ダウンロード (2)


1: muffin ★ 2018/01/27(土) 12:32:10.12 ID:CAP_USER9
http://www.sanspo.com/geino/news/20180127/geo18012710590017-n1.html
2018.1.27 11:00

 1974年にデビューしたカナダ出身の3人組ロックバンド、ラッシュの今後の活動について、ギターのアレックス・ライフソン(64)は「基本的には終わった」と地元紙のインタビューで語り、衝撃を与えている。

 ラッシュは北米でのプログレッシブ・ロックの先駆者として、母国のカナダはもちろん米国・南米、欧州と世界的な人気を誇る。
ツアーについては、ドラムのニール・パート(65)のけんしょう炎悪化を理由に2015年に行われたデビュー40周年記念ツアー「R40」が最後になるとバンドは明言していた。
ツアー終了後、ニールは引退を発表したが、他のメンバーは解散を否定。アレックスは当時、ツアーをしないだけでバンドが終わりを迎えたわけではないと表明していたことから、単発ライブや新曲の制作が期待されていた。

 しかし、そのアレックスが先日のインタビューで「ツアーやレコーディングをする計画はまったくない。基本的に終わったんだ。41年やってきて、もう十分だと感じている」と語り、バンドの終焉(しゅうえん)を宣言した。

 そのアレックスはラッシュのボーカル&ベースのゲディー・リー(64)らとプロジェクトを組み活動しているといわれている。

 卓越したテクニックと3人だけで演奏しているとは思えないほどの音の厚さ。世界的な人気バンドだが、なぜか日本ではそれほど人気がないのか来日公演は1984年の1回だけ。
その時、高校生だった私は、観に行きたかったが他の用事のため断念。次の来日公演の発表を待ちわびたが実現せず。かなわぬまま終わってしまった。

https://img.barks.jp/image/review/1000151101/001.jpg

9: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:47:31.85 ID:zKxaPBGW0
夢は叶わなかったってオメーの夢かよw

3: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:35:02.37 ID:ok1f18L+0
知らんがなw

2: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:33:22.77 ID:tZ2VZCle0
残念無念
ニールパートは復活できなかったか

4: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:37:06.31 ID:qReDtTgK0
武道館行ったわ
満員だったぜ

5: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:41:19.65 ID:myyYtYiD0
マジか
残念だが仕方ない

6: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:42:01.32 ID:VdMdwYWZ0
イマジネーションの権化のようなバンドだったな

8: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:45:38.97 ID:SR2shTKHO
曲の良さとか歌の上手さとかはともかく、トリオだから凄いトリオなのに凄いという評判を先に聞いていたからテープとかシーケンサーを使っているライブ音源に触れてシラケたわ。
キーボード・トリオだったらシーケンサーもまあまあ楽器テクノロジーの範疇かなと思えるけど、ここってギター・トリオの編成というのが第一義だし。

10: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:50:03.95 ID:tZ2VZCle0
>>8
ライブ音源だけ?
こいつら竿もの引きながら脚でフットシンセ操作したりするからな
音だけではわからんよ

まあ使ってるとは思うけど

11: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:51:49.56 ID:SzaSB64u0
じじいに無茶させるな

12: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:54:29.34 ID:zLtAgZz90
実はラッシャー木村のリングネームの由来なんだよね。

15: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:00:15.12 ID:k5BzR41I0
>>12
ということはラッシャー板前の芸名の由来でもあるということか

13: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:55:56.85 ID:tDYsL46E0
これから大御所ロックバンドの解散が相次ぐだろうな
もうロックはどんどんシーンが縮小化されてくだろう

21: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:03:49.03 ID:+/3hIJYG0
>>13
そこは解散ラッシュと書かなきゃ

14: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:56:34.78 ID:HcNsCCN00
とにかく山の様に機材使ってライブしてる印象
一つ一つ操作をきっちり覚えて使いこなしてるのが凄いと思う

18: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:02:34.99 ID:HB1WA++i0
(´・ω・`)夢のつづきはイエスに任せる。爺さんから爺さんへ。

23: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:07:48.53 ID:1/0zDHJU0
リマスター出せや!

130: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:41:39.20 ID:IkL23Sc80
>>23
出たら円盤買ってみる!
このスレ覗いたら興味出たわ!
先ずはツべ逝くか!

28: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:13:03.11 ID:kILjX0VA0
このバンドだけ最近まで聞いたこと
なかったが凄すぎた
おっさんだし俺もハマった最後のバンド
になるだろう

30: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:15:07.97 ID:ZhrEEl2M0
メジャーリーガーのライアンが好きなバンドだっけ?

