メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    ダウンロード (1)


    1: みつを ★@無断転載は禁止 2017/09/15(金) 23:44:09.94 ID:CAP_USER9
    https://www.cnn.co.jp/m/showbiz/35107325.html

    (CNN) 米俳優ハリソン・フォードさんが、シリーズ映画「スター・ウォーズ」で共演した女優の故キャリー・フィッシャーさんとの関係について、このほどファッション誌GQのインタビューで初めて言及した。

    フィッシャーさんは2016年に出版した回顧録「プリンセス・ダイアリスト」の中で、1977年のスター・ウォーズ第1作の撮影中、フォードさんと恋愛関係にあったことを告白していた。

    フィッシャーさんは同書が出版されて間もなく、昨年12月に死去した。

    スター・ウォーズ第1作でレイア姫を演じた当時のフィッシャーさんは19歳。33歳だったフォードさんには妻と2人の子どもがいた。

    GQのインタビューの中で、フィッシャーさんの回顧録が出版された時の感想を尋ねられたフォードさんは、「変な感じだった。僕にとっては」とコメント。事前にフィッシャーさんからの告白のことを聞かされていたのかという質問には、「まあ、ある程度は」と歯切れが悪かった。回顧録はまだ読んでいないという。

    「キャリーが不意に逝ってしまった今、この話題について語りたいとは思わない」。フォードさんはそう話すにとどめ、それ以上深くは踏み込まなかった。

    フィッシャーさんは生前、米誌ピープルのインタビューの中で、フォードさんとの関係について「熱烈だった」と振り返り、「平日はハンとレイア、週末はキャリーとハリソンだった」と打ち明けていた。

    2017.09.15 Fri posted at 10:54 JST

    1977年のスター・ウォーズ第1作でレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーさん
    1977年のスター・ウォーズ第1作でレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーさん

    【ハリソン・フォードが故フィッシャーさんの告白に言及。沈黙破る。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/17(日) 21:39:19.40 ID:CAP_USER9
    元政策秘書への暴言暴行で埼玉県警から事情聴取を受けた豊田真由子衆院議員(自民党を離党)が17日、フジテレビ系「Mr.サンデー」に出演した。
    暴言暴行報道で名をはせる前は眉毛がつり上がっていたが、角度を変えてソフトに演出。ネット上では「眉毛のメイク変えて印象操作に出てきたな」などと盛り上がった。

    豊田氏は全体的に雰囲気を変えて登場した。髪は以前はやや茶色がかっていたが、ほぼ真っ黒に。長さも以前は肩まであったが、サイドは耳が少し見えるほどに短くしていた。
    アイメークも控えめになったとみられる。服装もピンクなどハデ色が多かったとみられるがテレビでは上下とも黒っぽいジャケットにスカートだった。

    声のトーンもかなりおとなしめに。「このハゲー!!」「違うだろ違うだろ!!」と10歳以上も年上の男性を怒鳴りつけていた声とは違う声で
    「(自分の)音声を聞く度にぼうぜんとしちゃう。正直、こんなこと言ったんだなあと」などと話した。

    ネット上では豊田氏の眉毛について大盛り上がり。「眉毛でかなりイメージ違う」「眉毛の角度が緩くなってる」
    「眉毛の戦闘力下がったな」「眉毛の角度変えたのね。豊田真由子様」「誰かにアドバイスされたかな」などとあらゆる声が飛び交った。

    9/17(日) 21:19配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000103-dal-ent

    写真
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170917-00000103-dal-000-view.jpg 
    20170917-00000103-dal-000-view


    【豊田真由子衆院議員、眉毛の角度を変えて「Mr.サンデー」に出演。ネット上「印象操作に出てきた。」】の続きを読む

    images


    1: ストラト ★@無断転載は禁止 2017/09/13(水) 21:10:13.45 ID:CAP_USER9
    元モーニング娘。の加護亜依が13日、自身のブログにてテレビに出ない理由を明かした。

    テレビ出演控える理由

    ここ最近はテレビ露出がないことに関し、「よく『テレビに出ないの?』と聞かれるのですが…」と切り出した加護。
    「テレビのお仕事のオファーは、よく頂いています。ですが今は、その時期ではないと遠慮させてもらっていたりします」と、自主的にテレビ出演を控えていることを明かした。

    その理由について、「過去の話を、私の中で掘り出したくない気持ちが強く、今は前に進むことしか考えていないのです」と語り、「家族もみんな同じ想い」と明かした。

    さらに、「まだ子供も小さいので、ご遠慮させて頂くお仕事もあったりします」と、オファーを見送る仕事もあるという加護。
    しかし、「ブログは読者の方もいるし、楽しみにしてくれる人もいると思うので、毎日更新したいと思っています」と、ブログの更新には意気込み。
    最後には、「あ、今日の予防接種ですが、つぐつぐ、泣かずでした!先生も私もびっくり!(笑)(笑)すごーーーーーい!!!」と、微笑ましい息子のエピソードも綴っている。

