ダウンロード (7)


1: 湛然 ★ 2018/01/31(水) 22:16:52.63 ID:CAP_USER9
2018.1.31 17:44

アンスラックス、スレイヤーからのツアーの誘い「最後だとは知らなかった」

アンスラックスは、5月に始まるスレイヤーの“ファイナル”北米ツアーに参加するが、2ヶ月ほど前、スレイヤー側からこの誘いがあったとき、これが彼らの最後のツアーになるとは知らされていなかったそうだ。

ラム・オブ・ゴッド、ベヒーモス、テスタメントも参加すると聞き、大興奮し、オファーを快諾したというアンスラックスのスコット・イアンは、米デトロイトのWRIFラジオ局のインタビューで、ファイナルになるとは「彼らが正式に発表するまで」気づかなかったと話した。

「みんなと同じように、あれを見たんだ。終わりの始まりだって。“ワオ!”って思ったよ。知らなかった。もちろん、俺は彼らと友達で、こういう日が来るって話は出てたし、彼らのスケジュールが以前よりゆるくなったのは知ってた。
でも、それがいまだとは知らなかった。俺の唯一の望みは、このグッバイ・ツアーが3年か4年続いて欲しいってことだけだ。スレイヤー・ファンとしての俺の望みは、彼らには本当にやり過ぎってまでやって欲しい。
だって、終わりを迎えるまで何度でも観たいって人はたくさんいるだろうから」

スレイヤーは2013年にギタリストのジェフ・ハンネマンを肝不全のため喪っており、スコットは、なぜ彼らが止めようと思ったのかわかるような気がするとも話した。

スレイヤーの北米ツアーは5月10日から6月20日まで予定されている。


https://img.barks.jp/image/review/1000151425/001.jpg
001

https://www.barks.jp/news/?id=1000151425

2: 名無しさん@恐縮です 2018/01/31(水) 22:19:50.56 ID:8lL4wqpy0
四天王の中でアンスラックスだけ明らかに格下じゃね?

22: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 03:13:03.20 ID:UFXnFdIW0
>>2
でも俺は一番好き
もうゴリゴリのメタルは聴いてられん
こういう音楽に幅のあるバンドの方がいい

43: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 08:30:37.98 ID:XyEFh/2D0
>>2
だがその後のメタル全体に与えた影響は一番大きいんじゃないの
様々なジャンルをメタルしかもコアなメタルに融合してもいいんだという
免罪符を作ったのは明らかにアンスラックス

44: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 08:40:58.96 ID:v8F14LgY0
>>43
当時、バーンで在りし日の酒井康がANTHRAXのミクスチャー(当時そんな言葉はないが)
路線をコキ下ろしてたな。

74: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:22:30.10 ID:V3SUxpbv0
>>2
ダンリルカ「アンスラックスは、スラッシュメタルの皮被ったポイズンだよ(笑)」

4: 名無しさん@恐縮です 2018/01/31(水) 22:29:55.89 ID:xan+o4PU0
>>2
演奏は四天王随一だろうが

59: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 14:24:15.92 ID:6RxyAt010
>>4
演奏はmegadeathだろ。

5: 名無しさん@恐縮です 2018/01/31(水) 22:44:25.05 ID:8wt3USq60
>>2
一番ポリシーとかないし、個人的にはマッドハウスだけのバンド。

6: 名無しさん@恐縮です 2018/01/31(水) 22:58:04.42 ID:/XNrAQ0C0
>>2
ボーカルを替えたのは響くよね
他の3バンドはボーカルだけは替えてない

25: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 03:44:42.72 ID:vwCDq7eP0
>>6
ボーカル替えて前より成功したバンドっていないよね

26: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 03:47:01.34 ID:1kCQEXAh0
>>25
パンテラ

27: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 04:00:24.87 ID:vNF8OCed0
>>25
超メジャーなのでもDEEP PURPLE、IRON MAIDEN AC/DC

山ほどあるわ

28: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 04:00:49.45 ID:qo1vRWVH0
>>25
アイアンメイデン
ヴァンヘイレン
ドゥービーブラザーズ
AC/DC
は商業的には成功しているな

47: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 11:57:06.15 ID:7eF2bqxe0
>>25
ドリームシアター知らないとか…

85: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 20:46:48.85 ID:4DBxfcnO0
>>25
フリートウッドマック

