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1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 06:51:46.29 ID:CAP
「新御三家」と呼ばれた3人の歌手による、初の座談会である。
揃って60歳を迎え、芸能生活45周年を迎える各人に、積もる話はあるようで……。

 ***

――芸能界の頂点で活躍する3人の姿は、打つ位置で音色が変化する「トライアングル」のようでもあった。彼ら自身が気付かぬ間に、切っても切れない絆が生まれていた。

【野口】 でもさ、いま思えば、ひろみの生き様は凄い。自分の生き方を貫いていて、羨ましいぐらい格好良いと思うことがある。それから、秀樹には忘れられない言葉があって。
89年頃かな、ミュージカル『坂本龍馬』で主演していた時、僕はそれを見に行ってパッと楽屋に入った。
そしたら「五郎、俺は西城秀樹だから、何をやっても西城秀樹なんだよ」って。「えっ? そうか、そういう考え方もあるのか」って感心したんだ。

【西城】 覚えてないなあ(笑)。

【野口】 秀樹にとって、ごく当たり前の発想だからじゃない? だけど僕なんか、自分の中で凄い化学反応が起こったのね。だから、2人の生き方や何気ない一言が物凄い衝撃だったりする。

郷ひろみが語る「あの頃二人に対して劣等感があった」〈還暦鼎談「郷ひろみ×西城秀樹×野口五郎」(3)〉
西城秀樹さん:新曲「蜃気楼」を含む還暦記念アルバム『心響 -KODOU-』が好評を博している。現在「同窓会コンサート」で全国ツアー中
【西城】 僕もそれは常にあるね。2人とも頑張っているから、「じゃ、俺も頑張ろう」って気持ちになって。

【郷】 2人は常に僕の先を進んでいたから。僕にないものを持っていて、僕より一歩も二歩も先を歩いていた。だから、劣等感みたいなものがあった。
でも、それがバネになったと思っています。「いつか、絶対に2人に追いつくんだ」って、そういう意識を持てたのは2人がいたからで、それが僕の原動力だから。
忘れもしない、20代前半の頃、78年の『日本レコード大賞』で2人が揃って金賞を受賞したのに、僕だけ何も貰えなかった。
あの時、「僕自身に力がないからだ」って受けとめて、自分を再構築しなきゃいけないと思った。
2人は常に先を行っていたので、僕はその背中を3人兄弟の三男坊みたいな感覚で追いかけていたんです。

【野口】 兄弟か……。正直、感動しちゃった。ひろみの口から、そんな言葉が出るなんて思わなかったから。

【西城】 僕もだよ。でもね、今日はここに来た時から、ひろみの変化を感じていたんだ。
ああ、ひろみは大人になった、丸くなったなって(笑)。言葉の端々に優しさを感じるよ。

【野口】 今日はもう、今のひろみの一言で十分。だって、ひろみは凄く個性的で、正直、僕らはすげえ奴だなあと思っていたから。
でも、「自分が弟で」なんて……。僕もそうだし、秀樹もそんな風には思っていなかったと思うけど(笑)。

【西城】 五郎が長男で僕が次男? 或いは双子とか(笑)。

【郷】 あの時から2人が先にいてくれたから、今の自分があると思うんですよ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160305-00506108-shincho-ent
デイリー新潮 3月5日(土)4時10分配信

http://stat.news.ameba.jp/news_images/20160305/04/05/VJ/j/o048003601.jpg
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http://stat.news.ameba.jp/news_images/20160305/04/f0/Jp/j/o048003601.jpg
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http://www.youtube.com/watch?v=XMEsUHLXQNU


郷ひろみ「哀愁のカサブランカ 」

2: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 06:52:06.53 ID:CAP
【野口】 そんなことないよ、そんなことない……。