32: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:17:21.59 ID:Lhuu6IXd0
>>30
クロマティ

33: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:17:37.93 ID:F9u+6ME20
>>30
そしてクロマティはゲティ・リーの友達

31: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:16:49.60 ID:XX3bL6Nl0
70年代のバンドが色んな理由でどんどんいなくなってくな

22: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:04:47.10 ID:nX0Ul2gz0
それにしても欧米と日本での人気の差よ

19: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:02:39.89 ID:qgFutkh50
84年の武道館のライヴは良かった
当時はプログレ系やメタル系の友人に中途半端とかヴォーカルの声がキモいとか言われてて一人で行ったが
結局海外ではトップクラスになったけど日本に於ては昔と評価があまり変わらないまま終わったな

34: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:17:54.81 ID:0iz+LOqF0
向こうで人気があって、日本ではそれほどでもない有名バンドの一つだったな。
俺もよくわからなかった。

136: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:53:02.40 ID:OF3ccqy40
>>34
Toolなんかも日本とアメリカで落差あるな

36: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:19:48.66 ID:vHn95ng+0
AC/DCもそうだけど、
積極的に取り上げるメディアorライターがいなかったバンドは日本では人気でないね
イギリスやアメリカ現地での人気をリスナーが直接感じるには、物理的に遠すぎるんだろう

38: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:24:20.58 ID:kILjX0VA0
>>36
ACはまだいいだろ
フーだよフー
あと個人的にはストラングラーズ
自分以外に好きな奴が誰もおらん

81: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:48:25.98 ID:uGYSE5et0
>>38
ACDCとストラングラーズのコピバンやってる
所詮マイノリティーだが
ちゃんといるとこにはいるから安心してくれ

83: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:57:54.09 ID:kILjX0VA0
>>81
ステイタスクォーもなwww
AC好きなら縦ノリ伝えてってくれよ

103: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 16:03:30.85 ID:VT2TmsXW0
>>38
ストラングラーズは俺は今でも好きだぞ。
特にジャンジャックバーネルの独特なベースラインと、デイブグリーンフィールドのキーボードが最高だと思ったよ。

105: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 16:13:52.50 ID:kILjX0VA0
>>103
大昔後楽園ホールに来たことがあったらしいな、パンク全盛の78年くらいか
ラッシュの84年と違って流石にここでも
行った奴はおらんだろ

127: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:23:32.16 ID:qvMp19iJ0
>>105
ベーシストが客席に降りてナチスの軍服着た客殴ったんだよな

156: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 18:45:23.85 ID:OHOg5Yqn0
>>127
ベースのジャンジャックバーネルは極真カラテに入っていて、黒帯が取れなくて悔しがってたとか言うエピソードがあった気がする。

114: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 16:52:34.44 ID:JLXVW5s90
>>38
フリードウッドマック
ダイヤーストレイツ
ZZトップ
ハート
アイアンメイデン

128: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:25:36.59 ID:9CMZ1obN0
>>114

ZZ top Afterburnerが最高

ダイヤーストレイツはジョジョのせいで、日本では有名だろw

149: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 18:31:57.72 ID:n6KTc/GO0
>>128
ダイヤーとストレイツォ二人でダイヤーストレイツだなんて誰も気づかんわw
スティーリーダンより誰?って感じだろ

129: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:26:10.02 ID:kILjX0VA0
>>114
前にも上がってたがメイデンて
そんな人気ないかや
HRとかメタルとかいってる奴は
ほぼ全員聴いてると思うが

192: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 20:31:46.74 ID:QLkU9/120
>>129
普通に人気はあるけど海外の会場が軒並みアリーナ~スタジアム級札止めなのに
日本ではさいたまスーパーアリーナすら売り切れないという差だろうな

でもメイデンは何故か日本ではホールクラスでもやってくれる
特にブルースとエイドリアンが復帰したときのツアーでは国際フォーラムやパシフィコ以外は
厚生年金会館やらZEPPやら2000人級の会場が多かったので日本だけずるいと話題になったな

後に大阪城ホールが惨憺たるガラガラっぷりでブルースがMCで「次は友達も連れてこいよ」と言った後は
東京近郊でしかやらなくなったけど

196: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 20:36:17.95 ID:d1uKl1a60
>>129
普通に日本じゃメイデンはプリースト、メタリカと並んでメタル御三家みたいな扱いだろ
本来ならメタリカよりサバスが来るはずだが日本じゃサバス人気は完全に遅れてたからな

