ダウンロード (1)


1: すらいむ ★ 2017/12/30(土) 00:53:17.97 ID:CAP_USER9
LOUDNESSが約4年ぶりアルバム発売、史上最大規模のワールドツアーへ

 LOUDNESSが1月26日にニューアルバム「RISE TO GLORY -8118-」を世界同時発売。
 これを携えて国内公演を含むバンド史上最大規模のワールドツアーを開催する。

 前作「THE SUN WILL RISE AGAIN ~撃魂霊刀」から約4年ぶりのオリジナルアルバムとなる今作について、二井原実(Vo)は「一緒にスカッとする、檄を飛ばすアルバム」と表現。
 高崎晃(G)の神技ギターが全編にフィーチャーされており、彼は本作でのギタープレイについて「今世紀に入って一番弾いた。サウンドに魂が宿ったんだ」と語っている。

 国内盤の初回限定盤にはDVDが同梱され、このDVDには2016年12月30日に東京・EX THEATER ROPPONGIで行われたファン選曲ベストライブ「35th Anniversary Year Special Live "FAN’S BEST SELECTION ~We are the LOUDNESS~"」の模様が全曲収録される。

 このほか通販でのみ500個限定で、CDとライブDVD、2枚組アナログ、マフラータオル、リストバンド、メンバー直筆サイン入りカードをセットにしたものを販売。100セット限定で2枚組アナログも発売される。

 ワールドツアー国内公演は、3月に北海道・Zepp Sapporo、大阪・Zepp Namba、広島・広島CLUB QUATTRO、愛知・DIAMOND HALL、東京・Zepp Tokyoの5会場で開催。チケットは2月10日に一斉発売される。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

音楽ナタリー 12/29(金) 23:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000108-natalien-musi

9: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:00:07.64 ID:3Bq8DQK00
Zeppレベルのハコでしか出来ないんだな、、、

12: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:01:07.54 ID:muBHqGyi0
TAIJIがいれば・・・

55: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:16:58.97 ID:c44MgsSY0
でも、いくらラウドネスでも単独で東京ドーム無理だよね・・・

56: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:19:36.17 ID:ccCEp3210
別にドームである必要はないと思う 
世界や日本のどっかでやってればおk

58: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:21:25.94 ID:c44MgsSY0
>>56 
でもさ、X日本がドームやれたとしたら 
ラウドネスもできなくちゃ悔しくない?

60: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:23:43.76 ID:G75/5EHC0
>>58 
ビルボード三十何位とだかの実績があるからなんともないでしょ

66: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:27:00.98 ID:c44MgsSY0
>>60 
いや、そこまでじゃないw 

Thunder in the East (1985) No. 74 (US) 
Lightning Strikes (1986) - U.S. Remix of Shadows of War No. 64 (US) 
Hurricane Eyes (1987) No. 190 (US)

61: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:24:35.77 ID:ccCEp3210
>>58 
別に 
どうでもいい 
曲や演奏が良ければなんでもいいけど 
ドームなんか行くのも面倒くせーし

59: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:22:20.14 ID:G75/5EHC0
東京ドームを基準にするのがまず変

4: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 00:56:44.69 ID:I4aYZ/4b0
BABYMETALとどっちがつおいの?

6: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 00:59:05.90 ID:3vvUh87s0
アメリカに入国できなかったんじゃなかったっけ?

8: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 00:59:48.14 ID:aMzor8UQ0
>史上最大規模のワールドツアーへ

今度は入国拒否はない、ということか?

7: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 00:59:28.30 ID:cp1h10j10
まだやってたの

10: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:00:10.42 ID:r44oQm0G0
ラウドネスのライブって女がいっても大丈夫?

11: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:01:04.98 ID:tM6DUqPD0
旭日旗バックにタッカンの旭日旗ギター弾いてね!

