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1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:24:18.10 ID:CAP
イギリスの人気ミュージシャン、ノエル・ギャラガー(48歳)がオアシスの記録を塗り替えたアデルを批判している。
アデルが昨年リリースした『25』がオアシスの1997作『ビィ・ヒア・ナウ』の 持っていた史上最速セールスの記録を塗り替えたことに対し、
ノエルが当時はワンクリックで出来るようなダウンロードやストリーミングサービスなかったため、もっと難しいことであったと反論した。

ノエルは「彼女はこんだけアルバムを売り上げているけど、彼女がみんなの手元に置いてあげたようなもんだろ」
「俺たちの頃なんてわざわざ商店街まで行って個人的に買ってもらわなくちゃいけなかったんだ。
俺たちは訪問販売したわけじゃないよ。それが大きな違いだ ね」との見方を語っている。

そしてノエルは自身の16歳の娘にとっては、どこでもダウンロードできるものをわざわざお店に行って買いに行く行為が
馬鹿げたことに映るようだとベルファ スト・テレグラフ紙に話しており、
「俺は若者の文化は分からないけど、16歳の娘がいるから、その見方が分かるようにはなってきたよ」
「それで昔はレコードを買いに行くのに店に行って並ばなくちゃいけなかったんだって話をすると、娘は馬鹿げてるって言うんだ。
レコードは自分の携帯に届いてくるもんだって ね。ティーンエイジャーはこういうことがあほらしいんだよ。
スナップチャットで忙しいからわざわざ出かけて自分でアルバムを買う暇なんてないのさ」と続け た。

ノエルはアルバムのセールス方法だけでなく、アデルの音楽性も「年寄り向きだ」と批判していたことがあった。
当時ノエルは「俺がアデルのことをどう思って いるから知りたい人には、なんでこんなに盛り上がっているのか全然分からないって言ってやるんだ。
彼女の音楽は好きじゃないよ。年寄りのための音楽だと思うね」と語っていた。

http://dailynewsonline.jp/article/1124125/
2016.05.02 17:05 デイリーニュースオンライン

http://image.dailynewsonline.jp/media/0/2/02962c879d56c34f0669487a2b69a7f603073a90_w=666_h=329_t=r_hs=a75e22a148aaf808bf697f6d1319e9ac.jpeg 
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21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:32:54.75 ID:49oo8uV90.n
>>1
負け犬が

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:25:34.44 ID:F2myC6bi0.n
悔しいのう。

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:25:42.07 ID:/fu0zsfi0.n
ちっちぇー奴だなー

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:28:45.73 ID:lsquQHOn0.n
いいと思うよ、ブレずにこのキャラで行くんでしょ?
この人がおべんちゃら言っても意味がない。
今回もファッキン、ファッキン言ってるんだろうよ。

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:28:15.03 ID:OQD87Kxj0.n
アデルの良さがわからん
厚かましい感じが好きじゃない

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:30:15.23 ID:xUPty+8B0.n
オアシス時代ノエルが歌ってるときはみんなトイレにいってたでお馴染みのノエルさんじゃないですか
ノエルさんがフロントマンになって売れてるんですか?

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:31:15.81 ID:chHUpuZN0.n
>>13
リアム

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:31:45.19 ID:V5YkPlmJ0.n
大して批判してない件

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:32:07.87 ID:HswJv6hT0.n
外国では、厚かましい感じが敬意を呼び起こす
で、カリスマ性も付与される
おまえらとは感受性が違うんだよ

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:32:11.07 ID:RS13HdhJ0.n
いやいや、アデルの記録の方が凄いだろ。
配信やストリーミングやユーチューブの時代に
フィジカルセールスで記録更新てのが異常だろ。

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:34:03.06 ID:dT+iXhXI0.n
まあ、確かに昔のセールスの方が価値があるからノエルの言うことも一理ある。

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:37:14.90 ID:jHl5NQgO0.n
CDやレコードしか音楽の媒体がない時代と比較しても意味がないだろ

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:38:34.57 ID:+oUdrX730.n
この人は黙っとけば良いのになー

