メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    2019年10月

    ダウンロード (4)


    1: 名無し募集中。。。 2019/10/27(日) 10:45:23.26 0
    堂本剛、ダウンタウン松本を丸パクリだった? 『一人ごっつ』を意識したイベントも
    芸能ネタ 2019年10月26日 20時00分

    ジャニーズ事務所所属タレントで、次なる独立や解散説がささやかれるのがKinKi Kidsであろう。特に堂本剛は生前のジャニー喜多川氏に可愛がられており、藤島ジュリー景子新社長とは距離があると言われてきた。
    それでも現在までの報道を見る限りでは、近いうちの独立の可能性は薄まったと言えるだろう。だが、今後も動向に注目が集まるのは確かだろう。何しろ剛は、時として突拍子もない行動に出ることもあるからだ。特に10代から20代初めの彼にはある黒歴史がある。

     「ダウンタウンの松本人志のキャラをそのままパクっていたというものですね。もともと関西出身ということもあって、ダウンタウン、特に松本人志の影響を小さいころから受けていたのでしょう。
    自身も10代でバラエティ番組に登場するようになると、松本が見せていた冷めた目線のツッコミなどを、そのまま真似していました。
    さらには2012年からは、一人お笑いイベント『小喜利の私』を継続的に開催しています。これは、剛が一人で大喜利に回答して行くもの。ご存知の通り、松本の『一人ごっつ』(フジテレビ系)をそのまま意識したものでしょう」(業界関係者)

     10代のころばかりではなく、現在形でも松本をパクっているように見える。

    https://npn.co.jp/article/detail/71946797/

    【『KinKi Kids』堂本剛が松ちゃんのキャラを丸パクリしてた恥ずかしい黒歴史。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/10/26(土) 13:21:45.90 ID:5Dfb1lxW9
    槇原敬之と言えばこの1曲! 「なぜこんなすごい歌詞が書けるの」と驚くほどの名曲は
    2019年10月25日
    https://news.j-wave.fm/news/2019/10/1024-1-1.html


    J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。注目の新譜・いま注目すべき名盤・話題の来日アーティストなど、様々な旬のトピックを週替わりで4日間かけて掘り下げていくコーナー「FEATURE TOPICS」。

    10月21日(月)~24日(木)は、槇原敬之を特集。槇原はデビュー30周年を迎えるこの10月、初のカバーベストアルバム『The Best of Listen To The Music』をリリース。この日の放送では視聴者から寄せられた「槇原敬之と言えばこの1曲」を紹介した。

    ■今の時代にこそ必要な槇原の歌詞

    ・『遠く遠く (~'06 バージョン) 』

    リスナーからのメッセージ:'06 バージョンというのがポイントです。この曲がリリースされた92年は、まだ生まれておらず、始めて聴いたのがこのバージョンでした。槇原さんの優しい歌声で歌詞を聴くと、
    嫌なことがあっても負けていられないぞっていう気持ちになれます。
    あっこゴリラ:この歌の歌詞はまさに本質。特に今の時代、マジで大事なパンチラインだと私は思います。

    ・『Hey...』(2008年リリースのアルバム『Personal Soundtracks』より)

    リスナーからのメッセージ:僕がこの曲を知ったのは、リリースの翌年のベスト盤で当時小学6年生。重めの曲だったのでスキップしがちでした。
    しかし、一昨年の4月、僕が大学2年に進級してすぐ、高校の同級生が自殺で亡くなってしまったのです。ちょうどベスト盤を聴き返した時期でこの曲が重なり、忘れられない曲になりました。今でもたまに彼女を思い出してはこの曲を聴いています。
    あっこゴリラ:曲の歌詞をぜひみなさん、チェックしてもらえたら嬉しいなと思います。

    ・『LOVE LETTER』(1996年リリースのアルバム『UNDERWEAR』より)

    リスナーからのメッセージ:夕暮れの田舎駅に一瞬でワープする、これぞマッキーワールドの真骨頂。サビの部分の歌詞の変化だけで主人公の気持ちが手に取るようにわかる。

    ・『Taking The Central Course』(2008年リリースのアルバム『Personal Soundtracks』より)

    リスナーからのメッセージ:「なんでこんなすごい歌詞が書けるんだろう?」と、心底やられたのがこの曲です。曲の主人公に一切自己投影や感情移入ができなかったとしても、その言葉だけで感情を揺さぶられます。
    優しく幸せな日常の歌もあれば、究極の片思いソングもあるし、でも、その全てが強さに裏打ちされた優しさにあふれていると思います。その強さはもしかしたら本当は辛く悲しい思いをしたからこそ生まれてくるものではないか、と思わされます。

