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1: 失恋レストラソ ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:09:53.62
LOUDNESSの35周年YEAR企画、ギタリスト高崎晃の初となる自伝本『雷神~Rising 高崎晃 自伝』が発売決定。リットーミュージックから12月10日にリリースされます。

学生時代より卓越したテクニックで注目を集め、10代でアイドル・バンドLAZYとしてデビュー、数々のヒットを飛ばしたあとLOUDNESSを結成、独自のヘヴィメタルを追求してアメリカに進出。
ポール・ギルバート、デイヴ・ムステインを始め世界のトップ・ギタリストから今なお尊敬される最も有名な日本人ギタリスト、高崎晃の知られざる半生がはじめて語られます。

●『雷神~Rising 高崎晃 自伝』
発売:12月10日
予価:(本体1,800円+税)
仕様:四六判/224ページ(予)
ISBN978-4-8456-2717-2

【CONTENTS】
■天才ギター少年~アイドル・バンドLAZYでデビュー
■LOUDNESS結成~世界に通じるヘヴィメタルの創成
■80年代快進撃~アメリカ進出の光と影
■2000年のオリジナルでの復活、樋口宗孝の意思
■ソロ活動、果てることのない創作欲
■再び世界に向けて動き出した現在の心境
■決定的瞬間! ライブ・フォト・アーカイブ
■秘蔵ビンテージから伝説の名器まで愛用ギター・コレクション 


◆amass.jp
http://amass.jp/63517/

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:14:15.44 ID:quwNjhjz0.n
二井原がだいぶ前に出した本は面白かった
ラウドネスの全米デビュー前後で
無名時代のイングヴェイとかモトリー、オジーなんか出てきてたな

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:36:14.92 ID:9Pcvr8f20.n
>>2
ポイズンとかシンデレラじゃなかったっけ?

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:44:16.05 ID:ZVCkpKNd0.n
>>2
ロックロールジプシー
無名イングヴェイが高崎にデモテープ渡したとか。
ACDCの前座やったら客席からは唾のシャワーだったとか書いてあったな

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:16:07.60 ID:3mSgmGk30.n
50代半ばであれだけステージで気違いみたいな音出してるのは凄い。

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:19:01.58 ID:HjvwFkcT0.n
中学生の頃、あのランダムスターに憧れたな

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:20:49.89 ID:HENgaTU10.n
銀座ナウで良く見てた。
チャーとlazy

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:38:00.53 ID:kWvzmxx90.n
>>13
ラブラブ伝言板に出たことある。

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:23:03.90 ID:NOgE6UC/0.n
大半のファンにとって暗黒時代のインド三部作時代が
どういうふうに書かれてるかが気になる

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:27:23.56 ID:M1ZvBM2s0.n
TAIJIが加入してすぐにレーベルだったか事務所だったかとトラブって
活動停止になったのは痛かったなぁ・・・
トラブルなくあのまま活動がちゃんと続いていれば、TAIJIにとっても
ラウドネスにとっても良い時代が築けたはずだったのに・・・
そういえばマイク・ヴェゼーラが一時居たっけか・・・あの人の声は
バンドに合っていたと思ったけどなぁ

48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 16:14:22.59 ID:0la8luJU0.n
>>21
つーかマイクの方が断然上手いしソルジャーオブフォーチュンはラウドネスの最高傑作かも知れんよ。
もっとも二井原さんには技巧を超越したアジがあるけどな(´・ω・)

83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 18:40:41.05 ID:C0Ah+oOB0.n
>>48
you shock meは名曲

194: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 06:25:53.20 ID:e5mOWbY00.n
>>48
マイクは、ライヴだと声が出ないから解雇って聞いたんだが、ホントかね?オレが聞いた音源だと、素晴らしいパフォーマンスだったんだが

195: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 06:31:31.88 ID:4l5AtXum0.n
>>194
そんなヤツが豚に雇われるかよ(´・ω・`)

196: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 06:48:29.92 ID:107B9Lt30.n
>>195
イングヴェイのステージってボーカル音量低めだから別にいいんじゃね

