ダウンロード


1: DQN ★ 転載ダメ©2ch.net 2016/07/28(木) 19:56:47.74 ID:CAP_USER9
■かつてない初速だった反動?

「ピークに達した」

 これは、ここ数日にわたって「ポケモンGO」について使われている表現である。日本に2週間先行して、アメリカでは7月6日にアプリがリリースされたこのAR(拡張現実)位置ゲームは、その人気がすでに頂点に達して、あとは下り坂になるばかり、という意味だ。盛り上がる人気は20日も持たなかったということになる。一説によると、勢いがあったのは最初の1週間だったともいう。

 調査サービス会社の「サーベイモンキー」によると、「ポケモンGO」の人気の下降は3つの指標から明らかになったという。1つは、同社のデイリーアクティブユーザー数から見える利用状況。2つ目は、アプリのダウンロードに見られる消費者の関心。そして最後が、グーグルで「ポケモンGO」が検索された回数だ。

 同社によると、iOSとアンドロイド両方において、「ポケモンGO」の利用がピークを迎えたのは7月14日。リリースのたった1週間後である。

 しかも興味深いことに、大きなヒット作になるゲームは滑り出しがゆっくりなのに対して、「ポケモンGO」はリリース初日にダウンロードが最高に達し、その週末に再び高くなったものの、週明けから下がり続けた。

 他のヒット作では、数ヵ月後になってダウンロードのピークを迎えることも珍しくないということと比べると、「ポケモンGO」はいきなりヒットになって、そこから息切れしてしまったように見える。ただ、リリース日が各国でずらされているため、ハイプ自体は継続すると同社は見ている。

 それでも、「ポケモンGO」が人気ゲームであることには変わりはなく、リリース後3週間足らずの間でアメリカ全人口の6%が「ポケモンGO」をプレイしたという数字もある。

 初期の人気の理由には、ポケモンに対する親密さや懐かしさ、外へ出てゲームをするという特徴が夏のシーズンに合っていたこと、AR位置ゲームの珍しさ、ポケモンを捕まえるという小さな達成感に支えられるといったことが挙げられる。また、地元でプレーヤーらが集まったり、知らないプレーヤー同士が交流したりするといった仲間感もあっただろう。ゲーマーはとかく家にこもるアンチ社会派とされることが多いのに対して、「ポケモンGO」がそんな印象を一掃しようとしていたと言っても過言ではない。

 では、人気が長続きしないかもしれない原因は何か。

■ゲーム業界の専門家が指摘する3つの弱み

 よく指摘されるのは、「ポケモンGO」にはスキルを上達させていくという学習効果のうまみや上達フィードバックがないことだ。ポケモンをうまく捕まえられるように技を磨くといったタイプのゲームではなく、捕まえる回数自体が課題で、ゲームは単純。だからすぐに飽きてしまう。

 ゲーム業界での経験も長く、現在はウィリアム・モリス・エージェンシーでデジタル部門のトップを務めるダン・ポーター氏は、「ポケモンGO」の弱みを3点挙げる。

 1つは、コンテンツが有限であること。人気ゲームでは他のプレーヤーがコンテンツを提供して、プレーヤー同士のつながりが強まっていくといった側面があるが、「ポケモンGO」にはそれがない。

 もう1つは、たとえば「テトリス」や「キャンディ・クラッシュ」にあるような、しゃかりきになってしまうような要素がないこと。これらのゲームでは、プレーヤーがゲームに釘付けになるような心理状態や脳の動きが現れる。それが「ポケモンGO」には見られない。

 そして、ポケモンを探すだけならば初心者プレーヤーでもできるが、もっと上級になろうとすると、今度はバトル流の「ジム」攻略が難し過ぎる。うまいゲームは、もう止めようと思った瞬間に前進できるようなレベルづくりがなされており、それで興味が持続するのだという。

 これらに加えて言えば、野外で活動的になるためのゲームだというが、やっぱり外で何キロも歩き回るのは面倒だという本心が次第に頭をもたげてくるというのもあるだろう。やっぱりゲームは、家でダラダラしながらプレイしたいと思っても無理はない。

 屋外やAR、位置など趣向を変えても、ゲームの真髄はなかなか変わらない、ということなのだろうか。

ダイヤモンドオンライン:http://diamond.jp/articles/-/96912

4: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 19:58:41.57 ID:aT15riUN0
あんな異常事態が長続きしてたまるか

7: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:00:02.07 ID:w4kuai1g0
だってポケモン集めてそれで???って誰でも思わない?