    あっこゴリラ:これすごい曲ですね、この特集をやってきて、最後にとんでもない曲が。マッキーだなっていう感じがしますよね。マッキーって世代がちょっと上なんですが、いろんなことを繰り返して、乗り越えて生きて、
    歌を生み出し続けてくれているんだなと思って。これはすごい曲でした。

    それぞれの歌詞をかみしめながら、聴いてみてほしい。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    前スレ
    http://bintan.ula.cc/2ch/%E8%8A%B8%E3%B9%E3%9D%E9%9F%E5%A0%B1+/hayabusa9.5ch.net/1572011945/L
    2019/10/25(金) 22:59:05.42   湛然 ★

    https://www.youtube.com/watch?v=hXcuzhmuKSc


    槇原敬之 - 彼女の恋人


    http://shinchan.biz/player.html?video_id=sm16206640
    蛇口を止めて  M.ノリユキ(槇原敬之)&ユリッペ - 蛇口を止めて

    http://watchfreemusicpv.blog135.fc2.com/blog-entry-3167.html
    槇原敬之 「モンタージュ」

    【『槇原敬之』と言えばこの1曲。 ”なぜこんなすごい歌詞が書けるの”と驚くほどの名曲は。】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: 47の素敵な(愛知県) (ワッチョイW c385-VnRn) 2019/10/28(月) 00:57:19.28 ID:ijNY68Zf0
    https://twitter.com/bbg_hasegawa315/status/1188260061811920896

    2020年1月8日にCDデビューも決まっていますが!その前に、天下を取るため皆様のお力を貸して下さい🥺再生回数求む!!!!(*' ')*, ,)✨ペコリ

    X-UC「カレント・ザナドゥ」Short ver
    https://m.youtube.com/watch?v=UXzDIYigZ6o



    X-UC「 Smile×Work!」Short ver
    https://m.youtube.com/watch?v=-n3DKvK5XEg


    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【元『NGT48』の長谷川玲奈さん、またアイドルでCDデビュー。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 名無し募集中。。。 2019/10/27(日) 21:27:33.95 0

    【『恵比寿マスカッツ』三上悠亜さん、『Juice=Juice』リリイベに参戦。】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: 47の素敵な(光) (7段) 2019/10/28(月) 05:30:52.61

    【『AKB48』センター矢作萌夏さんの卒業理由が説明されてないんですが、たった1年半で音を上げるって根性なさすぎる。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: muffin ★ 2019/10/29(火) 12:10:30.45 ID:x/HN9yjp9
    https://www.narinari.com/Nd/20191056892.html
    2019/10/28

    ミュージシャンの清春(50歳)が、10月27日に放送されたラジオ番組「高橋真麻のもちはだミュージック」(@FM)に出演。娘たちとの関係について語った。

    番組はこの日、清春の“伝説”を本人にぶつけて検証していく企画の中で、「毎朝、娘の送りは欠かさなかった」についてたずねると、清春は「当時ね。今やっと上の子が今年21歳、下が高3」とコメント。

    大きく成長した娘と、今も若々しい父・清春という組み合わせに、高橋は「一緒にいるとカップルみたいですよね?」と質問、清春は「カップルまではいかないですけど……一緒に歩いていると、『どう見えてるのかな』って聞かれますね、娘に」と答えた。

    今でも娘と出かけたりすることはあるそうで、清春いわく「喜びますね」と親子の関係はすこぶる良好のよう。「どこか行くとき『送って行こうか?』って。たまたま車で仕事に出る時間が一緒だったりすると。『乗ってく?』とか言うと、『やった!』って」と、かわいいエピソードも披露した。

    また、もう少し娘が小さい頃、「運動会とか当時あったときは、タトゥーとか、私立だったのでダメだったんですよね。秋口にあってまだ暑いときとか、僕だけ長袖で、すっごい辛かった。タートルまではいかなかったですけど、すっごい辛かったですね」と、“良きパパ”ぶりを感じさせる想い出話を語ると、高橋は「ちゃんとパパやってるんだ。そのギャップもいいですね」と、プライベートな部分の清春の一面にも魅了されたようだ。

    「まさか自分の子、ハタチとか思わない。今でもたまにビックリします」と、大きな子どもがいる現実を、当人も不思議に感じている様子の清春。そんな“清春パパ”から、全国のお父さんたちに対し、「あんまり家にいないほうが良い関係作れますね。レアキャラだったほうが」「イクメン、とかすると嫌われちゃう気がしますね」と、特に思春期には多少の距離感があったほうが良好な関係が築けるのでは?とのアドバイスが贈られた。

    https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201910/28/20191028035.jpg 
    20191028035