24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:31:39.23 ID:h1ZWCTW60.n
近年の高崎晃って、あどりぶのプレーがもう完全に逝っちゃってて、既にフリージャズの領域つーか、
キーに合わせた定番のスケールなんか1音もないというすごいことになってるよ。

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:36:41.58 ID:i5iCwpPv0.n
凄いギタリストで当時ギターキッズには憧れではあった知らなくてコピーもかなりやったけど、そんなに好きなフレーズはなかったというw

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:40:03.58 ID:ovF3l0L30.n
よくわからんスピリチュアル路線には心底がっかりした

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:40:29.97 ID:jszvUwv10.n
ドネスファンにお伺い

http://www.youtube.com/watch?v=W_lLKaiGbCU


↑これのボーカルやってる徳大寺有恒みたいなのって誰?

52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 16:48:57.63 ID:sCc2Aa4C0.n
>>33
元Marinoの人

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:41:25.29 ID:r+kFPppr0.n
メタリカに誘われていたって話の真実をにわかの俺に教えてくれ

67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 17:25:29.67 ID:rGwqk5Pj0.n
>>34
マネージャー「なんかタッカンにオファー来てんだけど」
高崎「どこ?」
マネージャー「なんかメタリカとかいうバンド」
高崎「メwタwリwカwwwwだっせー(一同爆笑)」

76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 18:11:41.33 ID:r+kFPppr0.n
>>67
勿体ない…でも、加入したとしてもすぐ辞めてそう。
高崎のマスパペやバッテリー聴いてみたいな。

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:43:47.07 ID:9v7GSg190.n
ポイズンを前座にツアーしてたら、ポイズンが大ブレイクして2~3ヶ月で立場逆転したと言ってたな

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:45:56.19 ID:4gLfTogB0.n
TAIJI脱退理由は
やらせたら意外とヘタでユニゾン出来なかったとか言ってたけど

最近は上手かったって事になってるんだよね

真相はどうなの?

44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:55:03.23 ID:M1ZvBM2s0.n
>>40
http://www.youtube.com/watch?v=KErgFIDFe30


 こういうのを見て、そう判断するか?

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 15:55:12.13 ID:FdbG/TaN0.n
1980年代前半、ラウンドネスが全米に打って出ようって時期に
ライブのギターソロで高崎晃が「君が代」演奏した時は、鳥肌が
立ったわ。
もの凄くかっこよかった。

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 17:23:49.63 ID:jTJoFdur0.n
>>45
あの頃がサウンド的には一つのピークだったよね。
魔界典章のツアー行ったけどカッコ良かったよ。

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 17:03:13.82 ID:ekdH1Zux0.n
アイドル時代にリアルカーネルサンダースの手作りチキンを食ったという話がクライマックス

57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 17:05:00.94 ID:0tRKYojeO.n
ランダムスター欲しい
エドワーズはやだ

62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 17:15:52.73 ID:Gt6BfC+q0.n
インド期突入あたりにワイヤレスシステムは音が変わるから嫌とかで回避していたが
今はまた使ってるよね
システムが改良されて音の変化がなくなったかめんどくさくなったか

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 17:17:11.64 ID:QI73jiCQO.n
影山ヒロノブの同級生だっけ

124: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 20:36:19.82 ID:Km/Mrrjs0.n
>>63
小、中で同級生、そしてLAZYも一緒にやってた

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 17:44:10.62 ID:bhg2qzeJ0.n
二井原のブログで、彼がアルバム”Jealousy”を全く覚えてなくて
人に借りて(!)聴いてみてやっと「あ、このアルバムのレコーディング中に
クビになったんだ」と思い出す下りが面白かった。

75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 18:04:59.90 ID:xZAf4LCV0.n
正直何弾いてるか分からないんだよなw
うるさくて細かいだけで
こいつのライブ行くと、俺が使ってるケトナーがいかにいいアンプかってよくわかる
グズグズ歪ませて長々とピラピラやったって客席で聞いてたらつまんねーの

77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 18:17:09.68 ID:tqwP+8Vl0.n
>>75
お前誰だよwww

79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 18:25:42.89 ID:3mSgmGk30.n
98年のコージー・パウエルトリビュートで
「次は樋口宗孝トリビュートや~」って絶叫したら、
10年後現実の物に…。

