メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    2018/03

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: ひぃぃ ★ 2018/03/28(水) 11:11:10.40 ID:CAP_USER9
     ミュージシャンのデーモン閣下が28日、ブログを更新し、NHKEテレ「ねこねこ日本史」で自身に酷似したキャラクターが登場した件で同番組が27日に謝罪したことを受け「今回の件で反省を生かし今後、吾輩に限らず、あらゆる同種の権限を侵さないことに留意した配慮と誠意のある番組作りおよび番組宣伝、番組に関与する販売物の制作物にいそしんでもらいたいと思っている」と訴えた。

     また、デーモンがNHK側を非難したブログを15日に掲載したことで、一部で「子供番組なのに大人げない」「寛容ではない」「扱われることをむしろ喜ぶべき」などと非難の声が上がっていることについても反論した。

     デーモンは「例えば『明らかに誰か(何らか)の扮装と分かる姿』を『何らかの宣伝に使う』や『それを使用したものを販売する』が、権利の所持者に無許可で行われた場合、これは吾輩に限らずあらゆる商標、意匠、肖像(漫画やテーマパークのキャラクターなども含む)に関し基本的にアウト」とつづり「この約束事を曖昧にすると、あらゆる広告業やライセンス業が成り立たなくなる、崩壊する、吾輩に限らず」と訴えた。

     そのため、寛容ではない、大人げないなどの批判については「全くピント外れであり、かつ、権利やライセンスを扱う全ての業種の人々に対し不勉強で非礼な物言いであることを自覚してもらいたい」とした。

     デーモンはこれまでも漫画などで「お遊び程度」に使用されることには「いちいち文句は言わない」というスタンスだというが、今回に関しては「まずかったのは、web頁(=宣伝媒体)で『登場キャラクター』として『絵』だけでなく『名前』まで無断引用掲載してしまった上、それは配信で販売されているものだったからである。かつ『ひどく』ではないが『小馬鹿にされる状態』でもあった」と怒った理由を説明した。

     最後にデーモンは「吾輩がここ数回話題にしているこの一件は、当該制作のみならず他の媒体でも、褌を締め直す契機やヒントになってもらえればと考える」と結んだ。

    2018.03.28.
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/28/0011109157.shtml

    画像
    https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/03/28/Images/f_11109158.jpg
    f_11109158

    関連スレ
    【芸能】NHKが謝罪 アニメ「ねこねこ日本史」でデーモン閣下の肖像を無断使用「丁寧な相談を欠いた」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522121696/

    【デーモン閣下、NHK謝罪に理解も、”大人げない”批判に猛反論「全くピント外れ。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★ 2018/03/28(水) 21:48:42.82 ID:CAP_USER9
    2018/03/28 19:33
    メタリカ、メガデス、ドリーム・シアター、パンテラ他 ライヴ・アーカイヴ音源盤のAlive The Liveが第2弾発売

    メタリカ(Metallica)、メガデス(Megadeth)、ドリーム・シアター(Dream Theater)、パンテラ(PANTERA)、アンスラックス(Anthrax)、Y&T。様々なジャンルのアーティストのテレビやラジオ放送用音源等のライヴ・アーカイヴをリリースするレーベル「Alive The Live」から第二弾シリーズが登場。今回はメタル・アーカイブ計6タイトルが4月6日に発売されます。いずれも輸入盤国内仕様、全てのタイトルに日本語帯、ブックレット対訳が付属されています。リリース元はインター・アート・コミッティーズ(IAC)。

    ◆メタリカ『ライヴ・イン・テキサス1989』2CD

    1989年2月5日、テキサス州ダラスのリユニオン・アリーナで行われZ-Rockラジオで放送されたメタリカのライヴ音源を新たにデジタル・リマスターした2枚組アルバムがリリース!このアルバムは1988年にアルバム「メタル・ジャスティス」をリリースし瞬く間に大スターとなったメタリカが翌月からワールド・ツアーを行い、その模様が5ヶ月間に渡って放送されたZ-Rock FMラジオの音源となっている。知的な歌詞や社会的テーマを強く取り上げ従来のヘヴィ・メタル・バンドから一線を画していた時期のライヴとなっており、グラミー賞ヘヴィメタル部門にもノミネートされ彼らにとって初のミュージック・ビデオ制作となる「ワン」も収録されたファン待望のアルバムとなっている。

