メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    2017年08月

    ダウンロード


    1: みつを ★@無断転載は禁止 2017/08/16(水) 15:25:07.80 ID:CAP_USER9
    http://www.afpbb.com/articles/-/3139113?act=all

    エルビス没後40年、ロック界初のスター死去に衝撃走った米国
    2017/08/16 11:35(パリ/フランス)
    【8月16日 AFP】1977年8月16日、「キング・オブ・ロックンロール」ことエルビス・プレスリー(Elvis Presley)が死去した。今から40年前のこの日、世界はロック界初の大スターを失った。

     プレスリーはこの日、米テネシー(Tennessee)州メンフィス(Memphis)の自邸「グレースランド(Graceland Mansion)」で意識不明の状態で発見され、搬送先の病院で死亡が宣告された。42歳だった。

     死因は不整脈と発表されたが、さまざまな憶測が瞬く間に広まった。元ボディーガードの一人は、プレスリーが亡くなる数時間前に録音されたインタビューの中で、プレスリーは薬漬けで幻覚症状もあったと述べている。

     プレスリーがオピオイドや処方薬を多用していたという事実は、ファンのほとんどが知らなかったことだが、それが彼の悲劇的な死の少なくとも原因の一つとなったことが、後に断定された。

    ■殺到、狂乱、失神

     1972年から半ば引退状態にあったプレスリーに哀悼の意を捧げようと、死去翌日の17日、グレースランドにはファン数万人が詰め掛けた。邸宅前を走る最大6車線の道路「エルビス・プレスリー大通り(Elvis Presley Boulevard)」はファンであふれた。

     感情のたかぶり、猛暑、大勢が殺到したことなどが重なり、ファン数十人が失神し救急車で搬送された。そして多くのファンは、プレスリーの死を信じようとしなかった。混乱の中、2人のファンが自動車にはねられて死亡した。

    「キング」に別れの挨拶をするためにファンに与えられた時間は、わずか2時間。銅製の棺に横たわったプレスリーは、青いシャツとシルバーのネクタイを合わせたクリーム色のスーツ姿だった。

     同日、米ホワイトハウス(White House)には、国を挙げて追悼する日を設けるべきだと要求する電話が数百件寄せられた。

    ■死の翌日にアルバム販売数急増、1日で25万枚

     プレスリーは、存命中にアルバムを5億枚以上売り上げたが、訃報が届くと最後のアルバム「ムーディー・ブルー(Moody Blue)」がたった1日で25万枚売れた。

     17日から18日にかけてもプレスリー邸周辺のファンの波は引かず、市内のホテルは満員。熱狂的なファン200人が邸宅の外で一夜を明かした。

     18日は、プレスリーのTシャツを着たり、ペナントを掲げたりしたファン数千人と報道陣約100人が早朝から邸宅前に陣取った。

     葬儀はグレースランド内で少数の関係者のみで行われた。ファンたちは午後、霊柩車と約15台の白いキャデラックによる葬列を見送るしかなかった。

     遺体は俳優のジョン・ウェイン(John Wayne)やバート・レイノルズ(Burt Reynolds)といった友人や家族が見守る中、ピンク色の大理石でできた一家の墓所で母親の近くに葬られた。(c)AFP
    http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/c/b/-/img_cba8999c163ef2c6340fb10ff65cc08a228894.jpg 


    【エルビス・プレスリー没後40年。ロック界初のスター死去に衝撃走った米国。】の続きを読む

    images


    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 12:25:03.05 ID:CAP_USER9
    国民的演歌歌手・吉幾三さんの出世作となった「俺ら東京さ行ぐだ」。
    出身の青森県北津軽郡金木町の田舎ぶりをオーバーに歌った自虐ソングといわれ、大いに人気を博しました。

    写真:金木町の荒馬踊りの様子<出典:『金木郷土史』>
    http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/20/tatsu_170628yoshi01.jpg
    tatsu_170628yoshi01

    しかし同時に、「さすがにここまでド田舎じゃない!」と、地元金木町からはたくさんのクレームをもらってしまったとのこと。
    ですがあの曲の舞台は、(歌詞の一部分を除き)曲が発表された1984年ではなかったよう。後に吉さんはこう告白しています。

    ***********
    田舎を出てきたときの気持ちを歌にしようと思った。「なんにもないのがイヤで出てきたんだよな」。
    テレビもねぇ、ラジオもねぇ、車もそれほど……。田舎にないものをぶつぶつ言いながら書き出すうち、いつしか調子をとっていた。(中略)
    でも、地元の反応は散々。「今はテレビもラジオもある、ばかにするな」と事務所まで抗議の電話がきた。
    吉さんが「子どもの頃はなかっただろうが」と反論し、けんかになったこともある。
    <出典:朝日新聞 2008年11月29日号 日曜別冊版>
    ***********

