ダウンロード (2)


1: casillas ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 10:54:15.51 ID:CAP
 THE ALFEEが約6年ぶりのオリジナルアルバム「三位一体」をリリースした。明治学院大のキャンパスで知り合い、音楽活動を始めて42年。還暦を越えてなお、突っ走り続けられる秘訣を聞いた。

――デビュー40周年の2014年を飛ばして、15年にアルバムを出した理由は?

高見沢 15年は40周年の山を越えて1年目のメモリアルイヤー。これまでとは違うものが見えてくるんじゃないかな、という予想で作ったんです。
年初から動き始めて、ツアーを挟みながらレコーディングして。20代、30代の時のようにはいかないので節制も必要なんですけど、トレーニングする人、しない人、お酒を控える人、控えない人、それぞれでしたね。

桜井 スタジオワークは簡素化というか合理化というか、短期集中するようになりました。昔は何カ月もスタジオにこもって、朝までダラダラやってましたけど。集中力ってそんなに続かないですし。

坂崎 今回は集中しましたね。スケジュールもギリギリだったし。

高見沢 3人ともリードボーカルを取れるので、スイッチボーカルを多くしたんです。1曲の中でこんなに取り入れたのは初めてですね。

坂崎 全員ですべて同じように歌って、ボーカルを入れ替えたりね。1番は桜井がいいなとか。

高見沢 タイトルの「三位一体」は3人のボーカル、という意味を込めているんです。全員がスイッチボーカルをできるバンドって、キャンディーズ以外じゃウチらくらい。でも、キャンディーズは演奏できないですから。

――新たな試みにトライし続けられるのはベテランの強みですか?

高見沢 毎年ツアーをやるんですけど、極端な話をすれば新しいアルバムを出さなくてもコンサートはできる。
曲は山ほどありますから。でも、現役感を保つには新しい要素が必要だし、それを形にするのは今を生きているグループの証明ですからね。出会った時のまま来てるのもあるかな、それに3人とも次男坊だし。

桜井 家を継ぐ必要もないし、環境も変わってないし。

坂崎 好きなことをやって、待っている人がいないからかな。でも、ファンは確実に変わってきてますね。

高見沢 コンサートでアンケートを取ると、3世代ファンが増えてるんですよ。

坂崎 じいちゃん、ばあちゃんとウチら同世代だもんね。

高見沢 「星空のディスタンス」(1984年リリース)で3世代が一緒に拳を上げているのを見て、正直ビックリで。自分の感覚じゃ考えられない。続けたいし、続けなきゃと思いますよ。

▽ジ・アルフィー 74年に4人組ロックバンドとしてシングル「夏しぐれ」でデビュー。75年以降、桜井賢(さくらい・まさる=60)、
坂崎幸之助(さかざき・こうのすけ=61)、高見沢俊彦(たかみざわ・としひこ=61)の3人で活動。83年のシングル「メリーアン」が大ヒット。ライブ数は通算2550本を超えた。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/172524

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 10:56:18.46 ID:MyUv/Fn10.n
高見沢が真っ黒なサングラスで「ロケンロール!」とか叫んだらどうしよう

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 10:57:27.48 ID:orws0MyA0.n
どう考えても大物なのにNG事項がなさ過ぎる

190: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:49:38.69 ID:CssCkV7q0.n
>>6
分かるw

おっさんなのに、好奇心を失わないことに感心する

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 10:58:07.91 ID:x8PS62b20.n
高見沢がいないと新しいファンは入ってこないだろうな
他の二人だとただのおっさんユニットになってしまう

575: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/03(日) 20:26:40.87 ID:ej66ZXvU0.n
>>7
どこの世界に高見沢に憧れてはいってくるやついんだよ(´・ω・`)

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 10:58:17.48 ID:HLrt+Pvg0.n
高見沢のギターはちゃんと音鳴ってんの?

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 10:58:28.62 ID:gf0Jo8ltO.n
GET WILD意外何かあんの?

173: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:35:16.63 ID:X3BhrkG30.n
>>9
節子、それTMネットワークや

255: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:28:57.14 ID:DQPsQoEF0.n
>>9
クソ吹いたwww

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 10:59:28.50 ID:OSI4ziUEO.n
ALFEEのライブは楽しいらしいね

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:01:44.05 ID:TY6MSZiT0.n
みんな60歳過ぎてんだよなぁw
3人いつもニコニコ笑ってるから見てて楽しい。

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:05:57.61 ID:T7kFjgxq0.n
星空のディスタンスはかこいいよな。


397: あたしはオバチャンですよ@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 20:54:38.27 ID:Gl8f+mT30.n
>>14
確かに♪

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:09:01.24 ID:WgsodkGj0.n
なぎらと坂崎のコンビが面白い

