1: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 01:42:35.88 ID:e2TZDSOb0
どう思う?
7: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 12:49:03.94 ID:4Ip3ytQH0
ラウドネス以外のジャパメタは既に越えたよね
8: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 13:48:35.36 ID:omCgORrH0
バーンに気にいられたくてつまんない音楽やってる奴らは瞬殺だったな
9: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 17:17:26.74 ID:lMnKRBNnO
プロフェッショナルミュージシャンの優劣を決めるのは産み出した金の大小のみ
異論は認めない ってか正論過ぎて異論を挟めない
異論は認めない ってか正論過ぎて異論を挟めない
12: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/22(土) 21:47:27.13 ID:T/E4oLZH0
海外ではベビメタは
メタル扱いだけどな
メタル扱いだけどな
14: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/22(土) 23:01:32.99 ID:MGUTEITW0
ラウドネスは越えられるな。とっととアメリカのレーベルからアルバム出して
ビルボードアルバムチャート64位を越えて欲しい。
もう30年近くたつのにまだラウドネスを越えるバンドが出ててない
ビルボードアルバムチャート64位を越えて欲しい。
もう30年近くたつのにまだラウドネスを越えるバンドが出ててない
15: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 01:42:02.84 ID:hTM+lmHF0
ラウドネスのサンダー・イン・ジ・イースト64位やけど、長期間売れて
メンバー曰くゴールド(50万枚)手前くらいまでいったらしい
今は全体の枚数が下がってるから、初週5~6千枚くらいでも順位だけなら抜くだろうけど
メンバー曰くゴールド(50万枚)手前くらいまでいったらしい
今は全体の枚数が下がってるから、初週5~6千枚くらいでも順位だけなら抜くだろうけど
16: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 01:46:04.29 ID:hTM+lmHF0
あ、64位はライトニング・ストライクスだな
サンダー~は最高順位は74位だった
サンダー~は最高順位は74位だった
18: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 03:22:32.46 ID:0/78YWHv0
だからー海外ではメタル扱いだっての
日本ではアイドルだけど
日本ではアイドルだけど
21: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 09:25:29.79 ID:M0n1HhRn0
>>18
外人は日本のアイドルがどんなものかわかってないだけで音だけ聞いてメタルと勘違いしてるだけ
青葉りんごの戦姫之理を聞かせてもワオ!和製ドラゴンフォースだねって言うはずw
外人は日本のアイドルがどんなものかわかってないだけで音だけ聞いてメタルと勘違いしてるだけ
青葉りんごの戦姫之理を聞かせてもワオ!和製ドラゴンフォースだねって言うはずw
22: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 13:41:22.91 ID:zHDYA1ac0
とりあえずビルボード64位以上、売上枚数
50万枚以上。多分クリアできると思うけど
出来なかったらまた30年後だな
50万枚以上。多分クリアできると思うけど
出来なかったらまた30年後だな
23: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 14:36:33.52 ID:p24Tt0pi0
今のアメリカで五十万はかなり厳しいと思う
あちらは五万枚ぐらいを見込んでるみたいだし
あちらは五万枚ぐらいを見込んでるみたいだし
24: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 15:07:51.90 ID:qT40OY2I0
メジャーレーベルと契約してあっちのやりたいように変えれば50万可能なのかね?
25: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 20:11:52.55 ID:w8kMGOOp0
それじゃ意味ない
26: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 21:16:12.19 ID:0qSEfE170
まさにメジャー契約直前のインディーズといった様相w
28: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 23:16:24.59 ID:DRzyhFG40
後世への影響力なら段違いでべビメタだろうけどな
29: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 23:26:15.20 ID:Y5uE20en0
>>28
流石に釣りだろ?
高崎晃のプレイが日本のギターキッズをどんだけ魅了したことか
流石に釣りだろ?
