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1: muffin ★ 2017/11/14(火) 18:21:27.74 ID:CAP_USER9
https://www.m-on-music.jp/0000237565/
2017.11.14

井上陽水が先月より開催中の『井上陽水コンサート2017 秋“Good Luck!”』ツアーの東京公演が、11月12日・13日、東京・Bunkamura オーチャードホールにて行われた。

最新リリースの映像ベスト盤『GOLDEN BEST VIEW ~SUPER LIVE SELECTION~』にも収録されている「女神」「瞬き」「氷の世界」「結詞」「夢の中へ」「傘がない」「Make-up Shadow」などの代表曲をはじめとする豪華なセットリストで会場を盛り上げた。

井上陽水といえば、先日放送されたNHK『SONGSスペシャル』にて、玉置浩二・安全地帯と披露された31年ぶりの「夏の終りのハーモニー」が話題に。この日のコンサートのMCでも安全地帯との秘話を語り始めた。

玉置浩二が作った曲に井上陽水が歌詞をつけた「ワインレッドの心」は安全地帯の大ヒット曲であり、今回のツアーで井上陽水も歌っているが、「ワインレッドの心」は最初は、もっといい加減な歌詞だったと言う。

例えば“忘れそうな想い出を……”と歌うAメロの歌詞は、“ブタのような女と……”という歌詞で提出したところ、さすがに書き直しをしてほしいと差し戻しにあったそうだ。

奥田民生との共作曲「アジアの純真」も、そんなノリで歌詞を作っており、歌詞は採用されたが、タイトルを「熊猫深山」として提出したところ、これもまたさすがに差し戻しとなり「アジアの純真」となった。

我ながら、これまで“適当”“いい加減”に、ふざけた感じでこれまで生きてきてしまったと自身で振り返りながら、「これまでを反省して、これから“誠実”を座右の銘に、“誠心誠意”生きていきます」と、笑いながら宣言するところを見ると、おそらくこれからもスタンスは変わらないのだろう。

コンサートツアーは、12月3日の東京国際フォーラム ホールAまで続く。“誠実”に、ふざけ続ける井上陽水のエンターテインメントを、ぜひ体験しよう。

2: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:22:32.12 ID:AWIBP0Hw0
さすが薬中

5: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:25:14.72 ID:mAMQDcLw0
ワインレッドの心の歌詞って言われてみれば意味不明やな

8: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:25:36.08 ID:Az6EGfuy0
逮捕されて変わったよな
それまではセンチメンタルが売りだったのにシュールなのが増えた

130: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:24:03.22 ID:m40/OQcM0
>>8
最初からシュールなのやってただろ
実質デビュー曲のカンドレマンドレとか

12: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:28:52.66 ID:rzau3QvA0
玉置「ふざけんなこのハゲー!!」

15: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:30:27.97 ID:hqyjEIKP0
ボブディランにあこがれすぎ

16: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:30:36.10 ID:F9IM+H1b0
傘がない

17: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:32:10.03 ID:LLKNTqnR0
ホテルはリバーサイド
川の側リバーサイド

24: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:36:40.31 ID:AA4Vghkm0
>>17
川の側じゃなくて川沿いな

いい歌だけどここで笑っちゃうんだよな

64: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:32:46.89 ID:+BH4I/XW0
>>24
部屋のドアーは金属のメタルで


このわけのわからなさは異常

134: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:29:22.27 ID:eRKxy++D0
>>64
ラジオのスタジオライブだっけかな?
「頭痛が痛い」みたいな言い方を笑ってもらえると思ってたのに普通にヒットしてしまった、みたいな事を言ってた気がする
「そういうツッコミが来るだろうと思ってたのに来なかった」だっけかな

その意味では今みたいに「なんだこの歌詞、訳わかんねーw」と笑ってもらえる状況は
本人としても本望だったりするのかも

143: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:36:24.11 ID:m40/OQcM0
>>64
リバーサイドホテルは
夜明けが明ける
金属のメタル
川沿いリバーサイド
と同じ意味の言葉を不自然にわざと重ねることで違和感、非現実感を出すという
陽水ならではの卓越したセンスが光る曲

ことばの省略もよくやってるので意味不明、造語だなんだとよくいわれる

21: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:35:21.48 ID:kdc9Kju70
こないだのテレビみたけどけっこう眼光が鋭いのな。
だれかに似てるなぁと思ったら張本だったw

