メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    2018年06月

    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★ 2018/06/26(火) 20:24:15.95 ID:CAP_USER9
    [2018年6月26日6時55分]
    サチモスのギターの父はサッカー元代表戸塚哲也さん

    <ニッカンスポーツ・コ厶/芸能番記者コラム>

     サッカーワールドカップ(W杯)が始まり、NHKでは、人気ロックバンド、Suchmos(サチモス)が手掛けたNHKサッカーテーマ曲「VOLT-AGE」がガンガン流れている。最近、ボーカルYONCE(26)とギターTAIKING(28)を取材する機会に恵まれた。もちろん、サッカーについても話が及んだが、サッカーへの思いは対照的だった。

     YONCEは英プレミアリーグ・リバプールの大ファン。かつて同チームに所属していた元イングランド代表スティーブン・ジェラードのファンだったという。理由を聞くと「エピソードを聴いているうちに、格好いいなと。地元クラブを離れずにプレーしていたのも僕的にはひかれるところで。彼が引退した後も、リバプールを応援しています」と教えてくれた。ジェラードきっかけで、今もほぼ毎週、リアルタイムで、リバプールの試合を見ているという。

     一方、TAIKINGの父親はサッカー元日本代表の戸塚哲也さん。「まったく僕はサッカーが分からなくて」と切り出した。「やっていた記憶もないですが」と言いながらも、幼稚園のころはサッカーをやっていたという。当時、哲也さんがサッカーを習うTAIKINGの様子を見に来たことがあった。その時、TAIKINGはゴールにぶらさがっていたという。「当時、父はこいつは違うかもしれないと思ったのでは。父からサッカーとは、ということを教えられたことは1度もないです」と、照れながら明かしてくれた。

     YONCEはサッカーW杯日本代表で注目している選手について、岡崎慎司を挙げた。一方、TAIKINGは「サッカーは全然分からなくてでもこれを機に、いろいろ見てみたいなと」と話した。
    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    人気バンド、Suchmos(サチモス)のギターTAIKING(左)、ボーカルYONCE(2018年6月4日撮影)
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201806240000002-w500_0.jpg
    201806240000002-w500_0

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806240000002.html

    【Suchmosのギターの父は、サッカー元日本代表の戸塚哲也さん。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/06/26(火) 19:20:32.81 ID:CAP_USER
    2018年6月26日 18:18
    (写真)
    a・chi-a・chi「STEP」のジャケット。
    JS7S196_fixw_234



    テレビアニメ「魔神英雄伝ワタル」のオープニングテーマ「STEP」が、7inchアナログ盤で復刻。9月中旬予定でリリースされる。

    「STEP」は「魔神英雄伝ワタル」シリーズの楽曲を数多く担当した女性ユニットa・chi-a・chiのデビュー作。アニメの世界観にあった明るい歌詞が、
    全編2人のユニゾン・ボーカルで歌いあげられ、同作の関連楽曲の中でも高い人気を誇る。またB面には同作のエンディングテーマ「a・chi-a・chiアドベンチャー」も収録された。

    「魔神英雄伝ワタル」は1988年から1989年まで放送されたテレビアニメ。小学生の戦部ワタルが、異世界の危機を救うべく、龍神丸や仲間たちともに
    悪の帝王ドアクダー討伐のため奮闘する様子が描かれる。「魔神英雄伝ワタル2」「超魔神英雄伝ワタル」といったテレビシリーズのほか、OVAも制作された。

    https://natalie.mu/comic/news/288502

    【「魔神英雄伝ワタル」OPの「STEP」が再発。「ハッキシ言ってアナログ盤だぜ。」】の続きを読む

    images


    1: muffin ★ 2018/06/29(金) 11:47:16.88 ID:CAP_USER9
    https://asajo.jp/excerpt/54475
    2018/06/29 07:15

     SNSでストイックな筋トレ動画をたびたびアップ、日頃からトレーニングに励んでいるアーティスト・GACKTが6月26日に自身のインスタグラムで、実は入院していたことを告白。ファンの間で心配の声が上がっている。

     いつものトレーニング動画と共に「今から退院。やっぱり入院はきついなぁ。精神的に落ちる。よし、何も食べてないからフラフラするがコーヒーでも飲みに行こう。看護婦さんたちありがとー」というコメントがアップされ、そこには「#まだ目がぼやける」「#健康であることに感謝」といったハッシュタグも添えられている。

