1: 湛然 ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:06:35.31 ID:CAP
2016-02-19 18:01:16
約30年もの間、公にならなかったレインボー1980年<モンスターズ・オブ・ロック>のライヴ音源
『モンスターズ・オブ・ロック~ライヴ・アット・ドニントン 1980』がついに初CD化となり、全世界に先駆け
4月15日に日本で先行発売されることが決定した。
海外盤CDは1枚組のリリースだが、日本盤CDには1枚には収まりきらずカットされた部分を追加収録した
2枚組CDという日本限定仕様となる。昨年はレインボーの『ライヴ・イン・ジャパン1984』と
ドキュメンタリー『ザ・リッチー・ブラックモア・ストーリー』が発売されたが、本作はそれに勝るとも劣らぬ歴史的作品だ。
1980年8月16日、イギリスのドニントン・パークで開催された第1回<モンスターズ・オブ・ロック>は
イギリス初のハード・ロック/ヘヴィ・メタル・フェスティバルとして開催された。
レインボーを筆頭に、ジューダス・プリースト、スコーピオンズ、サクソン、ライオット、エイプリル・ワイン、
タッチが一堂に会した伝説のフェスである。
ヘッドライナーを務めたレインボーのラインアップはリッチーに加えてコージー・パウエル(Dr)、
グラハム・ボネット(Vo)、ドン・エイリー(Key)、ロジャー・グローヴァー(B)というもので、
名盤『ダウン・トゥ・アース』と同じ布陣である。
コージーとグラハムにとってレインボーでのラスト・ライヴとなってしまったこの公演からは、
オムニバス・アルバム『モンスターズ・オブ・ロック』(未CD化)に「スターゲイザー」と「オール・ナイト・ロング」が収録されている。
レインボーの『ファイナル・ヴァイナル』(1986)に「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」が初収録されたことから、
フル・ヴァージョンの音源が存在するという説が、ファンの間で根強かった。
また、イギリスのTV局が当日のライヴを撮影しており、約30分の抜粋版がフィルム・コンサートなどで上映され、
2015年にボックス・セット『ア・ライト・イン・ザ・ブラック 1975-1984』にDVDとして初収録された。
『ファイナル・ヴァイナル』から約30年のあいだ未発表音源が公になることがなく、
もはやテープが永遠に失われてしまったと悲観的な憶測すら流れていたが今回、
当時のマスターが奇跡的に発掘され、公式リリースされることになったのだ。
レインボー屈指の名演として知られるこのライヴは「アイズ・オブ・ザ・ワールド」からスタートする。
12分半に及ぶ「虹をつかもう」やコージー一世一代のドラム・ソロから「ロスト・イン・ハリウッド」への怒濤の展開、
アンコールで披露されるキャロル・キング作の「ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ」から
「ロング・リヴ・ロックンロール」に雪崩れ込むアンコールなどが、臨場感あふれるクリアな音質で収録されている。
これが最後のライヴとなるコージーに対して感極まったグラハムが「コージー・パウエル!」
と連呼したのは有名なエピソードだが、その音声を再体験することが可能となったのも感慨深い。
「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」が「虹の彼方に」からメドレー形式で「スターゲイザー」へと繋がっていく
ドラマチックな盛り上がり、そしてオムニバス盤では短く編集されていた「オール・ナイト・ロング」の
フル・ヴァージョンなど、既発曲も再構成によって生まれ変わっている。
アンコールではリッチーのギター破壊が観衆の度肝を抜く。
「キル・ザ・キング」のバッキングに乗せてストラトキャスターを粉砕する狂気のパフォーマンスは、
<モンスターズ・オブ・ロック>をただの夏祭りに終わらせることがない殺気に満ちたクライマックスへと導いていく。
当日演奏された「ラヴズ・ノー・フレンド」「銀嶺の覇者」の音源は残念ながら現存しておらず、
本作への収録はならなかったが、このライヴ・ドキュメントは全ロック・ファンの魂を燃え上がらせる熱気にあふれている。
さらに通販限定/初回限定盤にはDVDヴァージョンも再収録となっている。
オーディオ&ヴィジュアルの両面から伝説の<モンスターズ・オブ・ロック>に肉薄する作品となっている。
Photo by Alan Perry
(>>2以降にリリース詳細)
http://img.barks.jp/image/review/1000124457/001.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000124457
約30年もの間、公にならなかったレインボー1980年<モンスターズ・オブ・ロック>のライヴ音源
『モンスターズ・オブ・ロック~ライヴ・アット・ドニントン 1980』がついに初CD化となり、全世界に先駆け