84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 18:42:03.84 ID:mjvhsvvm0.n
40後半のキッズは大抵ロードレーサーのイントロだけは弾けるなw

85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 18:45:59.79 ID:xbj9RMDK0.n
日本で一番上手いギタリストだと思う

90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 19:14:09.88 ID:9hA+iZ0m0.n
>>85
それはない
技術だけなら上はいくらでもいる。あくまで技術だけね

95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 19:26:26.85 ID:xbj9RMDK0.n
>>90
そうか…
we are Xってラウドネスのラウドネスって曲パクってないか

228: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 17:40:47.49 ID:ATuRLWFo0.n
>>95
ヨシキが日本のバンドで初めて知ったのがラウドネスらしい
http://bridgeusa.com/Interview/?ID=29

 -あなたとトシが高校時代に披露したDeep Purple, Frank Marinoの「World Anthem」とLoudnessのある曲のレコーディングを
探しました。彼らはあなた方の初期に影響を与えていますか?


 Y: 当時、日本ではLoudnessぐらいしかロックバンドはなかったと思います。唯一のメジャーなロックバンドでした。


 -他は全部ポップだったんですか?


 Y: はい。ロックはメインストリームでなかったので、トシと一緒にLoudnessを見に行き、ビックリしました。実は10歳ごろにKissの
コンサートを見に行き、Iron Maiden、Rainbowを見に行ったものの、我々は日本にロックバンドがあると思っていませんでした。

230: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 18:58:30.15 ID:fV8+lEcj0.n
>>95
We are Xってデモ音源しか無いアレか?
アレはラウドネスってよりはメイデンっぽいイメージしかないな

X(曲名)のことだったらそれこそ一体どこが似てるんだってレベル
ラウドネス(曲名)こそレインボーのロングリヴロックンロール+パープルのストレンジカインドオブウーマンってな感じで(パクリだとは言わんけど)
Xのあんなスピードナンバーとは似ても似つかんと思うけどなぁ

86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 18:48:40.73 ID:HRs2+5qE0.n
この人は生まれ落ちる場所を間違えた人だろうな
日本人じゃなければ天下取れただろうに

98: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 19:38:47.90 ID:weuDSEA80.n
この前「THUNDER IN THE EAST」買ったが軽く後悔した

100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 19:47:21.30 ID:QO8SazU00.n
>>98
Soldier Of Fortuneが何やかんや言っても最高傑作
高崎本人も構築されたテクニカルなギターはこのアルバムで極めたと言ってる

106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 20:00:47.05 ID:ZnQFr6eD0.n
モトリーとのシアターオブペインのツアー時に
衣装が被るから止めてくれって言われたんだよな

122: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 20:31:04.23 ID:NuMMkLwH0.n
山下まーさんのテクはどうなの?
昔のギター雑誌の人気ランキングでは山下さんだけが一位を獲れていなくて気の毒に思ってました(´・ω・)

130: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 21:09:33.84 ID:QO8SazU00.n
>>122
テクどーのこーのではなくて、もうラウドネスのベーシストは山下まーさんしかいないからなぁ
柴田直人は俺より高崎晃の方がベース上手い、と言っていた、本気か冗談かは知らんw

132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 21:19:32.39 ID:QO8SazU00.n
リフ、フレーズの好き嫌いは皆あると思う
でも、高崎晃がスゴいと思うのはアンプでの音づくりが天才的なところ
Soldier Of Fortuneなんかランダムスターで弾いてるのかフライングVで弾いてるのか素人の耳には分からない
音はマイケルのゼブラそのままだよね
The Sun Will Rise Againの特典DVDでの曲解説でもYAMAHAのポタアンにキラーPrime直差ししてアルバムレコーディングされたギターと遜色ないトーンで弾いちゃうところが凄すぎ

144: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 21:53:22.73 ID:yIeuTvMX0.n
BOWWOWとどっちが成功したの?