199: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 20:38:10.49 ID:kLkx6w6i0
>>196
もうオズボーンズのイメージしか湧かない

200: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 20:39:10.82 ID:+MF5V1YI0
>>196
日本じゃサバスよりオジーオズボーンって感じだもんな
ランディ・ローズを始めギターヒーロー人気もあったし

139: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:57:20.95 ID:kUsDC4Ww0
>>38
AC/DCとフーはTシャツは絶大な人気あるだろ。シャツすら対して人気ない俺達のメイデン…。
(´・ω・`)キッス、ストーンズ、AC/DC、フー、ラモーンズ、スラッシュ、メタリカ等はしょっちゅうみけどメイデンのTシャツ着てんの俺しか見たことないわ。
まぁ、マノウォーとかZZトップとかは県内にすら居なさそうだけど…。

145: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 18:12:13.80 ID:an04ocpf0
>>139
メイデンやらマノウォー来てる奴は流石に痛いのがメタルファン以外の人達からもモロにバレる
ストーンズとかラモーンズとかメタリカはまだ言い訳できるレベル

148: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 18:27:37.79 ID:kUsDC4Ww0
>>145
(´・ω・`)メイデンTシャツ着てて何かすまん。田舎だから許されるよね

37: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:22:43.82 ID:s47LjSjK0
ずっとラッシュ気になっていたが、まだ何も聴いていないんだよな

41: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:30:41.41 ID:kILjX0VA0
>>37
YYZとライムライトとビッグマネーを
とりあえず聞いてみたら
もうtuneでもYYZしか配信されてない
かもしれんが

45: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:33:23.63 ID:kILjX0VA0
>>41
スピリッツレディオ忘れてた
ロック史上に残る名曲
他にあんなんない

43: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:32:54.93 ID:s47LjSjK0
>>41
聴いてみる、サンクス

40: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:30:12.12 ID:JFyaaFqW0
イメージと音楽にギャップがあるよな

50: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:41:04.31 ID:3aog90gB0
イエスの殿堂入りライブでゲディがベース弾いてるのがちょっと泣けた
どうせならリッケンベース弾けよと思ったが、そこは大人の事情
違う曲でスティーブハウはちゃんとリッケンベース弾いてた

51: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:41:22.11 ID:n1egi2WC0
まぁニールが例の件で放浪の旅に出てしまったと聞いたときには
もはや復帰は絶望的だと思ってたので
よくあそこから持ち直して今まで続けてこれたもんだと
最後まで大規模バンドのまま落ちなかったし大往生だよ

89: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 15:23:02.76 ID:5JppOYra0
>>51
嫁さんと娘を短期間に亡くしちゃったんだよな(´・ω・`)
自分もあの時にもう終わりを覚悟してたから、その後はアディショナルタイムだと思ってる
その間も良作をいっぱい出してくれたし
ライブでも楽器の演奏はバリバリだけど、ゲディーの声の方はもう限界だったから潮時かもなぁ

53: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:52:23.45 ID:GUkxzE/t0
シャムシェイドのDAITAが好きなバンドという事で知った

54: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:53:43.19 ID:kILjX0VA0
聞いたことないならlive in Rioがオススメだないい曲ほとんど入ってるし盛り上がりも凄いロック好きなら必ずハマる

55: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 13:54:01.03 ID:rqMJY+040
じゃあジャイアンことマーク・ポートノイ加入で

96: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 15:47:13.84 ID:5JppOYra0
>>55
デイヴ・グロールも喜んで参加するだろうな
フー・ファイターズのカナダツアーの時にゲディとアレックスとサプライズ共演(デイヴは”当然”ドラムを担当)し
ガキのようにはしゃいでた
https://youtu.be/T1Ramu397UQ?t=116


58: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:04:04.21 ID:2o32c0uR0
向こうではスタジアム埋める人気なんだろ?
プログレメタルなんてジャンルで逆に何故ここまで向こうで人気あるのか?

66: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:24:45.81 ID:vHn95ng+0
>>58
フー・ピンクフロイド・ブラックサバス・AC/DC・メタリカ
このあたりも日本以外ではスタジアムクラスかな?

