのが重荷となってきており、昨年12月に自身のバンドのリード・ギタリストが亡くなったことなども理由だと説明している。

 「サイモン&ガーファンクル」の代表曲には「明日に架ける橋」などがある。

http://www.sanspo.com/geino/amp/20180206/geo18020601320002-a.html

9: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 02:20:29.19 ID:ohN3GHcu0
> 「サイモン&ガーファンクル」の代表曲には「明日に架ける橋」などがある。
この1行で済ますな



3: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 02:14:11.07 ID:NWwQ8/2o0
人間失格で知った思い出

5: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 02:15:50.87 ID:yOhsej8Z0
>>3
人間・失格、ってしないと太宰の遺族に怒られるぞ

25: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 03:07:41.96 ID:Q1i00mgm0
>>3
野島伸司の選曲センスは結構良いな


76: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 07:16:36.10 ID:C8tJoiEI0
>>25
S&Gファンにとっては迷惑な話。

6: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 02:18:36.82 ID:fe3ODWMf0
氷室が最初だとは到底思わんけどそれにしてもそれ以後ここまで続々引退するとは

8: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 02:19:09.29 ID:LRJnqqkW0
グッチ裕三も引退しろよ

11: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 02:24:26.11 ID:390vcJFa0
どの曲聴いてもしっくりこない奴か
バンド名だけで売れた特異なミュージシャン

14: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 02:28:46.36 ID:1KjlEjqd0
まだ現役だったのか
サウンドオブサイレンスを初めて聞いた小学生の頃はこれ以上に美しいメロディがあるのかってくらい好きだったな
後で歌詞を知ってちょっと戸惑ったけど



65: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 06:20:46.02 ID:UtNyNPPw0
>>14
あの歌詞はちょっとキツイよね

23: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 03:05:36.97 ID:fe3ODWMf0
Sound of silenceとHazy shade of winterのかっこよさは異常

15: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 02:37:56.22 ID:Ydao1mTA0
―コンドルは飛んでいく―


るるれらりらら~

ららるるれろら~

れろれろりららん

れれれー
れれれーれららー



24: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 03:06:11.37 ID:fe3ODWMf0
>>15がどこの何を言ってるのか全くわからない

19: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 02:46:36.99 ID:lwx5ztEQO
柴門ふみショック

27: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 03:31:31.31 ID:+x1T9YXc0
ボクサーは名曲
ライラライラライ



35: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 04:31:11.84 ID:Fzx0lYxi0
>>27
アリスのチャンピオンの元ネタなんだよな

52: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 05:40:39.70 ID:LLnIAD+C0
>>35
アリスのはカシアス内藤の存在のが大きいのでは

66: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 06:26:09.07 ID:tloNBsO+0
>>52
ライラライの所だろ

28: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 03:48:56.88 ID:4Ag/GVMr0
父と叔父が好きだった
2人とももう死んじゃったけど

54: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 05:50:36.73 ID:Clm40lcJ0
>>28
うちも亡くなった父親がベストアルバム持ってた
子供の頃はよさが伝わらなかったがいまなら聴けるかも

30: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 03:59:45.82 ID:+W2vnPL70
disturbedのsound of silenceが話題になったな三年くらい前かな



39: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 04:41:32.28 ID:g50XqxK10
この一曲となるとまあまあ意見割れそうだよな
自分はスカボローフェアかなあ



41: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 04:51:39.73 ID:OUwhTuCY0
>>39
俺もスカボロフェアかな
でも大半の人はサウンドオブサイレンスと明日にかける橋に分かれそうな気がする
そして決して少なくない人がコンドルが飛んでいくとミセスロビンソン、真冬の帰り道を主張

44: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 05:17:42.58 ID:okz4emi50
>>39
僕とフリオと校庭でが好き
2人でやったバージョンも結構良い



51: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 05:38:46.01 ID:HdREtj540
>>39
自分も
オリジナルじゃないから一曲でこれだすのはダメかもだけど
でもこれだなー

78: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 07:52:01.95 ID:sXQRi2lU0
>>39
そーロングフランクフロイドライトだろ
ずば抜けてるわ



79: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 07:53:34.52 ID:OdgR93j40
>>39
アイアムアロックかな



87: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 08:15:15.90 ID:T+z8Vr9pO
>>79
数十年前にねらーの事を歌うあたり天才だよな