高崎晃のプレイが日本のギターキッズをどんだけ魅了したことか
30: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 23:27:32.96 ID:p24Tt0pi0
>>29
こんだけ議論になったバンドも珍しいけどな
こんだけ議論になったバンドも珍しいけどな
31: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 00:24:49.26 ID:h+v4nVXL0
影響力で高崎を越えれるわけはないな
今でも、海外でのオールタイムのメタルギタリストランキングとかに入ってくるからな
向こうの超一流にも尊敬されていて、今年もサマソニのメガデス、ラウパのダウンの
ステージにゲストに招かれてギター弾いてた
今でも、海外でのオールタイムのメタルギタリストランキングとかに入ってくるからな
向こうの超一流にも尊敬されていて、今年もサマソニのメガデス、ラウパのダウンの
ステージにゲストに招かれてギター弾いてた
32: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 06:58:09.69 ID:egL4ZQ7P0
思えばラウドネスももともとアイドルだったわけだし
ある意味では似てるのかもな
既存のメタルと同じ発想でやってても先人を超えられんだろうし
既存のメタルファンからは拒絶反応が起きて当然
個人的にもつべとか見た限り、楽しめる音ではないがね
ある意味では似てるのかもな
既存のメタルと同じ発想でやってても先人を超えられんだろうし
既存のメタルファンからは拒絶反応が起きて当然
個人的にもつべとか見た限り、楽しめる音ではないがね
34: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 11:40:55.63 ID:ZeGEk7D80
世間的には、AKB やももクロは古くなってきていて、ベビメタの時代らしい。どんなアーチストが束になっても、ラウドネスには敵わんだろう。
35: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 12:09:03.71 ID:N7PHCGr40
ラウドネスは大きな存在ではあるが日本人のメタルが本場で受け入れられただけに過ぎず
ベビメタはオンリーワンの存在感と”現象“的熱量で欧米人の注目を集めている
よってベビメタの革新性と可能性はラウドネスを超えていると言えるかも知れない
ベビメタはオンリーワンの存在感と”現象“的熱量で欧米人の注目を集めている
よってベビメタの革新性と可能性はラウドネスを超えていると言えるかも知れない
38: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 12:54:11.70 ID:ZeGEk7D80
>>35
ラウドネスは海外だけでなく、国内でも人気があったけどね。まあベビメタは、メタルとしてもアイドルとしても見れるが、メタルとしては、ラウドネス、EZO に次ぐ3番手だよ。
アイドルとしても、ピンクレディー、松田聖子に次ぐ3番手だな。
君は、ピンクレディーや松田聖子の全盛期を知ってるか?ベビメタはまず国内でヒット曲出さんといかんやろ。
ラウドネスは海外だけでなく、国内でも人気があったけどね。まあベビメタは、メタルとしてもアイドルとしても見れるが、メタルとしては、ラウドネス、EZO に次ぐ3番手だよ。
アイドルとしても、ピンクレディー、松田聖子に次ぐ3番手だな。
君は、ピンクレディーや松田聖子の全盛期を知ってるか?ベビメタはまず国内でヒット曲出さんといかんやろ。
42: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 13:44:10.83 ID:N7PHCGr40
>>38
そもそもベビメタは真性メタルではない
メタルとJPOPのハイブリッドだ
だからラウドネスと比較することが間違いなんだよね
そんなハイブリッドは世界初だから注目されているんだよ
そもそもベビメタは真性メタルではない
メタルとJPOPのハイブリッドだ
だからラウドネスと比較することが間違いなんだよね
そんなハイブリッドは世界初だから注目されているんだよ
36: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 12:49:57.19 ID:egL4ZQ7P0
ベビメタはアイディアはともかく、中身は薄っぺらいから嫌いだよ
39: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 12:56:47.55 ID:dEETLzdX0
>>36
アルバム最初からガッチリ聴くとかなり迫力あるよ
正直他のメタルのアルバムよりある
いいとこ取りだからそれを薄っぺらいと感じるというならわかるが
アルバム最初からガッチリ聴くとかなり迫力あるよ
正直他のメタルのアルバムよりある
いいとこ取りだからそれを薄っぺらいと感じるというならわかるが
43: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 13:51:47.85 ID:N7PHCGr40
何を以って超えるというかだがBillboard64位という数字なら
次作で超える可能性は十分にある
1stのクオリティを維持、もしくは超えるものを創れるならそこは超えるだろう
次作で超える可能性は十分にある
1stのクオリティを維持、もしくは超えるものを創れるならそこは超えるだろう
45: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 18:47:44.85 ID:6pHRy7rY0
ラウドネス知らない世代なんだけど、
そんなにすごかったの?
日本でラウドネスがすごいって聞いたことないんだけど
そんなにすごかったの?
日本でラウドネスがすごいって聞いたことないんだけど
64: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 18:23:37.07 ID:SMk/D4re0
>>45
昔はまあまあ凄かった。アメリカ進出のパイオニアみたいな感じかな?
ビルボード64位、売上枚数50万枚、アメリカメジャーレーベルと7年契約
そんなに高いハードルじゃないと思うけど30年くらい誰も越えてないね
ドリカムとか矢沢永吉とか宇多田ヒカルとか日本でめちゃくちゃ売れてるのに
なんでアメリカで成功しないんだろ?
昔はまあまあ凄かった。アメリカ進出のパイオニアみたいな感じかな?
ビルボード64位、売上枚数50万枚、アメリカメジャーレーベルと7年契約
そんなに高いハードルじゃないと思うけど30年くらい誰も越えてないね
ドリカムとか矢沢永吉とか宇多田ヒカルとか日本でめちゃくちゃ売れてるのに
なんでアメリカで成功しないんだろ?