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:10:09.18 ID:hPy/3mdL0.n
二十代の時と還暦の今で、同じノリなのが凄いよなww 新入社員の頃と重役の今が
同じノリって普通はないぞ。

474: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 10:33:03.98 ID:wxF9GveaO.n
>>20
ミュージシャンは永遠の19才

576: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/03(日) 20:35:09.11 ID:ej66ZXvU0.n
>>20
そこが価値な希ガス
再結成するバンド見るたぴ、アルフィーの偉大さが分かる
休まずコンサートしてくれる、はファンには何よりだろ
それとチャリティ活動しないのも正解。災害に見舞われたひとはそんな次元にいない

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:12:31.55 ID:Y1rYoEuy0.n
サービス過剰の結果プログレになってしまった不思議なユニット アルフィー

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:12:32.10 ID:FKaubQgJ0.n
好きな事やってて力入ってない感じがいい

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:15:26.93 ID:1N+tXO620.n
あの見た目で還暦過ぎてるのが凄い

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:17:36.68 ID:57PJnqhl0.n
坂崎の人脈の豊富さは尊敬できる
この人は良い意味の「人たらし」なんだと思うわ

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:20:40.71 ID:fjk6cJAsO.n
金持ちのボンボンのおおらかさが唯一の共通項なのが強み

142: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:59:45.16 ID:UnV6SNj6O.n
>>32
三人とも金持ちの家の子なの?親はどんな仕事?

458: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 02:02:38.59 ID:cVqIk2nj0.n
>>142
桜井は秩父市で萬屋
坂崎は墨田区で酒屋
高見沢は蕨市で...教師

401: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 21:00:11.95 ID:gXliy08z0.n
>>32
なるほどなぁー

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:23:35.95 ID:N0l2K7Jt0.n
坂崎さんときたやまおさむさんのコンビ(第4次フォークル)が好きだ。

309: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:21:59.58 ID:949MAAcK0.n
>>36
同士よ!
またCD出して欲しいね

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:24:29.95 ID:2ktm/zVc0.n
ライブは行かなくなったけど
マンネリを続けてるあれはすごいと思う

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:27:21.59 ID:Zp/V+L4D0.n
音楽が全然古臭くないんだよね不思議と
昭和っぽい良さはありつつも、平成でも通じる若くてノリのいい楽曲が多い
今聴いても懐かしいという気持ちよりやっぱかっこいいなっていう気持ちの方が先にくる

277: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:55:13.45 ID:Rir6sck80.n
>>39
いや、さすがにそれはないだろうw十分に古臭いw

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:29:54.87 ID:0tt+RjCP0.n
THE ALFEEの御三方を見てみろよ。
方向性の違いなんてな、バンド解散理由になんねーんだぞ。

98: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:19:19.51 ID:miAWqtT50.n
>>42
長く続いてる理由聞かれて音楽の方向性が違うからって言ってたな

56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:38:11.11 ID:0nnPE3sgO.n
>>42
方向性なんて建前だよ。本音はカネだよ金

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:50:02.79 ID:xLS0gmfXO.n
>>56
大槻ケンヂが
バンドが解散する理由は金か女問題しかない、と断言してた
音楽の方向性なんか一致してるバンドはない、とも

101: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:21:47.71 ID:aGyja1zl0.n
>>65
栗本薫の初期の作品で初めて
バンド潰しと言う女の存在を知った

44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:31:46.95 ID:CN7lARNu0.n
GLAYとL'Arc-en-Cielが
祖母母娘の三世代をライブでポツポツ見かけるようになってきた

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:32:13.00 ID:nftiWnxo0.n
久しぶりにライブ行ってみたんだけど、意外に若い人が多い。

54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:37:58.97 ID:HR2gEHRqO.n
ダチョウ倶楽部だ

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:38:06.78 ID:3i6yHsyv0.n
桑田佳祐と坂崎幸之助は、まだ仲が悪いのか?
同じ事務所なのに口を聞かず、他のメンバーが困ってるとか。

67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:51:18.27 ID:cj14bXz80.n
>>55
同じ事務所じゃない

158: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:21:28.78 ID:c78bKK2g0.n
>>55
桑田が一方的にアルフィーをバカにしてるのに会話する理由ないだろ

61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:44:07.33 ID:Fk9AtB66O.n
90年代前半にチャゲアスがミリオン連発していた頃にALFEEは卓球や闘牛とかやっていたのに
その20年後には双方の立場が逆転しているのだから世の中分からんよなぁ。

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:46:35.39 ID:T7kFjgxq0.n
>>61
チャゲアスって卓球やら闘牛いまやってるの?