    つまり1984年ではなく、吉さんが東京に出てきたとき、1968年3月当時の「なんにもない」ふるさとを歌った曲だったのです。
    ならば! と、「吉幾三さんのふるさと、当時のホントの姿はどうだったの?」を聞いてきました。
    インタビューに答えてくれたのは、金木町ご出身で金木商工会にお勤めで吉さんより1歳下の63歳、伊藤さん。

    吉さんが育った金木町。
    さらに詳しくいうと、中心部から2キロ離れた農村地帯・旧嘉瀬村地域にお住まいだったそうです(昭和30年に金木町へ吸収合併)。
    そこで1967~1968年ごろの金木町(および嘉瀬地域)のことについて聞きました。

    「俺ら東京さ行ぐだ」歌詞のウソ・ホントを伊藤さんに1つずつ聞きました
    (以下、伊藤さんの体験による見解になります)

    ● テレビも無ェ→× ラジオも無ェ→×

    「当時からテレビもあったし、ラジオもあった。カラーテレビも既に出ていたが、ちなみにウチは白黒テレビ」
    (ただし吉さんの家は、吉さんいわく「町一番の貧乏家庭」だったそうで、本当にテレビもラジオもなかったとか。つまり金木町というより、吉さん宅の事情だったよう)

    ● 自動車(クルマ)もそれほど走って無ェ→○ 信号無ェ→○

    「確かに車はあまり走ってなかったし、信号もなかった。車の往来が少ないので、金木町の中心あたりの交差点も信号はなかったが、大丈夫だった」

    ● ピアノも無ェ→△

    「学校にはアップライトピアノがあったが、おうちにあるのは見たことがない。ピアノなんかを習っている人はいなかった」

    ● バーも無ェ→○

    「しゃれたバーなんてものはなかった。「一杯飲み屋」はあったが、カウンターと小上がりがあるくらいの小規模のものばかりだった」

    ● 巡査(おまわり)毎日ぐーるぐる→○

    「本当に事件らしい事件はなかった。おまわりさんも平和に散歩しているような感じだったと思う」

    ● 朝起ぎで 牛連れで 二時間ちょっとの散歩道→△

    「『牛』でなく『馬』ならよく見た。田んぼの道を散歩させているところ。農耕馬は田んぼをおこすのに当時はまだ使われていたので。牛を散歩させるところもほんの少し見たことがあるが、馬のほうが一般的だった」

    ● 電話も無ェ→△

    「多くの家には電話がなかったので、よそに電話を借りに行くことが多かった。私の家にもなかったので、よそヘ借りに行っていた。電話交換手を通して、電話料金を教えてもらえるスタイルで、その都度料金を電話主に払っていた」

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/20/news009.html

    ※続きます

    【吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』の歌詞は結構ホントだった?当時の様子を知る人が“答え合わせ”してみた。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net 2017/08/20(日) 05:58:26.00 ID:CAP_USER9
    『プレデター』人気キャラ俳優、死去 76歳
    2017年8月19日 12時42分
    https://www.cinematoday.jp/news/N0093790

     『プレデター』シリーズの第1作『シュワルツェネッガー/プレデター』に、ビリー役で出演していた俳優のソニー・ランダムさんが、現地時間17日にうっ血性心不全のため、米ケンタッキー州の病院で亡くなっていたことが明らかになった。76歳だった。TMZ.comほか複数の米メディアが報じている。

     ソニーさんが『シュワルツェネッガー/プレデター』で演じたビリーは、アーノルド・シュワルツェネッガーふんする主人公ダッチが率いる特殊コマンド部隊の一人。いち早くプレデターの存在を感知し、ナイフを手に戦う姿が印象的で映画ファンからも人気があったキャラクターだった。
     ソニーさんは、同作のほかにも映画『48時間』や『ロックアップ』などにも出演。また政界進出も志し、2000年代にはケンタッキー州知事選挙などに出馬していたがいずれも落選していた。(編集部・井本早紀)

    【映画プレデターで、ナイフ一本で異星人に立ち向かった兵士役の俳優が亡くなったそうな。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 名無しさん@涙目です。(北海道)@無断転載は禁止 [IE] 2017/08/20(日) 10:28:08.83 ID:O3oFxu5Q0● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典
    ダウンタウンの松本人志が20日放送の「ワイドナショー」で、自身がツイートした「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」という内容について、
    言及した。前週13日の放送で、上原多香子のかつての不倫疑惑についての発言がカットされ、「フジテレビには怒ってるんですよ。フジテレビには怒ったんですよ」と語った。