でも俺はホームワードバウンド



47: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 05:29:44.96 ID:L6oXPkWR0
レイア姫も引退しちゃったからなぁ

55: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 05:52:48.88 ID:VmQ0E/3S0
この人も天才ソングライターだったな
80過ぎの北島三郎も声ヤバくて辞めたからしゃないな
森昌子みたいに自曲レイプしたくないんだろ

70: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 06:39:04.86 ID:PWF0MpL10
>>47
引退どころか鬼籍に(´・ω・`)
>>55
この間、新曲&ファミリーで豆まき参加と歌手宣言してたぞ

48: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 05:34:36.65 ID:vU1Uu3pZ0
てか、まだ現役だったのか。もうかなりの歳になってるはずだし。
洋楽も、すっかり駄目になっちゃって。一生聴きたいと思えるような曲を作れるアーティストがいなくなったな。
若者が洋楽を聴かなくなった理由の一つに単純に良い曲がないってこともある。ビルボードでも、中高生が喜びそうな曲しかなかったし。100歳になっても、聴きたい曲などなかったね。

56: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 05:54:27.54 ID:PYyoe8zP0
メロディメーカーとしてはビートルズをも凌ぐと個人的には思ってるから残念

57: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 05:58:13.19 ID:fjRo7anl0
前にドームの公演見に行ったんだけど本当にめちゃくちゃ歌上手いんだな
というか東京ドームであんなに綺麗に音と声が聞こえたことなかったからそこに驚いてしまった

69: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 06:32:34.36 ID:t4A8JjSI0
>>57
自分は東京ドームの前の後楽園球場時代に見に行ったが、あまりに透き通る声にブッタマゲタ

63: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 06:07:01.84 ID:VmQ0E/3S0
ジョージハリスンがガーファンクルにお互いポール(マッカートニーとサイモン)は鬱陶しいなと話しかけてきたというw

67: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 06:31:41.20 ID:vU1Uu3pZ0
ポップ歌手の宿命ですかね。どうしても、加齢による声の劣化は避けられない。小田和正みたいに70歳であの声で歌ってるとか凄いとしか。

71: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 06:54:37.22 ID:VmQ0E/3S0
明日にかける橋というド直球の名曲があるがあんなの天才以外書けんわ
作曲の真似事をした事ある奴なら分かるはず

86: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 08:13:46.58 ID:3ogZPQEy0
>>71
専門知識ないけど思う
歌のうまい人が歌うとなんつーか、歌が立体的に立ち上がるような感じ

ボビーダーリンとかアレサとかエルビスとか
オリジナルも勿論素晴らしいんだけどね
あの曲はポピュラー史上に残る傑作の一つやね

75: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 07:07:52.36 ID:hXmuuLmA0
S&G以降もソロとしてSTUFFのリズムセクションと共演した「One Trick Pony」や
アフリカのミュージシャンと共演した「Graceland」も素晴らしいし
2年前に出たアルバムもガンガン攻めているから聴いていて楽しめる
https://www.youtube.com/watch?v=S9UwRLfYUlo


84: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 08:09:03.52 ID:aFAbzcCh0
>>75
ポールサイモンの世界音楽旅行みたいなソロから好きな音楽増えた
民族音楽を利用してアメリカ的な歌詞をのせるのは文化的簒奪だとか欧米の意識高い系評論家から批判されるけど、
ポールサイモンが共演して紹介する役目を果たした音楽のほうがよっぽど多いと思うけどねえ

82: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 08:03:42.55 ID:4p7R5Uwt0
グレイスランド、リズムオブセイント、
パークコンサートの3つのアルバムは
ほんとよく聴いたわ

83: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 08:05:16.50 ID:Udiss0JP0
サイモンとガーファンクル好きな人は
エルトンジョンも好きだろ

34: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 04:31:01.01 ID:DjK/1Wok0
ロック黄金期のレジェンド達は終焉に向かっているな
ジャズの巨人たちは死ぬまでやっていたイメージだったがロック界はきっぱり辞める人も多いのか

37: 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 04:31:56.63 ID:DjK/1Wok0
ってきっぱり音楽活動辞めるわけではないのか


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1517850696/



セントラルパーク・コンサート [DVD]
サイモン&ガーファンクル
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2009-02-04