13: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:01:38.08 ID:o61IaExM0
一時オルタナっぽくなったが今はどうなんだ?
まあ買わないけど

17: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:03:14.81 ID:UPrEPcoF0
上手いのか知らんがつまらんよな
とにかくつまらん

20: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:06:44.48 ID:Tix4v8830
soldier of fortuneが一番だわ

25: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:12:01.57 ID:Y4Uc/dKH0
ニ井原よりマイクヴェセーラの方が好み。

69: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:28:31.88 ID:KoKZ5QhT0
>>20,25
以前はそう思ってたけど、こないだたまたま”SHADOWS OF WAR”とかを聴きなおしてみたら、
座りションベンしそうになるほどカッコよくて感動したわ

104: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:23:03.97 ID:Cbm9i9L10
曲はすっげーカッコいいけどボーカルはヴェセーラ以外ダサすぎて聞けたもんじゃない

27: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:16:28.52 ID:1sX9zYmm0
メタル全体的に言えることなんだが、世代交代とエンタテインメントがなくちゃダメ。
BABYMETALと一緒にワールドツアーやればいいのにね、やるわけないか・・・・。

42: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:53:18.42 ID:U2BoZ53F0
>>27
未だにこんな思考の人がいるんだ

30: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:23:20.65 ID:N0iATR7J0
本当のワールドツアーできる日本の唯一のバンド

16: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:03:02.60 ID:d/DmfSDK0
昔は韓国にもファンいてアジアの誇りニダって言ってたよ

33: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:40:47.93 ID:fxM81sB30
昔、韓国のメタラーがサンダーインジイーストもって、最高のメタルアルバムだって言ってたのに、今どうなんだ?
images

36: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:45:08.30 ID:jAC/mSF20
Heavy metalって括りだし、ニイちゃんのキーの問題もあるんだろうけど…
個人的には、出来ることなら昔のキーで演って欲しい。ダウンチューニングはヘヴィにはなるけれど曲のテンションが微妙に下がっちゃうんだよね。

37: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:46:24.09 ID:yPSkJ4m70
樋口が抜けたらもうダメやろ

117: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:30:32.67 ID:NCtTGk6x0
>>37
抜けたって

39: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:48:54.70 ID:UZxetJWD0
再結成後のアルバムで再結成前のアルバムを肥えたとは言わないまでも並んだのってある?ないよな?

曲単位でも再結成前の水準に届いてる曲無いのが痛いところ

40: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:50:01.12 ID:c44MgsSY0
だからフラットバッカーとラウドネスはどっちが凄いのかって訊いてんの!
どうなの!

67: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:27:27.55 ID:HvCEaF4b0
>>40
いい加減にしなさいよー 今に痛い目にあうわよー

68: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:28:17.27 ID:c44MgsSY0
>>67
すんませんっ!!

46: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 01:58:30.51 ID:AuUmU7T80
もうホルモンの方が人気があるだろ 

47: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:03:51.33 ID:E0OzhVdf0
>>46
ガキの人気は知らんが、ラウドネスをそんな紛い物と比較するなよ(笑)

51: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:10:36.28 ID:1BniZ8gI0
メタルはデブ多いよ
別にビジュアルバンドじゃないしいいじゃん
ジャズにもブルースにもデブ多いだろ
体形なんてどうでもいいよ

53: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:14:10.38 ID:c44MgsSY0
>>51
坂本龍一がデブだったら売れたのかよ!!!?

122: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:40:00.10 ID:NvLHohkl0
>>53

売れてたと思う
山下達郎だって売れただろ?

124: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:46:33.83 ID:c44MgsSY0
>>122
達郎はデブじゃないじゃん

144: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 04:34:45.35 ID:P8iD29QT0
>>124
はげじゃん

62: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:25:11.69 ID:/UU16Pel0
かまやつひろし「君は今日からポッキー、君は今日からミッシェル・・・」

65: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:26:52.00 ID:JBlwkFBr0
ニイちゃんの声は籠もってて迫力ないよな
って昔から思ってたんだがそう言うとなぜか怒られる

75: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:42:12.57 ID:MYqN3DLJ0
時代遅れで懐古趣味に走る日本

87: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:59:15.57 ID:KsSOIFFi0
アースシェイカーは元気なのかな

98: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:16:38.32 ID:frRyo2CG0
>>87
アースシェイカーと44マグナムが組んでギグしてたよ。今年の夏

107: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:24:37.14 ID:wvbkOa+d0
>>87
シャラが左のめんどくさい人に、マーシーや工藤ちゃんはお寺でライブしたりと何だか可愛らしいことやってる

114: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:28:11.81 ID:KoKZ5QhT0
>>107
工藤ちゃんは相変わらず大食漢なんか?
雑誌ではメシ食ってる写真ばかりだったな