     先週の放送では後輩芸人の雨上がり決死隊・宮迫博之の不倫報道についても取り上げ、笑いも交えながら松本らそれぞれの出演者がコメントした。しかし、
    松本としてはインターネットを中心に世間の感心として、「上原多香子のニュースの方が興味は全然ある」と感じていた。

     ただ、収録の際にフジテレビ側からは「扱うのはなしにしてほしい的なことを言ってくるわけですよ」と申し出があり、松本も「そういうのいややから、
    触れようよと。触れないと恥ずかしいぜ」と反論。結局、局側と相談した上で「当たり障りのない」内容の発言をしたが、放送直前に「カットしていいですか」
    との連絡が入り「いやいやいやいや」と不快感が爆発した。

     「何でなん?っていったら、フジテレビでは扱わないということになりました。何じゃそらでしょ」と怒る松本。さらに後日、同局系の「とくダネ!」
    でこの話題が取り上げられたことも松本の不信感に拍車をかけたという。

     この日ゲスト出演したヒロミからは「V(TR)だけ流してコメントをしないとか」など、テレビ局が扱いにくい話題の時の対処方法も提示されたが、
    松本は「僕はこの番組はそうじゃないようにいきたいし、そういうことから逃げない『ワイドナショー』やと(視聴者には)思ってほしいし、そこは貫かないと」
    と持論を展開。「フジテレビにとってもよくないですよ。フジテレビを愛するがゆえに言ってるのに、
    フジテレビ側から足を引っ張られるという」とフジテレビの姿勢に強く反論した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00000043-dal-ent

    【【なんで触れへんねん!】松本人志、フジに怒り。上原多香子の話題カットに「触れないと恥ずかしい。」】の続きを読む

    images

    images (1)


    1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/20(日) 08:27:16.32 ID:CAP_USER9
     ロックバンド、44マグナムとアースシェイカーが19日、都内で「殴り込みギグREBORN2017」ライブを開催した。

     両バンドが83年、「東京殴り込みギグ」として開催したライブが34年ぶりによみがえった。若年性パーキンソン病を患いながらも歌う、44マグナムの梅原達也(56)は「俺はまだまだいける」。来年は結成35周年を迎えるが「40周年、50周年までやってやる」と会場を盛り上げた。


    [2017年8月20日7時37分 紙面から]
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1874818.html
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/gi-magunamu-hy-20170820-w300_0.jpg 
    gi-magunamu-hy-20170820-w300_0


    【【ナツジャパメタ】44マグナム&アースシェイカー、34年ぶりライブ。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/08/16(水) 15:10:49.40 0
    撮影会*イベントに関して私からのお願いです…????会いに来られる方は必ず読んでください…??

    今回は撮影会、イベント開催に関しての私からの重要なお願いです。。!!
    最後まで読んでいただき理解、協力してもらえたらありがたいです。。!!

    今月にデビュー3周年を 迎えることもあり、日頃の応援してくれているみんなに感謝の気持ちを込めて、
    各イベントやオフ会や撮影会を多く開催させていただきました。

    そして今回3周年以外にも今後これから更にみんなに応援や協力して欲しいことがあるので
    前に進む夢その為にもまた頑張ろうと思っているしみんなとたくさんの思い出を作って行きたい…!そう決心して決めました…!!

    私も定期的に2年程、毎月のようにイベントや撮影会をしていました。

    でも…!!イベントや撮影会のルール違反をする人がいることにより精神的もトラウマになり…。
    撮影会やイベントを開催する女優が減っているのも事実で他の女優さんからも話を聞いたりもします。

    事前に撮影会やイベント担当者から注意事項を聞いているにもかかわらず
    個室だからとか誰にも見られないから大丈夫、裸になる仕事なんだからいいじゃないのか?
    AV女優だからといって何でも良いわけでは無いです、、!!

    Vでの撮影とファンの交流は違います!!そしてシビアな話。料金も違います。
    触れるということはそれなりのお金をいただき事務所やメーカー様との契約の元毎回Vの撮影をしています。

    ファンの方との交流は触るなどは法律に関わる事にもなりかねます。

    握手のみでしたらOKとしていますが イベントや撮影会で(2ショットを含む) 胸やお尻を触れたり
    撮影会では私の内容はフルヌードのポーズフリーなのですが、
    キスしようとしてきたりカメラ越しにではなく目間近でアソコをかなりの近距離で見てきたり、
    指で触ろうとしてきたり舐めようとしてきたりそれ以外のボディタッチ。ハグなども含むこと。。
    カメラの距離感が異常に近い…など!!撮影以外の関係ないこと。そして強要的な感じ。が過去に現実にありました…!!