8: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:00:36.79 ID:zZyJnKzM0
ゲームとして面白い部分がないんだもん、ポケモンの名前使うなよマジで

6: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 19:59:56.44 ID:yb8d99XR0
野次馬がいっぱいいたからだわな
野次馬はいなくなって当然なのでピークが去ったからといって廃れてしまうというわけではないだろう

9: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:01:07.93 ID:iINacpCY0
ユーザーからの絞り取りはこれからだから、金払わないユーザーが減るのは、織り込み済みでしょ。

11: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:01:23.79 ID:zZjfdWq+0
電子データ捕まえてどうすんの?

13: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:02:07.56 ID:EDIW8K+p0
捕まえた後に何するかをちゃんとゲームとして作らないとダメでしょ

16: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:03:24.98 ID:36xsujjO0
>>13
捕まえて対戦させるゲームですよ。

33: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:11:53.60 ID:7vEYSCIt0
>>16
対戦って言っても、位置情報偽装のチート中華がそこかしこ占拠中。
初日からLV20とかが占拠してるんじゃやる気でねぇ。

126: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:04:47.48 ID:7jbuDNJu0
>>13 >>16
だから戦わせるのなんか興味ないんだっつ

戦わせるのが好きならポケモンソフトもっと売れてるはずだろ

14: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:02:48.85 ID:/0/zbYcn0
最初の一回ダウンロードしたら何回もダウンロードするもんじゃないんだから



当たり前なんじゃねーの?検索する必要性も別にないし・・・(´・ω・`)

78: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:41:25.10 ID:cn2/mvxc0
>>14
だよな

15: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:03:08.99 ID:M3QmShB+0
ネズミ講みたいな無限に拡大する事を期待するからな経済評論家は
ネズミ講と同じく、無限に拡大することはないんだけどな

17: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:03:50.55 ID:EDIW8K+p0
位置ゲーって大体こんな感じだよね
目新しさで飛びつく人は多いけど運用がヘタクソ

20: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:05:40.35 ID:a12qYTUD0
バックグラウンドで動作しない点が糞
速度制限が厳しすぎる点が糞
動作中スマホが熱くなりやすく、糞暑いのにより暑くさせる点が糞
歩きスマホ自転車スマホの方が止まって操作するより効率的な点が糞
田舎と都会でポケストップの数に差がある点が糞
人によっては自宅内でポケストップ利用できる点が糞

60: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:28:55.80 ID:WNPiLjc20
>>20
「人によっては自宅内で」これ酷いよな

69: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:35:10.48 ID:J1LWQeTF0
>>20
まぁ基本的にこれだわな
田舎との差は個々のポケストップから得れるアイテム数で対処出来ると思うんだけどね

22: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:08:32.50 ID:GsGW2mNQ0
現状ポケモン集めるしか楽しみ方ないからなー
一旦収まるのは目に見えてた
アプデでどうなるかだろうに、何でもかんでもポケモンに結びつけてヘイトしているニュース多すぎだろ

32: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:11:24.60 ID:mgK9PjWY0
>>22
開発が任天堂でない時点でこの後のアプデもたいして期待出来ないのでわ

56: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:27:30.25 ID:GsGW2mNQ0
>>32
元のゲームがどんなか知らないけど、まぁ確かに。ポケモン方式対戦とかは無理か・・・

23: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:08:44.67 ID:yjGpDrL60
初めてポケモンのゲームやったけどつまらんかった。

24: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:08:57.29 ID:7vEYSCIt0
ボールが無くなったら終わり。
買うのはバカバカしい。
ポケストップ巡りじゃメンドクサイし。