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:39:46.30 ID:XT0YG5x40.n
アデルはメンタルが弱いよな

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:41:19.37 ID:qbxx/Vn/0.n
配信サービスは本当に便利だよね。
買ったばかりのCDをポータブルプレイヤーでわくわくしながら電車内で聞いていたのが懐かしい。

72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:56:12.07 ID:iDo6DNrA0.n
>>39
配信で買うならまだマシ
今はようつべで聴いて終わりだからな

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:41:21.17 ID:h1WM60fQ0.n
この時代に全世界で2000万枚はすげえよ
しかも発売してまだ半年
なぜか日本だけ売れないけどな

オアシスは所詮イギリス限定だったしな
アメリカでwonderwallが少しだけ当たった程度

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:44:38.78 ID:7n85xEKg0.n
>>40
日本人は容姿が可愛くないと売れない糞みたいな国だからな リアーナとかもめちゃくちゃ売れてるのに日本じゃさっぱり

140: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:42:15.93 ID:jOkEfgqD0.n
>>49
そもそも洋楽なんかもう売れないから容姿も糞も関係ねーよ

141: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:43:01.21 ID:7n85xEKg0.n
>>140
テイラーとから日本でも売れてるやろ そういうこと

146: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:44:40.38 ID:G0Z2wV0z0.n
>>141
今の洋楽は音楽とはべつのアイコンとして紐付けなきゃ売れないかもね
オシャレやらスイーツTV番組主題歌やら

150: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:45:42.96 ID:7n85xEKg0.n
>>146
それをやめないとドンドン質が落ちていく きゃりーとかほんといい例

157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:48:03.18 ID:G0Z2wV0z0.n
>>150
邦楽なんて音楽のジャンルではあってないようなもんだしなぁ
歌謡曲時代の前後は日本らしさがあったけど90年代からタイアップありきの音楽は死んでるって言われてるしさ

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:41:47.34 ID:V5YkPlmJ0.n
年寄り向けってのはわかるわ
だから良い

44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:42:19.79 ID:lKz/hVgy0.n
あんなガッカリ作品塗り替えてもらってよかっただろう

47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:44:03.35 ID:lvdR4VRQ0.n
アデルにひとかけらも新しさや独自性はないが、クラプトンの言うようにオアシスも後期ビートルズの劣化コピーでしかないけどな

62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:49:13.33 ID:iDo6DNrA0.n
>>47
でもオアシスは存在が新しかったじゃん
ダルダルのジャージきたクソダサい田舎のチンピラがドヤ顔でロックやってて

56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:45:59.10 ID:lKz/hVgy0.n
アデルはデブのおばさん声で苦手だ
日本で言うと森公美子みたいな

61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:47:43.04 ID:MufVuH4M0.n
>>56
同意
声が苦手

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:51:01.27 ID:oiRM1aD10.n
のえるのバンドに新しさは感じないな
いつまでビートルズやってんだよって感じ

67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:52:05.09 ID:iDo6DNrA0.n
>>65
あれビートルズなのか?
もはやビートルズより古臭いぞ

68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:52:41.18 ID:6s26XoU10.n
>>65
オールドスタイルの英国ポップ・ロックをやってくれりゃ客は喜ぶんだろう

79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:00:19.70 ID:jgAwCPis0.n
口は悪いが悪人じゃないよこの人。プロレスで言えばヒール演じれる人なのよ

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:02:08.92 ID:+Mmzt7y10.n
年寄りのための音楽w
ほんとそうだな
俺も好みじゃないよ

84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:05:15.38 ID:v0bMKnVU0.n
もう批判と言うほどの発言ではない。これくらいの発言は、ノエルにとっては
通常運転だ。

86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:06:49.38 ID:fw0s0Yzk0.n
アデルが売れてると聴いてほっとした
欧米人も昭和歌謡が好きなんだなとわかったから