     GACKTは入院した理由を明かしておらず、そのために様々な憶測がネット上でも飛び交っている。昨年の5月、睡眠時無呼吸症候群の可能性があることをブログで告白していることから、生活習慣病の合併症を危惧する声もあった。中でも多く見られたのが、入院の原因が「パンではないのか?」という指摘。実際ネットでは「パン食べたから?」「パンを食べ過ぎて血糖値が急上昇して入院になったとか」などと多数書き込まれている。

     GACKTは、6月12日のインスタでパンを食べる動画をアップしています。そこでは『ソロになった時、一日一食にし炭水化物をやめた。(中略)4年ぶりのパン』とコメントしています。これを見たユーザーが、GACKTの入院の理由を“パン”のせいではないか、と推測したというわけです」(女性誌デスク)

     他にも「ほら、4年ぶりにパンなんか食べたからでしょ?」「炭水化物はちゃんと取らないと死ぬよー」「米食え 米!」など、ストイックな食生活を送るGACKTに、ここぞとばかりにツッコミが殺到している。

    関連スレ
    【芸能】GACKT、入院していた…「精神的に落ちる」 退院も「まだ目がぼやける」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530009685/

    【GACKT、入院を明かすも、「パンが原因。」「米食え!」のツッコミ殺到。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/28(木) 20:51:27.21 ID:CAP_USER9
    IZAM「警察行く」ネット通販6000円詐欺被害
    018年6月27日18時36分 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806270000594.html

    IZAM
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201806270000594-w500_0.jpg
    201806270000594-w500_0

    https://s.eximg.jp/exnews/feed/90s/90s/2017/E1498534605613_353d_1.jpg
    E1498534605613_353d_1

    ミュージシャンでタレントのIZAM(42)が、ネット通販で詐欺被害に遭ったとして警察に被害届を出す意向を示した。

    IZAMは27日、ツイッターで「うまれて初めてネット詐欺にあう」と切り出した。
    6000円の商品を某サイトで購入したが、振込みを済ませるも商品は一向に届かず、連絡をしても返事がなかったという。

    不審に思ったIZAMはそのネットサイトを調べたところ「巧妙な内容、注意詳細、会社概要などが記載された同じデザインのwebサイトが会社名と住所違いで各地方に架空存在」していたことから自身が詐欺被害に遭ったと判断。
    「お金ではなく、事態が悲しいので警察に行く」とした。

    【SHAZNAのIZAM、ネット通販で6000円の詐欺被害。 「うまれて初めてネット詐欺にあう。」「警察に行く。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/20(水) 20:29:53.55 ID:CAP_USER9
    W杯テーマ曲に「選んだNHKが悪い」 「盛り上がらなさにビビった」
    6/20(水) 19:28配信 J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2018/06/20331849.html
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000013-jct-ent

    https://www.j-cast.com/assets_c/2018/06/news_20180620192012-thumb-645xauto-139527.jpg
    news_20180620192012-thumb-645xauto-139527

    サッカー・ロシアW杯のNHKテーマソング「VOLT-AGE」の評判が芳しくない。若者に人気のロックバンド「Suchmos(サチモス)」が手掛けた楽曲なのだが、インターネット上に「全然ボルテージ上がらない」との感想が溢れているのだ。

    実際、コロンビア戦から一夜明けた2018年6月20日夕現在、ツイッターの検索欄にバンド名を入力すると、予想ワードには上から順に「盛り上がらない」「微妙」と表示される状況になっている。

    ■「サチモス好きやけど全然合ってないと思う」

    今回のNHKテーマソングが大きな注目を集めたのは、日本代表が大金星を挙げた2018年6月19日夜のコロンビア戦がきっかけだ。

    スポーツ各紙の報道によれば、NHK中継の平均視聴率は脅威の48.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。最高視聴率は、日本の勝利が確定した試合終了間際で、その数字は55.4%(同)にまで達した。

    前半を1-1の同点で折り返し、多くの視聴者が固唾を飲んで後半開始のホイッスルを待ったハーフタイム。この場面でNHKは、サチモスが「VOLT-AGE」を披露したライブの模様を放送したのだ。