【郷】 やっぱり、僕にとって2人は追いかけるべき兄のようだった。だからこそ、自分が頑張る全ての原動力になったわけで。本当にずっと、そう思っていた。

【野口】 僕ら3人の芸能生活はちょうど45周年。そして60歳になるということはこういうことなんだなあって、僕はしみじみ感じているよ。

【西城】 年を重ねるということは、それだけ色々と学んできたわけでしょ。そして新たな1年を迎えて、また学んだり挑戦する。

【郷】 それが僕たちに共通して言えることじゃないかな。生き方とか、進む方向、スピードはそれぞれ違うかもしれない。
だけど、常に芯を持った強い心を胸に秘めている。だからこそ、まだまだ前に進める。

【野口】 これまでも、ずっと緊張感を持ってやってきたけど、それは今後も同じだと思う。例えば、暴飲暴食をしないのは当たり前。
そういう緊張感で自分を律していく。歌を歌っていきたい、未来のことを考えたいという意識の中に、自然な緊張感が維持されている。
この前、16歳の時の雑誌が出てきたんだけど、そこで「5年後にどうなっているか」と質問されていて、
僕は「青山で喫茶店を開いて、歌うスペースを作って、そこで歌っている」だって(笑)。

【郷】 えらいこぢんまりした夢だ(笑)。

【野口】 そうそう。でもさ、5年、10年歌い続けるなんて、当時は夢のまた夢だったから。

【郷】 そういえば、僕も先のことなんて考えてなかった。

【西城】 同じだなあ。

【郷】 僕も同じことを聞かれたら、五郎と同じくこぢんまり答えていたと思う(笑)。あの頃って、物凄い速さで毎日が過ぎていて、そこで生きていくのに必死だったもんね。

「特集 還暦鼎談『郷ひろみ×西城秀樹×野口五郎』僕らが兄弟だったあの時代」より

「週刊新潮」2016年2月25日号 掲載

新潮社

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:04:21.10 ID:sB2VwGAj0.n
読み応えある記事
映像ないのがもったいない

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:09:52.49 ID:rt8tcyd6O.n
SMAPがスマスマが受けて「平成のドリフ」みたいな言われ方した時に試しに見てみたんだけど、この三人がカックラキンとかでやってたの見てたから「それ程でも…」と感じたな。

>>8
テレビでやったのかと思った。つかやれ!

302: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:08:52.93 ID:qCwPdZiv0.n
>>10
この3人のカックラキン大放送あたりからだよね、アイドルコント
刑事ゴロンボとかクソワラタw
あと郷はムー一族で樹木希林と林檎殺人事件とかのコミックソングも歌ってたし

スマスマとかシンゴママのおはロックとか、完全に新御三家の手法を真似ただけやんと思った

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 06:56:10.60 ID:Ae0SVNbq0.n
同じ年齢なのか、郷ひろみは年下かと思ってた

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 06:54:55.33 ID:9tVD/qwi0.n
ジャニーズだったのは郷ひろみだけ?

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 06:56:34.97 ID:phtZoLQ4O.n
ひろみが先輩秀樹の名をさん付けしなかった。秀樹が不満を先輩五郎にぶちまけたが、「どう思う五郎。」お前も俺にさんをつけろよって話は聞いた事ある

46: 283@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:01:59.75 ID:uBbFysCu0.n
>>6
マジレスすると、秀樹だけ歳をごまかしてる。

48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:02:35.15 ID:Md+mei4n0.n
>>46
歳も誤魔化してんのか!

301: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:05:22.57 ID:qCwPdZiv0.n
>>6
同じ年はいえ、デビューの順が数ヵ月づつ違い野口五郎、西城秀樹、郷ひろみの順
で、新御三家として3人仲良くなってきた頃に
秀樹「なあ、ひろみが俺のことを秀樹って呼び捨てにしたんだけだど、どう思う?ゴロー」
五郎「…」

むかし、カックラキンや夜ヒットでよく3人がネタにしてたネタw
どこまで本当か知らん

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:16:27.99 ID:4D4zrvpY0.n
ひろみと五郎は仲悪いとヒデキ談

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:20:46.75 ID:HQa5sQrxO.n
老けすぎ
石田純一のが若いわ

