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1: 湛然 ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/24(金) 22:37:15.10
【米クリーブランド22日(日本時間23日)】5人組ロックバンド、Crossfaithが
当地で行われた米音楽賞「オルタナティブ・プレス・ミュージック・アワード」の授賞式に出席した。

日本で昨年10月にデビューした彼らは、数年前から欧米で人気を博し、
アジアのアーティストでは初めて同賞に2年連続でノミネートされた。
惜しくも受賞は逃したが、9月16日に初アルバムを世界119カ国・地域(交渉国含む)で
同時発売することを発表し、リベンジを誓った。

「ロックの殿堂」がそびえ立つクリーブランドで、若き侍たちが躍動した。
約2万人が見守る中、ベスト・インターナショナル・バンド部門を6組で争い、
初アルバムが全英チャート1位に輝いた英バンド、The 1975が選ばれると、
5人は笑顔で祝福した。

受賞は逃したが、ノミネートだけでもアジアのアーティストは全15部門通じて初。
しかも、2年連続で同部門に選出されていた。

ボーカルのKOIE(27)は「悔しいけれど、ノミネート自体がすごいことだと思う」と感謝。
ベースのHIRO(25)も「最高の時間を楽しめたことに意義がある」と笑顔をみせた。

同賞は、米ロック界で権威ある音楽誌「オルタナティブ・プレス」が世界的に低迷するロックを盛り上げるべく
昨年創設し、同社の本社とロックの殿堂があるオハイオ州クリーブランドで授賞式を開催。

最高賞のアーティスト・オブ・ザ・イヤーには、全米チャート上位常連の米6人組、イシューズが輝いた。

Crossfaithは昨年10月に日本デビューしたばかりだが、4年前に英バンドの楽曲カバーで話題を集め、
すでに欧州ツアーを7回、北米ツアーを3回経験。日本より先に海外で人気に火がついたバンドだ。

昨年6月の英大型ロックフェスでは、
エアロスミスやリンキン・パークらとメーンステージに立つなどした実績が評価された。

授賞式では9月16日に初アルバム「XENO」を119カ国・地域で同時発売することも報告。
KOIEは「聴けば世界が変わるくらいの作品ができた。俺たちに足りなかったものは曲。
満を持してツアーもできるし、必ずリベンジもします!」と力を込めた。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

・授賞式で楽しそうにスピーチするCrossfaithの左からKAZUKI、TERU、KOIE、HIRO、TATSUYA=米オハイオ州クリーブランド市
http://www.sanspo.com/geino/images/20150724/geo15072405030010-p1.jpg
・米クリーブランドの音楽賞「オルタナティブ・プレス・ミュージック・アワード」の授賞式に出席したCrossfaith
http://www.sanspo.com/geino/images/20150724/geo15072405030010-p5.jpg
・北米ツアーでライブをするCrossfaith
http://www.sanspo.com/geino/images/20150724/geo15072405030010-p9.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/20150724/geo15072405030010-p2.jpg
・Crossfaith
http://www.sanspo.com/geino/images/20150724/geo15072405030010-p8.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/20150724/geo15072405030010-n1.html
2015.7.24 05:03

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/24(金) 22:51:23.48 ID:5Z1SJH7o0.n
最近純アジアンが頑張っていて良い傾向だね

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/24(金) 22:55:25.43 ID:Fem4aUoD0.n
こいつらとBABYMETALとDIR EN GREY

本当に世界て通用してるの
日本のアーティストではこれだけ

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:36:25.12 ID:5iXtaNnK0.n
>>6
ほんと、須藤元気のワールドオーダーやきゃりぱ以下の連中ばかりだからな
ダウンロード (1)

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 02:02:37.45 ID:/H6WpzZp0.n
>>6
ラウドネスが泣いてます
仲間にしますか?

60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 05:23:15.29 ID:9TQldSyW0.n
>>1
ちなみにアーティスト・オブ・ザ・イヤーに選ばれたイシューズはメタルコアとヒップホップのクロスオーバーだな
少し前の日本ならミクスチャーって言われてたな
http://www.youtube.com/watch?v=M9dEPE5GiGs


http://www.youtube.com/watch?v=nn55oxf6gCg


8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/24(金) 23:07:45.78 ID:+N6Y+b3J0.n

119: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 09:36:06.02 ID:oYNVg2DoO.n
ボーカルがインタビューでFUCK多用しすぎ。ステージなら全く問題ないが、英語も流暢に喋れているわけではないので滑稽にうつる

127: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 20:08:29.15 ID:xSrE9LDn0.n
>>119
Fuckingだろ?
日本語で言う「マジで」とか「超」と同じような感覚だから
Crossfaithが流暢に英語喋れてないとか笑わせんな

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/24(金) 23:31:43.69 ID:Cto5ILqb0.n
日本人が売れる度にディスってばっかりの奴が出てくるけど、何が売れたら褒めるんだよ

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:02:09.17 ID:n6/0wSth0.n
>>10
その2つは日本語で歌ってるから本当の意味では通用してない