    大袈裟に言っていたり間違った言い方もしていませんしこれが現実なのです。

    不意の事故や接触なら致し方がないのですがそうではなく明らかに過度に分かるような行動などが目立ち過ぎていて
    どこからどこまでのラインはちゃんとスタッフの主催者側から説明があるはずです。

    金を払っているからいいだろ!触ったりちょっとの禁止行為ぐらいいいでしょ?触ったって減るもんじゃないし…。

    え?!

    そう思ったり一線を越えようと思った時点で違いますよ?!
    触ったり強要したりなど注意事項全般に関する内容は料金に含まれてませんしそもそもないです…!

    気持ちの問題でこうも大きく変わるの?相手の気持ちは無視ですか、、??

    人気女優になる為に活動を続けていくにはそこまでのリスクを背負ってこんなこともしなきゃいけないのですか…?

    本人が良いって言えば良いのですか?それ以前の問題ですよね??

    本当に心が苦しいです…。

    もう、こうゆうことが本当に嫌でした。。!!

    今まで誰にも話してない事を公表しますが、、本当に嫌な気持ちにもなるし もう撮影会したくないな…!って…何度今まで思ったことか…。
    それでも続けて居られたのはイベントや撮影会スタッフさんの気遣いだったり、
    ルールを守って撮影会やイベントに来てくれている方々がたくさんいたから開催できていました。

    (続く)
    http://blog.livedoor.jp/nagomi_14/archives/1067330499.html

    【セクシー女優「撮影会ではルールを守って!」「キスしようとしてきたり、間近で見てきたり、舐めようとしてくる人がいる。」 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 ©2ch.net(6級) 2017/08/15(火) 14:30:31.51
     AKBメンバーやファンのみならず、業界関係者や各メディアからも、
    須藤の結婚宣言について賛否が飛び交った。
     その後、須藤は、記者会見でグループ卒業の意向を示していた通り、
    8月30日の公演をもって卒業することが正式発表された。
     アイドル人生も残り1カ月を切った須藤だが、8月上旬、
    東京・AKS本社で初となる単独インタビューに応じた。

    「(総選挙で結婚を発表したことについては)『失敗した』とは思いますが、
      良かった悪かったは置いておいて、自分の中では納得できています」

     終始言葉を選びながら、真っ直ぐとした視線と口調で語った須藤。
     2カ月前にステージ上で起こった“事件”を振り返った。

    http://www.cyzowoman.com/2017/08/post_149287.html

    【NMB48 須藤凜々花、騒動後初単独インタビュー。「私が卒業後もタレント続ける理由」】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/17(木) 23:24:29.86 ID:CAP_USER9
    夫の遺書が死後3年を経て公開され、スキャンダルの渦中にいる元SPEEDの上原多香子。

    3年前に夫がいたにもかかわらず、俳優・阿部力と不貞関係にあったことが明かされただけでなく、
    不貞の発覚が夫が自ら命を絶った一因であるとも推測できることで、テレビのワイドショーでさえ扱えない“重すぎる話題”となった。

    そんな上原について、彼女が結婚する前に、仲の良い間柄にあった人物からこんな証言を得ることができた。

    「10数年前に彼女と同じボーカルスクールに通っていたんですよ」と証言するのは現在30代後半のミュージシャンA。
    「当時、彼女はもちろんSPEEDデビュー後で、すでに超有名人。最初は話しかけるのも緊張しましたが、フランクに接してくれて仲良くなりました」

    こう話すAによれば、さらに「スクールでは受講生同士で男女の関係になるケースが多々あった」といい「ボクを含め、何人ものオトコが上原さんを狙ってましたね」と当時を振り返る。
    たびたび、上原を交えて複数人で飲みに行っていたというAは、意を決して二人きりでの「居酒屋デート」を彼女に提案。スンナリと受け入れられたという。

    上原との居酒屋デートの顛末は──。

    「必死に口説いたんですけどダメでしたね」とのことで“狙い”は失敗に終わったというが、後年、彼は“衝撃の事実”を知ったという。

    「スクールで一緒だったメンバーと数年前に飲んだのですが『上原多香子狙い』だった男のうち“当時、ボクより売れていたミュージシャン”は
    みんな『彼女とイイ関係になった』というんです。『オレは“格”が足らなかったのか』としみじみ思いましたね」(A)

    上原にフラれたオトコが赤裸々に語った過去。「格」だけが問題だったのか、彼女以外に知る由もない。

    (白川健一)

    アサ芸プラス / 2017年8月17日 17時59分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_87001/

    写真
    https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/asageiplus/asageiplus_87001_0.jpg 
    asageiplus_87001_0


    【上原多香子の奔放だった男グセを、上原に相手にされなかった男が腹いせにベラベラと喋る。】の続きを読む

    このページのトップヘ