    【清春、娘との思い出話。「タトゥーとか、私立だったのでダメだったんですよね。」→ 長袖で隠して運動会に参加。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★ 2019/10/27(日) 19:50:34.44 ID:/ktE6VHJ9
    風間俊介、麒麟・川島、杉原千尋アナウンサーがMCを務めるフジテレビ系『BACK TO SCHOOL!』が、3回の特番を経て待望のレギュラー化。今月30日に初回2時間スペシャルが放送予定だが、ゲストがよりによって木下優樹菜という悲劇に見舞われている。

     同番組は、芸能人が“転校生”として現役高校生たちと学校生活を過ごす青春ドキュメントバラエティ。

     初回では、ゲストの木下とANZEN漫才・みやぞんがそれぞれ「学生時代にやり残してしまった」と心に秘めることを取り戻すため学校を訪れるといい、番組公式サイトには「木下優樹菜が離島の学校で号泣の別れ」との告知文が見て取れる。

    しかし、木下といえば今月、姉が働いていたタピオカ店の関係者に送ったとされる恫喝めいたDMが流出し、炎上。24日放送のTBS系『モニタリング』にゲスト出演した際には、「なんで一般人を恫喝するようなタレントが普通にテレビ出てるの?」「編集でカットできるだろ」と批判が殺到した。

    「『BACK TO SCHOOL!』は、ゲストに密着したロケVTRが中心ですから、木下は1時間近く出ずっぱりになるのでは? また、学生時代の木下といえば、ゴリゴリのヤンキー。木下は以前、いけ好かない同級生を呼び出して不登校に陥らせたという武勇伝をテレビで得意げに話していました。

     タピオカ騒動のそもそもの原因は、木下のヤンキー気質が招いた悪質さ。もし、『BACK TO SCHOOL!』で過去のヤンキー時代を振り返る場面でもあれば、視聴者の怒りも増すでしょうね」(記者)

    2019.10.25
    https://entamega.com/25794

    【フジテレビ風間俊介の番組、初回ゲストが”タピオカ騒動”の木下優樹菜という悲劇。】の続きを読む

    images


    1: 牛丼 ★ 2019/10/29(火) 05:00:08.74 ID:8OLoiOHR9
    結婚目前とまで報じられていたが、3カ月前に”人生の決断”を!
    「Takaさんは相変わらず店に来ていますが、一緒によく連れていた浅田さんは最近まったく見なくなりました」(Takaが行きつけの都内の会員制バーの常連客)

    いわゆる“文春砲”で昨春から交際が報じられていた浅田舞(31)とワンオクことONE OK ROCKのTaka(31)。今年2月にはワンオクの北米ツアーに舞が同行していた姿がキャッチされ、一部では結婚も近いと報じられていた。だが、2人の共通の知人は本誌にこう語る。

    「実は、3カ月前に2人は別れてしまったんです。舞ちゃんはTakaくんの友達からも評判がよかったんですけどね。気がきくし、彼のことを立てますし。私も“2人はこのまま結婚するのかなぁ”とまで思っていたんですが……」

    いったい2人に何があったのか。

    「Takaくんは音楽活動で忙しいうえに、男女問わず友人が多く、付き合いも非常にいい。オフの日も仲間たちと深夜まで飲み歩くことが多いんです。でも舞ちゃんは『2人きりで会いたい!』と言う日が増え、2人の間がギクシャクしたことが大きな原因のようです」(前出・知人)

    Takaの交友関係の広さは芸能界でも有名。hyde(50)や綾野剛(37)、市川海老蔵(41)らと楽しそうに宴を囲んでいる姿がインスタなどにアップされている。

    「舞ちゃんとすれば、交際も2年に近づき、2人の将来について真剣に考えるようになっていました。なかなか2人で今後について話し合える時間もなく、不安になっていったようです」(前出・知人)

    浅田は昨年4月、情報番組『ごごナマ』(NHK総合)で自身の結婚観を聞かれ、こう語っている。

    「35歳くらいまでには(結婚したいです)。やっぱり私が姉妹なので、自分がお母さんになったときには、兄弟、姉妹が欲しいな、作ってあげたいなと思います」

    前出の知人は嘆きながら言う。

    「舞さんは悩みに悩んだ結果、“彼の生き方に、もうこれ以上付き合えない”と涙ながらに別れを決めたと聞きました」

    破局から3カ月。実はTakaには新たな出会いが――。

    「Takaくんにはすでに親密な女性がいるそうです。モデルで、付き合ってまだ1カ月だと聞いています。友人の俳優やアーティストにはもう紹介ずみで、行きつけのバーにも連れて来たりしています」(前出・知人)