    Live : Reunion Arena, Dallas, TX, 5 Feb 89 - ライヴ・イン・テキサス1989

    Vo/Gt. ジェイムズ・ヘットフィールド
    Gt. カーク・ハメット
    Ba. ジェイソン・ニューステッド

    Dr. ラーズ・ウルリッヒ

    Disc1
    1.ブラッケンド - Blackened (Remastered) - 6:18
    2.フォー・フーム・ザ・ベル・トールズ - For Whom The Bell Tolls (Remastered) - 4:33
    3.ウェルカム・ホーム - Welcome Home (Sanitarium) (Remastered) - 5:58
    4.リーパー・メサイア - Leper Messiah (Remastered) - 5:44
    5.ハーヴェスター・オブ・ソロー - Harvester Of Sorrow (Remastered) - 5:12
    6.アイ・オブ・ザ・ビホールダー - Eye Of The Beholder (Remastered) - 5:59
    7.ベース・ソロ - Bass Solo (Remastered) - 4:20
    8.トゥ・リヴ・イズ・トゥ・ダイ(インストゥルメンタル) - To Live Is To Die (Instrumental) (Remastered) - 2:01
    9.メタル・マスター - Master Of Puppets (Remastered) - 7:29
    10.ワン - One (Remastered) - 7:37

    Total 55:11

    Disk2
    1.シーク・アンド・デストロイ - Seek & Destroy (Remastered) - 7:05
    2.アンド・ジャスティス・フォー・オール - And Justice For All (Remastered) - 9:20
    3.ハウ・メニー・モア・タイムス(インストゥルメンタル) - How Many More Times (Instrumental) (Remastered) - 1:01
    4.クリーピング・デス - Creeping Death (Remastered) - 8:16
    5.フェイド・トゥ・ブラック - Fade To Black (Remastered) - 6:31
    6.ギター・ソロ - Guitar Solo (Remastered) - 6:29
    7.バッテリー - Battery (Remastered) - 4:38
    8.ラスト・カレス - Last Caress (Remastered) - 1:22
    9.アム・アイ・イーヴル - Am I Evil (Remastered) - 3:39

    Total 48:21

    >>2以降につづく)

    http://amass.jp/102978/

    【メタリカ、メガデス、ドリーム・シアター、パンテラ他 ライヴ・アーカイヴ音源盤のAlive The Liveが第2弾発売。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images (2)


    1: 豆次郎 ★ 2018/03/21(水) 05:47:04.49 ID:CAP_USER9
    週刊女性PRIME3月21日(水)5時0分

     昨年1月に突然、グループでの活動休止を発表した『いきものがかり』。名前からもじって休養宣言ならぬ“放牧”宣言をしたメンバー3人だが、復帰のメドは立っていない。

    ■メンバー間の音楽性の違い



    「'10年に発売したベストアルバムは140万枚を突破。'12年にはNHKロンドン五輪のテーマソングも担当し、紅白歌合戦も休止前年まで9年連続で出場していました。そんな絶頂期での放牧宣言ですから、ファンは騒然となりましたね」(スポーツ紙記者)

     昨年11月にはメンバーがそろってネットの動画に登場。久々に元気な姿を見せたが、復帰について語ることはなかった。3人の休止中の活動はというと、

    「リーダーである水野良樹は、五木ひろしや平原綾香などへ精力的に楽曲を提供。ギターの山下穂尊は昨年11月に初エッセイを発売しました。ボーカルの吉岡聖恵は、3月21日に発売される故・大瀧詠一さんのコンピレーションアルバムで、『夢で逢えたら』をカバーしました。彼女にとっては久しぶりの音楽活動でしたね」(音楽専門誌記者)

     ソロでは活動を再開している3人。それでも、バンド再開の声が聞かれないことにファンがやきもきするのには、理由があるという。

    「'16年にメンバーがそろって出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ)で、水野が“プライベートでは、ぜんぜん仲よくないんです”って告白したんです。さすがに司会の上田晋也も“衝撃のカミングアウト!”って驚いていました。その翌年に活動休止となれば、ファンが解散を心配するのは当然でしょう」(テレビ誌記者)