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:52:18.43 ID:DO5PKkN50.n
アルフィーはラジオがめちゃめちゃ面白い
去年1度だけ復活したオールナイトニッポンも最高だった

71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:56:05.11 ID:TT4blHuF0.n
長く続けられてるのは色んな部分で妥協しまくってるからだと思う
解散寸前まで行く大きな喧嘩って缶の小豆事件位か

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:59:15.55 ID:Q/iGYvuT0.n
ALFEEって曲が超絶ださいよね

84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:09:06.83 ID:TT4blHuF0.n
>>73
還暦過ぎたおっさんが最新J-POP歌ってる方がダサいでしょ
全盛期は昭和なんだからあんなもん

77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:05:07.03 ID:GBuBVE5W0.n
3人ともそれなりに大学出してくれる家庭に育ってて
育ちがキチンとしてるってのが大きい。
見た目は奇抜でも根底は常識人なんだろうな。

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:07:07.06 ID:igFFOF4RO.n
ダチョウとALFEEはいいね

86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:09:55.82 ID:xLS0gmfXO.n
>>82
共に、昔は4人組で
一人抜けて安定したパターンだな

83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:07:50.08 ID:pszLPRpS0.n
継続って何時の間にか力に変わるんだよな

85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:09:34.59 ID:wtAGpBTg0.n
福山ですら結婚したのに、ファンのババアの為に独身を貫き通す
高見沢はマジで偉いと思う

90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:11:12.65 ID:Uw4FdhZp0.n
歌は桜井
話は坂崎
曲は高見沢
役割ばっちり

96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:15:48.05 ID:wtAGpBTg0.n
42年もやってる割にはパートすら知らない世間の人間は多いと思う
三人ともギターなの?そんなギター三人もいるような
複雑な楽曲ばっかなんかね

レコーディングの時、ドラムとかは誰がやってんだ?
毎回外部の人間がやってたらそれバンドの曲っていえるのかな
ドラムとかの編曲も誰がやってんだって話だし

117: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:38:47.39 ID:4HnipE+x0.n
>>96
GLAYもドラム居ないけどバンドじゃないの?

97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:18:34.22 ID:N+uNAiV+0.n
明治学院大学は地味ながらも、音楽関係の人脈にはスゴいものがある。
OBもアルフィーをはじめ、ミッシェルガンエレファント、織田哲郎、
キマグレン、五十嵐充、南こうせつ、南佳孝という蒼々たる顔ぶれ。

146: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:01:24.91 ID:t4iHD3eS0.n
>>97
渋谷陽一もそうじゃなかった?

明治学院の学園祭でポッポが講演して、それを電波少年の企画で揶揄した替え歌を歌われて、大学がキレて日テレに抗議。
お詫びかどうかは知らないけど、間もなく日テレの歌番組でALFEEをゲストに明治学院大学のキャンバスでロケをした…

109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:29:42.95 ID:MCmTjuTO0.n
星空のディスタンスは長谷川のドラムもいいんだよ


110: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:30:25.91 ID:n2H4Ae4/0.n
40代以上の洋楽かぶれからは嫌われバカにされる
しかし若い世代にとっては面白くて演奏が上手いベテラン
そして他のベテランが持つマニアックさや敷居の高さがない
年寄り連中が続々死ぬ今後再ブレイクの可能性はある
年齢と共にロックが出来なくなってもアコースティックが出来るのが強み

114: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:35:09.94 ID:DsIUtytK0.n
アルフィーって一曲覚えれば全部同じだから楽でいいよね

115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:37:08.57 ID:rBmZhq7i0.n
桜井ともう1人がラジオで言ってた
「もしメリーアンがヒットしてなかったら今頃はポカスカジャン路線か解散してただろうな」
「もうちょっと大事にしよう、メリーアン」
「…うん、大事にしよう」
がなんか印象に残ってる

150: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:08:19.83 ID:5botR5GJO.n
>>115
その1つ前のシングルでヒットすることだけを狙って売れセンと言われる曲をつくり今までで最大というくらいのプロモーションをしたにもかかわらずさっぱりヒットしなくてメンバーもスタッフも相当にまいっていた

116: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:37:30.47 ID:OGT3yNGqO.n
高見沢と木根をトレードすればちょうどいい組み合わせになると思うの

153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:16:33.47 ID:gFwQp5gz0.n
>>116
> 高見沢と木根をトレードすればちょうどいい組み合わせになると思うの

昔、木根が単独で深夜ラジオ(オールナイトニッポン)をやってたことがあって
「この番組をずっと続かせて、ゆくゆくは昼の帯番組を経て早朝の番組まで行きたい」と抱負を語っていた。
でもそれをTMのメンバーに話したら「そんな悠長なことやってられるか」と怒られてしまい、
小室が「そんなにラジオに力を入れたいならアルフィーに移籍した方がいいんじゃないか」と言い出したところ
今度は高見沢から「うちは喋る奴はこれ以上いらない」と断られたんだそうな。