4月15日に日本で先行発売されることが決定した。
海外盤CDは1枚組のリリースだが、日本盤CDには1枚には収まりきらずカットされた部分を追加収録した
2枚組CDという日本限定仕様となる。昨年はレインボーの『ライヴ・イン・ジャパン1984』と
ドキュメンタリー『ザ・リッチー・ブラックモア・ストーリー』が発売されたが、本作はそれに勝るとも劣らぬ歴史的作品だ。
1980年8月16日、イギリスのドニントン・パークで開催された第1回<モンスターズ・オブ・ロック>は
イギリス初のハード・ロック/ヘヴィ・メタル・フェスティバルとして開催された。
レインボーを筆頭に、ジューダス・プリースト、スコーピオンズ、サクソン、ライオット、エイプリル・ワイン、
タッチが一堂に会した伝説のフェスである。
ヘッドライナーを務めたレインボーのラインアップはリッチーに加えてコージー・パウエル(Dr)、
グラハム・ボネット(Vo)、ドン・エイリー(Key)、ロジャー・グローヴァー(B)というもので、
名盤『ダウン・トゥ・アース』と同じ布陣である。
コージーとグラハムにとってレインボーでのラスト・ライヴとなってしまったこの公演からは、
オムニバス・アルバム『モンスターズ・オブ・ロック』(未CD化)に「スターゲイザー」と「オール・ナイト・ロング」が収録されている。
レインボーの『ファイナル・ヴァイナル』(1986)に「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」が初収録されたことから、
フル・ヴァージョンの音源が存在するという説が、ファンの間で根強かった。
また、イギリスのTV局が当日のライヴを撮影しており、約30分の抜粋版がフィルム・コンサートなどで上映され、
2015年にボックス・セット『ア・ライト・イン・ザ・ブラック 1975-1984』にDVDとして初収録された。
『ファイナル・ヴァイナル』から約30年のあいだ未発表音源が公になることがなく、
もはやテープが永遠に失われてしまったと悲観的な憶測すら流れていたが今回、
当時のマスターが奇跡的に発掘され、公式リリースされることになったのだ。
レインボー屈指の名演として知られるこのライヴは「アイズ・オブ・ザ・ワールド」からスタートする。
12分半に及ぶ「虹をつかもう」やコージー一世一代のドラム・ソロから「ロスト・イン・ハリウッド」への怒濤の展開、
アンコールで披露されるキャロル・キング作の「ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ」から
「ロング・リヴ・ロックンロール」に雪崩れ込むアンコールなどが、臨場感あふれるクリアな音質で収録されている。
これが最後のライヴとなるコージーに対して感極まったグラハムが「コージー・パウエル!」
と連呼したのは有名なエピソードだが、その音声を再体験することが可能となったのも感慨深い。
「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」が「虹の彼方に」からメドレー形式で「スターゲイザー」へと繋がっていく
ドラマチックな盛り上がり、そしてオムニバス盤では短く編集されていた「オール・ナイト・ロング」の
フル・ヴァージョンなど、既発曲も再構成によって生まれ変わっている。
アンコールではリッチーのギター破壊が観衆の度肝を抜く。
「キル・ザ・キング」のバッキングに乗せてストラトキャスターを粉砕する狂気のパフォーマンスは、
<モンスターズ・オブ・ロック>をただの夏祭りに終わらせることがない殺気に満ちたクライマックスへと導いていく。
当日演奏された「ラヴズ・ノー・フレンド」「銀嶺の覇者」の音源は残念ながら現存しておらず、
本作への収録はならなかったが、このライヴ・ドキュメントは全ロック・ファンの魂を燃え上がらせる熱気にあふれている。
さらに通販限定/初回限定盤にはDVDヴァージョンも再収録となっている。
オーディオ&ヴィジュアルの両面から伝説の<モンスターズ・オブ・ロック>に肉薄する作品となっている。
Photo by Alan Perry
(>>2以降にリリース詳細)
http://img.barks.jp/image/review/1000124457/001.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000124457
2: 湛然 ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:06:49.05 ID:CAP
(>>1つづき)
【メンバー】
リッチー・ブラックモア(ギター)
グラハム・ボネット(ヴォーカル)
ロジャー・グローヴァー(ベース)
ドン・エイリー(キーボード)
コージー・パウエル(ドラムス)
『モンスターズ・オブ・ロック~ライヴ・アット・ドニントン 1980』レインボー
2016年4月15日発売
【500セット通販限定スーパー・プレミアムボックス 2CD+DVD+インタビューCD】\25,000+税