日本大衆の好みにピッタリこない何かがあるんだろうね

69: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:27:15.49 ID:mfWpXS670
>>66
日本じゃロックは基本アイドルだから
アイドル的メンバーが居ないと売れない

125: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:21:15.78 ID:hvMtsQi90
>>66
っていうか、そもそも日本でスタジアムクラスの洋楽アーティストが少ない
アメリカでスタジアムツアーしてるアーティストのほとんどが日本に来たらアリーナやホールクラス

107: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 16:18:44.30 ID:gK8XVyLk0
>>58 

The 10 Best Prog Metal Bands

10. X Japan
9. Cynic
8. Symphony X
7. Opeth
6. Mastodon
5. Fates Warning
4. Queensryche
3. Dream Theater
2. King Crimson
1. Rush


http://www.laweekly.com/music/the-10-best-prog-metal-bands-5153045

122: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:10:25.14 ID:qRjNcwug0
>>107
10. X Japan これだけは謎だがw
他は納得
Cynic とMastodonはいい

117: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:00:29.79 ID:+94tq3fW0
>>107
リアルでFates WarningやQueensrycheのファンに会ったことがない
日本人向けだと思うんだけどな

118: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:01:49.55 ID:65/Geech0
>>117
クイーンズライクはエンパイアの頃は日本でもそこそこ売れてた記憶

126: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:23:21.88 ID:+94tq3fW0
>>118
確かに売れたみたいだね
リアルタイム世代じゃないからよく分からんのだけれども、Silent Lucidityとかは万人受けすると思う
俺の周りはRushやDream Theater、Toolあたりを好んで聴いていたわ

60: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:05:54.74 ID:8QRofIJ90
高校の文化祭で友達がコピーバンドしてたな。

61: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:07:30.25 ID:BfW5hSV/0
全然しらんけど60過ぎなんだから引退してとうぜんやんけ

62: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:09:50.91 ID:HcNsCCN00
ドラムとベースは上手くて有名だったよ
ボーカルは複数楽器こなして多才

72: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:34:20.64 ID:HcNsCCN00
ACDCは日本人は縦ノリが嫌いだからって事で日本の音楽メディアが売り込まなかったって話だけど、それだけじゃない気がする
日本のロックバンドもメジャーデビューにあたって恋愛ソングにする事を強要されたりしてたからね
白痴化の道具というか

82: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:55:33.83 ID:vHn95ng+0
>>72
1000年以上も前から、日本人にとっては「歌=恋」なんだから、ラブソングが中心になるのは当然
逆に言うと、ラブソングを歌えない日本人歌手は、絶対に人気をとれない

91: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 15:35:22.74 ID:QLkU9/120
>>72
それでもメタル界隈では人気で80年代前半には武道館でやってるしなー
前の年が厚生年金会館だったからプロモーターも「これは売れる」と踏んでの武道館だったわけだしな
でも盛り上がってたのはメタル周辺だったので他の界隈では「ヘビメタだから」つって忌避されてた

まぁヘビメタ呼ばわりしていたのと同じ奴らが90年代後半くらいには一転
「AC/DCはメタルじゃないから。イケてるロックだから」などという清々しいまでのマッチポンプぶりを展開するわけだが

76: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:42:23.14 ID:GgDFxy+b0
60~70sロックは身体的にもう限界に近づいているようだな

78: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:46:13.30 ID:kILjX0VA0
>>76
ロック自体が終わってる
ニルヴァーナ、グリーンデイあたりが
最終部隊

80: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:47:20.70 ID:LXi+by3A0
しょうがないからアルフィーで我慢しろ

88: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 15:21:55.98 ID:Bmng8RZz0
昔からACDC、メイデン、ラッシュは日本で売れない3大バンドとか言われてた。
これにフーとモーターヘッド、スコーピオンズも加わる。

ただACは2009年のブラックバックがオリコン初登場3位になり
横浜アリーナも完売になる大人気になった。

90: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 15:31:33.21 ID:u+VakecB0
リッケンのダブルネックには憧れたなぁ
再発も一切無いし、まず市場には出てこない
ダウンロード (1)


94: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 15:43:57.47 ID:RMwKXTX10
ポップでコンパクトな曲も上手くて敷居はそんなに高くないと思うから
プッシュの仕方では日本でも人気出たかもしれない

95: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 15:44:23.16 ID:pESmGnQF0
日本でイマイチなのは「声」が原因かな

97: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 15:47:49.65 ID:kILjX0VA0
>>95
映像見たことなかったんでずっと女
だと思ってたジャケットもアートだし

98: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 15:49:55.45 ID:QLkU9/120
>>95
小室ブームのときは何だかゲディ・リーみたいな素っ頓狂な声を出すのがJポップにも結構いたような覚えはある