47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 03:51:54.00 ID:GzG1NWgd0.n
>>16
イッタイナニイッテンダコイツハ

53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 05:04:13.77 ID:9TQldSyW0.n
>>47
英語以外で歌われてるアルバムで普通にチャート上位とかあるしな
むしろ日本人ミュージシャンの場合、英語に拘ってない方がウケがいい

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 00:58:25.67 ID:C45rD2fE0.n
ベイビーメタルとか論外だけど、こっちは余裕でありだな

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 00:59:10.94 ID:Cl+aSfsZ0.n
ドラムの躍動感すき

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:07:44.94 ID:7PXS9ZVz0.n
外タレかと思って聴いてみたら外タレっぽくなくて、実は外タレじゃなかったというオチ。

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:20:08.25 ID:FRmBhmwx0.n
ディルとかベビメタ(マッド)はオリジナリティあるけど、こいつらとかFACTとかはあんまオリジナリティねえな。

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 02:10:07.53 ID:Ib8vcHfz0.n
>>19
サラッと温故知新なアイディアを連発してたFACTに個性がないというのは
どう考えてもお前の知識が足りないだけだな

67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 06:44:50.48 ID:Ho0Td5F10.n
>>39
いやいや彼らのどこに革新的要素があんだよ。むしろ温故知新してないバンドを教えてくれw

78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 12:40:25.89 ID:Ib8vcHfz0.n
>>67
腐らないように「他がやってない干物の応用」に徹してるのがFACT
腐らないように90年代の自前のスタイルを崩さずメロディセンスで勝負してるのがMAD

----------------------(知古のカベ)-------------------------------------

腐らないように直近の流行スタイルをベンチマークしまくってるのがDEG
腐らないようにベンチマークに加えて
ステージ進行の技術とドラムの技量に頼ってるのがCrossfaith

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:20:33.37 ID:gs0YnKiC0.n
オルタナという名のワンパロックw
ヘビメタは様式美化してるからそんなもんだろうと思えるが
オルタナはなあ

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:26:45.64 ID:g5TkCmLg0.n
日本のバンドには頑張ってほしい
大規模フェスで同じステージ立ってほしいけど、ディルもベビメタもクロスフェイスもファン層バラバラっぽいよね

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:31:52.42 ID:PmUqfjJw0.n
ちなみに、オルタナティブ・プレスって名前はオルタナティブだけど、
取り上げてる音楽はポストハードコアが中心

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:38:37.86 ID:5iXtaNnK0.n
dir en grey は2chで海外で人気って見たくらいだったけど
貼られてたの見たらすごいことなってた
http://www.youtube.com/watch?v=qpuYs1DE97k


33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:47:11.06 ID:EFRv0t7o0.n
>>31
人気ということより、その場で乗らせることができる実力があるかどうかだよ

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:53:27.97 ID:VDC+DTm40.n
>>31
ディルがオルタナティブメタル化して、ガゼットみたいなもろニューメタルなバンドが台頭したあたりから
V系もデス・グロウルとか当たり前の世界になった

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:39:21.70 ID:llIDm2fZ0.n
洋楽そのまま真似したってやつよりはV系の方がいいな

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 01:49:37.35 ID:llIDm2fZ0.n
ただ、V系の弱点は演奏力がないバンド多すぎ
ディルもライブだと

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 02:06:53.07 ID:9hnFclYP0.n
クロスフェイスとかワンオクとか、たまに聞いてみるとすげー!って思うけど
「日本人がこれを作ってるのがすげー」っていう感想なんだよなー。

洋楽のクオリティに近いかどうかっていう尺度。

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 02:11:30.38 ID:kdEsLl+p0.n
>>37
遜色はないけど、ただそれだけって感じ
「パパ・ローチってオリジナリティーないなあ」ってのと同じ印象がある

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 02:08:17.10 ID:IfY+jBAR0.n
ディル・アン・グレイってただ気持ち悪いだけだな
本当にこいつらの音楽好きで聴いてる奴いるの?
聖飢魔IIと同じ過激なイロモノって感じだな
この手のV系の音楽性や表現は黒夢から全く進歩してないし

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 03:28:46.11 ID:caqPRNu70.n
>>38
お前が聖飢魔IIをロクに聴いた事が無いBURRN脳だって事は理解したよ

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 11:03:36.09 ID:IfY+jBAR0.n
>>45
聖飢魔IIの演奏力や音楽性は否定しない
ただ我輩とか言ってるイロモノ路線には間違いないだろ

85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 14:01:14.32 ID:caqPRNu70.n
>>73
聖飢魔IIを否定する癖に、KISS、WASP、GWAR、SLIPKNOTみたいなバンドは平気で受け入れるBURRN脳が俺には理解出来ないな。
要するに酒井みたいな白人至上主義なだけだろ

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 03:33:09.58 ID:u/RY1CMDO.n
聖飢魔IIは
メタルとしては迷走気味と見える作品も多々あるが
概ねハイクオリティだな

48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 04:06:18.39 ID:mMTw9+EcO.n
打首やホルモンはヌンチャクのフォロワ

50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 04:18:08.95 ID:AtsXYxv/0.n
アメリカ人による洋楽的な評価であって邦楽に対する評価ではないからな

52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 04:53:25.96 ID:TMRiT8kM0.n
音楽性の好き嫌いに関わらず単純にすごいことだと思う。まぁがんばってるな程度の感覚だけど
でもなんで日本人が海外で活躍すると頭ごなしに叩く奴が沸いてくるんだろうな

54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 05:12:44.29 ID:YDqiNo5s0.n
全盛期のエルレとどっちがすごいの?