148: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 22:07:23.19 ID:tcqduBjj0.n
>>144
VOWWOWはヨーロッパ行ってたね

149: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 22:09:02.23 ID:bB34/Rgp0.n
Loudness - Like Hell 25/07/2015 Rock Fest Barcelona
http://www.youtube.com/watch?v=qpv665ULwKw



Loudness - Live in Barcelona 2015
http://www.youtube.com/watch?v=y2WfPGCjYtQ


151: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 22:18:13.70 ID:bB34/Rgp0.n
Loudness - "Heavy Chains & In The Mirror" - Cleveland - 2011- 1080p
http://www.youtube.com/watch?v=b45sL5L-9Wc



Loudness - "Shadows of War / Ashes in the Sky" - Cleveland - 2011- 1080p
http://www.youtube.com/watch?v=7JW6EtoN2B8


157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 23:32:51.25 ID:IXfsH0MR0.n
藤井寺高校の話とか、レイジーの話とか、高崎瓦斯店の話とか、ローソン田辺店の話とか書いてあるのか?

163: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 23:55:18.78 ID:LJUemr5V0.n
30年以上経っても日本から高崎を超えるギタリストがいないのは異常

170: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 00:37:50.58 ID:wS0x0C/H0.n
ドンピシャ世代であるにも係わらず当時ヘビメタって聴いてなかったけど
それでもこの人達の世界進出の記事はワクワクしながら見てたな

171: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 00:41:37.17 ID:lyYcP8QV0.n
86年のヨーロッパツアー

前座の前座 :メタリカ

前座      :ラウドネス

ヘッドライナー:サクソン

173: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 00:53:45.89 ID:VWhggi4Y0.n
ボンジョビがラットの前座だったぐらいだしな
わからんもんだ

174: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 00:58:12.44 ID:XNS+a/aG0.n
そしてskid rowがボンジョビの前座な
ポイズンがラウドの前座やってたってのはすげーなw
でもそういう話し始めるとなんだかんだインギもすごいんだよな片っ端からボーカルクビにしたりなしかも自分より大物を

175: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 01:04:52.07 ID:yR3nlquS0.n
skid rowは最初からbon joviの子分だからしょうがない
バズだけ外来種でそれに反発したが

172: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 00:47:35.00 ID:yR3nlquS0.n
~しておくれ!とか笑っちゃうよな
日本語メタルの難しいところだわ

184: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 05:22:15.20 ID:wS0x0C/H0.n
一応この人達が一般アルバムチャートで一番上に行った日本人アーティストなんだっけ?

199: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 06:58:45.27 ID:hdk4k84AO.n
>>184
ベビメタ

206: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 07:50:58.32 ID:hcu99SPn0.n
>>199
ラウドネス 最高位 ビルボード64位 50万枚
BABYMETAL 最高位 ビルボード187位 2万枚

どちらが上か馬鹿でも分かる

185: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 05:45:20.29 ID:muJGybtM0.n
シンデレラがデビューした頃にギタリストが高橋のファンだと公言してたな。
あっという間に追い越して行ったけど。

188: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 06:08:04.37 ID:107B9Lt30.n
追い越したんかな
一時的な勢いは凄くて商業的には圧勝したかもしれんがシンデレラやトム・キーファーの方が格上とは思えん

186: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 05:49:14.69 ID:XBf+yz1PO.n
ラウドネスとスターリン、人間椅子は時代が早すぎたな
もうあと10年遅くデビューしてたらホルモンくらいは売れてた

227: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 17:20:24.80 ID:nBBWT3Pi0.n
Down’n’Dirtyはもうやらないんだろうか
ヴェセーラがいたときの演奏はシャープで軽快
インド期にMASAKIが歌ったバージョンは重苦しくてそれぞれ好きなんだけど

245: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 21:58:17.72 ID:e1dfW8G20.n
悲しいほどトーンが糞なギタリスト
キラーとかしょうもない国産使うから・・・

269: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 00:20:53.67 ID:wVigGvey0.n
>>245
トーンしか取り柄のないギタリストの方がよっぽど糞
ひぐっつぁん追悼ライブで奥田民生とやったBurn聴いたことがあるだろ?
キラーprimeでBurn当時のリッチーのストラトサウンドを再現して完コピしてる高崎晃は天才だろ

252: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 23:20:58.62 ID:uxIywDeW0.n
モダンなPUを積んでるのに今風の音になってない…アンプがいけないんだろうか?