23: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:36:04.83 ID:oOhdIeol0
クウネルアソブーの人だからな

25: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:37:37.91 ID:Xj2t9ANA0
こないだのソングスはひどかったな。
玉置は相変わらず良かったが、
羊水は最悪。終始ふざけた態度で、酷さをごまかすための言い訳にしか見えなかった。
玉置は羊水をヨイショしてたけど
実質玉置の圧勝でしたわ。もう羊水は見るべきところはないわ

121: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:14:16.03 ID:h9XRH6P10
>>25
その通り。

玉置は昔超上手かったのが、老化で並のプロになった感じでセーフだけど、
井上は呂律が回ってなくて声も出て無くて老化が酷くてうんこだった。

26: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:37:56.80 ID:LWpzr3T+0
海を越えたら~上海~とか演歌みたいだよなアレ

77: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:52:47.46 ID:T7EmgCan0
>>26
でもあれのエレキは高中正義なんだぜ。。。

84: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:05:11.48 ID:Q1/+fDtHO
>>26おまえ何でも演歌に聴こえるんだな

28: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:40:24.68 ID:LWpzr3T+0
やっぱりこいつの歌詞意味なんか通ってないわ
全部やで

61: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:29:09.68 ID:txlXQttB0
>>28
サザンといっしょでパーツで響けばいいから一貫性とかないよ
曲が3分だろうが20分だろうが
全ては数秒のワンフレーズのための飾りだからね

31: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:43:05.21 ID:K0meynay0
井上陽水 ニューイヤーライブ 1984
https://www.youtube.com/watch?v=MI0Z57aMIf0


スタジオライブと対談による60分ラジオ番組

初っ端のザ・ロング・アンド・ワインディング・ロードからほんと素晴らしい
80年代前半の陽水の声は圧巻

30: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:42:55.70 ID:FTPTZKEx0
玉置浩二うまいな

32: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:45:13.96 ID:OWKDp5Gd0
でも玉置は初期の安全地帯の楽曲を黒歴史だと思ってるんでしょ。

189: 名無しさん@恐縮です 2017/11/15(水) 00:17:01.10 ID:fa/4o7Ly0
>>32
石原真理子を思い出すからだろ
玉置は曲作りに女から影響受けまくるからその時々で曲調が変化する
薬師丸時代は人生の応援歌みたいな曲が増えたけど
皮肉にも世間で受けたのは石原との心中を考えたほど不倫にのめり込んで
石原から影響受けて書いてた頃の曲ばかり
どういう内容を歌いたいかは曲作りの際に既に決まってるので
それを作詞家(松井五郎)に伝えてたという
ちなみに玉置の中で石原は「青(ブルー、藍、蒼)」「薔薇」のイメージだったから
その頃の曲にはたくさんその歌詞が出てくる
だから石原と復縁した時に作った曲のタイトルが「蒼いバラ」で80年代の曲調そのものだった

37: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 18:51:56.44 ID:oZT+hyGU0
タモさんとウマが合うのもわかるな
二人とも人生をまじめにふざけてる

43: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:02:54.40 ID:oZT+hyGU0
洋楽から入った人は歌詞は意味よりも音を重視する傾向はあるね

55: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:17:12.68 ID:cpYcn4T/0
テレビ見てたけど陽水がおばあちゃんみたいになってたよ

56: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:19:11.77 ID:scdUcu+h0
井上陽水は若い頃からのファンだけど歳を重ねるごとに
女性化している様な気がする

57: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:19:49.29 ID:5aSpUdO30
「飛んでイスタンブール」を聞いたときに衝撃受けたって言ってたな
あぁ歌詞なんて適当でなんでも良いんだって

59: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:21:58.81 ID:5iTY6zs/0
どれだけ歌詞に意味がないのか感じて聴く気がしねえな
タイアップがないと駄曲ばかりだろ

66: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:33:09.15 ID:1llJRSrI0
でも中森明菜や薬師丸ひろ子には最初からちゃんとした歌詞渡してるよねw
「瞳はダイヤモンド」の返しで「ダイヤと違うの涙は」って入ってるけど

67: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:33:14.18 ID:bCo6lWtQ0
歌詞に意味がないから聞き手が勝手にイメージを膨らませられるんだよ
少年時代とかな