93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:18:23.76 ID:apzSkP2r0.n
オアシスが売れてた90年代のほうがよっぽど恵まれてるだろ。
今の若者は音楽に金を払うって感覚すらなくなってる。
それにアルバム単位ではなく曲単位で購入出来るから
アルバムを売ろうと思ったら捨て曲も作れない。
今の音楽家は見返りか少ない割に要求されるレベルは昔より上がってる。

112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:33:41.43 ID:RS13HdhJ0.n
>>93
世界中の音楽が気軽に聴けるようになってる分
90年代当時より購買まで行くハードルが高い。
当時は試聴すらままならないマイナーアーティストは博打で買うしかなかった。
ネットも配信も無かったからな。今の時代の方が当時より厳しいよ。アデルが異常。

100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:25:37.29 ID:3GikNJWK0.n
寧ろ今の方が買わないだろ

101: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:25:56.24 ID:Ej/EIl4I0.n
アデルって知らんわ
オアシス、ブラーとかよく聞いてたわ
今でも好きや

103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:27:45.87 ID:7n85xEKg0.n
>>101
日本じゃ知名度低いしな 日本でも洋楽聴いてる人でアデル知らない人はいないレベルやけどな

104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:27:59.03 ID:L9QmCXbn0.n
ビーヒアナウは惜しい作品だった
曲数を減らして曲をもっと短くしてシンプルなサウンドにすれば大傑作になったかもしれない

108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:31:10.52 ID:LWWKbfwi0.n
>>104
オール・アラウンド・ザ・ワールドとか何だろうな
あの無駄に長く押し付けがましい感じは
5分ぐらいにまとめてたら名曲としてロック史に残ったかも知れないのに

111: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:33:34.29 ID:oiRM1aD10.n
>>108
アメリカ進出意識してこけたのがまた恥ずかしい…

105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:29:20.19 ID:l0aGYdoj0.n
あの頃のバンドで今現在でも一線級なのはManicsくらいか

106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:30:19.39 ID:ZGvEzFGW0.n
正直、be hereより25のが圧倒的にいいわ。
morningが歴史的名盤だったから期待されてたのに2軍だった。
それ以降はアマチュアだった。

118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:34:34.76 ID:6Y8qsH9g0.n
往生際の悪い眉毛やな

134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:39:32.49 ID:TWzpA4oV0.n
ハローしか言ってないおばさんwwwwwww

135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:40:15.42 ID:VmtqRt8Y0.n
アデルはまだ一回りくらい年上のデブのオジサンと付き合ってるの?

139: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:41:49.53 ID:7n85xEKg0.n
>>135
てか結婚してるやろ

142: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:43:09.77 ID:LqU8k7jn0.n
日本は英語圏じゃないからしゃーないよ

145: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:44:27.50 ID:7n85xEKg0.n
>>142
英語圏じゃない国でも売れてる

151: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:47:02.28 ID:yZp8wFKG0.n
まあ2枚しかないけど、瞬間風速は凄かったからな

160: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:50:32.51 ID:l+EpT26/0.n
>>151
2枚だけなんだが日本人にお馴染みなのは3枚目
アデルがバカ売れの時代に日本じゃ売れず
少女にメタル歌わせて40位になったことで売れてる日本

153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:47:47.80 ID:P+8EFrQq0.n
AKBやらベビメタやらで喜んでる幼稚な日本人の耳には無理でしょ
アデルみたいな大人な曲は(容姿含めて)「かわいくない」の一言で終わり

165: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:51:28.90 ID:RS13HdhJ0.n
>>153
海外崇拝しすぎ。
ラウド系やダンス系は別にしてもメロディや歌を聴かせる音楽は
なんだかんだで言語に縛られるだろ。
世界各国のメインストリームの多くは母国語の歌手だろう。

174: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:55:47.92 ID:wVTfpaur0.n
>>165
でもアケビはねーよ
少なくても歌で勝負しろ

190: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:59:43.86 ID:RS13HdhJ0.n
>>174
オリコンにも原因があるだろうな。
AKBは接触が目当てであって音楽は添え物に過ぎない。
握手券だけ売ればいいのにCDと結びつける必要もない。
オリコンはそこの基準をちゃんとしないからダメなんだよ。
音楽業界もCDが売れてくれた方がありがたいから黙認してるのが情けない。