26: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:09:10.39 ID:XeKRxAt80
まあでも、ゲームの新たな可能性を見出したのはでかい気がする

29: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:10:25.80 ID:5UpiC0H00
捕まえる単純作業が苦痛でやめちゃったよレベル上がると逃げられる率高いのに遭遇するし
こんな単純作業を数百回繰り返すなんてありえん

34: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:12:18.08 ID:gVx5wq/X0
うろうろするだけで体力的要素も技術的要素も知的要素すらないものを
ゲームとしてやろうと思うだけでもすごいよ
ナンクロでもやってるほうがマシ

35: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:12:20.69 ID:oZXZDAPh0
歩き程度でも動いたらポケモンが逃げるようにすればいろんな問題が解決しそう。

36: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:12:24.00 ID:Y3a2C24h0
ブームを起こす事は簡単だけどその熱を維持するのは難しいよ

40: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:16:49.82 ID:kyCWIhfN0
日本人の特性を知り尽くした日本のネトゲ会社が参入してきてからが本番
やりこみ&課金要素ふんだん

42: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:17:51.20 ID:Ul0bImz10
たまごっち

47: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:20:03.84 ID:lEnuSmCj0
だってまだバトル部分は実装されてないんだろw

45: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:18:52.66 ID:kIv4on1q0
遊ぶ部分は今作ってますって言ってたしな

49: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:21:05.67 ID:Na24WRXZ0
たぶん、こんな感じのサービスを出したらどんな反応があるのか、どんな課題があるのか、
そういった情報を収集するためのパイロットゲームとしての位置づけなんだろな

50: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:21:25.70 ID:mgK9PjWY0
やり込み要素詰め込んでシステム複雑化すると鯖の問題がなぁ

53: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:25:36.03 ID:ewf3DjiN0
ピーク時の一日のアクティブユーザー数が2500万人
そしてなんと今は2000万人くらい
これは終わって……あれ?

74: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:38:34.71 ID:Z3Jz8vmb0
>>53
世界一売れたゲームソフトがスーパーマリオブラザーズで4024万本以上
世界で一番売れたロープレがポケモン赤青緑で3137万本以上

それからすると、アクティブユーザーが2500万から2000万に下がっても
世界一DLされたアプリのままな気が


FF7が全世界で600万本以上販売でFF一番人気なのに

54: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:25:53.46 ID:R8vTRw2H0
やったらゲーム性まったくなくて萎えた
完全にステマだけのゲーム

58: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:28:33.50 ID:8laC1F0q0
これだけのユーザーの接続に耐えるサーバーの評価などはしないのかしら?

62: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:30:37.27 ID:VCtzGHZC0
>>58
ほとんど通信してない

61: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:29:50.67 ID:ZugHMC6V0
まぁこれ
steamのアーリーアクセスみたいなベータ版だしな
ベースシステムだけ作って公開あとはボチボチ追加していきますって事

交換も対戦もこれからだしジム戦も改良するんじゃねーかな?

64: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:31:25.74 ID:Z3Jz8vmb0
全然ポケストないんだもんよ
田舎はつまらん

68: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:33:05.50 ID:y2oaKK870
あんなもん最初からツマラナイのわかってるからな
ダウンロードさえしてないわ

72: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:37:04.17 ID:ewf3DjiN0
アップデートで友達と対戦できるようになりゃあいいなあとは思う
なんかトラブルも増えそうだけど

73: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:37:52.05 ID:frszY9YL0
毎日外歩きとか疲れますしw

75: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:39:57.65 ID:2JbcNYUA0
昆虫採集して捕まえたカブトムシ同士で戦わせる。
100年も昔から人間がやってきた遊びと本質は変わらん

79: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:41:34.88 ID:PEdShflc0
このくそ暑いのにただのデータ探しに歩けるかって感じ。

81: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:42:33.84 ID:E5ew5sWJ0
任天堂自身も長続きしないと認めてるしね

82: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:43:43.27 ID:Xh1J2mXW0
ポケモンの数が世界中で常に一定なら面白いのにな

つまり、道端でポケモンに出会ったら他のユーザーとの取り合いになる仕組みとか
アイテムも皆んなで取り合い。

位置情報は現実なのに、そのあたりのパラメータが統一されてないからつまんないんじゃない?