    ここで初めて、ロシアW杯でのNHKテーマソングを聴いた人も多かったようだ。ライブ映像が中継で流れた直後から、ツイッターやネット掲示板に、

     「これがW杯テーマソング?うーん...」
     「あまりの盛り上がらなさにビビったのは僕だけではないはず」
     「サチモス好きやけど全然合ってないと思う」

    といった驚きや困惑の声が相次いで寄せられたのだ。

    さらには、コロンビア戦の勝利を伝えたサチモス公式ツイッターの投稿にも、「もうちょっと盛り上げる曲書けませんでした?」「全く盛り上がらないワールドカップのテーマソング。最悪」との批判が寄せられる騒ぎとなっている。

    ■サチモスらしい「渋くてオシャレ」な印象の楽曲
    確かに今回の「VOLT-AGE」は、落ち着いた雰囲気の楽曲だ。

    ゆったりと落ち着いた雰囲気の楽器帯にあわせて、ボーカルも単調なフレーズを淡々とした調子で繰り返す。サチモスらしい「渋くてオシャレ」な印象の楽曲で、音楽ファンからの評価は上々のようだ。

    だが、過去のW杯で使われたNHKテーマソングは、椎名林檎さんの「NIPPON」やSuperflyの「タマシイレボリューション」など、いずれもアップテンポかつキャッチーなメロディが特徴的だった。こうしたイメージも強いだけに、

     「曲はいいけど、W杯のテーマソングには合っていないのでは」

    といった感想を抱いたユーザーが多かったようなのだ。

    実際、バンドのファンなどからは「Suchmosは悪くないんだよ これをテーマソングに選んだNHKが悪いんだよ」「NHKのW杯のテーマソング、選ぶバンド間違えてませんか」といった擁護意見も目立っている。

    ■ライブ観覧客も...
    なお、今回のNHK中継のハーフタイム時に流れたライブ映像は、東京・渋谷のNHKホールで試合当日に行われた「NHK フットボールフェスティバル」でのパフォーマンスを録画したものだった。

    このイベントの後半には、日本代表戦のパブリックビューイングもあったことから、会場には3000人超のサポーターが集結。だが、サチモスのライブ時の映像を見ると、客席は棒立ち状態。曲に合わせて体を揺らしている人の姿すら、あまり確認できなかった。

    それだけに、視聴者からはネット上に「お通夜みたい」「観てて辛かった」といった揶揄の声も飛ぶ事態。さらには、このイベントに参加し、サチモスのライブも観覧したという代表サポーターもツイッターで、

     「にしても試合前のSuchmosのライブは微妙すぎた笑 曲の入り全然テンション上がらないしサビもいまいち笑」

    と率直な感想を漏らしていた。

    【W杯テーマ曲、Suchmos「VOLT-AGE」の評判が芳しくない。「選んだNHKが悪い。」「盛り上がらなさにビビった。」「お通夜みたい。」】の続きを読む

    images (1)


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/16(水) 05:31:36.636 ID:lhkWtuFK0
    キモヲタのおかずにされ
    時には脅迫され
    恋愛も制限される
    スキャンダルで廃人になる可能性あり

    金を稼げるってこと以外メリットなくね?
    そこまでして注目されたいのかね?

    【アイドルになろうとか思う奴ってどんな心境でなるんだろうな。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 名無し募集中。。。 2018/03/06(火) 19:10:37.03 0
    炭素測定器、オーパーツのロマンをことごとく破壊してしまう

    水晶ドクロ!
    images
    最近作られただけだぞ

    モヘンジョ・ダロ核攻撃滅亡論
    ダウンロード (1)

    ガイガーカウンターは反応しないし汚染体もないぞ
    噴火の跡が見つかったぞ

    バクダット電池!
    ダウンロード

    偶然だし実用できる発電量はないぞ

    古代クロムメタル刀剣!
    ダウンロード (1)

    中国の業者が売れ残りを投棄しただけだぞ

    ガラス化した街!
    ダウンロード (2)

    噴火の煤がガラスに見えるだけだぞ

    カブレラ・ストーン
    ダウンロード (3)

    1940年に作られたお土産だぞ

    アンティキティラデバイス
    ダウンロード (4)

