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1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:32:14.58 ID:CAP_USER9
2017.8.17 木曜日

メタリカの『メタル・ジャスティス』のプロデューサー、ベースが極端に小さい理由を振り返る

メタリカが1988年にリリースしたアルバム『メタル・ジャスティス』を手がけたプロデューサーが、アルバムのサウンド・クオリティについてバンドに非があるとしている。

ファンと批評家たちによって広く愛されてきた『メタル・ジャスティス』だが、そのサウンド・プロダクションは長くにわたって批判されている。その貧相なサウンドの理由については長年にわたって議論されてきており、ミキシングを担当したスティーヴ・トンプソンは以前、ラーズ・ウルリッヒのためだとしていた。

今回、アルバムのプロデューサーを務めたフレミング・ラスムッセンは新たなインタヴューで、『メタル・ジャスティス』のサウンド・プロダクションについて語っている。

フレミング・ラスムッセンは、メタリカをテーマとしたポッドキャスト「アルファベタリカ」に対して、クリフ・バートンの死がどのようにサウンドに影響を与えたかについて、自身の考えを説明している。「何が起こったかっていうと、(ミキシング・エンジニアのスティーヴ・トンプソンとマイケル・バービエロ)はかなり素晴らしいサウンドになるようなミキシングをしたんだ」と彼は語っている。「ベースがたくさん入ったものでさ――ただ言わせて欲しいのは――『メタル・ジャスティス』のベースのトラックは本当に素晴らしいんだ」

「ジェイソン・ニューステッドは実に素晴らしい演奏をしたよ。彼はおそらく、自分は、クリフと肩を並べる存在だってことを証明しようとしたんじゃないかな。僕の意見としては実際そうだったと思うんだ」

フレミング・ラスムッセンはバンドがミキシングの際に、ベースをかろうじて聞こえるほどまで下げるよう何度も求めてきたと続けている。「どうしてあんなことをしたの分からないよ」とフレミング・ラスムッセンは語っている。「彼らはまだ、クリフ・バートンの死を深く悲しんでいたのかもしれない。僕にはわからないけどね。けど、アルバムを聴いた時の私の驚きを想像してみてくれよ。『いったい……何だこれは?!』って感じだったよ」

「リリース当初はかなり批判されたよ。サウンドがあまりにドライだったから、みんな多かれ少なかれ、驚いていたね。面食らった感じだったんだよ」

また、50分にわたるインタヴューの後半で、フレミング・ラスムッセンは自身の捉えられ方について次のように説明している。「まあ、多くの人は私のことを、メタリカの3枚の素晴らしいアルバムのプロデューサーと言ってくれてるみたいだけどね」

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


http://nme-jp.com/news/42095/

3: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:34:09.63 ID:kTVrO+Np0
ベース入ってんの

2: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:33:53.78 ID:WGoVjYSt0
ベースを軽視する奴は無能

5: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:37:28.90 ID:c/Zj91gI0
ラーズのジェイソンいじめだろ単純に
斬新なサウンドにはなったと思うがね

6: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:38:26.89 ID:aOGqYwYj0
正確にはjustice for allだろ?
誰だよ、メタルジャスティスなんて
ダセえ邦題つけたチンカスは?
日本のレコード会社の営業、って絶望的に
センスが悪い。

29: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:59:25.68 ID:ogYr6SBq0
>>6
いや、あの時代はあれで良かったんだよ。
80th洋楽なんて糞ダサイ邦題いくらでもあるから。
なんなら、ライドザライトニングもメタルライトニングでも良かったと思う。

61: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:15:28.45 ID:L/uUv6yk0
>>6
キングレコード時代にリリースしてたKill 'Em Allは「血染めの鉄槌(ハンマー)」やで。
ダウンロード (1)

67: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:21:54.02 ID:ogYr6SBq0
>>61
好き。
そういうセンス、大好き。

82: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:36:52.41 ID:yYjdTA680
>>67
van halen2の邦題が伝説の爆撃機
なぜこうなる?
ダウンロード (2)

103: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:05:37.41 ID:43EuDEqR0
>>82
ロゴに羽生えてるからだろうなw

142: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:52:05.88 ID:8nISRsKV0
>>6
後追い世代はすっこんでろ

147: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:56:09.42 ID:L/uUv6yk0
>>6
「... And Justice For All」な。
これを「メタルジャスティス」と邦題を付けるレコード会社の担当はセンスあるで。

119: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:18:37.34 ID:y1w9snsN0
>>6
ダサいはメタルの褒め言葉

163: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:17:58.86 ID:Z9j19CuK0
>>6
この前、
ビートルズがやってくるヤアヤアヤアを
名付けた香具師がテレビで自慢気に話してたよw

つけた本人はニュアンスを伝えたつもりなんだよw

168: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:20:24.98 ID:96a2Iq6A0
>>163
香具師ってスラングまだ使うやついたのか・・・

7: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:38:31.16 ID:ObIvYlZn0
空前絶後のー!