誰がやっても通用する手法じゃないんだから
そこはやっぱり才能だろう

68: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:34:35.03 ID:qwcmAvnk0
突然ハゲ上がって笑ったよな

69: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:36:30.37 ID:rJdC1ljn0
まあ玉置がOKしても製作途中でダメだったろうね

148: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:45:41.75 ID:/l/Flbjx0
>>69
全然違うけど

そのまま上がってきて
玉置が何回も書き直しをさせたんだよ
世に出る奴って新人の時から片鱗があるなって思った
妥協しないで言える度胸がある
自分に自信ができないと無理でしょ

74: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:45:20.48 ID:c+UYPxKS0
シンガーソングライターの才能

玉置は曲と歌唱力が圧倒的だが詞は詞は中2、松井五郎のがよく合う
ユーミンは曲・詞は良いが唄は評価外

陽水は詞曲歌唱3つとも高いレベルだと思うな

151: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:47:10.30 ID:/l/Flbjx0
>>74
なんか変なもんでもやってるのか

陽水の詞は昔からとんでもと定評があるけど

75: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:51:34.59 ID:IpDuJLY00
ブタのような女と~

これで聴いてみたい気も

78: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 19:53:45.37 ID:TZmPOItu0
>>75
ゲスくていいよねw

81: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:02:06.34 ID:YDhhZSjG0
さすが「カンドレ・マンドレ」でデビューしたアンドレ・カンドレさんだなw

数年後に井上陽水の名前で「傘がない」を聴いてたら、同じ奴だと教わって絶句した覚えがある。

90: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:14:51.45 ID:ISrCccEo0
>>81
リアルタイムでアンドレ・カンドレ聴いてたの? スゴイね

94: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:23:07.06 ID:2XBO/gZK0
「御免」って曲の詞がすごい

88: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:12:08.00 ID:0eDReEau0
タモリにアジアの純真の歌詞をつっこまれて
「パンダはみんな白でしょう~」ってエピが最高に好きw

89: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:13:22.75 ID:weDvKTZ50
陽水がニヤニヤ訳のわからんこと喋ってるだけで、どんなお笑い芸人見てるよりも爆笑してしまう。

ミュージシャンとしては超弩級の天才だけど、俺にとっては歌ってる時よりも喋ってる時のほうが、価値が高い。

97: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:25:48.48 ID:nJMZFa5E0
TV司会者「あの【傘がない】って曲はどいう時に出来たんですか?」

陽水「あ~あれはね、家で外タレのアルバムを聴いてる時に
急にタバコが吸いたくなったわけ、それでLP掛けっぱなしで
外に買いに行こうとドアを開けたら、凄い雨が降ってきて、傘を
取ろうとしたら無いわけ、傘は何処だと探してる時に次の曲が
掛かってその曲と僕の“傘がない、傘がない”の連呼が重なったわけ」

司会者「その曲は何だったんですか?」
陽水「ハートブレイカー」
司会者「ハートブレイカー?何て言うアーティストなんですか?」

陽水「グランドファンクレイルロード」

傘がない
https://www.youtube.com/watch?v=psVjqEF-de8


ハートブレイカー
https://www.youtube.com/watch?v=iPv-kF8PfRg


116: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:08:49.25 ID:AuYkh7ey0
>>97
丸パクリやん

129: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:22:49.43 ID:nJMZFa5E0
>>116
御免、架空のインタビューでした

99: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:36:52.66 ID:aIP0m9fS0
全体的に歌詞が受ける

101: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:46:12.95 ID:IpDuJLY00
言葉の意味より響き優先だもんな
大事なことは仕上げを間違わないことだよね
うまくはまった
とか思ってもそのまま出してしまうとたいてい駄作になる
数日は寝かせないと

106: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:50:42.40 ID:+TlVrjH00
ほんとにしょうむないことを大げさに書くというのが陽水の詩と武田鉄矢が言ってた

110: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:58:55.74 ID:oL9jlVrO0
>>106
武田のネタの完成度w

107: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:56:14.97 ID:rIlOhGNP0
適当な歌詞っていうけど
それやるのが一番センス必要だからな

主張主観のない抽象表現ってやつ

112: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 20:59:13.39 ID:wZ9+Sl470
陽水は自分が若い頃に作ったクソ真面目な歌詞が恥ずかしいんだろうなあ
俺は好きだけどねw