【5000セット完全限定生産2CD+DVD+Tシャツ(Lサイズのみ)】\9,000+税
【初回限定盤2CD+DVD】\6,000+税
【通常盤2CD】\3,500+税
【2枚組CD収録曲(予定)】
[Disc1]
1.イントロ
~アイズ・オブ・ザ・ワールド
2.シンス・ユー・ビーン・ゴーン
~虹の彼方に
3.スターゲイザー
4.虹をつかもう
5.ドン・エイリー キーボード・ソロ
~ロスト・イン・ハリウッド
~ア・ライト・イン・ザ・ブラック(エクサープト)
~リッチー・ブラックモア ギター・ソロ
6.治療不可(交響曲第9番[ベートーベン])
~ドン・エイリー キーボード・ソロ
7.コージー・パウエル ドラム・ソロ(チャイコフスキー序曲1812年)
~ロスト・イン・ハリウッド(リプライズ)
[Disc2]
1.レイジー(エクサープト)
2.オール・ナイト・ロング
3.ブルース
4.ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ
5.ロング・リヴ・ロックンロール
6.リッチー・ブラックモア ギター・クラッシュ(キル・ザ・キング)
7.ロング・リヴ・ロックンロール(リプライズ)
【DVD収録曲(予定)】
1.レイジー(エクサープト)
2.オール・ナイト・ロング
3.虹をつかもう
4.アイズ・オブ・ザ・ワールド
5.リッチー・ブラックモア ギター・ソロ
6.治療不可(交響曲第9番[ベートーベン])
7.ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ
8.ロング・リヴ・ロックンロール
9.リッチー・ブラックモア ギター・クラッシュ(キル・ザ・キング)
10.ロング・リヴ・ロックンロール(リプライズ)
http://img.barks.jp/image/review/1000124457/003.jpg
http://img.barks.jp/image/review/1000124457/004.jpg
(おわり)
【メンバー】
リッチー・ブラックモア(ギター)
グラハム・ボネット(ヴォーカル)
ロジャー・グローヴァー(ベース)
ドン・エイリー(キーボード)
コージー・パウエル(ドラムス)
『モンスターズ・オブ・ロック~ライヴ・アット・ドニントン 1980』レインボー
2016年4月15日発売
【500セット通販限定スーパー・プレミアムボックス 2CD+DVD+インタビューCD】\25,000+税
【5000セット完全限定生産2CD+DVD+Tシャツ(Lサイズのみ)】\9,000+税
【初回限定盤2CD+DVD】\6,000+税
【通常盤2CD】\3,500+税
【2枚組CD収録曲(予定)】
[Disc1]
1.イントロ
~アイズ・オブ・ザ・ワールド
2.シンス・ユー・ビーン・ゴーン
~虹の彼方に
3.スターゲイザー
4.虹をつかもう
5.ドン・エイリー キーボード・ソロ
~ロスト・イン・ハリウッド
~ア・ライト・イン・ザ・ブラック(エクサープト)
~リッチー・ブラックモア ギター・ソロ
6.治療不可(交響曲第9番[ベートーベン])
~ドン・エイリー キーボード・ソロ
7.コージー・パウエル ドラム・ソロ(チャイコフスキー序曲1812年)
~ロスト・イン・ハリウッド(リプライズ)
[Disc2]
1.レイジー(エクサープト)
2.オール・ナイト・ロング
3.ブルース
4.ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ
5.ロング・リヴ・ロックンロール
6.リッチー・ブラックモア ギター・クラッシュ(キル・ザ・キング)
7.ロング・リヴ・ロックンロール(リプライズ)
【DVD収録曲(予定)】
1.レイジー(エクサープト)
2.オール・ナイト・ロング
3.虹をつかもう
4.アイズ・オブ・ザ・ワールド
5.リッチー・ブラックモア ギター・ソロ
6.治療不可(交響曲第9番[ベートーベン])
7.ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ
8.ロング・リヴ・ロックンロール
9.リッチー・ブラックモア ギター・クラッシュ(キル・ザ・キング)
10.ロング・リヴ・ロックンロール(リプライズ)
http://img.barks.jp/image/review/1000124457/003.jpg
http://img.barks.jp/image/review/1000124457/004.jpg
(おわり)
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:23:53.76 ID:1XxkY/05O.n
やっとか
42: じっぷら13周年ペロペロ仮面type-R ◆jPpg5.obl6 @\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:52:36.75 ID:nYJMFkZt0.n