198: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:02:48.07 ID:ma95h9HY0.n
>>190
オリコンがなぜ出てくるんだ?悪いのはレコード会社だろ
つかこの商法がなければレコードを売る小売店なんて半分はつぶれてたんじゃね
延命としては評価しないと

159: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:50:18.14 ID:G0Z2wV0z0.n
日本で洋楽市場が死んだのと同時にEDMが時代築いたのも同時期だよね
もうEDMは終わったとか言い始めてるけどアヴィーチーとか何十億も稼いでんだろ?
DJが稼ぐ時代だもん
日本の文化に合わないわな

169: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:54:04.45 ID:RS13HdhJ0.n
>>159
そりゃEDM終了宣言は出たけど、ピークアウトしたって意味であって
山の下りの9合目くらいの位置だろうからまだまだ数年は稼ぐDJは多いだろ。

164: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:51:18.46 ID:ma95h9HY0.n
今は昔みたいに爆発的ヒット減っている
市場規模自体が縮小している
で論破されてるだろ

176: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:56:25.05 ID:WSouaVR70.n
アデルって自分で作曲してるのか

189: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:59:41.56 ID:SYUGP8JX0.n
>>176
作曲は殆どしてないしカバーが多い。それもlove songとかニッチなの。

187: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:59:13.30 ID:i7qf++IH0.n
来月マンチェスターでローゼズのスタジアム4デイズがあるんだが、ほぼ売り切れだとさ
延べ25万人規模でだよ

需要あるんだし、オエイシスも再結成すべきだろ
そのうちリアム破産とかニュースになるぞ

192: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:00:41.56 ID:cO4GesZ40.n
昔より角は取れてはきたけど、それでも金持ち喧嘩せずにはならない
ノエルw
まぁ販売方法の多様化についてはその通りではあるし、それが売り上げ
にも大きく影響するだろうけど、でも今は音楽ソフト販売は氷河期だろ。
音楽性に関しては・・・年寄り向きだと言っても売れてるんだから、
それが正義なんだろう

206: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:05:00.56 ID:hOWuh3/u0.n
ちょっとコメントしただけで猛批判って

208: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:05:36.16 ID:G0Z2wV0z0.n
>>206
まあいつものことだろう

220: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:11:25.38 ID:2e1hFROc0.n
アーデルってそんなでもなくない?
日本人歌手よりは比べるの失礼なくらい遥かにうまいけど
外国勢のなかなら中堅くらいと思う

223: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:13:07.43 ID:l+EpT26/0.n
>>220
上手い下手とか関係ない良いか悪いか
声質は好きな感じじゃないけど良いと思うし売れて当然だろうなと思う

225: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:14:16.06 ID:DUZzVasT0.n
アデルて日本じゃ人気ないよな
まあおれもどこがいいのかさっぱりだけど

228: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:15:15.22 ID:wVTfpaur0.n
>>225
つか名前すら知らん奴多いんじゃね?
渋谷や新宿のにーちゃんねーちゃんでも知らん奴多そう

236: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:18:45.99 ID:dg43qSQr0.n
イギリス人の会話の9割は文句と悪口、後の1割はスポーツの話

237: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:19:21.87 ID:G0Z2wV0z0.n
きちんと海外のアーティストは新しいのが出てきてるんだよなぁ
そらロック畑は10年前に完全に終わったけど歌手という不朽不滅の分野ではEDM全盛期があっても着実に本格派が出てきてるし

248: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:22:42.23 ID:RlfXmXAl0.n
アデルはイギリスの演歌みたいなもん
日本人には特に若者にはわからない

252: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 19:23:33.04 ID:JrKhtRMb0.n
艶る、アデル。
いいよね。

八代亜紀を彷彿させる。

102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 18:27:34.72 ID:WQWmz6AF0.n
90年代の若者代表がすでに50近いとか恐ろしいな


引用:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1462177458/


25
アデル
ホステス
2015-11-20