65: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 19:02:51.99 ID:zEDPuYq70
>>64
高崎が居なかったからさ
高崎が居なかったからさ
76: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 15:44:19.53 ID:PAbMDLiy0
>>64
日本人が聞いて上手い奴は向こうじゃ成功しない
日本語で歌う歌は基本浪花節の要素が無いと駄目だけど
英語の歌は英語いくら勉強しても日本語の口語特有の情感の出し方を出してしまうが
日本語の歌として日本語の言語習慣が身についてる日本人が聞いて上手いと感じても
音楽としてみたら音圧がバラバラな上にメロディーが揺らいでいて
変な音楽にしか聞こえないんだよ
あと日本語は高低アクセントなので欧米人が表現力を感じる強弱のアクセントが少なく
のっぺりとしてる
日本人の上手いのがホイットニーだのセリーヌだのをカバーして
そこそこ上手く歌えてるようで物足りないのはダイナミクレンジが乏しいのが最大の原因
ベビメタのボーカルの娘が成功するかは知らんが
正直日本人的な歌とすると情感が薄い
棒歌唱とか言われそうな歌い方だけど
これは日本人特有のメロディーをゆがめて高低でアクセントをつける浪花節的なところが
この娘には殆どない
ただしジャンルがメタルというのもあって欧米の歌手のように強弱の幅をつけた
ダイナミックな歌唱ができるようになるかはこれから次第だろうけどね
ある意味すごく不器用なんだと思うは
ネイティヴなのに日本語の韻があまりないってのは
ただそれが欧米圏中心にやってくならプラスになってる
逆に日本でソロ歌手とかでデビューしても大ブレイクは難しいタイプだと思う
日本人が聞いて上手い奴は向こうじゃ成功しない
日本語で歌う歌は基本浪花節の要素が無いと駄目だけど
英語の歌は英語いくら勉強しても日本語の口語特有の情感の出し方を出してしまうが
日本語の歌として日本語の言語習慣が身についてる日本人が聞いて上手いと感じても
音楽としてみたら音圧がバラバラな上にメロディーが揺らいでいて
変な音楽にしか聞こえないんだよ
あと日本語は高低アクセントなので欧米人が表現力を感じる強弱のアクセントが少なく
のっぺりとしてる
日本人の上手いのがホイットニーだのセリーヌだのをカバーして
そこそこ上手く歌えてるようで物足りないのはダイナミクレンジが乏しいのが最大の原因
ベビメタのボーカルの娘が成功するかは知らんが
正直日本人的な歌とすると情感が薄い
棒歌唱とか言われそうな歌い方だけど
これは日本人特有のメロディーをゆがめて高低でアクセントをつける浪花節的なところが
この娘には殆どない
ただしジャンルがメタルというのもあって欧米の歌手のように強弱の幅をつけた
ダイナミックな歌唱ができるようになるかはこれから次第だろうけどね
ある意味すごく不器用なんだと思うは
ネイティヴなのに日本語の韻があまりないってのは
ただそれが欧米圏中心にやってくならプラスになってる
逆に日本でソロ歌手とかでデビューしても大ブレイクは難しいタイプだと思う
46: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 19:01:55.20 ID:0S0YrRyj0
ラウドネスを超えるかどうかは個人個人の見方があるから
やっぱ数字がわかりやすいと思う
ビルボード64位以上、売上枚数50万枚以上
ラウドネスファンだけどベビメタなら抜かれてもいいかな
やっぱ数字がわかりやすいと思う
ビルボード64位以上、売上枚数50万枚以上
ラウドネスファンだけどベビメタなら抜かれてもいいかな
47: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 19:15:53.95 ID:pw7D10NG0
ラウドネスの全盛期知っているおっさんだが確かに勢いは凄かった。
ただ今みたいにネットでリアルタイムに情報入る訳じゃなく、
ラジオや雑誌の記事に頼るしかないし真実はわからなかった。
個人的には余り思い入れは無かったな。海外進出?フーンの心境。
テクあるがオリジナリティ感じられないし、44マグナムの方が好きだった。
ただ今みたいにネットでリアルタイムに情報入る訳じゃなく、
ラジオや雑誌の記事に頼るしかないし真実はわからなかった。
個人的には余り思い入れは無かったな。海外進出?フーンの心境。
テクあるがオリジナリティ感じられないし、44マグナムの方が好きだった。
48: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 19:38:03.37 ID:4Hu9Ni3lO
ベビメタは長続きしないよ
49: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 00:55:07.58 ID:fC6G0xbt0
>>48
そりゃそうだろうな
だからさっさとアルバム出してほしい
残された時間は多くはないぞ
そりゃそうだろうな
だからさっさとアルバム出してほしい
残された時間は多くはないぞ
53: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 02:23:26.52 ID:K1NBiHqQ0
おんなの子が大人に無理やり
やらされてる感があってのめり込めない
やらされてる感があってのめり込めない
54: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 02:48:33.93 ID:LI7qSjxY0
いまだそれ言うやついるかw
56: 名無しさんのみボーナストラック収録 転載ダメ©2ch.net 投稿日:2014/11/25(火) 10:17:09.45 ID:usr1WJFP0
のめり込まなくていいのに
57: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 10:57:43.48 ID:BBI9nomf0
ラウドネスは海外ではバンドとしての評価は実績と比べてかなり低いような気がする
60: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 11:47:36.07 ID:BBI9nomf0
アキラタカサキはすげえギタリスト!と言われることはあるけど
ラウドネスは・・・
ラウドネスは・・・
62: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 13:36:38.06 ID:WFn/0Ive0
アキラタカサキの評価のほうが高いのは確かだろうが、「サンダー・イン・ジ・イースト」
は海外でステイタスあるぞ。アジアでナンバーワンのヘヴィメタルバンドとしての
地位はゆるぎない。
は海外でステイタスあるぞ。アジアでナンバーワンのヘヴィメタルバンドとしての
地位はゆるぎない。
66: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 20:46:14.55 ID:I6Jr0f8z0
メタルというジャンルを外しても
海外で通用したっぽいのはラウドネスだけじゃね?