(;ω;)マジか
嬉しい グラハム期が一番好きなんよサーちゃんペロペろ
嬉しい グラハム期が一番好きなんよサーちゃんペロペろ
63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/20(土) 18:17:44.70 ID:whb8dKXa0.n
懐かしい。LPレコード買ったよ、当時。
スコーピオンズとライオットが良かった
スコーピオンズとライオットが良かった
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:15:21.97 ID:MCfXvYSX0.n
コージーコーナーの最後の演奏なんだよな。
このラインナップのレインボーはもっと続けるべきだった。
このラインナップのレインボーはもっと続けるべきだった。
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 23:01:20.22 ID:gDQN793I0.n
>>6
リッチーが飽きっぽいから無理w
リッチーが飽きっぽいから無理w
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/20(土) 01:37:22.02 ID:822x+1FY0.n
>>6
グラハムが泣きながらコージーの名前を叫んだってやつ?
グラハムが泣きながらコージーの名前を叫んだってやつ?
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:12:20.36 ID:yozCPyJb0.n
ライオットとエイプリル・ワインの方が聴きたい
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:26:50.43 ID:gFnwvo4C0.n
>>4
初期ライオットのライブ音源なんてなかなかないからねぇ
初期ライオットのライブ音源なんてなかなかないからねぇ
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:48:28.63 ID:pYtzzisQ0.n
>>4
ライオットのモンスターズ・オブ・ロック音源はCD化されてるでしょ
ライオットのモンスターズ・オブ・ロック音源はCD化されてるでしょ
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:14:21.72 ID:HIA4MMBW0.n
Touchの独壇場だったねえ
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:21:19.61 ID:/o/SMRjp0.n
これ当時アナログで買ったわ。
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:29:36.15 ID:ze0bKfvp0.n
ボーカルやっさんかぁ
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:30:58.15 ID:cbYDINNb0.n
問題は録音状態だ(´・ω・`)
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:31:23.50 ID:vrPeSrhE0.n
ボネットさんがジェームス・ディーンみたいにかっこよかった頃だね
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:32:30.41 ID:nRab8x7A0.n
LP買ったわ、スコピは低迷期だったな
その中ではライオットのロードレイシンがお気に入りだった
ライオットて当時日本のビクターくらいしか契約貰ってない不遇なバンドだったな曲はいいのに
その中ではライオットのロードレイシンがお気に入りだった
ライオットて当時日本のビクターくらいしか契約貰ってない不遇なバンドだったな曲はいいのに
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:46:06.31 ID:HCrKJEPI0.n
そのライオットとジューダス・プリーストはラウドパークに出たな
レインボーとスコーピオンズも出て構わんよ
レインボーとスコーピオンズも出て構わんよ
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:46:21.30 ID:HCrKJEPI0.n
あ、サクソンも来てるね
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:47:23.31 ID:Mm8Aw4PY0.n
> 名盤『ダウン・トゥ・アース』
は?
は?
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:01:48.81 ID:R1/vJIKI0.n
>>19
違うの?