     彼らの状況を知るあるレコード会社関係者に話を聞くと、表情はどことなく暗い。

    「当初、休止期間は1年くらいという予定だったのです。会社側は'18年中には新曲を発表できればという見込みだったそうですが、どうも今の感じではそれは難しそうです。というのも、男性メンバーは復帰に前向きなのですが、吉岡さんがまだ放牧していたいみたいなんですよ……」

     さらに聞いてみると、どうもメンバー間の“音楽性の違い”があるという。

    「実は、吉岡さんは“私の好きな歌を歌いたい”って周囲に話しているそうなんです。つまり、メンバーが作る楽曲とは違う楽曲で、自分のボーカル力を試してみたいということ。音楽短大ではミュージカルコースを専攻するほどの腕前で、歌唱力は日本の音楽シーンでもトップレベルですから。

     そこで、今年の夏ごろに彼女の好きな曲を集めたカバーアルバムを発売できないかと計画中だそうです。なので、グループとしての活動再開は、まだまだ先になるでしょうね」(同・レコード会社関係者)



     週刊女性はこれまでの楽曲をLPレコードに収めた『レコー丼』発売当日の3月15日に、都内の自宅に帰ってきた吉岡を直撃取材した。



    ■“放牧”はいつまで?



    ─すみません、いきものがかり活動復帰のメドは立っているのでしょうか?

    「今は未定なんですよ、ライブ活動とか。ただ、ファンクラブはやっていますので、会報の撮影をしたり、メンバーと話し合ったりはしています。放牧中なんですが、今日は『レコー丼』も発売されますので、そういうのを楽しんでいただけたらなって。えへへ(笑)」

     とてもチャーミングな笑顔。もちろん、本日発売は知っておりますよ!

    ─ところで、ファンからは早く復帰してほしいという声も高まっていますが?

    「具体的なことは決まっていないので……」

     と、神妙な面持ち。

    ─夏には吉岡さんがカバーアルバムを出されるとか?

    「いや、その予定はないです」

    ─メンバーとの音楽性の違いから、違う人の楽曲で歌いたいという思いがあるとか?

    「いやいや。そもそも、音楽性っていうんですかね、好きな音楽が一緒だからこそ、一緒にやっているので。そこは合っている部分だと思うんですけどね」

    ─メンバー間でギクシャクして再開できないのでは?

    「そんなことはないです。メンバーとも連絡はとり合っていますし。気遣っていただいてありがとうございます(笑)」

    ─放牧はまだ続きそうですか?

    「メンバー3人、スタッフさんと話し合って、具体的なことは決めていきたいと思います。自分たちを温かく見守っていただけたら、本当にありがたいことです」

     そう言って頭を下げた吉岡。“不仲説”や“解散”は笑顔で否定したけれど“放牧”はしばらく続きそう。彼女たちに“YELL”を送りながら再始動を待ちたい。

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0321/sjo_180321_2058308629.html

    【いきものがかり “放牧1年3か月” 吉岡聖恵が初めて語った「不仲説と解散」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: れいおφ ★ 2018/03/25(日) 05:54:25.50 ID:CAP_USER9
    スティーブン・スピルバーグ監督は英ITVニュースのインタビューに対し、
    動画配信サービスの作る映画はアカデミー賞にはふさわしくないと述べた。

    スピルバーグ監督は、NetflixやAmazonのような動画配信サービスは「映画の観客に対する本物の脅威」だという見方を示した。

    スピルバーグ監督は、テレビ用に取られた映画と映画館用に作られた映画を同列に並べることは間違っているとして、
    「実際に良ければ、エミー賞は取れるでしょうが、アカデミー賞は違います。
    …いくつかの映画館で1週間未満上映される映画がアカデミー賞にノミネートされる資格があるとは思わない」と指摘した。