だから生粋のメタルじゃないけど
海外でライブやって受けてるっぽい
ベビメタと比べてもいいんじゃね?
てか、ラウドネスの一番かっこいい曲誰か教えて
海外で通用したっぽいのはラウドネスだけじゃね?
だから生粋のメタルじゃないけど
海外でライブやって受けてるっぽい
ベビメタと比べてもいいんじゃね?
てか、ラウドネスの一番かっこいい曲誰か教えて
67: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 20:49:37.28 ID:l6N0Jz1l0
>>66
LOUDNESSスレで聞けばいいだろ
LOUDNESSスレで聞けばいいだろ
68: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 20:52:27.32 ID:WFn/0Ive0
いややはり比べるのは無理がありすぎる
一番かっこいいのはクレイジードクターだよ
ソルジャー・オブ・フォーチュンとか
一番かっこいいのはクレイジードクターだよ
ソルジャー・オブ・フォーチュンとか
69: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 20:52:47.06 ID:B84BTh8E0
海外で評価されてるのは高崎でニイちゃん凄いって声は聴いたこと無いな
71: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 14:00:03.29 ID:1YoZ5CNc0
ラウドネスって海外でワンマン5000人埋めたことあんの?
72: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 14:46:51.23 ID:9ab16YCN0
1985年~1986年
モトリークルーのサポートアクトとして全米ツアー(28公演)。
シンデレラ、ポイズンを前座に従え米西海岸ツアー。
AC/DCのサポートアクトとして米東海岸ツアー。
イギリス、西ドイツ、デンマーク、スウェーデン、ベルギー、オランダ、フランスにて計24公演。
海外ライブは結構やってたけど、どれくらいのキャパのホールで
単独での動員数はどれくらいだったんだろう?
モトリークルーのサポートアクトとして全米ツアー(28公演)。
シンデレラ、ポイズンを前座に従え米西海岸ツアー。
AC/DCのサポートアクトとして米東海岸ツアー。
イギリス、西ドイツ、デンマーク、スウェーデン、ベルギー、オランダ、フランスにて計24公演。
海外ライブは結構やってたけど、どれくらいのキャパのホールで
単独での動員数はどれくらいだったんだろう?
73: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 15:12:39.64 ID:zwxE0mjW0
当時シンガポールとかも行ってるな
数年前に東南アジアツアーしたとき、客室乗務員でも自分たちの事をしってて黄色い
声援があがってびっくりしたそうだ。タイやマレーシアでは日本でより遥かに人気があると
インタビューで苦笑して答えてた。
数年前に東南アジアツアーしたとき、客室乗務員でも自分たちの事をしってて黄色い
声援があがってびっくりしたそうだ。タイやマレーシアでは日本でより遥かに人気があると
インタビューで苦笑して答えてた。
74: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 15:20:02.23 ID:zwxE0mjW0
今二井原のインタビュー調べたけど、初のヘッドライナーツアーの話を
してて、キャパ4000の会場が満員ですごい熱気だったみたいな話をしてるな。
モトリーやAC/DCとのアリーナツアーではそれぞれの州での最大のキャパの
とこでやったとある。5万とかのバカでかいとこがいっぱいあったって。
してて、キャパ4000の会場が満員ですごい熱気だったみたいな話をしてるな。
モトリーやAC/DCとのアリーナツアーではそれぞれの州での最大のキャパの
とこでやったとある。5万とかのバカでかいとこがいっぱいあったって。
75: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 15:22:47.37 ID:zwxE0mjW0
訂正 キャパ5万ってのはトライアンフ、マウンテンとやったライヴの話
だった。
だった。
81: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 10:43:47.38 ID:+VVjpF8v0
ラウドネスは30年近くたってまだ評価されてるのが凄いんだよ
巨大フェスじゃないにしろ、ここ数年毎年海外のフェスに呼ばれてるからな
巨大フェスじゃないにしろ、ここ数年毎年海外のフェスに呼ばれてるからな
83: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 14:09:03.87 ID:QuPi10w70
昔、二井原とかが「海外でやる以上は英語でやらないと
意味ない(受け入れてもらえない)」みたいな事を
言ってたけど今じゃそのまま日本語で歌っても
受け入れるんだから良い時代になったもんだよね。
意味ない(受け入れてもらえない)」みたいな事を
言ってたけど今じゃそのまま日本語で歌っても
受け入れるんだから良い時代になったもんだよね。
85: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 15:26:15.55 ID:vCy26qP30
ラウドネスのギターの人
SU-METALちゃんと共演してなかったっけ?