235: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 02:05:52.91 ID:vk5/Fdst0
>>7
ジャスティス!!!!!

8: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:39:41.87 ID:EAwL5Jow0
ワイルドハーツのエンドレスネームレスは
なんであんな録音なのか?

エンドレス・ネームレス
ワイルドハーツ
RCAアリオラジャパン
1997-11-01


33: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:01:15.68 ID:iVh+AHIW0
>>8
あのときあれをジンジャーはやりたかったのやろう

16: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:46:02.94 ID:6HNl+F9b0
>>8
ジンジャーは気まぐれすぎて誰もわからんだろう

162: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:16:58.67 ID:4v0uXYrN0
>>8
デヴィン・タウンゼンドに触発されたんだろ

98: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:51:30.85 ID:E7OqWWfx0
>>8
あれはあれで好きだわ

193: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:40:20.02 ID:peFeBqvq0
>>8
あのアルバムは曲の出来がそれまでよりはレベル低いからあの音じゃないとインパクトないよ

12: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:42:32.29 ID:46HRYsjZ0
べ―スの音が聞こえないのもアレだが、あのドラムのパタパタした軽い音は何なのだ
あれでリリースするとはあいつら耳が腐ってるのかと思った

39: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:04:28.93 ID:hovekUmS0
>>12
これ
特にスネアなんか一斗缶でも叩いてるのかってぐらい軽い
最初に聞いた時 ( ゚д゚) ってなった

43: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:07:47.10 ID:SM+OgSZs0
>>39
トリガーが流行りかけてたからじゃないか?

13: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:42:45.92 ID:uN2hPfaw0
ブラックアルバムのベースは最高だった
あんなにヘビィなのに音が透き通っていてクリアでキレがあって
メタルベースのお手本といってもいいくらいのサウンド

22: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:48:35.95 ID:sHCx5jnU0
ブラックアルバムは音質めちゃくちゃいいよね

14: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:43:00.67 ID:+ajd6xg00
ミックスし直して再発売してくれ

17: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:46:23.73 ID:y1w9snsN0
つべでベース音上げたやつ聴いたけどやっぱり良かったよ

20: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:47:27.74 ID:9xjGZCNz0
俺はこの4枚目の音で失望してメタリカから離れた
最近になってYouTubeか何かでベース音を増幅したバージョンを聴いたがまるで別物のサウンド、普通の音で発売してくれてれば良かったのに

26: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:56:38.76 ID:RBPQYXgg0
入った時からイジメられていたジェイソン

31: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:00:48.74 ID:gmKWx/rU0
アメリカは日本以上のイジメ大国だからな

32: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:01:02.27 ID:cwYermA20
ひどい音のクソアルバムというイメージしかない

34: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:01:34.96 ID:Oi2zK86o0
でいちばんテクノっぽいサウンドになったw
実は一番好きだ

36: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:02:09.00 ID:Q+yVSRBS0
バンド内の地位で音量決まるよね
Xはドラムの音が大きいしTAIJI時代に比べてヘルスさんのベース音は小さくされすぎ

41: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:04:49.50 ID:ZiTVmalv0
フレミング・ラスムッセンはCOCOBATのアルバムも1枚やってるんだな

I Versus I
COCOBAT
トイズファクトリー
1999-12-22


90: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:44:01.37 ID:U0hK8R9o0
>>41
そうそう
そのアルバムと次のマーク・ドッドソンがプロデュースしたアルバムはかなりいい音

GHOST TREE GIANT
COCOBAT
トイズファクトリー
2001-12-19


94: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:47:28.56 ID:46HRYsjZ0
>>90
Mark Dodsonは過小評価なプロデューサーだよな
アナログで聴いたMetal Churchの2ndはかなり良い音だった

ザ・ダーク
メタル・チャーチ
イーストウエスト・ジャパン
1999-02-24


48: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:11:05.46 ID:wKu1dyww0
これがスラッシュメタルかぁて聴いてたな、ガキの頃。

53: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:13:53.61 ID:L/uUv6yk0
ジェイソンには悪いがメタルジャスティスはあの無慈悲なサウンドがええんや。

57: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:14:32.52 ID:ejmTIL9k0
アイアンメイデンはベースを控えめにしましょうよ

69: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:24:40.09 ID:Y/EHtPiu0
AC/DCのライブに逝ったらアンガスのリフ以外聞こえなかったな。わかってらっしゃると思ったわ

70: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:26:34.36 ID:L/ATd/bo0
>>69
マルコムのサイドギターが肝なのに。

76: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:33:30.30 ID:v6YUFegh0
音フェチだから昔の音源は音がカスカスで好きじゃない
ブラックアルバムですら物足りないんだよな
全てリマスタリングしてくれたらありがたいんだけど

