ダウンロード


1: muffin ★ 2018/01/29(月) 21:13:10.48 ID:CAP_USER9
https://www.m-on-music.jp/0000251173/
2018.01.29

シンガーの二井原実が自らのすべてを語りつくす『二井原実 自伝 真我Singer』(リットーミュージック)が3月12日に発売される。

ヘヴィメタル/ハードロックシーンを支え続け、今なおトップに君臨するLOUDNESSのボーカリストとして知られる二井原実が、自身の音楽遍歴とともに、プライベートも交えながら、これまでの歩みのすべてを紐解いていく待望の書籍『二井原実 自伝 真我Singer』。

本書では、これまであまり詳細に語られなかった、LOUDNESSとの別離にまつわる衝撃の真実を始め、ソロボーカリスト、DED CHAPLIN、SLYといった華々しいバンド活動の裏でつねに抱え続けた“喉のトラブル”という苦しみ、“音楽活動からの引退”を考え転職活動をした日々、結婚生活と離婚、そして家族との絆など、あらゆる視点からの“知られざる二井原実の姿”が克明に記された、まさに注目の一冊となっている。

さらには幼少期の初公開写真や、シンガーとしての喉のケア、ボイストレーニングに対する考えなども公開。また、愛用している機材(イヤーモニター、ギター、サングラス、ほか)の解説なども収録されるなど、ここでしか読めない二井原実の世界が収録されている。

本書の発売を記念して、オンデマンドTシャツサイトのTODでは、本日1月29日より『真我 記念Tシャツ』と同書の先行予約がスタート。こちらも要チェックだ。
(続きはソースをご覧下さい)

https://www.m-on-music.jp/admin/wp-content/uploads/2018/01/20180129-TR-160009.jpg 
20180129-TR-160009

2: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:15:00.64 ID:WorKmFIC0
これにはマイク・ヴェセーラも

4: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:15:06.11 ID:InH/6APB0
歌唱力がいまいちだったから
国内向けならまだしも米国ではな

59: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:01:32.15 ID:KQ44LxKJ0
>>4
まあしょうがないよね
二井原実だもん。国内ならともかく、米国だと訛った日本人英語じゃ無理

101: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:32:40.64 ID:OO/P3I2A0
>>4
お前ライブ行ったことないな
今でも声量半端ねーぞ

157: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:22:06.50 ID:+bOYNwYS0
>>101
声量と歌唱力はちと別物

5: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:15:57.00 ID:kFTu7nc+0
一時期中古のシビックで移動してたんだっけか
よくどん底から這い上がってきたもんだ

でもラウドネスより、SLYやX.Y.Z.→Aの方が好きだな

11: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:20:31.65 ID:AVWfrqlL0
高崎晃と布袋寅泰とcharの中でギターがいちばん上手いのは誰?

13: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:21:51.61 ID:P+Zotlyz0
>>11
山本恭司

18: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:26:48.28 ID:AVWfrqlL0
>>13
早弾きでは日本一でしょうね

270: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:19:14.75 ID:ruM5JK2H0
>>18
速弾きは横関敦だろ

64: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:06:28.63 ID:uXbfm2UW0
>>11
デイブムステイン抜けた後のメタリカが高崎にオファーだしたらしいね
メガデスの1stとか高崎っぽいリフ入ってたりするしポールギルバートのレーサーXとか
ものラウドネスっぽいけど高崎ってもしかしたらNo1ヘビーメタルギタリストじゃないかと
最近になって気付いた

90: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:27:14.69 ID:53vebrTP0
>>11
なんでB'zの松本は入っとらんの?

119: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:42:35.43 ID:CntyyAPN0
>>90
上手くないじゃん
高崎と比べるまでもない

12: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:20:35.84 ID:P+Zotlyz0
VowWow派の俺にはどうでもいいこと

17: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:26:34.89 ID:Gok2d6Lx0
海外志向のバンドの日本人ボーカルって可哀想だよな
生まれた時からのハンデ

21: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:28:13.15 ID:iKjSq79i0
英語の発音が下手なボーカル解雇してオーディションしたらその解雇したボーカルより下手な奴ばっかりで
仕方なく外人を入れたらわがままだし英語はできるけどやっぱり下手くそだったので解雇
迷走ラウドネス

100: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:32:29.68 ID:gMbOv4u40
>>21
外人はそのあとイングウェイのボーカルなったよな。イングウェイにはスタジオではうまいがコンサートが下手とか言われていた。

22: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:28:37.12 ID:eNndFn9i0
TAIJIは?TAIJIはどうなったん?