前に動画見たような気がする
SU-METALちゃんと共演してなかったっけ?
前に動画見たような気がする
86: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 15:55:03.12 ID:TexWOkSB0
その二人がってんじゃなく、がんのチャリティーのイベントかなんかで
ラウドネスとベビメタが一緒に出たことはあった
ラウドネスとベビメタが一緒に出たことはあった
89: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 17:29:13.42 ID:VK/Sk1wf0
マーティフリードマンが演歌の歌唱法はギターソロに似ていると言ってたな
自分のギタープレイに取り入れたりとか
その辺に欧米で通用するヒントがありそう
自分のギタープレイに取り入れたりとか
その辺に欧米で通用するヒントがありそう
91: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 20:20:46.71 ID:YeCsfsPf0
ラウドネスの場合、ビーイングから独立してラウドネスミュージックを設立
それで海外進出のノウハウ、人脈、コネもなく無計画で海外に出て行ったからね
当時はネットなんか無いし1985年くらいから日米貿易摩擦でジャパンバッシングが
酷かった時代でこの数字だからな。
ベビーメタルの場合ネットで広がって向こうからオファーが来た感じでしょ?
かなり有利な状況なんだから30年ぶりのラウドネス越えをやってもらいたいね
↑の方にもあるけどとりあえず
ビルボード64位、売上枚数50万枚、アメリカメジャーレーベルと7年契約
を塗り替える
それで海外進出のノウハウ、人脈、コネもなく無計画で海外に出て行ったからね
当時はネットなんか無いし1985年くらいから日米貿易摩擦でジャパンバッシングが
酷かった時代でこの数字だからな。
ベビーメタルの場合ネットで広がって向こうからオファーが来た感じでしょ?
かなり有利な状況なんだから30年ぶりのラウドネス越えをやってもらいたいね
↑の方にもあるけどとりあえず
ビルボード64位、売上枚数50万枚、アメリカメジャーレーベルと7年契約
を塗り替える
93: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 21:00:06.90 ID:VU1t+MH10
撃剣霊化とか日本メタル史上の最高傑作だろうが、ベビメタにはそれを越えるアルバム
とか残せないだろう
とか残せないだろう
94: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 21:07:24.99 ID:DxBfMOyl0
>>93
当たり前だ
カネ(売り上げ)でパイオニアの地位は奪えない
でもそれ以外の何かで越えたならそれはそれで先達への恩返しということになる
当たり前だ
カネ(売り上げ)でパイオニアの地位は奪えない
でもそれ以外の何かで越えたならそれはそれで先達への恩返しということになる
95: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 21:43:45.97 ID:YeCsfsPf0
オレが言ったラウドネス越えは単純に数字だけの意味ね
音楽や地位や影響力は別で。
一発屋の女子十二楽坊にビルボード抜かれた時は
ちょっとショックだったな。どうせなら日本人が抜いてほしい
音楽や地位や影響力は別で。
一発屋の女子十二楽坊にビルボード抜かれた時は
ちょっとショックだったな。どうせなら日本人が抜いてほしい
96: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 21:50:33.72 ID:yIc79mBVO
天下の高崎でも流行を追う
パンテラの二番煎じなんて最たる物
ギターソロなんてダサい 流行らん と大物が言えば自身も止める
ベタなジャパハーでしか輝かんのだよ 結局は
ラウドネス史上最高傑作は
soldier of fortune
スタジオ録音でのマイクは最高に格好良い
パンテラの二番煎じなんて最たる物
ギターソロなんてダサい 流行らん と大物が言えば自身も止める
ベタなジャパハーでしか輝かんのだよ 結局は
ラウドネス史上最高傑作は
soldier of fortune
スタジオ録音でのマイクは最高に格好良い
97: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 23:26:24.65 ID:/RRVJoIX0
ボーカルが弱いってずっと言われてたからね
OBSESSIONでめちゃくちゃいいなと思ったヴェセーラがまさかラウドネスにと驚いた
でもニイチャンじゃないひとが歌うとどうしても雇われ感が目立った
OBSESSIONでめちゃくちゃいいなと思ったヴェセーラがまさかラウドネスにと驚いた
でもニイチャンじゃないひとが歌うとどうしても雇われ感が目立った
99: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 01:29:13.07 ID:dWHG0FeD0
100: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 04:27:55.45 ID:3AtnbAAm0
二井腹の特徴
○全体的に声がもっさりしてて、何歌ってるのか不明
○伸び切らないナヨナヨしたハイトーン
○サビメロの作り方が余りにもヘタクソ過ぎて曲全体がグレードダウン
○歌詞がネトウヨ&厨2病丸出しで大失笑
○高いキーが年の割に出るだけで歌唱力が貧し過ぎて、メロディが際立たない
○DIOの影響を受けているという割には、全く共通点が見当たらない
○聴いてるだけで不快になるダミ声な低音パート
◯にいはら=変換で出てこない
◯MCが下ネタばかりでうざい
◯腹が出て太ってる
◯明らかに英語に聞こえない英詩
◯海外向けの曲でZ(ズィー)を(ゼット)と平気で発音
◯昔のCDは歌唱力無いながらも透き通ったハイトーンがまだ魅力的な部分もあったが最近では汚い声になり用無し