    10月24日、妹・浅田真央(29)は「第20回ベストフォーマリスト」を受賞。副賞に「クリスマスイブの横浜ワンナイトクルーズ」を贈呈され「姉と行きたい」と語った。傷心の姉を慰めるためなのか……。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191029-00010002-jisin-ent

    【浅田舞、『ONE OK ROCK』Takaと破局か。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 47の素敵な(武蔵國) (4段) 2019/10/29(火) 16:42:28.64
    Stella Blue 藍野さや夏さん、マネージメント業務委託契約の内容に違反(妊娠が発覚)したため契約終了
    「妊娠が発覚 はパワーワード」「6/2にデビューして10月に妊娠発覚で解雇はさすがにどうなってんだよ」
    http://chikaidol-matome-fire.com/topik_638/

    画像
    http://chikaidol-matome-fire.com/wp-content/uploads/2019/10/EH8pjadU4AEhnXP.jpg
    EH8pjadU4AEhnXP

    http://chikaidol-matome-fire.com/wp-content/uploads/2019/10/D5UmmYfU8AA0upE.jpg
    D5UmmYfU8AA0upE

    Stella Blue
    http://chikaidol-matome-fire.com/wp-content/uploads/2019/10/EAd8D3QU8AAmA-u.jpg 
    EAd8D3QU8AAmA-u

    【地下アイドルグループ『Stella Blue』所属の現役アイドルさん、妊娠が発覚したためクビ。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 記憶たどり。 ★ 2019/10/29(火) 11:31:37.50 ID:S26KUVY79
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000057-sph-ent

    ROLLY(56)率いるロックバンド「すかんち」のメンバーで「ドクター田中」こと田中尚人さんが先週、亡くなったことが29日、分かった。
    ROLLYの公式サイトやSNSで発表された。57歳だった。

    公式サイトでは「お知らせ」と題した文書を掲載し、「すかんちのメンバー、ドクター田中こと、田中尚人氏が先週、
    57歳という若さで永眠されました」と訃報を報告。キーボードを弾く田中氏の写真などをアップし
    「これまで応援してくださった皆様、ありがとうございました。謹んでお悔み申し上げますと共に、
    故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます」とつづった。

    またROLLYも自身のツイッターを更新し「大切な仲間が又別次元に旅立った。『すかんち』にとってドクター田中は
    無くてはならぬトリックスターで、心から愛すべき奇妙な人でした。彼と演奏する事の出来ない寂しさを未だ受け入れがたいですが、
    独特な美意識でドラマチックに人生を生き抜いた彼は永遠に皆の中で怪しい光を放ち続けるのです。合掌」と追悼した。


    https://www.rollynet.com/news/index.php#id86240
    お知らせ
    すかんちのメンバー、ドクター田中こと、田中尚人氏が
    先週、57歳という若さで永眠されました。

    これまで応援してくださった皆様、ありがとうございました。
    謹んでお悔み申し上げますと共に、故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    https://www.sma.co.jp/files/15/artist/169/34/2018 176hinkiba%20tanaka%20w%20rolly.jpg

    ROLLY(寺西一雄)本人? @RollyBocchan
    https://twitter.com/RollyBocchan/status/1188978500746665984
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【『すかんち』のメンバー、ドクター田中さん死去。享年57。ROLLYの公式サイトなどで発表。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ジョーカーマン ★ 2019/10/29(火) 12:46:35.46 ID:J8tyL5rA9
    LADYBABYが2020年1月13日に東京・LIQUIDROOMで開催するワンマンライブ「Reburn」をもって活動を休止する。

    グループのオフィシャルサイトでは活動休止に至った理由について、「今後の活動について、メンバー同士で話し合い、スタッフとも協議を重ねた結果」「各々の今後の人生をふまえ検討し、新たなステップへ進み、新しい居場所を作る時期がきたと判断した次第です」と説明されている。また2015年3月の結成時からのオリジナルメンバーである金子理江は、「得た物、成長した部分もありながら、足りない部分、挑戦してみたい事が出てきたりして、もっと出来ることを増やしたい、今やれる事をやり尽くしたい、そう思いました」「我儘だとは思いますが、それぞれの色に向けて、背を伸ばしながら、時間を刻んでいく事、暖かい眼差しで、気持ちを差し伸ばしてくれると嬉しいです」とコメントしている。

