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1: 湛然 ★ 2017/12/27(水) 22:08:54.38 ID:CAP_USER9
2017.12.27 水曜日

リアム・ギャラガー、コールドプレイについて最初の2枚は素晴らしいと語る

リアム・ギャラガーは最新インタヴューで、ワン・ラヴ・マンチェスターで共演して関係性が改善したコールドプレイについて改めて語っている。

リアム・ギャラガーは今年6月に開催されたチャリティ・コンサート、ワン・ラヴ・マンチェスターでコールドプレイと共に“Live Forever”を披露して話題となったが、
それまではコールドプレイについて子供向け番組の『トゥイーニーズ』みたいだとし、「すごくクソ」と語っていた。

リアム・ギャラガーはその後、コールドプレイに対して「これまで言ってきたことすべてを謝るよ。俺はチ○ポ野郎だった」と謝罪したことを明かしている。

元オアシスのフロントマンであるリアム・ギャラガーは今回、オーストラリアの『ヘラルド・サン』紙のインタヴューに応じ、
コールドプレイに対する過去の批判について指摘されると、マンチェスターでのチャリティ・コンサートのような状況では過去の諍いは「忘れないといけない」として、
続けてフロントマンのクリス・マーティンから連絡が来た経緯について改めて語っている。

「クリス(・マーティン)が電話してきて、(共演することに)興味あるかって訊いてきたんだ」とリアム・ギャラガーは語っている。
「『当然だよ』って感じでさ。マンチェスターは俺の故郷だしな。俺はそこの人間だからね。クリス・マーティンには何度も会ってるし、他の奴にもね。ちょっかいを出してただけだよ。
彼らに悪いことが起きませんようにって願ってるよ。実際、謝罪だってしたんだ。
『俺はお前らをからかってただけなんだ。俺たちがここにいる目的を果たそうぜ』ってね。それで、ステージへ向かったんだ」

リアム・ギャラガーは続けて、コールドプレイに対する評価について次のように語っている。
「実は、この間の晩に俺の家でパーティーがあってね、コールドプレイの大ファンだっていうギタリストも参加してたんだ。
アコースティック・ギターでコールドプレイの最初の2枚のアルバムの曲を歌ってもらったんだ」

「最初の2枚のアルバムは素晴らしいよな。いい曲も入ってる。
あいつらの新しい音楽に関してはファンじゃないんだ。今じゃ少しダンスな感じになってるからね。
今のギター・ミュージックは十分にギターが入ってないんだ。ポップになったんだよ。コールドプレイはギターを取り上げて、ダンス・ミュージックを作ったんだ。
俺のアルバムが場違いな感じで浮いてて、人々が気に入ってくれてるのはそういう理由だと思うよ。嘘偽りなく忠実にやってるからね」

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2017/10/GettyImages-692356274_liam_chris_martin_1000-720x457.jpg
GettyImages-692356274_liam_chris_martin_1000-720x457

https://nme-jp.com/news/48214/

2: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:14:26.83 ID:xuk4VYRJ0
コールドプレイにパクられたトラヴィスが一言

3: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:14:38.54 ID:tzToJl7l0
酷い暴言だな

4: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:15:05.57 ID:8tloWIHRO
老害

5: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:15:56.20 ID:/6VwMcOy0
なんでトラヴィスが売れなくてコールドプレイが売れたのか未だに謎

22: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:51:17.73 ID:W5AoEOuS0
>>5
トラヴィスは田舎臭すぎた
コールドプレイは洗練されてったな
ミューズは独自のカテゴリに行った

29: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 23:12:05.21 ID:XZc1YYoN0
>>5
ポップさが全然違う

6: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:17:08.63 ID:OJCx4T1i0
どっちも売れたけど芸術的なレベルは低いと思うの

7: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:18:21.86 ID:tYF8eEje0
お前らは2枚目だけ素晴らしくて後はカスだったけどなw

9: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:20:07.29 ID:Jo7gfhiz0
最初の2枚は素晴らしいってブーメラン脳天に突き刺さってるぞ

8: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:18:43.50 ID:W5+EPeBk0
コールドプレイよりもMUSEが売れた方がびっくりした。

140: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 07:14:19.61 ID:g5GsQ0tb0
>>8
コールドプレイは初期から結構売れ線だったからな
MUSEは3枚目辺りから爆発したイメージだわ

10: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:23:57.46 ID:hiNF8gnO0
コールドプレイはどこがいいのかさっぱりわからん

12: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:27:52.46 ID:OJCx4T1i0
オアシスよりもPULPやSwedeのが好きだったわ