61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 05:28:51.31 ID:AtsXYxv/0.n
>>54
スコットマーフィーに聞いてみろ

57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 05:18:20.11 ID:/RAKKNG/0.n
ワンオクヲタは嫌ってるんだっけ

59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 05:21:14.37 ID:RtK5ERIP0.n
>>57
このスレ見てるとそのようだ

83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 13:35:20.21 ID:tdsLYkO/0.n
完成度の高さで勝負しようとしてるのがクロスフェイス
売れ線狙いで勝負しようとしているのがワンオク

84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 13:48:21.43 ID:w7dp1wei0.n
ワンオクはアジア向きで
クロスフェイスは欧米向きなのは確か

98: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 23:14:38.92 ID:RtK5ERIP0.n
>>84
クロスフェイスはslipfaith
ワンオケは日本の女にもてたいロック
そりゃ前者の方が外人には受けるよ

64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 05:43:07.85 ID:3AWyWp5Q0.n
スターダストレビューが一番いいよ
ダウンロード (2)

75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 11:09:42.26 ID:F0VRB8tk0.n
NMEレビューで1点だったFACTさんの悪口は止めろ

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 13:20:12.15 ID:Ib8vcHfz0.n
>>75
NMEにメタルの評価なんか出来ないんだけどw

87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 14:20:21.49 ID:mMTw9+EcO.n
バーンは社長追い出したくせにやってる事は基本変わってねえV系やメタルじゃねえギャルバン載せたりする癖にアンダーグラウンド系は総スルー。
今のロキノンのがマシなときあるぞ(笑)
グラインドハウスやEATマガジン激ロックみたいなのでも困るけどね(笑)

104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 00:42:04.06 ID:tuYsuy590.n
CrossfaithとFACTはずっと活動してたのにぽっと出のLas Vegasに一瞬で追い抜かれた感じだろ
ていうか、曲を聞いたらLas Vegasはちょっと他のバンドとはモノが違うのがすぐ分かる
遊び心に満ち溢れてていろいろやってるのに曲としてちゃんとまとまっててレベルが高いのが凄い

109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 01:18:05.02 ID:8rtlmVj70.n
>>104
ラスベガスってゴールデンボンバーとホルモン混ぜた様な色物だろw
海外じゃ絶対受けねえ

111: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 01:53:04.51 ID:K9o5/coI0.n
>>104
遊び心なあ
Vegasのファンに多いバンドサウンドが好きじゃない人間はみんなそういうよw
てめえがバンドサウンドに対して狭量なだけだっつうの

118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 09:27:56.44 ID:tuYsuy590.n
http://www.youtube.com/watch?v=bHBpthT8xlc



Las Vegasの新曲
やっぱこいつらはFACTやCrossfaithとはモノが違うし、10年近い先輩バンドを一瞬で追い抜いたのも納得だわ

それにしても、ちょっと前まではエレクトロっぽいシンセだったが、最近はどんどんトランスに近付いてるな

120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 10:10:08.79 ID:U4Y68rIC0.n
>>118
再生してみて、比較でモノを語るやつにまともなヤツはいないとよく分かった

129: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 20:26:34.78 ID:K9o5/coI0.n
>>118
その辺の邦楽ばっかり聴いてる人には下品な優劣付しかできないってわかるね

121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 10:15:09.40 ID:ZlomJWp/0.n
ラスベガスを煽りネタにしてるのよく目にするようになったてことは売れた証拠だな
それに釣られて反応するやつも含めての煽りだよな
ワンパターンすぎるわ

122: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 10:23:07.09 ID:skMYK0JV0.n
英語の授業で綺麗な発音する同級生を小馬鹿にするような低脳が成長し海外で活躍する日本人を全否定する。
中学生メンタルのまんま。
海外旅行はおろかひとりで飛行機乗れないようなのに多い

107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 00:56:10.89 ID:8Mxpdjks0.n
コイエって英語の発音が悪く無いのは当たり前として
デスボイス自体が向うで結構評判いい

108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 01:04:04.07 ID:n3BUWPDq0.n
大舞台でも物怖じしないパワーあるよcrossfaithは

Crossfaith - Live at Reading Festival 2014
http://youtu.be/lhGVnmLTg98


93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/25(土) 19:32:32.04 ID:ATJCNHEb0.n
ギターの人復帰できたの?

102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/26(日) 00:15:29.88 ID:Of0Tztdy0.n
KAZUKIは復帰したんだ?
良かったなあ


引用:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1437745035/


Xeno
Crossfaith
Imports
2015-09-25