○全体的に声がもっさりしてて、何歌ってるのか不明
○伸び切らないナヨナヨしたハイトーン
○サビメロの作り方が余りにもヘタクソ過ぎて曲全体がグレードダウン
○歌詞がネトウヨ&厨2病丸出しで大失笑
○高いキーが年の割に出るだけで歌唱力が貧し過ぎて、メロディが際立たない
○DIOの影響を受けているという割には、全く共通点が見当たらない
○聴いてるだけで不快になるダミ声な低音パート
◯にいはら=変換で出てこない
◯MCが下ネタばかりでうざい
◯腹が出て太ってる
◯明らかに英語に聞こえない英詩
◯海外向けの曲でZ(ズィー)を(ゼット)と平気で発音
◯昔のCDは歌唱力無いながらも透き通ったハイトーンがまだ魅力的な部分もあったが最近では汚い声になり用無し
101: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 06:43:33.03 ID:FyW27JQv0
少数派だろうけどセルフタイトルが一番好きだ。
Panteraの二番煎じだろうがなんだろうがあのアルバムは格好よすぎる
Panteraの二番煎じだろうがなんだろうがあのアルバムは格好よすぎる
108: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 10:13:07.60 ID:KeM6ApT0O
ダレルを真似する事は責められないよ
ペレやマイケルジョーダンみたいな伝説なんだから現役が憧れて当然
ただ高崎には味わいや奥行きみたいな引き出しに乏しい
ここらが致命的だな
ペレやマイケルジョーダンみたいな伝説なんだから現役が憧れて当然
ただ高崎には味わいや奥行きみたいな引き出しに乏しい
ここらが致命的だな
109: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 10:49:05.85 ID:jOsfYbmU0
パンテラのメンバー、みんなラウドネスのファンなんだけどね
113: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 21:17:42.29 ID:ZfQXL5kl0
>>109
マウスサービスを真に受けるなよw
ラウドネスのファンと言ったのは日本の雑誌のインタビューだろ?w
マウスサービスを真に受けるなよw
ラウドネスのファンと言ったのは日本の雑誌のインタビューだろ?w
122: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/29(土) 22:11:14.75 ID:PJkV2XRu0
>>113
リップサービスって言いたのか?
煽りたいけどアホなんだ・・・
リップサービスって言いたのか?
煽りたいけどアホなんだ・・・
123: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/30(日) 12:57:59.69 ID:w8OxVvSFO
マウスサービスなんて2年位受けてない
124: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/30(日) 13:44:41.85 ID:0F6CNFwm0
マウスサービス受けたい・・・
114: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 22:10:11.24 ID:jOsfYbmU0
元PANTERAで、今はヘルイェーのヴィニー・ポールと仲が良くて、この間会ったときに
「PANTERAのみんなってLOUDNESS好きだったよね。どうして?」って訊いたら、ヴィニーが
「今でも好きだよ」と言いながら、さっきのような理由を語っていたんです。
メタリカのラーズに訊いたときも、やっぱり「メロディーが全然別モノだ」と言っていました。
ギターの音作りも、とても繊細に感じられるらしいですね。
http://www.musicman-net.com/focus/17-2.html
今年のラウドパークで、ダウンで出演したフィルアンセルモは高崎をゲストでステージにあげた。
サービスでそこまで普通やらないだろ。
俺は日本語しか読めないから当然日本でのことしか知らんが、何でも「サービスだろ」
で済ますほうがおかしいだろ
「PANTERAのみんなってLOUDNESS好きだったよね。どうして?」って訊いたら、ヴィニーが
「今でも好きだよ」と言いながら、さっきのような理由を語っていたんです。
メタリカのラーズに訊いたときも、やっぱり「メロディーが全然別モノだ」と言っていました。
ギターの音作りも、とても繊細に感じられるらしいですね。
http://www.musicman-net.com/focus/17-2.html
今年のラウドパークで、ダウンで出演したフィルアンセルモは高崎をゲストでステージにあげた。
サービスでそこまで普通やらないだろ。
俺は日本語しか読めないから当然日本でのことしか知らんが、何でも「サービスだろ」
で済ますほうがおかしいだろ
115: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 22:14:23.63 ID:jOsfYbmU0
この前デイヴ・ムステインは「どうしたら高崎晃みたいに弾けるんだろう。俺には無理だ」
って言ってた。サービスと思うなら別にいいけど
ちなみにムステインも高崎を今まで2度メガデスのライヴに招いてる
って言ってた。サービスと思うなら別にいいけど
ちなみにムステインも高崎を今まで2度メガデスのライヴに招いてる
149: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/11(木) 02:25:13.36 ID:4OznFkyM0
116: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 22:21:09.05 ID:4l+rqrwS0
メンザ期のMEGADETHのキレ、グルーヴはLOUDNESSを思い出すものがあったな
117: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 22:27:13.11 ID:jOsfYbmU0