この時代の後のコールドプレイ、トラヴィス、museこの辺にまったく魅力を感じない

13: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:29:59.87 ID:4sMJCdpO0
二十年ぐらい前の中二の頃めっちゃ聴いてた
ブラーとかの上はジャージにジーパンが当時はめっちゃかっこよく見えて真似してた

17: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:32:42.07 ID:/6VwMcOy0
トラヴィスもコールドプレイも甘ったるい音楽だけど
トラヴィスは老若男女誰が聴いてもわかるじゃん
コールドプレイは曲もボーカルも癖が強いのによくあんな売れたなと思って

72: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 11:41:24.52 ID:iQ6yjkAM0
>>17
同じ高校の野球部出身でキャプテンで4番のトラヴィスとエースで副キャプテンのコールドプレイ
コールドプレイは上京してどんどん意識高い系に、トラヴィスは地元の役場に就職したのち市会議員に

こんなイメージ

118: 名無しさん@恐縮です 2017/12/29(金) 14:07:52.20 ID:3MX+KvHY0
>>17
わかる
トラヴィスのほうが万人向けだよな
コールドプレイ(特に初期)はクセがあるのに何であんな人気に差がついたのか?
まあトラヴィスは日本人の感性と相性がいいからそう思うだけなのかもしれないけど

19: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:41:00.15 ID:lLrLyQAE0
でもどのバンドも大体そんな感じだよな

20: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:46:45.23 ID:UMW88K0J0
自分たちのことかな?

23: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:52:48.02 ID:W5AoEOuS0
マンサンというバンドがいて割に好きだったが売れなかったな
絶対アメリカじゃ人気でねーなってロック

38: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 00:33:33.04 ID:E4zWqzYJ0
>>23
マンサンも最初の2枚が素晴らしかったよな

25: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 22:58:40.77 ID:emZz4MQ00
実際その通り
新譜出すごとにクソになっていく

マルーン5もそうだけど、最早名前だけで売れてる感じ

32: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 23:15:48.30 ID:Z2bVVoPJ0
>>25
レッチリの悪口かよ

26: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 23:00:20.99 ID:emZz4MQ00
ホモの聴く音楽とか言われたのを本人たちが気にし始めたのがあかんかったな

27: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 23:01:21.87 ID:SRPPXj9L0
speed of soundまでは良かった。

31: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 23:15:11.16 ID:W5+EPeBk0
>>27
あのPV好きだわ。
あのへんからでっかいハコでライブするのを意識したような
壮大っぽい曲が多くなった気がする。最近のは知らんが。

34: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 23:24:28.23 ID:X6/699uh0
すっかりお爺ちゃんみたいになっちゃったな

36: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 00:21:30.83 ID:8inx57gw0
いまどきギターロックとかダサくて聴いてらんない

37: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 00:27:46.84 ID:y3e2x4AM0
最初の二枚って、リアムよおまえらも最初の二枚(ry

40: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 02:47:37.59 ID:ftFZt/On0
イギリスで男がコールドプレイが好きというと女々しく思われるよ
場合によっちゃホモ認定される

151: 名無しさん@恐縮です 2017/12/31(日) 21:38:28.94 ID:BxEkr/t10
>>40
スミス好きって言ったら?
つーかモリッシーがあれだけ人気あるのだからイギリスにおいてゲイ云々ってそんなに気にする必要無い気もするけだ

45: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 05:22:24.69 ID:Cskqjt2W0
オシオ先生が一言↓

49: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 08:24:16.93 ID:5wwk5YRA0
>>1
言ってることは間違ってないな。
コールドプレイとマローン5は変わり身が早い。
流行に乗るのがうまい。
それも才能。

52: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 08:39:17.07 ID:ILuk9ODr0
こういう話題自体が

古いよ( ̄∇ ̄)おっさんしか反応してないでしょ

映画や音楽くらいしか娯楽が無かった時代の
言い方

54: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 09:18:09.80 ID:olpj3MGF0
リアムが嫌いな理由はクリスはノエルの弟分的なポジションに一時期いたからだろ
ノエルとクリスは何度か共演してる。だからそれが気に入らなかったんだろうな

56: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 10:18:44.87 ID:to/UBtTw0
>>54
ノエルと共演する前から兄弟揃ってクソミソに言ってたけどな
個人的にはコールドプレイの初期って懺悔してるような曲調ばっかりであんまり好きじゃないな
四枚目以降のキャッチーな曲調に変わらなかったらそれこそトラヴィスと同じレベルで終わってた

62: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 10:53:30.25 ID:G653D/Bz0
俺も最初の2枚派だわ
てか1stが一番良い
最近のはやらされてる感が半端ない