188: 名無しさん@恐縮です 2017/11/15(水) 00:07:23.72 ID:leflwcXn0
>>112
人生が二度あればを泣きながら歌ってるのを聴いて
陽水とは自然と距離置いたな。

114: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:03:29.24 ID:rIlOhGNP0
豊かな感受性、洞察力、語彙力が必要だよ
抽象表現ってのは

難易度では
抽象表現>情景描写>心情描写

120: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:13:28.97 ID:CNLFWoTe0
「夏の終わりのハーモニー」って音楽の好みが大きく分かれる分岐点のような一曲だと思う
ちなみに俺は何一つ感動できずに、感動してるやつらに取り残されたような気がしたものだった
でも陽水のソロ曲は好きだ

142: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:33:36.80 ID:K0meynay0
>>120
あれは駄曲だよな
玉置の曲だけどw

123: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:15:49.88 ID:pRvSMAoo0
書き直させた玉置が凄いw絶縁も覚悟しただろう。

131: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:26:06.43 ID:m40/OQcM0
>>123
陽水の話はいつも人を煙に巻いてるからな
そんなたいそうな展開にはなってないはず

190: 名無しさん@恐縮です 2017/11/15(水) 00:19:57.02 ID:fa/4o7Ly0
>>123
玉置は若い頃から曲作りに関してすごい拘りがある人だったから
納得できない時は作詞家が大物でも平気で書き直しさせてたよ

191: 名無しさん@恐縮です 2017/11/15(水) 00:21:49.49 ID:jjbfzvOb0
>>190
凄いこだわりある奴なら、他人に書かせてダメだしするより自分で書くわなー

192: 名無しさん@恐縮です 2017/11/15(水) 00:24:44.78 ID:fa/4o7Ly0
>>191
自分の作詞能力が低いことを自覚してるからだよ
玉置が書く歌詞って稚拙なものが多い
蒼いバラは松井五郎が書いたのかと思うほど良い詞だったけど
他の曲はガキみたいな詞だった

132: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:27:52.28 ID:iaG79JZU0
歌唱力はともかく 声は陽水>玉置だから 昔の陽水の声は凄い まさに楽器

153: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:52:44.46 ID:/l/Flbjx0
>>132
そこまでいくと好みだろ
陽水ヲタはヤバイな

自分は陽水の声はダメだ
強過ぎてもっとやわらかさがある声が好き

161: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 22:16:20.91 ID:iaG79JZU0
>>153
俺 特に陽水のファンというわけではないけどな 
誰のファンかと言われたら、常に拓郎の一択

声で玉置>陽水と思っている人は少数派だろ あくまでも俺の想像だけど

166: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 22:22:00.18 ID:/l/Flbjx0
>>161
お前が年食ってるからだよ
もう少し下の世代だと陽水より玉置の声を支持する方が多い

133: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:28:50.36 ID:xHJTDPPH0
陽水歌めちゃくちゃうめえぞ
氷の世界なんて色んな人がカバーしてるけど音符と言葉を当てはめるのに精一杯で
みんなのっぺりとした歌になっちゃってる。
陽水にしか出せないリズムとかノリがあるんだよね

135: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:30:47.44 ID:wAgKptZP0
この前のソングスの玉置がガンダルフになってた

140: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:32:48.05 ID:h9XRH6P10
>>135
背が凄い縮んでた。なんか身体の何処かが(腎臓か肝臓が)悪い気がする。

136: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:31:02.63 ID:w+np4Jxq0
薬師丸ひろ子に提供した「ステキな恋の忘れ方」は名曲だと思う



144: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:38:09.48 ID:pRvSMAoo0
幅の広さは玉置>陽水だと思うな。演歌からアニソンまで書いちゃうし。

173: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 22:38:56.26 ID:w+np4Jxq0
>>144
白い炎と悲しみよこんにちは
この2曲もテイストが全然違う

147: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:44:09.47 ID:0NnifAw40
この人は数少ない天才に分類されるような人だもんなー

150: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:46:24.20 ID:UsvLkp2V0
俺たちが適当に歌詞作ってもMake-up Shadowのクオリティーになるわけないからな
そして上原多香子のカバーがめちゃくちゃ酷かった