メンザじゃなく元メガデスのショーン兄弟がラウドネスの熱狂的なファンだそうだ
以前メガデスで来日した時、何とかラウドネスのメンバーとコンタクトが取りたくてレーベルだかに
頼んだが、その時は結局都合があわずに逢えなくて残念だったと語ってた。
以前メガデスで来日した時、何とかラウドネスのメンバーとコンタクトが取りたくてレーベルだかに
頼んだが、その時は結局都合があわずに逢えなくて残念だったと語ってた。
118: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/29(土) 07:24:37.34 ID:ipIk0URtO
だから 高崎は上手かったって
それに20年前はアイデアも枯渇してなくて豊富に持ってた
現状は 衰えたね。。。
動物である限り肉体的 精神的な衰えは仕方ないよ
カールルイスだって今100㍍のタイムを計れば
中学生にも負けるんだから
それに20年前はアイデアも枯渇してなくて豊富に持ってた
現状は 衰えたね。。。
動物である限り肉体的 精神的な衰えは仕方ないよ
カールルイスだって今100㍍のタイムを計れば
中学生にも負けるんだから
119: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/29(土) 07:29:20.26 ID:ipIk0URtO
それより樋口後任の現ドラマーが辛いよ
スネアを放ったらかしにして変則バスドラに走るタイプ
高崎の好みと言うか指示も有るんだろうが下手糞は先ずスネアを磨け
達者な師匠連中のアルバムを聴き倒してスネアだけを毎日100万回叩け
スネアを放ったらかしにして変則バスドラに走るタイプ
高崎の好みと言うか指示も有るんだろうが下手糞は先ずスネアを磨け
達者な師匠連中のアルバムを聴き倒してスネアだけを毎日100万回叩け
120: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/29(土) 18:38:30.36 ID:tOPmli8Q0
樋口のかわりはいない
121: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/29(土) 21:42:57.61 ID:+yyNn3Av0
ベビメタ関係なくなってるwww
132: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/02(火) 22:14:10.74 ID:m8tSbYOq0
ラウドネスだってここ数年毎年海外フェス出てるやん
ベビメタは30年後に海外フェス出れるの?
ベビメタは30年後に海外フェス出れるの?
133: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/03(水) 18:42:06.79 ID:0veLLyis0
どうでもいいようなフェスにでててもなあ。
やっぱりソニスフェアぐらいの規模のでないと。
やっぱりソニスフェアぐらいの規模のでないと。
135: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/03(水) 20:39:18.85 ID:ME7JqHcW0
そのどうでもいいレベルの海外フェスに、ベビメタは30年後に出れるのかよ
140: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/06(土) 11:40:24.68 ID:d6ll4/Pg0
ヨーロッパはラウドネスよりアキラ タカサキの名前を言った方が通じるって本当かい?
141: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/06(土) 11:51:03.66 ID:aG7kbjPC0
そんなことはないやろ
144: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/08(月) 07:08:41.29 ID:W7zGp/dq0
俺はどっちも好きよ
152: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/12(金) 10:40:11.12 ID:xvD2QuEN0
ラウドって演奏力重視っつーかそれしか取り柄無いのに、
ボーカルが致命的に下手だよな。弱点改善の為に上手い外人入れても
海外で受けるどころかまったく支持を得られなくなったとか悲惨すぎ。
日本では言わずもがな一般的には知名度限りなくゼロに近い。
そのくせファンは少数かつウザキモいのばっかりw
とにかく曲が良くない。歌メロも洋楽の猿真似して演奏も難しい事やってんぜ~
って事だけが唯一感じられる。 個性全く無いしアレ聴くなら最初から
洋楽聴くって。おまけに詩は失笑レベルw
何だ夢ファンタジーってw
ボーカルが致命的に下手だよな。弱点改善の為に上手い外人入れても
海外で受けるどころかまったく支持を得られなくなったとか悲惨すぎ。
日本では言わずもがな一般的には知名度限りなくゼロに近い。
そのくせファンは少数かつウザキモいのばっかりw
とにかく曲が良くない。歌メロも洋楽の猿真似して演奏も難しい事やってんぜ~
って事だけが唯一感じられる。 個性全く無いしアレ聴くなら最初から
洋楽聴くって。おまけに詩は失笑レベルw
何だ夢ファンタジーってw
156: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/12(金) 22:10:10.49 ID:qv4zzjQn0
>>152
そんなに悔しいのかwww
そんなに悔しいのかwww
153: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/12(金) 12:00:37.96 ID:xMsM2nqQO
べセーラはスタジオ録音では格好良くて色気あるのに生が酷かったから
単に上手くない + モチベ0で高崎がプッツンしたんか?
べセーラから離れた?
単に上手くない + モチベ0で高崎がプッツンしたんか?
べセーラから離れた?