違うの?
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:04:45.02 ID:cbYDINNb0.n
>>23
オジーの同タイトルと勘違いでもしてんだろ
なんかバカっぽそうだし
オジーの同タイトルと勘違いでもしてんだろ
なんかバカっぽそうだし
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:09:39.23 ID:Mm8Aw4PY0.n
>>25
リッチー好きのやつからは評判悪いアルバムだろ
バカはお前だw
リッチー好きのやつからは評判悪いアルバムだろ
バカはお前だw
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:14:20.82 ID:R1/vJIKI0.n
>>26
やーい
バァーカ♪
やーい
バァーカ♪
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:12:53.41 ID:pYtzzisQ0.n
ダウン・トゥ・アースが駄作なら
それ以降のレインボー作品は全部糞ってことになっちゃうな
それ以降のレインボー作品は全部糞ってことになっちゃうな
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:50:55.23 ID:TKUBF4sV0.n
22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:56:18.16 ID:TkZnLTJd0.n
>>21
そっちのタッチのCD欲しかったのに
注文したら別のプログレバンドのタッチのCD届いたな
そっちのタッチのCD欲しかったのに
注文したら別のプログレバンドのタッチのCD届いたな
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:04:41.60 ID:VIQat6xZ0.n
なんでいまだにDVDで出すのかねぇ?
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:14:28.94 ID:A7U3uaTz0.n
ビッグバンベイダーの入場曲
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:15:23.41 ID:Mm8Aw4PY0.n
え
実際ボネット~ジョー時代を好きじゃなかったレインボウファンなんてたくさんいただろ
なんも知らんのな
実際ボネット~ジョー時代を好きじゃなかったレインボウファンなんてたくさんいただろ
なんも知らんのな
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:37:21.11 ID:gnkkN1gd0.n
>>30
レインボウとか言っちゃうお前は黙ってろ
レインボウとか言っちゃうお前は黙ってろ
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:18:06.41 ID:pYtzzisQ0.n
やっぱりロニー時代至上主義者だったかw
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:18:12.28 ID:Mm8Aw4PY0.n
そのへんの評価については個人のレビューでも語られてるぞ
70年代のロック好きには常識だろこんなもん
http://rockcollector.blog31.fc2.com/blog-date-201002.html
70年代のロック好きには常識だろこんなもん
http://rockcollector.blog31.fc2.com/blog-date-201002.html
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:18:17.42 ID:dn8cHzHW0.n
すまんbent out of shape 好きだ
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:20:12.33 ID:TKUBF4sV0.n
36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:30:16.28 ID:9i2yz+ei0.n
よく「紛失していたマスターテープが見つかった」って聞くけど
マスターテープってそんなに粗末に扱われるものなのか?
絶対にレコード会社に大切に保管してあって
奇跡的に貴重な物が発見された!って言いたいだけだろ
これって詐欺だろ 本当に紛失して発売出来ないものとかあるのか?
マスターテープってそんなに粗末に扱われるものなのか?
絶対にレコード会社に大切に保管してあって
奇跡的に貴重な物が発見された!って言いたいだけだろ
これって詐欺だろ 本当に紛失して発売出来ないものとかあるのか?