    LADYBABYは11月より活動休止前のラストツアー「SEE YOU Reburn TOUR」を開催。
    2020年1月13日には現4人体制の集大成となるニューアルバム「Reburn」をリリースする。
    アルバムの詳細については追ってアナウンスされる。

    ■ LADYBABY コメント
    □ 金子理江
    この度、LADYBABYは1月13日恵比寿LIQUIDROOMのライブを持ちまして活動休止になります。 
    突然で、驚いた方も、悲しい気持ちを抱いてくれた方も、居るかと思います。

    私にとっての、LADYBABYは、世間から見るアイドルとしての捉え方に重きを置きながら活動している感覚ではなく、私とこれまで支えてくれた方達との、一人一人へ向ける大事な守りたい居場所でした。
    それは過去も今でも尚、気持ちの変化も偽りもありません。 
    四人体制になって、自分自身、メンバーの成長や過ごしてきた事で得た信頼、とても有意義な時間でありながら、遅れてきた青春の様な感覚で、一緒に闘ってこれた事を誇りに思うし、今でも、これからも、メンバーを大事に想う気持ちは変わりません。今回の活動休止に至っては、自分の意思で決めたものですが、メンバー、スタッフと話し合いながらの決断です。

    自分自身、LADYBABYとして活動してきて、得た物、成長した部分もありながら、足りない部分、挑戦してみたい事が出てきたりして、もっと出来ることを増やしたい、今やれる事をやり尽くしたい、そう思いました。
    現状のまま、守っていくのが正しいのか迷っていたことが自分の気持ちにありながら、活動していくのが、苦しいことでもあり、それでも守りたい一心で、続けてきました。
    そして、時間をかけて自分の意思をメンバーに伝えながら、メンバーの意思を聞きながら、自分だけの意思だけではなく、話し合った結果、この様な決断になりました。我儘だとは思いますが、それぞれの色に向けて、背を伸ばしながら、時間を刻んでいく事、暖かい眼差しで、気持ちを差し伸ばしてくれると嬉しいです。 

    私はこれからも、自分が居ることと、これからも寄り添ってくれる方達とで成り立つ場所を居場所だと思いながら、一瞬一瞬をこれまで通り大事にしていくつもりです。
    活動休止をしても、LADYBABYらしく、いつかまたルールを壊して四人でステージに立てたら、そんな素敵な事はないなと思います。 

    ですが、今は、最後の一瞬までアイドルとして、LADYBABYとしての私達をお見守り下さい。活動休止までの間、これまで通り、1日一瞬を大事にしながら全てを注いで、LADYBABYの音楽を届けたいと思っています。

    誰かが、忘れずに想ってくれる一瞬があってからこそ、LADYBABYの存在を守ることが成立すると思うので、ふとした時に思い出して下さい。
    LADYBABYの過去も今も含めて大事にしてくれた皆さんに、これまでにない程の最大の感謝を最後まで伝えていきたいと思います。 

    今の気持ちに、曇りもない程に後悔はありません。
    これからもメンバー含め金子理江を
    宜しくお願いします。

    メンバーコメント全文
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000020-natalien-musi

    LADYBABY
    http://ogre.natalie.mu/media/news/music/2019/1029/ladybaby_art201910.jpg
    4acfc9e4d7836bde118a0b1345f9f85d

    金子理江
    http://ogre.natalie.mu/media/news/music/2019/1029/ladybaby_kanekorie_art201910.jpg 
    1d8a378d08b9eebb0f0ee6227dcc1b07


    初期メン・レディビアードとLADYBABY
    https://pbs.twimg.com/media/Ddo9vvHXkAE4et9.jpg
    Ddo9vvHXkAE4et9

    旧LADYBABY 黒宮れい(左)と金子理江
    http://pbs.twimg.com/media/DGn38BsUQAA5Mr0.jpg 
    DGn38BsUQAA5Mr0

    【『LADYBABY』、活動休止を発表。旧メンバーに黒宮れい、レディビアード。】の続きを読む

    bcb60ce7-s


    1: 47の素敵な(江戸・武蔵國) (初段) 2019/10/27(日) 23:18:21.86
    配信もろくにせず6位合格
    https://i.imgur.com/gH8906j.jpg
    gH8906j

    毎日配信してSHOWROOM最終日8位なのに落選
    https://i.imgur.com/b2BRunU.jpg
    b2BRunU

    【 今回の『STU48』オーディションが”大失敗”だった一例がコレ。】の続きを読む

    このページのトップヘ