116: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 10:46:21.53 ID:b1rJUNGA0.n
>>14
愛妻・理子のおかげだな

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:25:00.78 ID:2UuhM8lE0.n
郷がジャニーズにいた期間は意外と短いはず、やめてまともに生き残ったのは彼くらいだろ。
ジャニーズ事務所は今ほど力はなかったにせよ何があったのか。

いずれにせよ今のジャニーズの礎を築いた功労者ではあると思う。

111: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 10:19:05.52 ID:77f1N/NL0.n
>>15
本木雅弘も反町隆史も元ジャニーズだよ

276: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 20:01:31.56 ID:1qLub/Do0.n
>>15
ジャニーズの礎をつくったのはフォーリーブスだろ。
郷ひろみはフォーリーブスの付き人していて、ジャニーズ時代は人気の面で西城と野口に遅れをとってた。
バーニングに移った後に人気が出始めた。
でも瞬間最大風速は西城だろ。

304: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:12:13.44 ID:2UuhM8lE0.n
>>276
確かにそうかも知れない、だがあの頃のジャニーズなど所詮色物路線って最初感じ、
郷がそれまでのジャニーズを改革した気がする。

美少年の存在を社会に示したつうか、郷の存在は現代の芸能に多大な影響を与えたと思うな。

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:28:20.73 ID:VULswsYd0.n
なんか昔の平凡か明星の記事みたいだな

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:30:04.50 ID:dRBZk7j+0.n
年取ってこんな話できるのは羨ましいね

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:34:04.91 ID:jucRqpeq0.n
いいなあ
百恵昌子淳子の対談なんてもう無理だもんな

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:34:10.01 ID:7+B9z7sU0.n
聖子、奈保子、よしえで三人娘結成の話があったがなくなった
聖子にとってメリットがないから

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:36:13.74 ID:xERy5N0K0.n
なんだかんだ言って郷ひろみは凄いよね。
中年になっても大ヒット飛ばしてたし、求められてる郷ひろみ像みたいなのを
しっかり演じきるし。コメディCMでもさ。
二谷友里江の件でいろいろマスコミに叩かれたけど。

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:49:39.10 ID:NrRfuM940.n
>>21
アイドルの頃は凄い変な声の歌い方だったけど歳取ってまた売れて挽回したのは凄いよね

145: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 13:38:32.07 ID:ainOCYubO.n
>>21
90年代後半でも郷ひろみだけはヒット曲あるからね
後輩のトシちゃん、マッチ、少年隊ですら90年代後半はシングルヒットなかったのに

24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:37:19.00 ID:dthxfdtJ0.n
何かある時期から郷ひろみは他の二人と距離をおいていた感じがするから何となく嬉しいな

312: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:28:38.17 ID:JT9yAvjM0.n
>>24
たのきんみたいな感じ
3人が中年期に入って、たのきんや光源氏達に人気が移って新御三家としての番組もなくなった頃
たまに野口と西城が番組共演すると「ヒロミの電話番号だけ知らない、連絡とってない」とか言ってた
近藤真彦と野村義男が「トシちゃんの電話番号知らない、連絡とってない」と言ってたけど、あの3人も仲が悪いとか心底嫌いあってるわけではなさそうだから、いづれこんな風に3人で対談する時代くるかも
森昌子が昔、モモさんも淳子ちゃんも家庭におさまってて、二人はパッチワークの情報交換とか電話しあってるみたいだけど、私は連絡とってない言ってた時期がある
でも、何年か前に森昌子が子宮癌になった時に百恵からメール、淳子から手紙をもらったそう
それぞれと電話で、もう誰にも騒がれずに3人で花見とかカラオケとか行きたいよねと話したと昌子が徹子の部屋で言ってた

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:42:44.41 ID:1rjEFO1O0.n
野口五郎はほんとに歌うまかったからともかく
西城秀樹に郷ひろみが劣等感ってわからん
歌も郷ひろみのほうがうまいし見た目もいいし
実際人気も西城秀樹より遥かに高かったはず
どこに劣等感もってたっていってんの