85: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:44:09.54 ID:zrwPBh1I0
普通にゲームボーイのポケモンのほうが面白い件

86: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:44:33.07 ID:DXE2npCq0
これ冬なら受けたのになw

88: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:47:04.07 ID:1Q9bkqN30
ポケモンGOのマップ、なんかしょぼくね?
あのしょぼさは、かつてのパチンコガンダム駅を彷彿させるよな。
アメリカ人にはあの程度の地図しか作れないのか?w

89: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:47:33.96 ID:eNeKSHRX0
スリープ回復でGPSは測位しないし
一部道路が表示されなくなってるし
家に居て使えるポケステはねーし
もうね

139: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:09:19.24 ID:swXxV+mM0
>>89
道路が消えたよね
いつ復活するのかな

92: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:48:02.22 ID:Ld2HbZnF0
周りが飽きだすと加速するから、廃れるのはあっという間だよ
それまでに新要素追加できるかどうか

93: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:48:44.08 ID:pTYo8RYz0
外に出て探すの面白いよ、家で寝ながらやるゲームはダメだな

96: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:50:15.66 ID:pOGD8ccn0
だって実際にはいないものを「いるいる!」って喜んでるだけだろ
そりゃ飽きるわ。虚しくなるだろ。

99: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:51:14.99 ID:c3JkbfPq0
>>96
わかってねーなぁ、
電脳コイル観て出直せや。

100: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:51:26.98 ID:H+Xo9IGQ0
あんだけアホみたいに騒げばそりゃ飽きるだろ

107: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:54:39.02 ID:8XFcCwaZ0
家からボールが手に入る
家の中だけで20種類ゲットした
なんかもういいかな

125: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:04:27.39 ID:8tvPY6/60
掴みはよかったけど
奥行きがないよな
ポケモンって進化がミソじゃなかったっけ
捕まえたポケモン進化または
悪魔合体っぽくできれば長持ちしそうだが

131: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:07:21.54 ID:oSyt3Bya0
>>125
エアプかよ。
GOでも進化あるよ。

127: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:04:57.36 ID:hHlHAKhX0
日本で喜んで飛びついた奴らは何だったのか

128: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:05:10.49 ID:oSyt3Bya0
ポケモンは遊びじゃねーから。
図鑑埋めてからが本番だから。

132: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:07:25.50 ID:5zkd3in80
これ普通のボール無制限で良かったろ

134: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:07:52.14 ID:UuOLrpEv0
人の活動範囲なんてたかが知れてるだろ

136: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:08:51.96 ID:SQaCCncS0
ポケモン育てたら将来的に負けるんだもん

プレイヤーのレベル限界まで上げてそこからポケモン育てないといろいろなものが無駄になる
楽しくないよ

150: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:14:58.82 ID:ybkXPlrB0
>>136
それはw

最初のころに捕まえたポケモンを育てていたら、育てていた分だけ、

そのモンスターの先天的な資質の割合で進化させた後にステが伸びるからw

気にしなくても大丈夫だと思うんだがw

152: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:16:20.06 ID:ZugHMC6V0
>>150
その先天的な素質が捕まえたときのレベル依存なんだよ

173: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:23:17.78 ID:ybkXPlrB0
>>152
たとえば12くらいで捕まえたイーブイ->シャワーズが

25だと半分くらい経験値になって倍くらいのCPまで上げられるようにならない?