50: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 12:35:13.78 ID:V+I/jcZb0
ヴォーカル変えて成功したってのは
前任が定着してたヴォーカルだろ
さすがにドリムシやパンテラ持ち出すのはないわ
AC/DCやヴァンヘイレンはわかるけど

56: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 13:27:48.62 ID:RviMxTua0
>>50
だったらその2つを持ち出すのもないわ。
ACだって6thが売れただけで1st.3rd.5thと評価が高いアルバムは多いし
ヘイレンなんかサミーの方がヒット曲さえ数は多いものの一番売れたアルバムとしては1984だしな。
メイデンも1stや2rdで注目度は高かった。

お前が思ってるバンドはボーカルが変わった事自体で成功したより前の段階から基盤はきっちり出来てる。

73: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:13:09.17 ID:URdPoQXc0
HR/HMはギターやベースがリーダー兼メインソングライターなことが多いので
ボーカル交代が頻繁に起きるが
どう言い訳しようがボーカルが変わったらもうそれは別のバンド
ヴァンヘイレンもサイミーヘイガー期は一切聴いてない

3: 名無しさん@恐縮です 2018/01/31(水) 22:21:20.56 ID:97Npg4nC0
angel of deathを初めて聞いた時は衝撃やったわ

12: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 00:18:33.07 ID:V+I/jcZb0
アンスラックスのメンバーがお遊びでやったSODの方が影響力でかいよね
こいつらがグラインドコアの始祖でしょ

13: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 00:21:19.44 ID:+5XEXZJq0
>>12
それな
SODは曲調も多彩で間口も広かった

14: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 00:28:11.42 ID:OrzTETKs0
>>12
ハードコアとスラッシュメタルのクロスオーバーだね

グラインドコアはナパームデスが始まりかな

55: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 13:16:21.09 ID:NGQPiEbn0
>>12
遊びなのか?スコット結構真剣じゃなかったけ?
dischargeのカバーとかやってたな。

16: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 01:32:39.81 ID:tf/hkASm0
ラーズ・ウルリッヒ
デイヴ・ロンバード
ニック・メンザ
チャーリー・ベナンテ
4人の中ではチャーリーが一番上手いと思う
でも俺はデイヴのラテンぽさが好き

17: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 01:55:27.24 ID:cNLwTJTY0
スラッシュメタルやめたサウンドオブホワイトノイズが一番いい

23: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 03:22:53.70 ID:yKaHU8fH0
カバーが上手い

24: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 03:43:33.15 ID:Pd9ZMS710
ジョーイ良いけど何気にジョンブッシュのボーカルも好きよ
ダンスピッツは時計職人になったんだな

31: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 04:04:52.06 ID:9l2tzVkS0
アコギな興行主にぼったくられているみたいな話聞いたわスレイヤー

33: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 04:09:55.01 ID:ZwKbeWK00
四天王と言ってもメタリカが圧倒的で他は雑魚。
でもアンスラックスは後のミクスチャームーブメントの先駆者としてもっと評価されるべき。
https://www.youtube.com/watch?v=kl1hgXfX5-U


42: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 08:21:01.56 ID:v8F14LgY0
>>33
NHKラジオでマーティ・フリードマンが「メタルは何だかんだ言ってボーカルが一番重要
メタリカがトップなのはジェイムズがいるから」っつってたな。

45: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 09:01:54.60 ID:4yymgCUf0
>>42
そのジェイムズも歌い方変えてクソになったけどな

40: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 08:09:03.41 ID:XOsd/dev0
アンスラックスはボーカルが変わったあたりで伸び悩んだ感がある。

34: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 04:18:46.16 ID:3kmr+1vM0
まあ確かにかなり前までは3年のワールドツアーとか
普通にあったからな売れてたバンドは…
今にしてみれば信じられないスケジュールだ

36: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 04:45:45.11 ID:kLCfb6H60
チケット2枚で4万超え。。

49: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 12:33:34.99 ID:ljej/zuj0
さすがに今年はLoud parkには来ないか
去年はトリで観れて良かった

51: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 12:38:47.77 ID:dYHpUxGJ0
among the living
これこそANTHRAXの魅力が全開なんだけどなぁ

63: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 14:41:56.16 ID:ukIU6MeJ0
>>51
あれが失敗の最初だろ
あれで一気にコケた
スコットはSODの1stで見せた様ないい加減さをアンスラックスでも出すべきだった