123: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:14:23.21 ID:n1egi2WC0
>>98
例えば今だったら凛として時雨のTKみたいなのが普通に居る
日本人の感覚としてはポストロックやサイケみたいな音楽性なら
ああいうボーカルでも受け入れられるみたいだな

102: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 15:59:45.91 ID:3E5WOHDp0
ロバート・フリップ「ラッシュ?ああ、そんな名前のバンドもあったな、それがどうした?」

112: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 16:45:28.41 ID:sCg3v1a00
>>102
クリムゾンごときじゃ相手にならないよ

106: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 16:14:08.14 ID:+ZW3zr5s0
……疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……

158: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 18:49:02.34 ID:+/3hIJYG0
>>106
じゃあネロ

138: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 17:56:17.70 ID:9XxL4LgI0
ギターがもう少し上手ければ最高だったんだがな
ニールとゲディは最高で名曲も多いから残念

141: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 18:01:04.42 ID:jSMlUtjz0
RUSHから影響を受けたシャムシェイドやドリームシアターは大好きだけど
RUSH自体はハマらなかった

147: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 18:18:42.04 ID:/uzSSVqk0
プログレとしてはメタル色、ハードロック色が強すぎて
日本のプログレファンにはあんまり受けなかったのかな

ドリームシアターとか好きな人はたぶんラッシュも好きだよね

154: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 18:40:09.43 ID:BfEmmhFE0
>>147
日本人にとってはプログレファンにはメタル色が強くて
敬遠され、メタルファンには中途半端で敬遠されてるのかもなw

160: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 18:54:31.58 ID:I//KHDeb0
ニール・パートはちっこい娘さんと一緒にいたいから
もうバンド活動できないんだよな
じゃ、しゃーないわ
昔、愛娘を事故で亡くし、嫁も癌で亡くしてるから

163: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 18:56:26.74 ID:JSjsOFXa0
日本でマイナー
Jethro Tull

173: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 20:01:39.62 ID:iB7V+lWn0
>>163
東京タワーで蝋人形になるくらい有名だろ!
ダウンロード (3)

165: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 19:02:50.51 ID:RnzKo+Nq0
こんな50年前のバンド誰が知ってんだよ

169: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 19:51:42.36 ID:hvMtsQi90
海外では大物なのに日本で人気がないバンドの例がいくつも挙がってるのに
そこですら名前が出ないデペッシュモード最強説

176: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 20:10:05.08 ID:iB7V+lWn0
>>169
デペッシュは80年代に何回も来てるからな
このスレおっさんが多いだろうから、不人気なイメージでもないんじゃね

179: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 20:16:45.43 ID:cZkLHtc+0
>>176
ディペッシュは結構有名じゃないか
日本向けMTVとかでも見たことがある
ステイタスクオーが完全無視されてる
トップだと思う、このジジイスレでも
知らん奴多いと思うがイギリスでは
神バンド、昔シドニーでみたことが
あるが会場の日本人俺と連れの2人だけ

184: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 20:20:43.16 ID:kLkx6w6i0
>>169
ファン結構いるよ
スタジアムバンドだから日本に来る必要ないから今後も日本来ないだろうね
ボーカルの人も大変だったし

172: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 19:58:31.37 ID:fzIWukbc0
さすがのゲディリーも15年ライブでは高音が見る影なかったし仕方ない
スティングも新アルバムは悲惨だったな

186: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 20:22:56.68 ID:BfEmmhFE0
世界的な評価と日本での評価のギャップがひどい
バンドの最たるのがフリートウッドマックじゃないかと思う
ルーモアってスリラーが出てくる前までギネス入り
してたんだよな

188: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 20:24:51.95 ID:yx1FYs490
RUSHに限らず基本的に海外の大物バンドは日本で人気ない
ストーンズ、フー、デッド、フロイド、ACDC、U2、REM、デピッシュモード、キュアーetc

ロック不毛の国だからね日本は

155: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 18:44:04.33 ID:dulpThlhO
個人的に世界最高のロックバンドだな
解散は仕方ないな

92: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 15:36:20.12 ID:A7gML7c40
40周年ツアーだかでセーソクがゲディに日本来ない理由聞いてて基本的にニールが嫌がってるんだと
体力的にアジア圏周るのが辛いとかで、んで3人の意見が揃わないと自分達は行動に移さないそうで
誰が欠けてもダメってバンド姿勢は素晴らしいと思います。お疲れさま

7: 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 12:42:28.32 ID:LcjCtyYP0
3人揃ってないと駄目だよな。
お疲れ様。


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1517023930/