    スピルバーグ監督は、現在、テレビは今まで以上にいい時代を経験しているとして
    「最良のシナリオ、監督、俳優です。テレビは実際に質が良くなった」と認める。

    Netflixに対する同様の見方はクリストファー・ノーラン監督も抱いている。
    ノーラン監督は、Netflixが映画館でプレミア上映をせずに、全てをオンラインで公開することが気に入らないと述べた。

    https://jp.sputniknews.com/life/201803254711901/

    「一度テレビというフォーマットに決めたのなら、それはもうTV映画です」

    スティーヴン・スピルバーグはNetflixやHuluといったストリーミングサービスのオリジナル映画は
    アカデミー賞にノミネートされるべきではないと考えているようだ。

    ITV Newsのインタビューに答えたスピルバーグは(ScreenCrushより)、
    Netflixのような大手ストリーミングサービスが独自の映画を制作していることや、そのことが映画業界にどのような影響を与えるかを語っている。
    スピルバーグによると、これらの映画はTVのフォーマットで視聴されるため、アカデミー賞ではなくエミー賞を取るべきだという。

    「一度テレビというフォーマットに決めたのなら、それはもうTV映画です」とスピルバーグは語る。
    「もし良い番組だったら、もちろんエミー賞を取るべきですが、オスカーではありません。
    1つか2つの劇場で1週間ほど限定公開されたからといって、アカデミー賞の資格を与えるべきではないと思います」

    このインタビュー中、スピルバーグ監督はNetflixやその他のストリーミングサービスがどのように映画業界に影響を与えているかも語っている。
    スピルバーグは大手スタジオがかつて制作していたようなインディー系の映画がNetflix、Hulu、Amazonに流れていると考えている。

    「今、多くのスタジオは小さな映画でリスクを冒すよりも、ブランドがあり、
    これまでの過去作から興行成績が保証されているような大作映画を作りたがります」とスピルバーグ。
    「スタジオが定期的に作っていた小さい映画が今度はAmazon、Hulu、Netflixに流れています。
    質と芸術性が高まって、TV業界は今とても繁栄しています。ですが、映画を観に行く人達にとっては明確な危険があります」

    Netflixは今年、オリジナル映画「マッドバウンド 哀しき友情」で助演女優賞を含む3つのアカデミー賞にノミネートされている。
    また、本作の撮影を担当したレイチェル・モリソンは女性として初めてアカデミー撮影賞にノミネートされている。

    http://jp.ign.com/movie/23254/news/netflix

    【S・スピルバーグ監督「”Netflix映画”はアカデミー賞にふさわしくない。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images (2)


    1: 名無し募集中。。。 2018/03/26(月) 10:24:58.71 0
    その心は

    ストリーミングが増えて
    DLが減ったかららしい

    【音楽大国アメリカで6年ぶりにCDの売上がDLを上回る。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 湛然 ★ 2018/03/22(木) 20:27:54.85 ID:CAP_USER9
    2018.3.22 13:00
    B’z 30周年記念、オリジナルアルバム全20作アナログレコード化

    B’zが、1988年発表のデビューアルバム『B’z』から、2017年発売の最新アルバム『DINOSAUR』まで、全20作品のオリジナルアルバムをアナログレコード化(既発作品『EPIC DAY』含む)リリースする。

    販売スタートは4月1日から開催となるB’z初の大型エキシビション『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018』会場にて。同会場で今作購入者には、会場限定の先着購入特典も用意されているとのことだ。

    30年にわたる歩みの中、膨大な時間とかけがえのない思いを注ぎ込んできた20作のオリジナルアルバムが、アナログレコードへと生まれ変わり、その軌跡を紐解くエキシビション会場で販売となる。ぜひともチェックを。

    ■『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018』
    https://img.barks.jp/image/review/1000153135/002.jpg
    002

    ▼会期
    前期(1988-2002):2018年4月01日(日)~5月06日(日) 有楽町インフォス1F
    後期(2003-2018):2018年5月11日(金)~6月15日(金) 有楽町インフォス1F
    開館時間:平日11:00-21:00 / 土・祝日中日10:00-21:00 / 日・祝日10:00-20:00
    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    https://img.barks.jp/image/review/1000153135/001.jpg
    001

    https://www.barks.jp/news/~id=1000153135

    【B’z 30周年記念、オリジナルアルバム全20作アナログレコード化。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: muffin ★ 2018/03/25(日) 14:04:20.49 ID:CAP_USER9
    https://www.cinematoday.jp/news/N0099540
    2018年3月25日