154: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/12(金) 18:43:29.49 ID:BJyYZ6+I0
クビはクビなんだろうけど、どっちにも言い分はあるだろうしな
158: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/14(日) 00:17:19.64 ID:SeK/f8YE0
7 :広瀬語録[sage]:2009/02/02(月) 20:50:10 ID:OrR9pEmV0
”イングヴェイのニュー・シンガーにマイク・ヴェセーラ決定!”と報じられた時、
少なからぬファンが「えっ、何故?」と驚いたはずである。
二井原実の後任としてLOUDNESSに在籍していたというマイクの経歴は、僕達日本の
リスナーにとっては決してプラスに作用しない。むしろ、日本人とプレイしたことで
シンガーとしての格が下がったような印象さえ抱く人が多いはずだ。
(Burrn! '94年3月号より)
”イングヴェイのニュー・シンガーにマイク・ヴェセーラ決定!”と報じられた時、
少なからぬファンが「えっ、何故?」と驚いたはずである。
二井原実の後任としてLOUDNESSに在籍していたというマイクの経歴は、僕達日本の
リスナーにとっては決してプラスに作用しない。むしろ、日本人とプレイしたことで
シンガーとしての格が下がったような印象さえ抱く人が多いはずだ。
(Burrn! '94年3月号より)
159: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2014/12/14(日) 07:05:11.31 ID:taVijFgx0
ほとんど無名だったマイクにとっては、THUNDER IN THE EASTでそこそこ売れたLOUDNESSへの加入は出世だったんだがなぁ
その後インギーと組んでもっと出世したけど
その後インギーと組んでもっと出世したけど
160: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/16(火) 01:36:43.39 ID:Mcp1YkEA0
マイク・ヴェセーラって今、何してんの?
あと次の山田雅樹は何してんの?
あと次の山田雅樹は何してんの?
161: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/16(火) 10:00:27.76 ID:9qOZBQD+0
マイクは最近はアニメタルUSAやってたよ
マサキはアメリカに移住してるらしい。聴いたことはないが、ベーシスト?になったとか。
マサキはアメリカに移住してるらしい。聴いたことはないが、ベーシスト?になったとか。
162: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/16(火) 14:41:08.56 ID:iPbDcYhN0
OBSESSION再結成してそれからどうなったのか
1stアルバムもってたけどどっかいった
1stアルバムもってたけどどっかいった
165: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/18(木) 05:43:14.33 ID:Zpvf7wTj0
166: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/18(木) 11:02:30.24 ID:Nd0xWv2C0
ユーロバウンズの映像かな?
アメリカに進出する前にヨーロッパに遠征して頑張ってた頃だね
アメリカに進出する前にヨーロッパに遠征して頑張ってた頃だね
171: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2015/01/03(土) 22:46:35.27 ID:Yfrt7n5l0
Loudnessは好きだけど樋口っつぁん亡くなってからはライブに行きたいと思わなくなった。
今BabyMetal聴いてライブを見たくなってる俺がいる。
正直フロント3人は娘とタメとその下なんでメンコイねぇって感じだけど、 バンドのサウンドが耳から離れない。
文字通りアイドルとメタルの組み合わせにハマッてるんだろうけど、あのサウンド聴きながらメンコイお嬢ちゃんを同時に見るのは新鮮だわ。
素直に楽しいし面白いと思う。
ここで言われてるビルボードチャートは是非越えて欲しいな。
彼女達が日本の文化だとは思わないけど、日本発のエンターテイメントとして海外でも国内でも成功して欲しいと思う。
今BabyMetal聴いてライブを見たくなってる俺がいる。
正直フロント3人は娘とタメとその下なんでメンコイねぇって感じだけど、 バンドのサウンドが耳から離れない。
文字通りアイドルとメタルの組み合わせにハマッてるんだろうけど、あのサウンド聴きながらメンコイお嬢ちゃんを同時に見るのは新鮮だわ。
素直に楽しいし面白いと思う。
ここで言われてるビルボードチャートは是非越えて欲しいな。
彼女達が日本の文化だとは思わないけど、日本発のエンターテイメントとして海外でも国内でも成功して欲しいと思う。
181: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2015/01/16(金) 20:56:59.75 ID:va68c7US0
19: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 03:33:26.70 ID:0/78YWHv0
ジャンルはともかくラウドネスが
海外で通用した唯一の日本のバンドだと思っている
バンドではないが、そのラウドネスを超える可能性があるのが
唯一BABYMETALだと思っている
BABYMETALは直球ではないけど、どんな形であれ
今後海外で通用しそうな日本の
バンドやアーティストは二度と出てこないと思う
だからBABYMETALには頑張ってほしい
海外で通用した唯一の日本のバンドだと思っている
バンドではないが、そのラウドネスを超える可能性があるのが
唯一BABYMETALだと思っている
BABYMETALは直球ではないけど、どんな形であれ
今後海外で通用しそうな日本の
バンドやアーティストは二度と出てこないと思う
だからBABYMETALには頑張ってほしい
20: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 05:53:05.52 ID:tWbaJvMm0
>>19
今後は直球も交えて って感じにはなりそうだけど。
ま世界で頑張って欲しいね
今後は直球も交えて って感じにはなりそうだけど。
ま世界で頑張って欲しいね
引用:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/hrhm/1416501755/
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