123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:41:01.25 ID:N+uNAiV+0.n
80年代後半はチェッカーズと人気を二分していたよな。チェッカーズは
アイドル系でコアなファン層がティーン、アルフィーは20代以上みたいな。

124: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:42:30.39 ID:soQvDzyQ0.n
音楽の方向性が違うという解散はありうるが
その場合はメンバーのうち作曲してる人が今までやってきた音楽と全然違う音楽に突然ハマって
(当人曰く、今までの活動に限界を感じたからというのもよくある)
あまりに変わりすぎた方向性に他の人達がついていけないと思ってる内に
方向性変えた人から見切り付けられるパターン

130: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:44:49.03 ID:soQvDzyQ0.n
アルフィーの場合大概一通りやっている上に
三人とも元々好き勝手なので、誰かが今までと違うことを始めても
へぇーじゃそれも入れようか、で終わってしまう

135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:49:30.73 ID:SIwec9Dq0.n
3人ともキャラ立っててすごいね
時代に合わせてどんどん変わってくのもすごい

137: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 12:50:43.62 ID:soQvDzyQ0.n
ミュージックフェアで研ナオコと窓ガラス歌ってたけど研ナオコが最近にしては声が出てるなと思った
ALFEEは良くも悪くも昔のままに聞こえる

144: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:00:42.49 ID:Z0gf1bcL0.n
横一列に並んで演奏ってTHE ALFEE以外いる?ダサすぎる

149: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:06:58.71 ID:TT4blHuF0.n
>>144
ALFEEは全員がリードボーカル取れるって知ってて言ってる?

152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:15:39.26 ID:0nnPE3sgO.n
アルフィーって金の分配はどーしてんだろ?
B'z方式かな?サザンオールスターズ方式かな?

221: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:32:01.61 ID:pPB0x1aeO.n
>>152ダチョウ方式。作詞作曲の印税以外は、均等分配。
金で揉めないのが、長続きの基じゃね?

244: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:18:17.94 ID:IndHxE1e0.n
>>221
それ普通だろ
Bz松本が稲葉に歌詞を書かせて印税を等分割にしたり初期の米米クラブがクレジットをバンド名儀にしてカールスモーキー以外のメンバーに印税分配したりしたようなことならわかるが

159: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:21:45.42 ID:NcE/hQu00.n
アルフィーは誰か一人欠けたらダメになる気がする

164: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:26:51.00 ID:o8KQ17Lq0.n
とりあえず桜井はもっと仕事しろw
ラジオでもなんでもやれw

166: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:27:27.63 ID:iaByUK3J0.n
ヒゲの人がメインボーカルと知ったときの衝撃

170: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:33:25.07 ID:5botR5GJO.n
>>166
メインボーカルでもソロ活動にはまったく興味がないというとても珍しいひと
長く続いているのはこれもある

185: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:45:44.33 ID:wtAGpBTg0.n
桜井がメインボーカルなの?
今年最後にマジでビックリしたわ
本気で世界一気づかれてないメインボーカルだと思う
世間は確実に高見沢とバックコーラス二人ぐらいに思ってるだろうな

168: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:30:58.85 ID:nGWVrGnAO.n
あくまでイメージだけどハードロックの桜井、フォークの坂崎にビジュアル系の高見沢
そんな印象があるな
観る側が選り好みをしなければこの3人は客を選ばない度量は持ってると思う
あくまで印象だけどw

169: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:31:00.14 ID:P8yOzNap0.n
おもしろさを評価されているバンドというイメージ

171: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:33:35.05 ID:N+uNAiV+0.n
音楽も一流だが、軽妙なトークでバラエティーもこなせる
マルチプレーヤーだね。器用すぎて鼻につくこともあるが。

172: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:34:34.60 ID:TT4blHuF0.n
ごきげんように出てた時見てるととてもミュージシャンとは思えない話術にビックリした人も多いと思う
うちの母親も爆笑しながら見てたらしい

175: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:35:30.17 ID:Jj67IirQ0.n
このバンドがここまで長続きする事を予想出来た奴はいないだろうなw
数多ある他バンドと何が違ったんだろうか・・?