281: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 22:08:36.78 ID:ZugHMC6V0
>>173
トレーナーLv10で捕まえたポケモンよりLv20で捕まえたポケモンの方が高い個体値のが出やすいんだよ
MAXまで育てたときの上限が違う

142: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:10:37.68 ID:7jbuDNJu0
ポケスポットなんかなくても
5分でボールが回復するようにすりゃいいだけなのにな

145: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:12:36.17 ID:c3JkbfPq0
>>142
問題はそこじゃない気がする。

時間潰しなゲームじゃないんだよ。

時間を費やすゲームなんだよ。

スマホゲームとしては致命的なんだよなぁ。

159: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:18:55.37 ID:3rkydU520
>>145
本来のスマホゲーは空いた時間に遊ぶ暇つぶしが主な目的だったのに
ポケモンGOはスマホゲーのために自分で時間を作らないといけないという立場が逆転した存在だからな
時間を作ってまで遊ぶ価値がないと気づいたときは急速に廃れそう

143: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:11:25.13 ID:EASYNw5E0
ドラクエGOならやる
モンスターと戦ってレベル上げて装備買ってとかしたい

147: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:12:59.28 ID:6xLlBBrK0
今のところ対戦しかすることないしね
3DSのみたいに捕まえたポケモンをもっと愛でられると
飽きた人も戻ってくるかもね

151: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:16:09.66 ID:7jbuDNJu0
どんどん飽きたタイミングで強いポケモン描いて新キャラとしてだしていけばいいだけなのにな
ポケモンって全部で130匹くらいのやつだけしかいないの?

154: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:17:22.39 ID:ZugHMC6V0
>>151
シリーズで700近くいるからしばらく安泰だぞ

158: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:18:20.75 ID:7jbuDNJu0
>>154
出し惜しみしてるんかね

飽きられた頃投入って感じか

161: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:19:23.56 ID:c3JkbfPq0
>>158
いや、任天堂も本気出す前の実験段階だろ?まだ。

153: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:17:15.65 ID:bq8l+bxe0
ポケモンGOに限って言えばスタートダッシュに成功した暇人には到底勝てないから雰囲気を味わったら飽きるんだよ。

157: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:18:16.27 ID:ZugHMC6V0
>>153
一月もすればその廃人に追いつけるから
あとは数の暴力だぞ

171: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:22:42.96 ID:l63T5j6m0
正直ゲームとしてはつまらないだろ

175: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:24:14.48 ID:c3JkbfPq0
>>171
もうちょっとね、getしたモンスターに愛情注げるゲーム性があるとね、、

180: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:25:21.80 ID:HvGIj06J0
>>171
スマホゲームでゲームとして面白いゲームを挙げてみてくれ

174: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:23:58.72 ID:sXQOd3Yw0
このクソ暑い時期にやるゲームではない。

176: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:24:53.06 ID:c3JkbfPq0
>>174
クソ寒い時にやるゲームでもないと思うの。

179: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:25:10.45 ID:7OuSOz7b0
仮に家の玄関を地震かと思うほどガンガン叩かれて応答したら厨房二人が立ってて家の中にポケモンがいるから入らせてと言われた場合、
帰れって言ってもなかなか帰らない時は不退去罪で通報してもいいよね?

184: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:27:16.41 ID:HvGIj06J0
>>179
ポケモンから25m離れても捕獲できるからそんなことにはならない
「外から捕まえてください」と言え

181: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:25:27.01 ID:V3o3aSFB0
一般人はボールなくなった時点で飽きる

194: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:30:34.46 ID:7jbuDNJu0
>>181
補充が面倒だもんな

課金させるためのバトルにいく前までの問題

186: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:27:50.56 ID:0Y97dEKN0
なんだかんだでマック繁盛してんじゃね?

193: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:30:23.42 ID:1IrvDreH0
>>186
そのうち廃人に占拠されるから、親子連れとか全く寄り付かなくなるだろうね
そして飽きた廃人も居なくなる

202: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:33:32.32 ID:KoGpXK+u0
せめてネット対戦くらいは欲しかった

219: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:39:22.67 ID:NW9mdyPH0
>>202
スマホの画面連打するだけだぞ

211: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:36:42.40 ID:7jbuDNJu0
つーか道具いっぱいでこれ以上持てませんってポケスポットでなった場合
ポケスポットを使用済みにするのはアホな仕様だなとおもう

286: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 22:12:03.80 ID:ZugHMC6V0
>>211
回すだけ回して止める前にポケスト閉じても使用済みになるぞ

220: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:39:30.18 ID:fsta7gbu0
かなり離れてても捕まえられるし、
ポケモンを発見してクリックした後、歩き続けてかなり移動しても捕獲できるな
進入禁止の場所に入り込むとかって、なんでそういう行動になるんだ?