47: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:52:36.17 ID:JkvoC3B00
>>22
個人的には3期が頂点。
4期は別のバンドとして聴いてた。

再結成にも期待したが、ニイちゃんの劣化は残念で、曲も以降アルバムに1、2曲くらいしか印象に残ってない。その内 ひぐっつぁんが・・。

23: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:29:26.09 ID:nKeyaL2d0
解雇理由は何?

31: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:40:31.50 ID:SQb4W4Cp0
>>23
欧米で勝負掛けたいのに英語の発音がダメダメだから。

28: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:38:21.20 ID:h6tpB3Qj0
アメリカのレコード会社から言われたんじゃなかった?

25: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:30:33.09 ID:ot1MGL9C0
中途半端に止めたブログでの回顧録の続きをきちんと書いていて、
アメリカの彼女の詳細も書いてあったら買ってもいいよ。

35: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:42:49.36 ID:1alHFi/Z0
>>1
メンバーから解雇というより高崎だろ
樋口も山下も同様だったということだけで

41: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:47:19.73 ID:9B+wIkcR0
影山ヒロノブしか知らねえ

52: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:56:19.88 ID:jIaC5H4t0
まあ日本人最強は人見元基だがな

69: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:07:55.60 ID:KQ44LxKJ0
>>52
あの人は別世界の人だろ
パワーが別格過ぎる。
tubeの終幕のセッション動画で外タレと一緒に歌ったら、全部、人見の声しか聞こえないというw

58: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:00:13.72 ID:c4c00Gst0
人見元基は演技過多というか感情移入がオーバー過ぎてどうもなぁ
西田昌史はチャラい上に、中二病っぽい歌詞がなんとも・・・

やっぱり聴きなれている二井原実が一番シックリくるかな

74: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:15:21.33 ID:c8+9G05L0
売れないからってケツ捲って逃げた時点で人見なんか用なしw
ヴィジュアル系以下

96: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:30:54.49 ID:DWOSiTjx0
>>74
逃げたっつーか人見は声が無個性すぎて続けたところで伸び代はなかっただろ
BOWWOWだって加入前の方が海外でも評価高いわけだし

182: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:46:21.56 ID:qy2YhLI+0
>>96
無個性ってあんた

53: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:56:36.11 ID:PprnoB/r0
はっきり言おう。マイク・ヴェセーラの方が好きだ。二井原実なんか別にいらん。

54: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:57:17.21 ID:x1w3zGIHO
結局外人ヴォーカルのSOLDIER OF FORTUNEが最高傑作という現実

57: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:59:55.98 ID:Q69AMpwa0
in the mirrorなんかマイク・ヴェセーラの聞いたら二井原のなんか聞けたもんじゃない

56: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:59:40.61 ID:jIaC5H4t0
ヴェセーラもいいし、スラッシーになったマサキとタイジ時代もルックス以外は良かった

67: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:07:17.69 ID:x1w3zGIHO
二井原実も日本人レベルでは悪くないけどマイク・ヴェセーラと比べるとね。音の広がりが全然違うんだわ。アクセルローズのレベルに近くてかなりかっこいい

82: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:20:10.01 ID:5qT8adTX0
二井原実 × 稲葉浩志 / Vocalist対談https://www.youtube.com/watch?v=4sohPoKyjPo


204: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:55:15.82 ID:VC/d/yjW0
>>82
面白いなあw

87: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:24:30.13 ID:2U6LT90g0
ラウドネスはもともと高崎のソロプロジェクトとして計画されていた
しかしメンバーがそろった後で樋口が「これはちゃんとしたバンドでやった方が面白くなる」と高崎に提案してバンドになった

103: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:33:54.93 ID:41THTN++0
ラウドネスに二井原誘ったのも高崎、クビにしたのも高崎
そういう二井原もアースシェイカーをソウルをやりたいって言って辞めて
気づいたらメタルやってて石原から結構恨まれてたらしいね。

113: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:38:51.11 ID:CbZgU8ma0
ギターは足立祐二が好きだ