233: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:53:56.58 ID:J22/FM8R0.n
>>175
曲がずっと売れてるなんてわけじゃなく高見沢坂崎のタレント能力で生きのびたからなあw

180: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:37:59.68 ID:qIRlD+9s0.n
ももいろフォーク村で更にファン増えたよね

182: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:39:06.45 ID:o8KQ17Lq0.n
元々は桜井が作ったバンドなんだぜw
そこに坂崎が加入し最後に高見沢が入った
だから本来はS&Gみたいな曲をやりたかったはずなんだが
なぜか紆余曲折を経てこうなったw

210: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:15:21.67 ID:37IHZVvd0.n
>>182
「府中捕物帖」が紆余曲折のきっかけだったりしてw

253: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:27:31.21 ID:zOKiYB0W0.n
>>210
その歌を黒歴史にしていないのはエライよね

184: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:43:34.69 ID:ztbQ2bqM0.n
ぎり二十代だけどカラオケで上司が歌った
ROCKDOM ~風に吹かれて~でボロなきした
暫く聴き漁ってたよ

187: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:47:12.65 ID:HbgfvYgp0.n
40代になった今、オッサンになった俺より若い感じがするなぁ
なんか存在がバケモノみたい

193: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:52:35.99 ID:AcQ7BheG0.n
バンドなんてマンネリや我が強い奴のせいでバラバラになる奴等ばっかりなのに
音楽を始めたばかりの学生ノリでずっと続いているのが羨ましい

195: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:54:27.20 ID:0RV88u0kO.n
小泉今日子の木枯らしに抱かれて
のTHE ALFEEバージョンがあるとしったときはびっくりした


259: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:32:13.44 ID:5SU/mc1v0.n
>>195
高見沢の書いた曲だから。

197: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:56:06.21 ID:4cVEbSAo0.n
アマチュアバンド感半端ない人達

201: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 13:59:10.55 ID:auArQ5A70.n
楽曲の質や完成度も高いと思えないし、かと言ってテクニカルなギターを聴かせてくれるわけでもない
そこそこ調和の整った三人のハモリ位しか聴きどころがないと思うんだが

何で生き残ってるのか不思議だな

202: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:02:44.96 ID:0RV88u0kO.n
TMはビジュアル担当の二人の老けぐあいが半端ないからなあ
大病しちゃったからしゃーないんだが

THE ALFEEは見れるからええやん

371: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 18:20:01.15 ID:HYx8MStc0.n
>>202
確かに、TMは若い頃美形だっただけに、ビジュアルは辛いものがある
でも、宇都宮のボーカルはあまり劣化がないから、この先も長くやっていけるよ
声が劣化してるバンドは、どうしようもない

207: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:11:11.67 ID:8gqJ+qRo0.n
数十年前の少年チャンピオンで
アルフィーがモデルの漫画を連載してたような記憶があるのだが

224: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:39:55.64 ID:AdrrVN6W0.n
>>207
少年キングだな

209: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:14:56.83 ID:OefL0u+LO.n
売れてない頃にデパートでの二部構成のイベントが書き間違えられて
「ウルトラマンVSアルフィー」になってた話が好き

215: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:20:20.62 ID:37IHZVvd0.n
>>209
今では高見沢がウルトラマンの仲間入りを果たしたしなw
http://www.oricon.co.jp/news/2044376/photo/1/

211: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:16:46.50 ID:GJ4NL9nT0.n
デパ地下に行くと高見沢みたいなオバサンが一人居てイオンには坂崎似のオバサンが
桜井は大きめの祭りで法被を着ているのに御輿を担がずに遠目でビール片手に見ているオジサン
というイメージがなんかある

225: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:39:59.23 ID:EYDl9VVX0.n
>>211
あるあるw

212: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:18:15.65 ID:ZU5SHJ310.n
全曲高見沢が書いてるって知って驚いた
坂崎とかあんだけミュージシャン然としてて曲書けないのかよw

219: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:24:41.98 ID:m6nMb6Pa0.n
>>212
元々は坂崎主導の吉田拓郎の子分的なフォークバンドなんだよ。

229: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:46:03.76 ID:vfq+0cbw0.n
>>212
初期は坂崎も書いてる。
真夜中のヒーローが名曲。

234: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 14:56:16.59 ID:HbgfvYgp0.n
あんまり触れないけど、かなり異色なライブバンドでもある、80年代にヒットしてからずっと全国ツアーで回って活動すれば、ファンとの絆も信頼もでかいよな。一緒に観に行ける3世代になれるのも当然。
この年代は他がリタイアしてるから、さらに目立ってきてる。今どきハードロックやるのも珍しいし

238: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:00:15.32 ID:AdcHAtZ70.n
高見沢って61歳なのか!
なんか50歳ぐらいで止まっているような感じ。

243: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:13:47.12 ID:zoVFH4uHO.n
昔高見沢さんのファンで横浜スタジアムにライブ見に行った。高見沢さんの髪型真似てグラサンかけてる人男女問わず結構いたな

246: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:20:24.26 ID:5SU/mc1v0.n
大物ぶらないが、3人ともエライ実力者。
坂崎、桜井ともそれぞれアコギとロックボーカルでは現役プレーヤーのなかで5本の指クラス。
高見沢は、コンポーザーアレンジャーの大物一歩手前。
ただ、こいつのナルっぽさは嫌い。