52: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 12:46:17.14 ID:bgc/ReD50
まあメガデスなんかはバンドとしてなら四天王最弱かもな
ワンマン色が強いし

64: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 14:42:39.44 ID:ukIU6MeJ0
>>52
なんで?チャートでのリアクションはメタリカとタメ張る

65: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 14:54:43.85 ID:3QRh8obK0
>>64
北米の集客は平均的に
メタリカ3万人、スレイヤー5千人、メガデス3千人
アンスラックス2千人ぐらい

57: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 13:54:54.26 ID:3jDU4pTB0
ムスティンなんてもう声まったくでないからかなc

68: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 15:19:22.65 ID:MszDIA6K0
>>57
声がほんと酷い・・・
そもそもキーを下げるまでもないのに、1音下げで曲の雰囲気ぶち壊し
ボーカル雇ったほうがいいよ

58: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 14:14:54.06 ID:5usty5q70
テスタメントとアナイアレイターだけだな変わらずいいのわ

69: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:15:26.73 ID:ynqcwxDk0
>>58
TESTAMENTはいい意味で変わらないね
前の新譜もよかったわ

60: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 14:27:15.44 ID:6RxyAt010
時代はもうA7Xだからね。

61: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 14:35:45.79 ID:6RxyAt010
>>60
A7Xとか

しかしアメリカもヒップホップが一番売れてるジャンルになってしまったね。

81: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 20:19:25.13 ID:UGZTCY0f0
>>61
ヒップホップはR&Bも足してストリーミングポイントで水増ししてようやくロックと並んだだけ
依然アルバムセールスのシェアはロックが40%で首位

66: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 15:00:24.52 ID:YGH8KSqu0
アンスラックスじゃなくエクソダスが入るべきだろ
アンスラックスがBIG4に推されるのはメタリカのdamage incツアーの前座だったからか?

67: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 15:17:25.45 ID:3QRh8obK0
>>66
同じマネージメントだったから、
メタリカが上京して貧乏バンドの頃
アンスラックスはトースターや冷蔵庫を
あげたり、先輩としてお世話してた

70: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 17:43:53.91 ID:UC+9BIwY0
アメリカの4大スラッシュバンドよりクリーターの方が現役感ある

72: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:03:47.21 ID:TbLyf/tl0
アンスラは3.11の震災にビビって来日を中止した腰抜け
の集まりだからな
ジャスティン・ビーバーでさえ来たのに

79: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 19:27:55.26 ID:05SAUdCk0
>>72
カニエも来なかったな。
一方でカイリーミノーグは来てた。
ハード売りの奴らが逃げてポップスど真ん中の連中のほうが度胸座ってたんだな。

84: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 20:45:38.52 ID:3QRh8obK0
>>72
リーダーの奥さんが妊娠中で不安で来れないのでは
(初めてのお子さんだし)

76: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:35:51.62 ID:PlCKpNX30
昔スレイヤー見に行ったな、前座のユナイテッド見たさに。

78: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 18:56:24.77 ID:Dak2drTK0
ケリー・キング「オイ、そこのハゲ頭のローディー、今すぐ焼きそばパン買ってこい!」

スコット・イアン「・・・・・・・・・・・・・・」

93: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 22:28:46.88 ID:28UaZCbA0
>>78
ごついヒゲも生えてますけど!

83: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 20:44:36.92 ID:q+M6dAby0
彼らが全盛期の時代に日本にはガスタンクというバンドが存在していた。
アルバム デッドソングの路線を続けていたら、彼らは世界に影響を与えられたバンドになっていたと思う。

91: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 22:24:12.60 ID:kKPG7EaD0
パブリックエネミーと演ったのしか知らないアンスラックス

87: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 21:36:30.28 ID:5tlufUE80
京都会館のライブは空席あったけど本当に良かった
次の日首が筋肉痛になった思い出

94: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 22:38:48.12 ID:8EOyNsNM0
スレイヤーは大昔ドニントンで見たっきりだなあ
ハンネマンいないスレイヤーとか悲しすぎるわ

95: 名無しさん@恐縮です 2018/02/01(木) 22:41:41.98 ID:MzzVqL390
このファイナルツアーのメンツはマジヤバイな
ラウパでもいいから日本も来てくれ

7: 名無しさん@恐縮です 2018/01/31(水) 23:56:22.23 ID:sHFvGlIj0
このメンツで日本にもきてくれよ、全部好きなバンドだ


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1517404612/