189: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:49:42.66 ID:DIQQ9Ncg0
>>113
楽器作曲板のギタリストのスレで陰陽座のギターの方が上手いと書かれててズッコケたなあw
HR/HM板のメタラーからそれはねーだろって突っ込まれてたけど。

116: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:40:58.05 ID:Xe/snQS30
一言にギターうまいって言っても色んなタイプがいるし、日本一なんてのはなかなか決められるもんじゃない
押尾コータローと松本孝弘と高崎晃と大村孝佳のどれが一番なんて決められないし決めても意味がない
だが、一番凄いのは俺は昔っから言ってるけども今剛で間違いない

124: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:46:16.28 ID:tg4s6gtm0
>>116
大村先生って正直世界最高峰だぜ?
押尾とか名前並べてる時点で不遜っていうレベル。

117: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:41:25.77 ID:x1w3zGIHO
メタルの開放感がね…アメリカで勝負するには二井ではちょっと足りない苦しそう。マイクの時はギターもうまく聞こえる。ワンオクのタカには期待できる。

154: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:19:54.28 ID:TT6pZ4xh0
>>117
でもアメリカでは二井原の方が受け良かったとか
良くも悪くもマンガ的な声で。
ヴェセーラは向こうではよくいるタイプのVoだからインパクトが薄くなったとか。

169: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:33:14.33 ID:8pnIhy/f0
>>117
アメリカでも人気あるのは二井原期だけどな
HURRICANE EYESで売上一気に落ちたとはいえ
マイク・ヴェセーラに代わってからはそれ以上に売れなくなって
ビルボードにも入らなくなった
https://www.billboard.com/music/loudness

197: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:52:42.25 ID:x1w3zGIHO
>>169
アメリカ人には二井原実の猿みたいなルックスから放たれるメタルが珍しかったのかもしれん

210: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:00:31.52 ID:GTPqzz720
>>169
俺、HURRICANE EYESは大好きなアルバムなんだけどな、なんで売れなかったのだろう
1987年はLAメタルが飽きられてブルーズ回帰、バッドボーイズロックやグラムメタルが
台頭してきた頃だからか?

121: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:44:42.58 ID:1j2P87Oa0
英語の非ネイティブがアメリカで勝負するのは無理だつの。
黄色人種なら尚更。

125: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:47:20.03 ID:jIaC5H4t0
お前らどうせ毛嫌いするだろうけどシャウト系ヘビーロックボーカリスト歴代を語るなら稲葉は外せない

136: sage 2018/01/29(月) 23:04:11.32 ID:V+T/Lv1G0
>>125
歴代は分からんけど、今現在あのレベルのシャウトできる日本人はいないだろうね

146: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:13:51.96 ID:Oq9F6JAa0
>>125
削りすぎた鉛筆のような声になってしまって痛々しい

131: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:55:57.99 ID:P9gXsW9d0
時代が違うのは可哀想だけど今時は発音云々関係無いんだよな

132: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:58:50.03 ID:IJYwM+Qk0
太りすぎてヴォーカルクビ
夜中にうどんと飯食ってたら太るわ

135: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:04:09.78 ID:InH/6APB0
山田雅樹の方が好きだな
アクがあって太い感じが
もうあの歌声は出ないんだろうな
heavy metal hippies最高でした

141: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:09:49.51 ID:dFtRvWUK0
>>135
彼のキャリアだとLoudnessのセルフタイトルの頃が一番好きなんだが、これが少数派なんすよね…
みんなフラットバッカーの頃が一番と言う。

139: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:07:26.28 ID:dFtRvWUK0
3期の再結成見たかったな~
山田は女ボーカルのバンドでベースやってるけど、凄いつまらん音楽やったし早よ辞めてボーカルとして活動してほしいわ

187: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:47:09.51 ID:TT6pZ4xh0
>>139
あれ嫁だか彼女だかじゃなかった?
かなり昔、アメリカのバンドオーディションみたいのにそのバンドで出てあっさり予選落ちしたって書かれてたような
俺は山田雅樹とTAIJIが揃ってるセルフタイトルのアルバムがかなり好きだ

142: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:10:17.12 ID:AkQ4DSzy0
ラウドネスがすごいって聞いたから
中古屋のワゴンで古いRPGのゲームみたいなパケのアルバム買って聞いたら
ボーカル外人で?だったわ
ただネバーアゲインって曲だけはよくて100円のもとは取れた