152: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:51:36.98 ID:fhS2wl5b0
>>150
あんな絶妙な妖しい雰囲気、その辺の小娘に出せるはずもないのに、
なぜ無謀なことをやらせたのかね

154: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 21:54:53.11 ID:/l/Flbjx0
陽水の歌詞は誰でも書けるわけじゃないから
あれはあれで味がある
深く考えないことだ

160: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 22:10:25.63 ID:nJMZFa5E0
ワインレッド前の更に井上陽水のバックバンド以前の安全地帯は、ドゥービーブラザースのカバーを頻繁にやってたんだよw

有名なイントロ曲 
https://www.youtube.com/watch?v=bCnM-mB6t3A


165: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 22:20:22.74 ID:/l/Flbjx0
>>160
まあ玉置の世代ではコピーしてた人は多いだろうね

自分は年齢的間に合わなかったが
ソロになったマイケルのコンサートは中学生の頃に兄貴と行ったな
ジョイントだったけどね

162: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 22:18:11.10 ID:bjGFkehl0
「アジアの純真」なんかまだまともな歌詞
アルバムの中にはもっと意味不明な曲はたくさんある
「My House」が40年近く前の歌だから驚き

164: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 22:20:13.04 ID:veWe1eb4O
>>162
アジアの純真は陽水オリジナルの
大ラスが「さあナンマイダー」でさすがにそれはどうよ?で
差し替えだったじゃんw

163: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 22:19:36.23 ID:iee8Ijvo0
歌は曲が重要で、歌詞なんかどんなのでもいい
というやつは、これでもいいんだろ

169: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 22:26:41.52 ID:veWe1eb4O
>>163
デタラメ英語で詞を乗せながらメロディーを完成させて
あとからリズムが似た言葉で日本語詞にした桑田佳祐
彼の最初の本がサザンの詞作集でタイトルが「たかが歌詞じゃねえかこんなもん」
近年のサザンがいまいち響かなかったのは“たかが”をやめて意味を紡ごうとしたから?と思った

193: 名無しさん@恐縮です 2017/11/15(水) 00:26:38.71 ID:TQDGZjsg0
>>169
桑田も歳を取ったんだよ、大病もしたし。
世の中に物申したくなってきても不思議ではない。
これは仕方ない事なんだ。

167: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 22:24:22.96 ID:/l/Flbjx0
安全地帯の全盛期の頃はほとんど聴いてなかったんだが
後で聴くとアルバムにステ曲がないのに驚いた

172: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 22:33:34.99 ID:OORh0Hol0
テレビ番組の主題歌なのに、「テレビなんか見てないで一緒に出かけよう」って歌詞、
立場を得る前の陽水だったら、書き直してって言われたかな

182: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 23:04:13.93 ID:tAFICJoW0
この二人は顔見ないで聴くと声というか歌い方も似てる

183: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 23:08:15.15 ID:9qs6o0ik0
SONGS見てたけど、
陽水の声と歌唱が化け物じみてた。
こんな歌手いないよ。ただただ凄い。

玉置は陽水の声を殺さないように物凄く計算してハモってて、そういう技量はただ者ではないと思わせた。

184: 名無しさん@恐縮です 2017/11/14(火) 23:08:57.80 ID:bVfTobHN0
昔、Mステでオザケンが陽水に笑いながら「(あなたの詞)ウソばかり」
というようなことを言って、陽水が虚をつかれたような顔をしていたのが印象に残ってる。

195: 名無しさん@恐縮です 2017/11/15(水) 00:29:53.07 ID:fa/4o7Ly0
そういや桑田の巻き舌歌唱を玉置は嫌ってたな
2010年頃だったかインタビューで玉置が
ビヨンセとかフェイクばかりでちっとも良さが分からない、とか
原曲に忠実に歌ってこそ歌手、みたいなことを言ってたのに
その後の玉置がフェイクばかりになっててワロタ

198: 名無しさん@恐縮です 2017/11/15(水) 00:36:44.18 ID:l9IrkFHI0
初期の桑田佳祐の無意味な歌詞、好きだったな
陽水の無意味な歌詞は「こんな無意味な歌詞おもしろいでしょ?」っていう、あざとさが感じられてしまうんだよ
でも桑田の「今何時?そうねだいだいね」なんて、なんの意味もあざとさも感じられない
無意味な歌をうたえるのも才能だよね


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1510651287/