    紀元前に作られた天体測定端末の一部だぞ
    地動説を元に作られていて六曜星の動きを1/37000000の誤差の精度で予測するほか
    現代では認知されていない16種の天体の予測装置がついてるぞ
    失われたであろう大部分はいまだに明らかになってないぞ

    【オーパーツ、解明されすぎて終わる。】の続きを読む

    images


    1: れいおφ ★@無断転載は禁止 2016/08/25(木) 15:18:14.34 ID:CAP_USER9
    相変わらずAKBグループやももクロなど、女性アイドル人気は絶大ですが、
    その女性アイドルグループにある破ってはならない掟といえば「恋愛禁止ルール」ですよね。
    はっきりと「禁止」を公言していなくても、なんとなく「アイドルなら恋愛はするべきじゃない」という風潮があったりしますが……
    男子はこのルールが必要だと思う人、必要ないと思う人どちらが多いのでしょうか? 今回は男子大学生のみなさんに聞いてみました。

    ■アイドルの「恋愛禁止ルール」ってあったほうが良いと思いますか?

    あったほうが良い  52人(25.7%)
    なくても良い    150人(74.3%)

    意外と「なくても良い」派が3/4を占めるという結果となりました。
    男子にとっては「恋愛禁止」は最低限のルールなのかと思っておりましたが……
    特に特定の応援するアイドルがいない人にとってはその程度のものなのかもしれませんね。
    では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

    ■あったほうが良いと思う理由を教えてください

    ●ファンが悲しむ
    ・ファンをがっかりさせないために必要(20歳/大学2年生)
    ・ファンともめる結果になるから(19歳/大学2年生)
    ・ファンが悲しんで減ってしまうから(22歳/大学院生)
    ・ファンとしてはそのアイドルに彼氏がいるなんて分かったら悲しむから(20歳/短大・専門生)

    ●アイドルの義務
    ・アイドルは夢を売る仕事だと思うから(24歳/大学院生)
    ・アイドルの義務だと思うから(19歳/大学2年生)
    ・恋人がいないほうが夢を求められるから(20歳/大学2年生)
    ・恋愛するなら引退したほうが良い(20歳/短大・専門生)

    ●その他
    ・そのほうが本気で仕事をしている感じがするから(18歳/大学1年生)
    ・恋人がいないほうが憧れが強くなるから(24歳/大学4年生)
    ・問題が起きると思うから(22歳/大学3年生)
    ・恋愛アリなら応援する人が減ると思う(22歳/大学4年生)

    ■なくても良いと思う理由を教えてください

    ●人権尊重
    ・アイドルも1人の人間だから(18歳/大学1年生)
    ・基本的人権は守られるべき(20歳/大学2年生)
    ・人権は尊重すべき(23歳/大学院生)
    ・そのほうが人間らしい(20歳/大学2年生)

    ●個人の自由
    ・人それぞれの自由だから(25歳/大学4年生)
    ・個人の自由であるべき議題だから(20歳/大学3年生)
    ・個人のことに首を突っ込むのは良くない(21歳/大学4年生)
    ・その人の自由を尊重すべきだから(19歳/大学2年生)

    ●その他
    ・あると違反するアイドルが出てがっかりするから(18歳/大学1年生)
    ・あっても破る人は破るし表向きだけだから(18歳/大学1年生)
    ・どうせ陰でしていると思うから(21歳/大学4年生)
    ・最近のアイドル量産の時代に偶像崇拝は追いつかない(21歳/大学3年生)

    「必要ない」と思っている人の多くが、「どうせ恋愛しているはずだから意味がない」という、半ば諦めの意見だったようです。

    http://news.ameba.jp/20160824-1011/

    【アイドルの"恋愛禁止ルール"必要か? 「あったほうが良い」25%、「なくても良い」74%。 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/24(日) 17:59:20.989 ID:rAv9aRvW0
    あとで人づてに聞いたけど、俺が出待ちしてイベント後のオフの時に絡みまくる対応に疲れてたらしい
    だったら最初から笑顔で楽しそうにすんなって話だよな

    【JSアイドル「もうやだ。」 俺「どうした?悩みあるなら俺が聞くよ?」 JSアイドル「いいです、ありがとう・・・」】の続きを読む

    このページのトップヘ