143: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:12:21.92 ID:Qe3eRBbyO
存在感はあったけど、ボーカルとしては…だったもんなあ
嫌いじゃなかったけど、声にキレがない

144: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:12:53.12 ID:dwST2T/J0
生き残るには芋

145: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:13:42.23 ID:+/5GOIkx0
バンドの解雇は世界中で一致して「突然」なんだよなw

151: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:17:22.15 ID:wYXrJ/mB0
こいつらデブりすぎだよ
普通の中年のおっさんにしか見えないからダサいんだよ
体型維持できないなんてプロ意識ゼロ
Xを見習え

153: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:19:06.27 ID:i6hpBAkt0
>>151
今の二井原痩せてるんだが

159: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:22:35.97 ID:1bEXnsYV0
ラウドネス界隈の鈍臭いリフのセンスがどうにも受け付けない

162: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:23:30.17 ID:peLHS05m0
ギタリストとしては鳥山雄司と柴崎浩が上手い
高崎は上にもあるけど力んだピッキング… 松本は…
でも二人ともものすごいキャリアを歩んでる凄いミュージシャンだ。
俺の方が上手いけど音楽では食えずリーマン。音楽で食ってる人は色んな意味で凄い人。

175: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:39:52.17 ID:DIQQ9Ncg0
>>162
音楽でもスポーツでも地元のアイツはプロより凄かった、才能あったって話は山程聞くけど
実際にプロになって結果残してるのが全てだよ
その埋もれてる上手いギタリストが万が一プロになれてても松本のようになれる奴はまず居ないだろうし。

164: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:24:31.28 ID:U42e0JKV0
高崎晃のソロは口ずさみたくなる
ホントかっこいいソロ作る職人

203: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:54:46.65 ID:E9iaZk+T0
>>164
レイジーでの経験が活きてると思う
すごくキャッチー

173: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:38:57.37 ID:aBpp0xC30
ジェットフィンガーとかどこ行ったんだ?

180: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:43:40.86 ID:2XTIYXXrO
>>173
二井原のメタルカバーバンドのメンバーをしているね。
多人数編成の原曲でも3ピース演奏だしバックコーラスも山下がするかしないかぐらいだから自分にはあんまりピンと来ないライブだった。
R&Bのカバーライブのほうが良かったわ。

174: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:39:13.61 ID:sQZxogRN0
高崎のギターは巧い下手だけのものじゃなく高崎の音ってのがしっかりしてていい
巧い下手だけなら素人でも超絶テクとかいるもんね

193: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:51:13.17 ID:rONM4A7a0
>>174
でもそれって布袋や松本もそうだろう

177: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:41:28.54 ID:d9F7b6BG0
どうせ変えるならボーカルよりベースだったなと思う。

178: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:43:09.83 ID:tZIUZ0B90
樋口 山下 高崎 人見 厚見

このメンバーでのラウドネスを一度見たかった・・・

217: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:06:42.74 ID:nOFI8F0QO
>>178
個人的には厚見より永川を推すが

238: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:41:26.54 ID:lB5pq9de0
>>178
FM東京の公開録音で一応ステージ上では全員一緒にはなった事はある。

213: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:04:49.04 ID:uz/Whev30
ボーカル稲葉
ギター高崎
ベースTAIJI
ドラム樋口


これが究極のラウドネスだと思う
結局はタッカンとのマッチングなんだよ
タッカンの横で歌える人間なんぞあとは影山だけだ

179: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:43:18.30 ID:8bzhLDf20
ボーカルが稲葉浩志でクレイジードクターやってる映像見たことあるな
ギターがすごかった

183: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:46:34.67 ID:+/Rh46Bf0
マイク・ヴェセーラ代わったときに「あ、やっぱホンモノすげーなw」ってなったんだよな
アレで俺のジャパメタ信仰は砕け散った

206: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:55:43.56 ID:x1w3zGIHO
>>183
俺も。震えたわ。音の響かせ方が違う。二井原は体が小さいから音もこじんまりしてるように聞こえてしまうんだよな。

207: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:57:23.69 ID:TT6pZ4xh0
ヴェセーラは当然英語上手くても歌詞覚えて来ないから論外だったみたいだが

208: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:58:46.71 ID:jIaC5H4t0
ヴェセーラはすごいけど彼にとっての最高はイングヴェイのセブンスサイン異論はないようだな