254: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:27:53.71 ID:POXB5/Je0.n
未だに努力家
若手は見習ってほしいね

260: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:33:27.31 ID:MhMp6GVf0.n
メロディーがクソダサい
80年代のアイドルとか歌謡曲は普通に聞けるの多いけど
アルフィーは今聞くとツライ

341: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:52:16.38 ID:lzyIMAxw0.n
>>260
糞ダサくても印象に残ってれば勝ちじゃないかな?
その時代を思い出す曲ってのもいいもんだし。
最近の曲なんてほとんど、数年したら「こんな曲あったの?いつの時代の曲?」
になってるはず。

267: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:44:08.71 ID:iU9wYVYk0.n
この人たちのジャンルって何?

268: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:50:11.31 ID:osXXepSZ0.n
>>267
歌謡曲

298: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:10:33.08 ID:BFGm4+/U0.n
>>267
初期はフォーク現在はプログレ

275: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 15:53:19.24 ID:ivSFQgWM0.n
音楽が中高生向け 長年やってるのに一向に成長しないのはなぜなんだ
大人も聞ける曲作ろうとは思わないのか それで満足なのか

285: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:02:14.07 ID:x62rWx2WO.n
>>275
アルフィーは役割分担制で高見沢がほぼ楽曲を創る
高見沢を見ればわかるがいわゆる少女漫画系のスタイル
ゆえにどんな曲を作っても根底に流れるのがそのあたりのセンスになる
一貫性がすごいか変化がないとみるかはそれぞれだな

287: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:03:32.16 ID:5SU/mc1v0.n
やらないジャンルってナンだろ?
ブルースとかラテンくらいかな。

292: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:06:54.72 ID:PdRrM7720.n
>>287
タカミーが昔レゲエだけは理解できないと言ってた

そろそろ新ジャンル開拓して欲しい
ボカロに曲提供してアルバムでカバーとか

297: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:10:13.93 ID:gMwiHY8e0.n
>>292
ファンクやパンクも自分たちがやるとなったら似合わないでしょ
ボカロなんぞ論外だから似合う人がやればよろし

320: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:35:31.80 ID:jarI+beV0.n
>>287
ブルースはやってる
ラテンは覆面の方でやった

290: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:05:44.74 ID:vlcazMLS0.n
アルフィーがメリーアンの一発屋で終わらなかったのは
星空のディスタンスの生演奏が素晴らしかったからだと思う。
長谷川のドラム。

322: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:36:36.44 ID:jarI+beV0.n
>>290
そんな長谷川浩二は今はT.M.Revolutionのドラムやっとるとはな


※管理人注
筋肉少女帯でもサポートドラマーとしてプレイしています。


313: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:30:20.03 ID:TrXO3nfN0.n
実はアルフィー創生時からの面子は桜井だけってマジか?

316: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:32:16.99 ID:PdRrM7720.n
>>313
アルフィー名乗ったのは集まってからだねー
コンフィデンスってグループが原点だった

315: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:31:09.95 ID:J/Lw5u9o0.n
昔好きだったけどある時から曲がワンパターンになって離れたな
あとファンがちょっと…お友達にはなりたくないような人が多くて無理だった
でもファンクラブに入るには会員の紹介が必要なんだよね

347: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:59:31.04 ID:+tpyYjXh0.n
>>315
紹介がないと入れないって変わってるな

351: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 17:02:44.86 ID:D7Yz6MNf0.n
>>347
フリーメイソンかよ

348: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 17:00:28.63 ID:1U+EHr1z0.n
>>347
だいぶ前にそのシステムはおわた

319: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 16:34:09.63 ID:TT4blHuF0.n
ファンになり始めた頃はセーラームーンのコスで会場に来ていたイタタな人が居たのに
今や白髪交じりのおばちゃんおじちゃんばかりになってしまってる
これも時の流れか

367: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 18:12:46.22 ID:ofb/7gExO.n
世代じゃないけど吉田拓郎と坂崎さんのトークは面白い
吉田拓郎の暴走を坂崎さんが毎度止めるあの構図が

400: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 20:59:40.93 ID:+6aTVMxz0.n
>>367
でも坂崎はこうせつの物まねが異常に上手いせいもあって
時たま拓郎に「お前はこうせつ派なんだろ?」って
言われてるなw

372: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 18:20:30.46 ID:mSNK1Z8V0.n
ももクロ絡みの坂崎さんから入って
そこから遡りすっかりアルフィーに嵌ってしまった学生の俺みたいな奴も多いんじゃね?