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:52:29.26 ID:AWDDq48h0.n
>>26
西城秀樹の方が上手かったっしょ
郷ひろみは声に癖がありすぎた

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:55:55.80 ID:h/E27FZm0.n
>>26
野口五郎は明らかに下手だろw

ひろみは去年サマソニでひやかし程度に初めてライブで観たが、普通に聴けるし、面白かったよ

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:14:30.08 ID:BzHaTJk40.n
>>35
こんな風に思ってる人がいるんだな
3人で歌う時は音域が違う上に狭い2人をフォローする役だったのに

87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:47:34.82 ID:dN+l+sbd0.n
>>55
元オフコースの鈴木康博さんが五郎のあの歌唱力が活かされてなくてもったいない、プロデュースしたいって言ってたよね

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:00:13.10 ID:6WhfJGY30.n
>>26
郷はアイドル出身で色物だからな
西城秀樹は歌上手いだろ
歌で売ってる二人に劣等感というのはよくわかるがちょっと無謀だな

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:01:20.17 ID:3ARe4IB60.n
>>26
あの頃は郷の眉毛が凄過ぎて、小学生女子にはそれほど人気なかったよ
小学生女子にはね 周りにはホントいなかった それだけ眉毛が強烈過ぎたw

体感的に 1.西城秀樹 2.野口五郎 3.郷ひろみ という感じ>人気度
大人の間ではどうだったかわからん

47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:02:21.02 ID:eOD9+d3g0.n
>>26
西城秀樹のヤングマンくらいまでの人気絶頂時はダントツで突き抜けてたろ。

91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 09:01:26.15 ID:4JAF+gEB0.n
>>26
傷だらけのローラとか流行ってた時に小学生
だったけどダントツで西城秀樹が人気あった
郷ひろみはお笑いのネタ的な存在だったなあ

94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 09:08:43.79 ID:iN5f4Py/0.n
>>26
郷ひろみが最初に落ち目になったけど
哀愁のカサブランカで一気に優位な立場になった。

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:51:55.73 ID:jucRqpeq0.n
これ読むと郷ひろみは二人に対してとんがってたのを自省してるように見える

97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 09:11:17.11 ID:p6pPzYO80.n
>>30
野口五郎と西城秀樹は若い頃から仲がよかったけど
郷ひろみは何考えてるのかよくわからなくて2人が距離を取ってたんだって
野口五郎がわりと真面目にそう言ってたことがある

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:57:03.97 ID:VdN89C4K0.n
カックラキン大放送で刑事ゴロンボに秀樹とひろみが出ると
面白かったなー

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 07:59:28.29 ID:2UuhM8lE0.n
大阪だが野口は新歌舞伎座で研とカックラキン公演やるわ、西城は懐メロメンバーとツアーやってるが歌えるのかな。

みんな根強いファンはいるんだな。

51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:04:45.70 ID:BTQEaBEv0.n
他の二人の名前が五郎とか秀樹とか男っぽいのに、ひとりだけひろみじゃあな。劣等感もあるわな。

52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:04:56.96 ID:VQh3yXkQ0.n
郷ひろみは急速に皮膚が森進一化してる

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:24:47.35 ID:AWDDq48h0.n
トシちゃんマッチよっちゃんの3人の対談もみたいけど、
まあ無理だろうなw

64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:27:07.07 ID:mxOxfTxG0.n
ひろみって浮いてたのに
対談するまでになったか
この3人は奇跡

68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:29:37.55 ID:Y8WVrMqH0.n
でもヒロミゴーだけランクが違うよね
確かにヒデキは頂点に立ったけどその期間は短かった
ゴローは最初から格下

76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:40:48.51 ID:3HlE4eqA0.n
>>68
芸能史上に残した偉業は秀樹がダントツでしょう
今では当たり前のペンライト普及も秀樹のコンサートが最初
男性ソロで武道館公演、球場公演を行ったのも秀樹が最初
ステージでドライアイスのスモークを使ったのも秀樹が最初