265: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 00:15:32.30 ID:wVigGvey0.n
>>252
基本的にエフェクターに頼らずアンプで音を作っているから
Burn以降のリッチー、73年USツアー以降のペイジも基本ペケペケなサウンド
但し、ライブ会場ではマーシャルのパワーが炸裂したメタルな轟音サウンドになってる
高崎晃のギターはライブ会場で聴いた方がいいよ

270: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 00:21:42.10 ID:8TSL+Ehb0.n
>>265
今迄色々なバンドのライヴ見たけど高崎のギターの音が一番凄いと思う。

257: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/10(土) 23:35:17.81 ID:aiGRTdsQ0.n
そろそろサーベルタイガーの木下御大の自伝も出せそうだな

260: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 00:02:26.96 ID:ZippPCdM0.n
LAZY解散で切られた側の3人サイドの自伝が読みたいわな
影山とポッキーは打倒ラウドを人生の目的として必死こいてアタマ働かせて
今の道を見出したわけで
樋口と高崎の天才二人にならばんとすべく
どうやって凡人が頑張ったかのほうがよほどドラマチックだ

262: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 00:06:23.23 ID:X8JnCiJR0.n
>>260
樋口さん天才説を初めて目の当たりにしました(´・ω・)!

275: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 01:13:36.21 ID:nT+B3XUZ0.n
樋口宗孝ってそんなにうまいか?

277: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 01:54:41.05 ID:wVigGvey0.n
YAMAHAのキットを使ってたときが一番好きかな
ワンバスとフロア使ってツーバスみたいに叩けるのは凄いと思う

272: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 00:22:42.27 ID:+Sh+0Cnt0.n
TAIJIのことも少しは書かれてるのかな

274: 冷やしあめ ◆.sszGVuJIY @\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 00:37:04.41 ID:cLtkImSa0.n
日本のメタルゴッドだからな
生野の飲み屋で見かけた時はそんな貫禄なかったけどw
連れに高崎?誰?言われたしな

278: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 06:44:21.45 ID:BKqitky+O.n
高崎はリフなんか弾くときに微妙にピッキングハーモニクスが掛かってる
ヘタにピッキングが上手い奴がインザミラーとかエスパーとか
ウィークッドビートゥゲザーを弾いても様にならない

樋口のテクは昨今のテクニカル化が進んだプログレメタルドラマー
なんかと比べたらかなり劣るがコージーパウエルなんかにもそれは言えるしなぁ
まあしかし曲を叩く範囲においてはそんなに下手には感じない
リズムパターンやハイハットワークはワンパターンっちゃワンパターンだけどな
リズムキープ力はあるんじゃね
レイジー時代に培ったのかな
生演奏が当たり前のあの時代にリズムが狂うなんてのはダメだからな

279: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 06:53:20.43 ID:Dr8iC9Rr0.n
樋口はもっとシンプルに叩くほうがよかった
米進出後は特に派手なばかりでだから何?という感じ
アルバムLOUDNESSのプレーがちょうどいい
ただ音はSLYのときが一番

282: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 07:09:56.38 ID:6ScfbiEX0.n
樋口はいつだったか俺は世界一のドラマーだと思ってる、プロなら皆そうじゃなきゃ駄目だと言ってたな
だが例えばボビーブロッツァーとかがそう言ったら説教すると思うわ

286: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 07:38:19.35 ID:BKqitky+O.n
>>282
ラットとドッケンのドラマーは下手というか細かい技が一切出来なかったな

291: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 08:42:25.28 ID:+ABs/oWD0.n
>>282
けっこうメジャーなバンドでも、この人微妙って人少なくないじゃん。
バンドって腕だけじゃないしな。

289: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 08:21:48.16 ID:AKXKDJ/70.n
こいつMシェンカーとの対談で
しつこく新曲のタイトル付けてもらおうとしてたけど
Mシェンカーが断固断ってた

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/09(金) 18:36:36.74 ID:iq1NPt6h0.n
LAZY・ラウドネスは登場が20年早すぎた。


引用:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1444370993/