     元AKB48メンバーで歌手・タレントの板野友美がAKB48デビュー前の稽古時の14歳頃だという写真をInstagramで公開し、「変わらない!!」「超絶可愛い」などと反響を呼んでいる。

    「棚整理してたらアルバムに懐かしい写真出てきた」と報告した板野は、「AKBのデビュー前のレッスン時の写真だから14歳の頃かな」「あの時から12年も経ったなんて…」と時の流れを感じながらも懐かしそうに写真を披露。子供の愛らしさが残る姿に「超貴重写真」「12年前もかわいい!!!」「神」と絶賛する声をはじめ、「幼い(笑)」「14歳!?大人っぽい」と驚きながらも歓喜するファンなど、さまざまなコメントが寄せられている。

     板野は4月より全国5か所で、自身初となる生バンド構成でライブハウスツアーを行うことが決まっている。(清水一)

    https://img.cinematoday.jp/a/N0099540/_size_640x/_v_1521947068/main.jpg 
    main

    【板野友美、AKBデビュー前の写真を公開してしまう・・・(ゴクリ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images (1)


    1: muffin ★ 2018/03/26(月) 19:40:53.16 ID:CAP_USER9
    https://news.careerconnection.jp/?p=52073
    2018.3.26

    ロックバンドOKAMOTO’Sのベーシストのハマ・オカモトさん(27)が3月23日、ファンから送られてきたとんでもないメッセージをツイッターで紹介した。インスタグラムで”知らない若い子”からDM(メッセージ)が届いたという。

    「読むと『〇〇(調べたらでてきたが違法の音楽アプリ)にOKAMOTO’Sが入っていなくて聴きたくても聴けません。なぜですか?また〇〇(住んでいる土地)来てくださーい』という内容でした。チョベリバ」

    このDMをライブ前に読み、「気に病んだよー頑張って忘れたけどさー」と嘆いている。ロックバンドRIZEのKenKenさんも「最近はマジでそんな奴ばかりだよ。ほんともうゲロ吐きそうだぜ」と同意を示した。

    正規版ではなく違法アップロードサイトで音楽を楽しまれると、アーティストとしては損失になる。ネット上でも「それを普通な事として認識しちゃってるのがこえぇ」など違法アプリの使用を批判する声が相次いだ。

    ただ中には、「そのアプリが違法ってことも、それを使ってる事が悪い事ってことも分かっていないんでしょうねその子は」というように、そのアプリが違法だと気づいていないのではと指摘する人もいた。

    また「違法ってわからないのかもしれないのに、(現になぜですか?と言ってますよね)ハマくんのことが大好きなファンの子かもしれないのに、そんな言い方はないと思います。本人がこれ見たら傷つくと思います」とハマ・オカモトさんを批判する人もいるが、「アーティストが必死に作った音楽だから聞く側も必死に働いたお金で買って聞く。それが筋だと思っているのでずっとそうしております」

    という意見の方が多数派だ。今後も音楽を楽しみ続けるために「
    違法アプリで聴いてる=ダサいっていう風潮がはびこれば良いのに」と思う限りだ。

    【ハマ・オカモトのファンからのDMエピソードにRIZE・KenKenも愕然。「ゲロ吐きそう。」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: 湛然 ★ 2018/03/27(火) 22:56:12.51 ID:CAP_USER9
    2018/03/27 12:40
    デフ・レパード、80年代のキャリアを総括するボックス・セットを発表

     英国のロック・バンド、デフ・レパードが80年代にレコーディングした音源を収めるボックス・セット『CDコレクションVol.1』(UICY-78594 12,500円 + 税)が6月1日(金)に発売されます。オリジナル・アルバム4作(『オン・スルー・ザ・ナイト』『ハイ&ドライ』『炎のターゲット』『ヒステリア』)に加え、2009年に発売された『炎のターゲット(デラックス・エディション)』のボーナス・ディスクとしてリリースされたライヴ音源『ライヴ・アット・LAフォーラム 1983』、レア音源集『レアリティーズ・Vol.1』、1978年に発売された3曲入りデビューEPからなる7枚組で、輸入盤のみのLPボックスも発売されます。