3人で比較はしたくないけど後々語られていくのは秀樹だと思うよ

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:44:38.59 ID:Y8WVrMqH0.n
>>76
ヒデキの泣き所はスキャンダルがないこと
スターとしては失格だよ
それにピークが短い
同様のケースに沢田研二がいるけどあっちのほうがスケールは上だったし
言っておくけどおれはヒデキも大好きだよ
ブルースカイブルーや愛の園なんて今でも聴いてる

142: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 13:26:21.73 ID:6u+A0Vng0.n
>>82
十朱幸代があったじゃないか

143: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 13:31:16.65 ID:UD+LU22U0.n
>>142
島田陽子ってのもあったような

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:32:30.50 ID:5RDtlTVa0.n
郷ひろみって相当特殊な性格してたんだな

75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:40:44.93 ID:hrHbq/TJ0.n
俺が物心ついた頃は家のテレビをつけても街に
買い物に出掛けてもヤングマンが常に流れてた。

89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:49:58.96 ID:5oyyze/5O.n
>>75
ザ・ベストテンの最高得点獲得したな
阿久悠作詞の西城秀樹の曲はどれも秀作だからヤングマンに隠れてるのが勿体ない

しかし3人の対談は良いな
この3人は他とスター性のレベルが違う

90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:52:01.26 ID:dN+l+sbd0.n
秀樹が沢田研二と対談した時「あなたは永遠の目標」みたいに言ったらジュリーは「キミなんて眼中にない、それよりマッチの方が気になる」みたいな事(意訳)言ってて、てんで相手にされてない感じだった

122: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 10:59:20.42 ID:Iaap0P4Q0.n
野口五郎のレコードは良いのが多い

131: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 12:29:53.17 ID:l9mrIZru0.n
>>122
19時の街好きだわ

125: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 11:02:06.59 ID:Gevm66lh0.n
アイドルって、ある程度イロモノ的な部分があってしかるべきだと思うんだけど、
五郎はアーティスト的な面が邪魔してトップを取れなかった印象。
せめて90年代だったら、福山雅治的な売り出し方が出来たのかもしれない。

144: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 13:31:38.75 ID:l7/mQAyo0.n
ザ・ベストテンで五郎が秀樹にギターあげた話をドヤ顔でしてて
徹子が中継の秀樹にその話振ったら
「えー僕買ったんですよ」つって
五郎がいやでもすごく安く…タダみたいな金額で…って
ごにょごにょ言い出したのすげー覚えてる

149: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 13:42:14.62 ID:hf2KS8Xb0.n
全員が山口百恵が好きだったんだよなw

157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 13:55:49.86 ID:5oyyze/5O.n
>>149
百恵は秀樹ファン
ひろみが百恵を好きで手紙を渡したけど振られた

152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 13:47:05.03 ID:VqMvJYdg0.n
まさかリッキーマーティンを郷がカバーするとはねえ

153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 13:47:24.00 ID:6xTB+Kug0.n
70年代の秀樹のライヴ・アルバム聴くと半分以上洋楽のカヴァーでびっくりした
クリムゾンのエピタフとかフォガットのフール・フォー・ザ・シティとか選曲が謎すぎる

163: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 14:53:39.82 ID:ABY5zEta0.n
>>153
NHKで秀樹が I surrender !! って熱唱してる映像を観たよ
やっぱジョー・リン・ターナーの方がいいなって思った

164: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 15:10:15.91 ID:6xTB+Kug0.n
>>163
ジョー・リン・ターナーは今でも聖子ちゃんカットのヅラ被ってんの?

166: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 15:31:27.61 ID:JOxc4wwu0.n
秀樹の病気はもう大丈夫なの?