88: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:59:23.79 ID:iP/YRZ830
ラウドネスの1STの一曲目のギターソロ!
あれ凄いね。ロックギターのすべてがあの20秒に凝縮されている。
長年のロックファンは一音聴いた瞬間んに「ああ!ジミヘンだ!っ」って気づくだろう
そしてゲイリームーアばりのマシンガンピッキングになだれこみ続いてヨーロッパのクラシック音階、、、これはリッチーだな
本当に凄いソロだ。タッピングなんて蛇足にすぎない。



89: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:01:28.33 ID:c44MgsSY0
>>88
こういう熱いコメントがヘビメタファンの良いところ。

93: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:09:20.51 ID:uMPD/uca0
>>88
プロも含めてギター小僧が真似したくなるスタイルって凄いわ

97: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:14:35.45 ID:N1fUmKC00
ラウドパークで見た時の音のでかさはキチガイ沙汰だったな。
28日の六本木は大した事無かったけど。少し寝ちゃったし。

102: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:21:51.64 ID:svpGdYZL0
二井原の歌声はもう聴くに堪えないレベル
ラウドネス結成時からのファンとしては悲しい

112: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:27:34.06 ID:VDden4fn0
この人達の技術は各々すごいんだろうけどメロディーが弱すぎて日本人には響かん

118: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:31:48.28 ID:Cbm9i9L10
>>112
実は結構メロディアスなんだけどな
二井原が下手すぎて伝わらないけど

119: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:33:07.07 ID:KoKZ5QhT0
>>118
ヴェセーラが参加したときは正にメロディアス系だったもんな

121: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:34:22.43 ID:vXlg9R910
VOWWOW聴いてるとニイちゃんとか鼻で笑っちゃうレベルw

115: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:28:58.73 ID:N1fUmKC00
野音見たけど全然覚えてねーや。

123: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:45:50.01 ID:a1YslyDE0
日本人が海外でLIVEやると遠征に来たファンと現地日本人で埋め尽くされるけど
この人らは本当に外国人が見に来るよね

125: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:47:13.53 ID:KoKZ5QhT0
>>123
つか、外国のバンドがアルバムでカヴァーやったりしてますしw

128: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 03:57:24.69 ID:LpW6wz7l0
二井原と高崎はB'zの稲葉と松本の関係とよく似てる

LOUDNESSもB'zも素晴らしくデタラメな高音ボイスのボーカルを、
生かすも殺すも天才ギタリスト次第だからな

131: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 04:02:55.29 ID:KoKZ5QhT0
>>128
二井原は筋少のギタリストと、高崎はいうまでもなく、
そして稲葉はスティーヴィー・サラスと、そして松本はTMGでエリック・マーティンと組んだけど、
どれも「なんか違うんだよなァ」なんだよね

134: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 04:06:34.30 ID:dEBpa8CY0
ラウドネスの頑張りは評価したいが、ベビメタを含め日本はメタル後進国のままだったな。
X-JAPANとか聖飢魔IIは別のジャンルだし。

137: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 04:11:39.96 ID:KoKZ5QhT0
>>134
アウトレイジとかアンセムとか、がんばってるのは多いんだけどねえ・・・
日本のバンドだと、むしろマイナーなバンドのほうが海外で受けてるから

145: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 04:36:28.19 ID:G5q6kRiU0
俺のラウドネスはマイク時代で止まってる

149: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 05:04:09.33 ID:9BSkd/rd0
高い声出るの?

151: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 05:06:50.87 ID:nt2ETv5s0
ボーカルの声が嫌い

154: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 05:19:56.16 ID:0wd71vlN0
ア二フェスじゃないから本物の支持されてる証拠

156: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 05:26:32.55 ID:N1fUmKC00
今度のバーンの表紙だぜ。でバーンジャパンでもこれまた表紙。酒井ざまあ。

161: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 05:35:33.89 ID:utNroqpt0
箱で見るのは2、3日耳がおかしくなるからキツイなぁ
夏フェスであちこち来てやってくれればいいのに
若い奴らにも聞いてほしい

63: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 02:25:22.48 ID:obpj978t0
ソルジャーオブフォーチュンのギターを越えるのが出来た時に教えてくれ

160: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 05:34:00.97 ID:Z1jB06Z60
ラウドネスだせえと思ってたけど30越えてから聴くようになった
だせえけど

163: 名無しさん@恐縮です 2017/12/30(土) 05:36:51.91 ID:KoKZ5QhT0
>>160
メタルって言うのは、そのだささこそが一番の魅力なんだよ


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1514562797/