405: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 21:22:14.10 ID:1U+EHr1z0.n
>>372
なんかありがとうございます末永くよろしくどぞー

373: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 18:22:08.21 ID:wiFJ1IcF0.n
唯一の喧嘩が甘納豆だっけ?

381: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 18:47:32.97 ID:/TZtUpN+0.n
>>373
加山雄三のお父さんは誰だっけ?ってのもあったね
高見沢桜井が胸ぐら掴んで揉めてる横で坂崎がギター弾いてるってやつ

384: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 19:05:30.57 ID:Z1fctCpt0.n
吉田拓郎がいつも、アルフィーの音楽はつまんないけど面白いのがいいって言ってるな
俺も同じで、音楽は全然興味がないけど、ネタは面白い
あと、最初作曲は全然できない状態でデビューしたのに、作曲ができなきゃだめだってことで
必死に曲作りを勉強したっていうのがすごいなと思う

385: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 19:07:39.82 ID:d/O8+Uxx0.n
坂崎さんに良く似たおばさんを3人知っている。

396: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 20:49:51.47 ID:qctjlFR00.n
良い意味で大物にならなかったのが現役感の秘訣だろ

435: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 23:13:18.28 ID:xKbwZDC+0.n
アルフィーで一番メタルなアルバムって何?

437: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 23:18:12.94 ID:1U+EHr1z0.n
>>435
強いて言えば『ARCADIA』か『夢幻の果てに』かな
試聴してみて

441: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:44.13 ID:dtlDC89BO.n
この人たちは“仲が良い”というよりは
“仲が悪くない”って感じがする。
3人とも己の立場というものを分かってるから揉め事もそんなにないんだろうな。

443: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 00:04:15.31 ID:DXoLveC9O.n
>>441
生きてく上でも参考になるわ

446: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 00:11:42.73 ID:o17qdjPX0.n
たかみーはソロのファイアーが何気に好き
その時にXと音楽番組出てた
ヨシキと仲良さげでした

447: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 00:17:41.25 ID:d3KLaRM40.n
>>446
ヨシキと小室でV2ってユニット組んでたけど
高見沢も入る予定たったけどポシャったんだよな

450: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 00:29:31.53 ID:iN82LXg2O.n
アルフィーの3人は「ミスは仕方ないから注意はしてもその場限り」のスタンスだから長続きしたんだと思う

468: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 09:09:33.58 ID:Vn1FZYJ40.n
3人とも還暦には見えない
櫻井は結婚して長いらしいけど生活感全くないな

471: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 09:54:45.11 ID:2F8DQBgH0.n
吉田拓郎とか、山下達郎とか、高見沢とか見ていると
結局作曲家に共通するのは極めてオタクな資質を持っていることだと気づいた
吉田拓郎もああ見えてパソコンや自宅録音大好き
高見沢もゴジラや特撮映画がマジで好きなんだとわかった

479: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 11:53:35.37 ID:q19w2uO70.n
>>471
XJapanのYOSHIKIもだな
自宅スタジオに引きこもるの大好きと言ってたw

475: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 10:33:12.44 ID:aCW9oWHV0.n
三人の内、趣味に走り過ぎて未婚のままの爺さんが二人というのも乙ですな。

480: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 11:56:33.32 ID:q19w2uO70.n
>>475
高見沢はギターに、坂崎は爬虫類にお金使っちゃうから、二人の老後の為にも俺はベース3本しか持たずに貯金してると櫻井が言ってた
すげえ貯金オタクで酒と草野球にしか金使わないから一番貯金あると高見沢に暴露されてた

476: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 11:04:55.99 ID:tkEjgKfR0.n
もはや大御所なのに全然偉ぶらない所が好感持てる
3人の仲の良さが画面越しでも伝わってくるんだよなー素敵

484: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 13:30:15.46 ID:5ek9rmtE0.n
この3人の若さって、3人3様なだけに、世間一般のオッサンにも参考になるよな
ただし、どのタイプであろうと髪の毛ドフサであること必須なんやけど

485: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/01(金) 14:28:10.64 ID:+3BTzaw4O.n
>>484
ハゲのバンドマンを一生懸命考えましたが
ARBのキースしか出てこんかった

506: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/02(土) 10:22:28.75 ID:yBnLP06h0.n
高見沢がYOSHIKI連れて歩いてるのを見た櫻井が、高見沢がまた外人の女を連れてた!と大騒ぎしてたってエピソードが好き

522: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/02(土) 11:27:27.71 ID:zN0hDKoP0.n
ある時期からは仕事として割り切ってやっている
ピンだと無理だってのが分かってるから
だから3人揃った時とかプロモの時しかアルフィーのことを話さないw

527: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/02(土) 18:26:06.11 ID:mlLJxG/90.n
3人とも好きな音楽が全く違うのに組んだバンド
始めから方向性とか全くなかったのが良かったのかもしれんな