ちなみにトラヴィスは2nd、3rdだな

64: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 10:58:36.63 ID:G653D/Bz0
コールドプレイの良さはむしろ陰キャラ、引きオタにしか理解できないかも知れない
最近はどっちつかずの中途半端な音楽になってしまったが

67: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 11:07:29.89 ID:lm0kLluZ0
コープレはボーカルが女優と結婚してマッチョになって変わった印象

87: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 13:24:47.79 ID:+xXWWzfm0
>>67
それは間違い
既に3rdの時点でFix Youが出来てるからね
グウィネスパルトロウのお父さんが無くなった時にクリスがグウィネス作った曲
4th以降からのコールドプレイは大衆化して中身空っぽだからまさに別人

70: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 11:10:44.80 ID:G653D/Bz0
結局非リアのための音楽だったのにバンドが売れてリア充になっちゃっもんだから安っぽいヒットチャート音楽に成り下がってしまったんだよなw

71: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 11:23:30.21 ID:U+TpVIyN0
travisはもう終わったバンド扱いなのか
相変わらずいい曲やってるよ

77: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 12:49:42.60 ID:TwiFVLou0
コールドプレイもMUSEも音軽くて好きじゃない

93: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 15:02:54.25 ID:xiOz0I6N0
>>77
museのライブ行ってから言えチンポ野郎

95: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 18:53:06.62 ID:+xXWWzfm0
>>93
マシューはケイトハドソンと交際、破局してほんとおかしくなってしまった

79: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 12:58:50.03 ID:S6jD62FU0
リアムのソロアルバムは確かに良い出来だが、やはりセカンドまでのオアシスには及ばない。セットリストの定番になるのはwall of glassよりもfor what it's worthくらいに留めて、せっかく喉の調子も良いんだから全盛期の曲をたっぷり聴きたいね
Stay young頼むわ

81: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 13:09:19.72 ID:Eg5QfLyI0
こいついつも上から目線だが自信過剰じゃね

82: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 13:13:40.86 ID:jgVCJTHL0
>>81
リアムが売れたのは、リアムがクズな事と同じくらい事実だからな
歌い方もアレンジの1つだし、その点ではコールドプレイの
ボーカルよりリアムの方が俺にはうまく感じるよ

83: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 13:15:08.43 ID:p9HnHNq50
何でオアシス程度でここまで相手に好き放題なのか謎。

豚貴族くらいになったら言え

84: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 13:16:09.59 ID:8LRTScfR0
リアム・ギャラガーって他のアーティストを徹底的に馬鹿にして

自分達の方が凄い。ってアピールしているクズ野郎じゃん

よっぽど他のアーティストの事が脅威なんだな

86: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 13:19:14.16 ID:U+TpVIyN0
>>84
カサビアン気にいったり好きなものはとことん褒めるんだけどな
モリッシーは行ってもいいけどリアムはだめってのもどうかな

85: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 13:18:41.90 ID:J0q65yoI0
全世界のバンドがそんなもんじゃないのか
デビューアルバムには全てが詰まってるって言うし

88: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 14:25:42.40 ID:WUbHzHvb0
最初の2、3枚で出し尽くすというのは割とみんなそんなもんじゃないの
そもそもオアシスだってそうだろ

89: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 14:34:29.17 ID:F9ZwKlOp0
コールドプレイはゴミ
オアシスも大概だけどコールドプレイよりはマシ

92: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 14:50:52.72 ID:tRIcM4uT0
正直サードが一番好きだ
らしさは消え始めてたしそれ以降は糞だが

98: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 19:25:37.03 ID:491lIcIN0
オアシスのラスト アルバムとか今きくとそんなに悪くない気もするんだが、どう?

99: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 19:27:25.50 ID:13ggbR5P0
ごめんね素直じゃなくって(´・ω・`)

100: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 20:29:24.56 ID:olpj3MGF0
リアムはカサビアンを弟分のように従えてたがカサビアンはもうリアム馬鹿にしてそうw
今まで本国と日本くらいしかカサビアン人気無かったけど、今回のディスコっぽいアルバムを
そこそこアメリカでプロモーションして認知度上げたからリアムを抜いたと言ってもいい

101: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 20:35:45.35 ID:9TGu9g2A0
>>100
今UKでリアムほど勢いのある奴いるか?