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:42:29.86 ID:gnkkN1gd0.n
>>36
正規でリリースされていないのでマスターテープは存在しない
マルチトラックのレコーディングソースが劣化せずに残っていた、という意味だ
デジタル化されていない80年当時のアナログテープは今の時代使い物にならないこともあり得る
またマルチトラックのテープは一部損失されてしまうケースも多々ある
正規でリリースされていないのでマスターテープは存在しない
マルチトラックのレコーディングソースが劣化せずに残っていた、という意味だ
デジタル化されていない80年当時のアナログテープは今の時代使い物にならないこともあり得る
またマルチトラックのテープは一部損失されてしまうケースも多々ある
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:51:08.87 ID:cbYDINNb0.n
>>36
×紛失
○ちゃんと管理して保管していなかった
だと思うな
大きな図書館でもないかぎり、管理なんていい加減だよ
どっかにしまってはあるんだけど、だれも整理するのが面倒でほったらかしとか、ざらでしょう
NHKなんて、76年だったかの大河ドラマ全話分のテープを
ずっと倉庫にしまいっぱなしだったくせに、30年間ないない言い続けてたからな
×紛失
○ちゃんと管理して保管していなかった
だと思うな
大きな図書館でもないかぎり、管理なんていい加減だよ
どっかにしまってはあるんだけど、だれも整理するのが面倒でほったらかしとか、ざらでしょう
NHKなんて、76年だったかの大河ドラマ全話分のテープを
ずっと倉庫にしまいっぱなしだったくせに、30年間ないない言い続けてたからな
55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/20(土) 00:45:07.90 ID:Xy82Ds+A0.n
>>36
金が出来たら買い取るという約束してたのに買い取ろうとしたら「ごめん、上書きしちゃったテヘペロ」なんてのはいかにも昔のロックらしい話
マスターが存在してなくて板起こしでのCD化なんてのも多かった
マスター持ってる奴が消息不明とかな
金が出来たら買い取るという約束してたのに買い取ろうとしたら「ごめん、上書きしちゃったテヘペロ」なんてのはいかにも昔のロックらしい話
マスターが存在してなくて板起こしでのCD化なんてのも多かった
マスター持ってる奴が消息不明とかな
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/20(土) 03:02:42.41 ID:7tuX32F00.n
映像って原版は処分しちゃってカットされたり謎の効果(キラキラ光ったり4分割にされたり)
が入った編集バージョンしか残ってないってあるよね
が入った編集バージョンしか残ってないってあるよね
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 21:31:52.80 ID:AbHcYWhZ0.n
リーゼント頭をリッチーのストラトでフルスイングされたボネットさんww
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 22:14:20.14 ID:6ln0hTcI0.n
この後のアイサレンダーをグラハムが歌ってコージーが叩いてたらと思うと何とも、、、
51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 23:10:35.25 ID:DbN1swG90.n
>>44
アイサレンダーでレインボーに見切りをつけたよ。
あんなコード進行はハードロックじゃない。
アイサレンダーでレインボーに見切りをつけたよ。
あんなコード進行はハードロックじゃない。
61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/20(土) 16:26:56.63 ID:0sD6oB5W0.n
コージーはドラマーとしてはたいしたことないよ
信者が祭り上げすぎ
信者が祭り上げすぎ
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 22:17:41.18 ID:6lsXGsoG0.n
リッチーはグラハム抜けた後、フォリナーみたいなのやって全米制覇したかったんだろ?
47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 22:29:46.56 ID:vZNA2+mX0.n
映像の全長版は無いのかな
48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 22:57:50.37 ID:Yj9/L5iJ0.n
デンジャー・ゾーンは入ってないのか…
53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 23:32:46.09 ID:RyqPYJL60.n
でもこの時代のKill the kingが聴きたかったなぁ
なんでヤッサン歌ってないんだろ
なんでヤッサン歌ってないんだろ
58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/20(土) 02:22:46.09 ID:W/sOPdyR0.n
おっさんだらけだな。
84年のライブも売れたから本腰入れて捜したんかな。
84年のライブも売れたから本腰入れて捜したんかな。
59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/20(土) 02:55:58.16 ID:w0Dk6adZ0.n
グラハム・ボネットのスターゲイザー
グラハム・ボネットのアイサレンダー
いいなそれ!
グラハム・ボネットのアイサレンダー
いいなそれ!
62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/20(土) 18:09:31.66 ID:CeFpm3od0.n
>>59
ヤッサンバージョンもカッコイイんだけど一番大事な
「I see a rainbow rising」ってとこ歌ってないんだよなぁ
ヤッサンバージョンもカッコイイんだけど一番大事な
「I see a rainbow rising」ってとこ歌ってないんだよなぁ
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 20:31:57.19 ID:NMPw5jyM0.n
リッチー・ブラックモアも70過ぎていつ死んでも不思議はないし
出し惜しみしてないで生きてるうちにあるもの全部出せよ
出し惜しみしてないで生きてるうちにあるもの全部出せよ
引用:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1455879995/
リッチー・ブラックモア
ワードレコーズ
2015-11-18
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。