190: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:50:12.49 ID:+DFhWxXa0
タッカンのリスペクトされっぷりはガチ
ピックを貰いに来るムステインとか笑える

195: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:52:21.80 ID:6p3HYFy20
つーか海外のLOUDNESSの評価って高崎樋口さえいりゃあとはどうでもいい、くらいの感じなんじゃないの

209: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:58:52.81 ID:T9t9A5xZ0
youtubeで当時のライヴみたら凄いよ
衣装がw

それはともかくライヴmcから何から凄いってニイやん
外国メディアの対応までやってたんだろ?

ミスらないギターといいリズムといい高崎もおかしいよw
もうこんなバンド出てこないだろうなぁ

216: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:06:35.99 ID:1Zf7ddow0
ヴェセーラが歌ってる曲は今でもたまに聴く。
二井原時代の曲全部歌って欲しいぐらい好きだったな。
二井原はダサくて聴いてられない
海外ではあの感じが受けたみたいだけど。

223: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:13:26.94 ID:F8IjMiU/O
>>216
BGMで聞くならヴェセーラだね。二井原はコミックメタルと言っては悪いが…笑まあアメリカでスキヤキみたいなうけかたはしたのかな。ルックス抜きにして音だけにしたらちょっと粗は目立つね

258: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:10:49.61 ID:eejaZSAR0
>>223
坂本九はかなり上手いと思う

226: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:17:52.88 ID:GTPqzz720
同時期にはDOKKENやWHITE LIONのようなバンドが最大セールスを上げているのだから、
ヒステリックなメタルボーカルのヴェセーラでなく、バラードを甘く歌える声質のボーカルを
入れるべきだった

236: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:40:59.90 ID:mml1mVan0
人見とか海外じゃボロクソの評価だった
英語圏では英語なんて何の武器にもならない
とにかくMC含めたパフォーマンスがダサすぎて評判最悪だった
あいつさえ変えればVOWWOWはもっと売れるよと言われていた

233: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:26:46.07 ID:r0F09z1Z0
デッド・チャップリンのころの二井原もいいyo!!
ブルース回帰みたいな感じもあったけどね。

250: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:55:17.35 ID:F8IjMiU/O
ヴェセーラ ラウドネスの聞きやすさったらないな笑
Album SOLDIER OF FORTUNE ヘビロテ一軍に昇格。かっこ気持ち良い

254: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:59:57.67 ID:r0F09z1Z0
>>250
声はいいよね~。ヴォーカルレンジも二井原よりも広いかもしれん。
あとラウドネスの曲も良かったと思う。
マイクのソロプロジェクトのアルバム聞いてもあんま響かない。

255: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:04:23.45 ID:F8IjMiU/O
>>254
レンジも発音も二井原より良いからなあ。二井原の良さは癖の強さか?あれが好きな人はいい。俺は聞きやすさを重視。

256: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:09:17.32 ID:r0F09z1Z0
>>255
わかるよ。
こぶし、というか演歌みたいなとこあるよね。
アクが強いというか。
ただ、日本のヴォーカリストという点では抜きんでてるよ二井原はね。
人見と二井原かなあ。うまくて図太いヴォーカルはね。

253: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:59:00.09 ID:K6Evv7xW0
外国のバンドだから面白半分で話も聞けるし
解雇なんかほとんど武勇伝みたいに思ってたけど

日本のバンドでメンバーから言われるなんて辛いな
俺だったら二度続いたら首を吊るかも知れん
本当は外人も同じなんだろうけどな
グラハムとか鬼メンタルとかそういう問題じゃねえだろ

272: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:22:09.42 ID:r0F09z1Z0
二井原には日本の歌謡曲のカバーもしてほしい。
すごくマッチすると思う。
変な意味じゃないよ。
時々、和田アキ子をイメージさせる時がある二井原は。
ブルーズさ!!きっと二井原のルーツは!!

274: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:24:31.00 ID:eejaZSAR0
日本の正統派HMはVoがどうしてもネックだな
まだアウトレイジとかのスラッシュやデスメタルとかの方が可能性あるだろうけど、
日本でも海外でも支持層が少ないから難しいか


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1517227990/



ONE
二井原実
コロムビアミュージックエンタテインメント
2009-06-22