104: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 20:48:51.02 ID:g6qSj8oR0
>>100
リアムソロは一応ビルボード30位1週だけ入ったけど
kasabianは4作目以降はずっとビルボード圏外
新作も200位にも入ってない
アメリカで抜いてはいないよ

107: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 21:25:44.69 ID:0ioicw/X0
トラヴィスは日本人好みだよなw
あのメロディセンス
オアシスよりも好きだわ

108: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 21:28:14.51 ID:80Kqi7H40
トラヴィスはスピッツの洋楽版だからな

112: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 21:40:15.22 ID:ANxuHt2u0
>>108
むぅ、ちょっと納得した。
トラヴィス、スピッツ基準に暗い方向に行けばRadiohead、Syrup16gでポップな方向はOasis、ミスチルみたいな…
違うか?

109: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 21:30:36.71 ID:0ioicw/X0
コールドプレイも日本で人気あるけどやっぱ日本人ならトラヴィスでしょって感じw
コールドプレイも個人的には結構好きだがU2に比べるとどこかサウンドにパンチがない
あとキーンはどうも日本で人気出ないね、あまり日本人好みのメロディセンスじゃないんだろうね

110: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 21:31:42.81 ID:lZKCW/kv0
リアムはどうでもいいわ
まともな曲なんて書いてねーし

まぁノエルもすっかり老害になったけどな
オアシスは終わったよなぁ、聞き返しても古臭く感じるし、終わってるわ

111: 名無しさん@恐縮です 2017/12/28(木) 21:35:11.14 ID:lZKCW/kv0
やっぱあれだわ、最近分かった事がある

演奏が下手な音楽ってのは時代とともに古くなる、不変性がない
演奏が上手い音楽ってのは古い音楽でも素晴らしいと感じる

これが全てだわ

123: 名無しさん@恐縮です 2017/12/29(金) 14:57:21.31 ID:RbsIRrbU0
ワン・ラヴ・マンチェスターでのリアムさんのリヴ・フォーエヴァーはヤバかったです
特にサビ
https://youtu.be/NDJlPG_M600


126: 名無しさん@恐縮です 2017/12/29(金) 14:59:58.71 ID:3MX+KvHY0
>>123
ワン・ラヴって命名でマンチェスターなのに何故かストーンローゼズが出なかったやつか

128: 名無しさん@恐縮です 2017/12/29(金) 15:10:31.37 ID:L8QKjTDQ0
>>123
フロントマンとしての存在感と歌唱を遺憾なく発揮されたら同じ曲やっても兄貴は敵わないな
誰がその曲を作ったか、ていうのももちろん大切だが、それ以上に誰がその時歌っていたのかって事のが大事だし、本物だわ

125: 名無しさん@恐縮です 2017/12/29(金) 14:59:00.13 ID:gItfAKku0
オエイシスはビートルズに影響受けすぎ

130: 名無しさん@恐縮です 2017/12/29(金) 15:15:02.27 ID:DvY+UMMq0
コールドプレイとかU2のモノマネバンドだろ

131: 名無しさん@恐縮です 2017/12/29(金) 15:19:09.99 ID:WX2xLJvN0
相変わらずマニックス不人気だなぁ

134: 名無しさん@恐縮です 2017/12/29(金) 17:49:02.77 ID:CjHt+2tH0
オアシスは三枚目だけがいいよな
ビーヒアナウしか聴かないって俺みたいなやついねーのかよ

144: 名無しさん@恐縮です 2017/12/31(日) 21:06:18.18 ID:mz2DqkwV0
三四郎のモノマネには笑わせてもらったよ

150: 名無しさん@恐縮です 2017/12/31(日) 21:38:21.88 ID:Lgf07An10
俺もviva la vidaが一番好き。
オアシスのアルバムはディグアウトが一番好き、つぎにヒーザン。
ルーツロックが好きなので

146: 名無しさん@恐縮です 2017/12/31(日) 21:14:04.33 ID:G+BbQJ4l0
コープレ初期はトラヴィスのパクリバンドって感じだったけどiPodのタイアップ位から大物になったな。
個人的にはオアシスは本当に素晴らしかったし同世代でよかった。
コープレには特にそういう思いはないな。

147: 名無しさん@恐縮です 2017/12/31(日) 21:28:07.50 ID:fH3VeUy60
>それまではコールドプレイについて子供向け番組の『トゥイーニーズ』みたいだとし、「すごくクソ」と語っていた。

リアム・ギャラガーにとってはコールドプレイは健全すぎたんだろうね
でもオアシスもコールドプレイも良い音楽でいいじゃん

33: 名無しさん@恐縮です 2017/12/27(水) 23:20:10.64 ID:tvjxwCt50
こういう毒舌風コメントはやっぱり兄貴の方が上手いこと言うよな
リアムの喋りはいまいち


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1514380134/



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