80: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:34:45.88 ID:I570wYIo0
俺が聞いたハード、メタル系バンドのアルバムの中でベースの音が最も小さいのはナイトレンジャー
ジャックは物凄いテクニシャンなのに不思議でしょうがない

81: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:36:10.24 ID:CNZ5adF40
デイブリーロスバンドの二枚目も
ビリー・シーンのベースの音が酷く小さい音でミキシングされてて哀しかったな
あれはバンド内ですでにビリーとデイブの軋轢があったせいらしいが

Skyscraper
David Lee Roth
Warner Bros / Wea
1988-01-18


92: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:45:56.64 ID:Z2ISI8zl0
>>81
ビリーシーンはMR.BIGのラストアルバムでも同じ憂き目に合ってるな
ビリーが知らないうちにベース音の小さいミックスをされて、ソロも削られた
再結成してからは仲良いみたいだけど

アクチュアル・サイズ
MR.BIG
イーストウエスト・ジャパン
2001-08-08


86: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:40:29.74 ID:9nF+7PNu0
そういうバンド内のドロドロを音に反映するのはやめていただきたい

91: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:45:53.24 ID:nW5wqo/g0
その前のマスターオブパペッツがむちゃくちゃ音こもってたからクリアにしたかったんな

97: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:51:05.66 ID:DA7ek3Ri0
メタルの昔の盤をリマスターすればいいのに。
Xのブルーブラッドのリマスターは結構良かった。

100: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:58:34.64 ID:d8pbATU90
マッドカプセルマーケッツもベースの音ばかりブリブリ目立ってたなあ

101: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:59:00.99 ID:wMf8Hfb+0
メタルの音の理想形っはドリームシアターのAWAKEとメタリカのブラックアルバム。
豆な

102: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:04:54.22 ID:qz62V7lZ0
ベースなんていらないよね
アニマルズ・アズ・リーダーズが更にそれを証明した

105: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:08:02.39 ID:JmpPbf8d0
メタリカみたいなメジャーバンドですら、自分の音を大きくするための縄張り争いで音楽性は二の次だから、まあ酷い世界だよ。

108: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:08:56.33 ID:fPKd+OTn0
ベーシストで端っからベースをやりたくてベースやり始めたやつって何%くらいなんだろうか
大抵余ってたからとか、ギター巧いやつ居たから仕方なし でしょ?

115: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:13:47.03 ID:ztRpva/o0
>>108
今はベースのが人気ありそう

279: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 03:51:15.33 ID:SxXIFws10
>>108
ベーシストは大概ギターも上手いぞ
おまえ音楽知らないのかよ

112: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:11:07.84 ID:yCXKunmQ0
メガデスとかスレイヤーとか、セパルトゥラとかデスとか
当時アルバムの音が悪かったバンドたちが
リマスターしたアルバム出してすごく感動して
昔聴いてたアルバムのリマスター盤買い漁ってるんだが

メタリカはリマスター盤出さないのかよ。
出せば解決だろ。
出れば喜んで買うぞ。

114: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:12:25.84 ID:fq6J5Oy60
テシテシというドラムの音とキシキシしたギターの音しか聞こえないアルバムだったね

129: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:28:40.22 ID:4yrVSqqE0
意外に、バンドって「自分の音を少しでも大きくしたい」という素人でも分かりやすいことで争ってるんだね
ビートルズも皆自分の音を大きくしようとしたって
そして最終的に自分のベースだけライン入力で録音して目立たたせるポールw

135: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:44:29.17 ID:z3+1mD3B0
このアルバムのツアーを代々木で見たけどジェイソンが一番カッコよかった

136: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:45:16.60 ID:mOIn6HqX0
>>1
ただのバンド内イジメだろ

138: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:50:01.31 ID:C25PSvrb0
メタリカは2ndだけ通して聞ける

140: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:50:40.89 ID:Xd85MtHA0
ドッケンもベース小さかったなあ。
内部対立ならギターの音量下げるべきだったろうにw

146: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:54:48.04 ID:qvU8xhnB0
ライブの時はカー君がラーズにいじめられてます

148: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:56:14.90 ID:2R584Rzd0
メタリカのプロダクションでケチがつかないアルバムって皆無だよね
ボブロックなんてボブロックってだけで叩かれるし

150: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:02:33.01 ID:e9Dig1nY0
>>148
ブラックアルバム叩かれてたか?