176: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 16:00:45.76 ID:IFuYpzHM0.n
>>166
去年テレビで見た時は呂律が回ってなかった
多分びっくりすると思う

174: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 15:58:04.95 ID:B6Drh24i0.n
ヒロミ・ゴーの腰の低さに喫驚した

184: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 16:21:22.46 ID:HRm6wkgM0.n
キミたちがいて ボクがいる (チャーリー浜)

189: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 16:29:10.51 ID:B6Drh24i0.n
>>184
うれしいじゃ、あ~りませんか

191: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 16:29:46.10 ID:jhtc2Im90.n
昔の映像を見ると郷ひろみは頭抜けて可愛いというかカッコいい
でもドッキリを1日何回も仕掛けられていいリアクションする馬鹿というか天然でもあった

192: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 16:30:46.33 ID:MiWEMhcT0.n
こいつら全員仲悪いだろw

203: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 16:48:08.78 ID:B+0ZmGqO0.n
>>192
昔はわからんけど、
今はさすがにないだろ。

194: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 16:31:42.03 ID:K/NGWHwO0.n
郷ひろみ時代からジャニーズが虚勢張ってたら城みちる、あいざき進也、ずうとるび辺りなんかは確実に潰されてたはず

212: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 17:02:11.35 ID:Tub/n609O.n
>>194
虚勢を張るの意味をググれ

217: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 17:04:28.09 ID:3rjgZ3nbO.n
>>194
郷が所属してた時代のジャニーズはまだそんなに力なかったから
もしあったら一番に西城や野口を潰してたはずだし、
賞穫りレースにも郷が入ってたはず

あの時代は、あいざき進也や城みちる以外にも一発屋がわんさか出てた
草川雄馬や加納竜とか、その後くらいかな?ルイルイとか渋谷とか

197: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 16:33:03.44 ID:hHMSgJ5WO.n
こういう話もっと早く聴きたかった

201: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 16:41:41.62 ID:2ZSYW7ls0.n
劣等感を抱いてるのはゴローだと思っていたよ
顔が長いだの脚が短いだの
当時は言われ放題だった。
でもコントは一番面白かった。演技がうまいんだな。

236: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 17:57:53.45 ID:GWTsMCSe0.n
>>201
野口はバンドの全ての楽器が演奏できる。自宅スタジオあるくらいで
実際スタジオミュージシャンとしてもちょいちょい仕事してる。
西城は元ドラマー。つまりこの二人に比べると音楽の素養で
郷は普通の人すぎた。典型的ハリボテアイドルだったの。

215: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 17:03:58.08 ID:B+0ZmGqO0.n
しょうじき3人とも魅力はあんま感じなかったけどな。

219: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 17:28:03.91 ID:3rjgZ3nbO.n
>>215
でもまぁ、アイドルがバラエティーにレギュラーで出るとか
ドラマも映画もこなすという構図は、この三人から始まったようなもんだから

248: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 18:21:49.33 ID:GgGQugMo0.n
いまじゃ圧倒的に郷ひろみの一人勝ち

いまでも現役でツアー満員だもんなスゴいわ
ジュリーとちがって体型も維持してるし歌も昔よりうまくなってる
まあ昔がアレだけどな

251: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 18:34:32.07 ID:58he0XP60.n
>>248
昔も野口西城がさぼってタバコ吸いに行っても郷はいかなかった
みたいだしすごい真面目にストイックにやれるタイプみたいね
23時間55分は郷でいますってプロ意識は高いかも

253: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 18:39:46.68 ID:3HlE4eqA0.n
>>251
さぼるって何をさぼったのかな?仕事をさぼるわけないよ秀樹と五郎が
ひろみは順位をつけられるのが嫌だとか言ってベストテンボイコットしたりしたけどさ

256: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 18:44:56.40 ID:5oyyze/5O.n
>>253
そんな事あったね忘れてたけど
賞レースも辞退してたっけ
秀樹より順位が低いのが耐えられなかったのかね本人と事務所が

263: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 19:11:03.46 ID:Q0S46xtW0.n
結局、今は郷ひろみ一人勝ちみたいな状況になったのはバーニングだから?