     『レアリティーズ・Vol.1』はバンドのヴォーカリスト、ジョー・エリオットが選曲したレアなB面曲やデフ・レパード初期のレコーディング作品が新たに制作されたスリーヴに収められています。音源はすべてバンドのプロデューサー / サウンドマスターを長年務めてきたローナン・マックヒューがマスタリング。カッティングはグレッグ・ムーアが担当しました。40ページのブックレットには、ロス・ハルフィンによるレアな写真と雑誌「クラシック・ロック」のポール・エリオットによるライナーが掲載されています。

     デフ・レパードは5月からジャーニーと全米60都市をまわるダブルヘッドライナー・ツアーを開催。12月にはチープ・トリックをゲストに迎えてアルバム『ヒステリア』を再現するツアーを開催する予定です。

    ■2018年6月1日(金)発売
    デフ・レパード 『CDコレクションVol.1』

    (以下略、CD詳細はソースをご覧ください。)


    http://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z335001749.jpg
    Z335001749

    http://www.cdjournal.com/main/news/def-leppard/78938

    【デフ・レパード、80年代のキャリアを総括するボックス・セットを発表。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images (1)


    1: muffin ★ 2018/03/19(月) 19:38:40.31 ID:CAP_USER9
    http://news.livedoor.com/article/detail/14453664/
    2018年3月19日 12時25分 トピックニュース

    18日深夜放送の「Love music」(フジテレビ系)で、ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音が、シンガー・ソングライターの米津玄師からショッキングな言葉を浴びせられるも尊敬していると明かした。

    番組では、川谷と吉本新喜劇座長の小籔千豊をゲストに迎え、影響を受けたアーティストや最近聴いている曲などについてトークを展開した。

    ストリーミングやYouTubeの関連動画を見て新しい音楽をチェックしているという川谷。最近聴いている曲について、原田真二の「タイム・トラベル」、People In The Box「かみさま」、米津玄師「Lemon」、サカナクション「夜の東側」を挙げると、友人でもある米津について語り始めた。

    川谷は「今、一番時代の価値観すらも作り出している」と米津の音楽性を絶賛し、「現代の鬼才」と評す。また、後輩にあたる米津からは「お前を先輩だとは思ってない」とショッキングな言葉を言われたそうだが、川谷は「米津君に関しては年は関係ない」と断言した。

    さらに川谷は「ただ、ただ天才が出てきたなという。10年とかじゃなくて、20年に一度ぐらいの天才」と熱弁。米津に対して嫉妬はあるかという質問には「嫉妬というか、とにかくリスペクトしかない」とも語っていた。

    【川谷絵音が後輩・米津玄師から言われた衝撃ひと言。「お前を先輩だとは思ってない。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 湛然 ★ 2018/03/27(火) 23:14:33.55 ID:CAP_USER9
    2018.03.27 12:00
    マライア・キャリー、4年ぶりの来日公演が決定! 10月に東京・大阪で2公演

    マライア・キャリーがジャパン・ツアーを開催することが決定した。東京・大阪にてそれぞれ一夜限りの公演となる。

    4年ぶりとなる今回の来日公演では、これまで全米No.1を記録した楽曲の数々が披露される、ベスト版ともいえる内容のパフォーマンスが予定されているとのことだ。

    今回のジャパン・ツアー決定に際し、マライア・キャリーから日本のファンへのコメント映像も公開された。


    来日公演の詳細は以下。

    ●来日公演情報
    Mariah Carey Live in Concert Japan Tour 2018

    【大阪】
    10月29日(月)@ 大阪市中央体育館
    open 18:00 / start 19:00
    【東京】
    10月31日(水)@ 日本武道館
    open 18:00 / start 19:00

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    https://rockinon.com/news/detail/174576

    【マライア・キャリー、4年ぶりの来日公演が決定。10月に東京・大阪で2公演。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 名無し募集中。。。 2018/03/22(木) 23:12:10.94 0

    【小田野中加賀の『ブススリー』が和解。『トリプルブス』でいよいよ頂点を狙う。】の続きを読む

    このページのトップヘ