540: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/02(土) 20:39:12.08 ID:4wGHAxwp0.n
>>527
コーラスが好きという点で共通してる

533: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/02(土) 19:19:25.16 ID:U6EocOtJ0.n
どんなに著名なバンドでもボーカル以外のメンバーの名前を言える人は少ない
その点アルフィーは3人ともメインボーカルを張れるため、
とりわけ彼らのファンでもない俺ですら高見沢俊彦・坂崎幸之助・グラサン、ちゃんとフルネームで言えるんだ

534: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/02(土) 19:24:27.98 ID:mlLJxG/90.n
一昨年の24時間テレビ出演時の実況
櫻井が歌い出した途端、えっ?!金髪が歌うんじゃないの???の嵐の後に、なにこのグラサンの声wすごいwと書かれまくっててワラタ
メリーアンだったか星空のディスタンスたったか
今の若い子達は3人で演奏するところ見たことない人が多いんだね

541: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/02(土) 20:47:50.96 ID:xhs1v4Lv0.n
高見沢ってバラエティ出てお笑いキャラになる前からあの天使の形のギター使ってんだよな。
当時からふざけてたのか本気でカッコいいと思ってるのか分からんが。

551: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/02(土) 22:59:13.28 ID:Oazt2dBC0.n
富沢一誠 「『LIVE AID』に関してはどう?」
高見沢俊彦「チャリティー・ブームって僕は好きじゃない。だって、本気でやってる人に
     失礼じゃない・・・。」
富沢一誠 「僕が『LIVE AID』を見て思ったのは、ミュージシャンはもっと社会的に
     発言するべきだと思うんだ。
      チャリティーに賛成か反対か、それをはっきりと言う義務はミュージシャンには
     あると思うんだ。それが参加した人は、ただ何も言わずにニヤニヤして、
     チャリティーは文句なしにいい事ですって言ってみたり、反対な人はなぜ
     反対なのか一言も言わない。それじゃ、見てる人だってわからないよね。
      だから、ミュージシャンはもっと社会的に発言すべきだと思う。
     その辺はどう思っている?」
 
高見沢  「僕は音楽ってのは心の傷を治す薬だと思っている。ナイフの傷は治療すれば治るけど、心の傷はそう簡単には治せない。
     そんな時音楽があるか、僕らはそれを追求して行きたい。
     だから、国家的って言うか、政治的な事をテーマにするよりも
     個人的な夢や失恋などを大切にして行きたい。
      アルフィーは音楽的には未完成だけど、ファンの心をつなぐ力は
     ついてきていると思う。
      僕らのコンサートに来て、涙とか、汗とか情熱とかを感じて
     くれればそれでいい。
      僕らはコンサートで、さあ、手をつなごうとは絶対に言わない。みんなすぐに手をつないじゃうんだよね。
     これはやはり危険じゃないかな。
     別にハンド・イン・ハンドを否定しているわけじゃないけど、 何かそう言う風潮が続いていくと危ない気がする。
     チャリティーだってそうだよね。みんながやるから僕も・・じゃ危ないと思う。
      だからこそ僕は身近なレベルから生まれた音楽を大事にしたいし、 それで心の傷が治せたらいいと思っている。」
                                                   (1985年)

585: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/04(月) 00:39:20.13 ID:JQaFmxm70.n
「あれはスケジュールが空いてたからたまたま出たんだけど、特にアフリカ救済
とかは聞いてなかった。
 あの時、他の方々とジョイントしなかったのは僕らくらいでしょう。ああそうか、
と言う気持ちはありましたけど・・・。
 あのイベントを、『ニューミュージックのお葬式』と言う人もいるんでしょうけど
僕は僕で、新しい始まりだと思いたいですね。」
(高見沢俊彦:1985年の「ALL TOGETHER NOW」について)

553: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/02(土) 23:57:28.60 ID:cKF/SUJ90.n
孤独の美学カコ( ・∀・)イイ!!

564: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/03(日) 11:18:03.90 ID:F9S4MQ470.n
明治学院に行ってたけど、入学式でアルフィーが歌う校歌のCD貰った

572: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/03(日) 14:59:26.72 ID:JBmogwti0.n
>>564
へえ配るんだ

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:20:16.11 ID:UyRkZwN50.n
学生時代に出会った赤の他人が還暦過ぎまで解散も活動休止もなく仲良くバンドやり続けてそれでメシ食ってるって、ある意味理想的な人生の形のひとつだわ。
この人らはいまだにバカ話とかで自然に会話が盛り上がったりして、俺がこれぐらいの年齢になった時にこんな友達いるかなと想像したらちょっと羨ましくなる。


引用:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1451526855/


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