264: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 19:17:04.95 ID:5oyyze/5O.n
>>263
大手にいれば仕事は安泰だろうね
五郎と秀樹は稼いだ分は全て自分に入るから自分の好きな仕事が出来るけど

272: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 19:58:54.18 ID:pXi2yv1nO.n
>>263
ヒデキは大病して口が不自由になったからなあ
でもNHKに気に入られてるし別に負け組じゃないな

278: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 20:11:22.64 ID:3HlE4eqA0.n
>>272
秀樹は天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典に出席してるし
天皇陛下が皇太子だった頃のつくば万博のテーマソングを両陛下の前で歌ってる
負け組なんかじゃないよ

265: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 19:18:51.86 ID:mxOxfTxG0.n
還暦になってもアイドルらしい回答しててプロ意識の高さw

267: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 19:41:28.73 ID:l1o2QIRd0.n
秀樹が還暦を迎えたってスレで秀樹の悪口を少しでも言われるとID真っ赤っかにして発狂してたババァがいたっけなww
古くからのファンがまだいるんだなと思った

273: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 19:59:29.60 ID:BYXF1z6H0.n
野口吾郎は音楽才能だけなら日本史上屈指
しかし本人に欲がなさ過ぎたw

285: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 20:24:25.73 ID:/gV+8OsX0.n
郷ひろみは億千万とアチチあたりで会場を盛り上げられるのは大きい
秀樹のヤングマンは今でも通用するんだろうか

286: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 20:26:45.99 ID:eNFZ24kT0.n
>>285
ちゃんと歌えるならいまでも充分盛り上がるけどそれはちゃんと歌えればの話しな?
いまじゃもう痛々しくて失笑するか昔ながらのファンだと直視すら出来ないんじゃねえの?

288: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 20:35:05.13 ID:XnBm8pC00.n
>>285
今はどうだか知らんが還暦コンサート?で歌った時のテレビ映像は口パクだったと言われてた
歩く時も介助の人に支えられながらだったし
もう盛り上がるとかは無理だろ

297: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:01:02.43 ID:8xsB4alr0.n
還暦でこのスタイル維持してるのは凄いね
俺もこんな60代になりたいわ

298: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:01:47.80 ID:vKNGR+q20.n
野口五郎は独りでベース、ギター、ドラム、キーボードの多重録音で
ギターインストアルバム出してるが、どうなの?

305: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:14:35.43 ID:JT9yAvjM0.n
>>298
野口五郎のアイドル後期のギターテクは、チャーさんから褒められてた
一緒にセッションとかもしてた
あと、まだアイドルだった頃の野村義男が野口五郎に憧れてる言ってた
まあ、あの二人に褒められたからなんなの?と思うけど
アイドルが片手間にやるギターのレベルを遥かに越えてはいたんだろうね

311: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:24:11.70 ID:6WhfJGY30.n
野口五郎はモノマネの審査員しかしらんわ。。
アラフォーなんだけどおまえら随分おっさんなんだな

313: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:30:12.19 ID:zx6HbmeP0.n
>>311
かわいそう、子供の頃にお家にテレビがなかったのね(T.T)

317: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:37:00.26 ID:JZUH57m00.n
>>311
アラフォーだと、小学校中学年ぐらいまでは百恵淳子ピンク・レディーにヒデキ、ゴロー、ヒロミ
高学年で田原、近藤、野村の金八ブームとサザン
中学生で聖子、今日子、明菜 男ならボウイの氷室派なのか布袋派なのか論争


みたいな時代だろ?

316: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:33:58.46 ID:NvDqi2dZ0.n
西城秀樹はV系ボーカルに多大な影響を与えたが
なぜか郷ひろみの後継者は誰もいない

319: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 21:41:58.96 ID:Gevm66lh0.n
>>316
無理だろ。
あの圧縮声は真似しようったって真似できない。

ステージでの振る舞いなら、バブル期の田原俊彦が近いかもしれないが
今はああいう作り込んだスター様の時代じゃないからな。

53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/05(土) 08:09:08.75 ID:fsN2927h0.n
いい企画だな

こういった対談を実現してほしい組み合わせ、色々あるはず


引用:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1457128306/