233: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:46:29.39 ID:HvGIj06J0
>>220
3日で1000万ダウンロードも行ってりゃ、
理屈の通じない救いようのないバカが一定数いて当然だ

どんな集団でもバカが一定割合で存在するのは避けようがないし、
母数が増えればバカの絶対数も増える

227: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:43:20.85 ID:Unq8S8Xd0
やっぱさ、戦って弱らせて捕まえるってシステムじゃないと
キズグスリもいっぱい必要だし捕まえるのに手持ちのポケモンの強さも必要になってくる
半年後ぐらいにそのバージョンリリースでいいよ

231: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:45:17.64 ID:CSv9Nsyl0
短期間でコンプリートしたとかあったし
馬鹿でも何かを犠牲にしたらできるような対象
まあでもこれからだよ

235: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:46:51.53 ID:mJum2mL00
すでにチョット飽きてきたw

236: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:46:52.79 ID:Uk+MFC6f0
プレイする前からわかっていたけど、これはお散歩ツールだ
歩くことに目的が出来たからウォーキングを続けやすくなった
ちょっとした名所巡りとかできるし
ゲーム性を求めると薄すぎる
でも面白いとかじゃなく楽しいよ

248: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:53:52.66 ID:HvGIj06J0
>>236
それが正しい認識だろうな

ゲーム性が欲しけりゃPCゲームでこってこてのRPGでもやればいい

242: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:51:54.65 ID:r2LU6NEu0
ゲームとしては、まだ過渡期なんだろうな。
ポケモンGOの仕組みを応用して、
桃太郎電鉄とか、逆転裁判とか、モノポリーとかが実地でできるようになれば
長く続くブームになると思うぞ。

249: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:53:56.11 ID:EEt376D90
>>242
名探偵コナソゲームが出来たら、行く先々で殺人が起こるアプリだなw

244: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:52:06.16 ID:vjKb5ofa0
日本でナタデココが大ヒットしてその需要にあやかりたい東南アジアのどこだっけ?どっかの国が
生産工場拡大した瞬間に日本のナタデココブームが消え去ったあの出来事を思い出した(笑)

251: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:55:20.31 ID:fsta7gbu0
フリーズしたり、多いんだよなあ
後、近所を散歩するより都会の喫茶店に座ってる方がたくさん捕まえられたり
当初の目論見からちょっとずれた感

255: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:56:39.09 ID:BtG0xbme0
かつてのたまごっちってどれくらい熱保ったっけ?
一ヶ月くらいはやかましかった覚えあるけど

一週間はさすがに早いな

259: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:59:14.77 ID:c9YSbUgl0
電池すぐなくなる。端末熱くなる。

266: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 22:02:20.97 ID:kET8jBPI0
出てくるポケモンが同じってのがなぁ
家族3台で行って皆ポッポじゃつまんないよ
こっちはピカチュウキターとか盛り上がりがない

272: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 22:04:33.12 ID:n7V3GGjF0
最初に見つけた奴が取れるとか取り合いにしないと盛り上がらんな

取り放題とかw

277: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 22:06:41.93 ID:1IrvDreH0
>>272
その仕様をアメリカでやると銃撃戦になるだろ

284: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 22:11:24.85 ID:gT733xdK0
ボール投げたらなくなるって知らなくて捕まえるために投げてたら尽きた
スポット近くにないしもういいやってなる
ボールは1日2コでもログボにしたほうがいい

292: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 22:16:34.59 ID:PbYqsAHx0
日本向けじゃないなと思ったらメリケン人も飽きてたのか

299: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 22:22:41.05 ID:7w8Fcdmi0
疲れたからアインストール

63: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:31:04.01 ID:nABEubLB0
まあもともとゲームやる習慣ない人間は離れるだろ
それでも凄いわなあ


引用:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1469703407/