153: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:05:39.83 ID:2R584Rzd0
>>150
出した頃はともかく
ボブロックが有名になるにつれ叩かれだした

156: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:09:22.77 ID:NsNch8VY0
>>153
ブラックアルバムの前に、モトリークルーの大ヒットアルバム・ドクターフィールグッドをプロデュースして有名だったんだが・・・

そもそもドクター~を聴いて、ラーズがボブにプロデュースのオファー出したわけで

170: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:21:35.00 ID:2R584Rzd0
>>156
出世作はカルトのソニックテンプルでこれがホップだとしたら
ドクターフィールグッドがステップ、
ブラックアルバムがジャンプだよ
モトリーも確かに売れたけど既にビッグネームだったかっていうと微妙
ラーズも自分で頼んだ癖に舐め腐ってる様子がドキュメンタリーで残ってるでしょw

ちなみに間にブルーマーダーとかあるけどまあアメリカではそんな売れてないんでw

158: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:09:54.38 ID:AIzqaaVQ0
>>150
あのアルバムは後追いの人がよく叩いてるイメージ
あのアルバムのお陰で今に繋がってるだろうに

137: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 22:47:52.73 ID:cmQ9veTy0
これもだけど、セイントアンガーのスネアの音もなかなか酷い。

157: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:09:52.06 ID:zsfkh3BO0
ジェイソン加入直後のGarage daysではいいベーシスト入って良かったーと思っていたがそんなイジメみたいなことがあったとは。
ジャスティスは懲りすぎてつまんなく感じて以後メタリカを聴かなくなった

182: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:30:12.67 ID:wFlCTnoy0
要するにメタリカの音はダサいってことだよな
分かるわー

186: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 23:32:55.69 ID:2skMVy/h0
日本だと下手な奴の音は小さくするからな
その法則かとベース音量上げVersion聞いたが
プロになれないレベルじゃなくプロの域に居るレベルだった
これはつまりその、非常に言い難いんだがトム…僕は君が好きだって事

204: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 00:27:34.79 ID:cfDWSGqE0
スラッシュメタルなのにドラムがモタり気味なのがこのバンドの一番の致命的な部分だと思う
疾走感ないから聴いてて気持ちよくない

209: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 01:21:21.69 ID:mhQo2hca0
メタリカはジェイムズの吐き捨て型ボーカルが嫌いであまり聴かなかったな
あとラーズはハゲを気にするならもう植毛しろ

211: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 01:24:57.52 ID:MsrTHvwP0
ボブロックはドラムの音は凄く良い。でもパンテラの2ndをプロデュースしたテリーデイトの方が遥かに革新的。あのヘヴィさで音の分離を明確にしたのは凄いよ。

257: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 02:45:47.60 ID:m/GWABY30
ベースがバンドの意向で音を絞られたというのは信じるとして
どうして、ドラムの音が段ボールみたいなんだ

290: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 03:56:21.10 ID:sSQVhau10
あのカラカラに乾いた音好きだわ段ボールスネア音も含めて

294: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 06:08:45.53 ID:otT2l2Y70
酒井がスネアがスネアがって批判してたな

291: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 04:36:45.40 ID:8PWgQEZx0
ラーズがクリフのことを思い出したくなかったからベースの音を小さくしたのか。あまり音源にはこだわりはないんだろうな。ロドリロドの音圧とか最高だが

293: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 05:55:11.84 ID:YB3Mni770
新しいアルバムはどうだったのかな?
まだ聴いてない

296: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 06:12:19.12 ID:TSsJttML0
>>293
ミドルテンポ中心のオルタナ+グランジって感じ

298: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 06:27:32.86 ID:Mwnl8PU40
これに限らずメタルのベースはみんな小さい
まともなのは80年代のブラックサバスくらいだ

300: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 06:32:31.61 ID:xQjRB6AS0
30年前の話なんてどうでもいいが、
一つ言えるのは、ジェンソン風情がクリフと肩を並べるなんてのはおこがましい事である

28: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:58:16.55 ID:RA7ng7EZ0
メタリカというバンド名しか知らないとき、「ベーシストはイジメられっこで、アルバムでベースの音を消されたりと酷い扱いをされてた」
ってタブロイド記事だけ音楽雑誌で読んで知ってたから、
てっきりスポットライトの当たらないステージの隅で小さくなって、地味にルート弾きしている貧相な男を想像してた
ストーンズのビル・ワイマンみたいな感じの

実際ライブ映像みたらステージ中をヘドバンしながら駆け回って、
バカデカい声で咆哮しまくったあげく、リードボーカルまで歌っててブッたまげたわw

35: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:01:58.18 ID:46HRYsjZ0
>>28
初期Metallicaのアグレッシヴなスタイルを最も体現しつつ維持しようと努力してたのがジェイソンだと思う
バンド脱退してからの迷走ぶりが残念

44: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 21:07:57.53 ID:RA7ng7EZ0
>>35
本人も言ってるけど、世界一デカいメタルバンドで世界を何周も回ってきたんだから
これ以上目指すものがないってのは仕方ない気がする

いまはアコギに持ち替えてカントリー・ブルース系の音楽やってるみたいだけど、またメタルやってほしいなぁ


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1503055934/