    今年2月に第2子を出産

    加護は2011年12月に結婚後、2012年6月に第1子女児を出産。
    2015年8月に離婚を発表し、2016年8月に会社経営の男性と再婚。
    同年9月に第2子妊娠を発表、今年2月23日に男の子を出産した。

    http://mdpr.jp/news/detail/1714131

    元モーニング娘。 加護亜依
    http://cdn.mdpr.jp/photo/images/4e/fd2/w700c-ez_0362aa453a1d6ee7933c87b64ee8be4b10fd804746c73dfd.jpg 
    w700c-ez_0362aa453a1d6ee7933c87b64ee8be4b10fd804746c73dfd

    【元モー娘。加護亜依、テレビに出ない理由明かす。「過去の話を掘り出したくない。」】の続きを読む

    images (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/15(金) 21:22:51.67 ID:CAP_USER9
     最近急激にバラエティ番組への露出が増加している青山テルマ(29)。ネット上では「最近テレビで青山テルマよく見るけどなんで?」「なんでテレビ出まくってるの? いつの間にか歌姫からヤンキーになってるし…」「最近めっちゃテレビ出てるのマジで謎過ぎるし髪型も意味わからんし」と疑問の声が続出している。

     テルマのテレビ露出が増え始めたのは7月頃からである。7月に『痛快TV スカッとジャパン 3時間SP』(フジテレビ系)、8月には『有吉ジャポン』(TBS系)『スクール革命!』(日本テレビ系)『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)、9月にいたっては『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)、『有吉の夏休み2017』(フジテレビ系)、『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、『うちのガヤがすみません!』(日本テレビ系)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)など数々の人気番組にゲスト出演し、存在感をアピールしてきた。



     青山テルマの露出が増加している理由のひとつは、9月6日にリリースしたデビュー10周年アニバーサリーアルバム「10TH DIARY」のPRだ。しかし、iTunes「J-POP」アルバムランキングでは48位と健闘しているものの、9月18日付けの「オリコン週間アルバムランキングランキング」では、売上枚数964枚で65位。Amazonの「MUSIC J-POP」カテゴリでも定価3,240円(税込)の通常盤がランキング555位、定価4,104円(税込)の初回盤は829位と苦戦している。

     そもそもテルマの生み出した曲は、2008年の「そばにいるね」でオリコンシングルランキング1位を獲得して以降、次にリリースした「何度も」以外はすべてトップ10圏外。2012年リリースの「君に会えるから… feat. SPICY CHOCOLATE,RYO the SKYWALKER」が180位を記録して以降CDシングルのリリースはなく、デジタルシングルを配信する形を取っている。2016年4月にミニアルバム「PINK TEARS」を発売しているが、こちらのオリコン最高順位は262位と非常に低く、推定累積売上枚数は324枚だった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1355391/
    2017.09.15 20:30 messy / メッシー

    【”キャラ変”大失敗。青山テルマがテレビ露出急増で必死PRも、最新アルバムは964枚の大爆死。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: (チベット自治区)@無断転載は禁止 (初段) 2017/09/15(金) 12:52:44.95
    【須藤ヲタがミンティアの不買運動開始。ヲタ「今後、俺たちはフリスクを買う!」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/14(木) 12:40:47.06 ID:CAP_USER9
    <柔道部が生きがいとなる職場を作って下さい>
    <私に柔術、レスリング等で戦うチャンスをください>

     柔道に対する熱い思いと、一方で自身の戦いへの思いにあふれた一枚の手紙。アテネと北京の五輪で、柔道66kg級を2連覇した金メダリストの内柴正人受刑者(39)が獄中で綴ったものだ。

     指導していた大学の女子柔道部員に合宿先のホテルで乱暴したとして、準強姦罪で内柴が逮捕されたのは2011年12月のこと。最高裁が2014年4月に、無罪を主張していた内柴の上告棄却を決定し、懲役5年が確定した。現在も服役中の身である。

     内柴が出所後に、雇用の引受人になるのは、実業家の光成英一朗氏だ。獄中からの手紙は光成氏に宛てて出され、本誌が初めて公開する。光成氏はこれまでに15回以上の面会と、手紙でのやり取りをしてきた。

    「私も逮捕された経験があるので、正人さんとは一緒に戦っていけると思ったのがスタートでした」(光成氏)

     手紙は計20通以上にも及んだ。

    <(逮捕されてから)6年間、私は柔道のことばかり考えていた。私は、この処分(永久追放)をありがたく受けます。この先、反省をして、生きていく中で、今回の失敗を、過去のタイトルでぬぐうつもりはない。新しく生み出して、正しく生きるから>

     柔道界への未練を断ち切って前を向こうとする。しかし、違う手紙では、

    <支援してくれると聞いて、どう考えても、柔道部を作るようにお願いしてしまう。今、我が人生に困る状況においても、他人の人生を、応援する器を先に作ろうとしている。永久追放なのに>

     と、柔道部創設への思いを明かす。9歳から打ち込んだ競技への断ちがたい思いがにじんでいる。

     そして内柴には、なんとかアスリートとして復活したいという思いもあった。

    <柔道では永久追放なので、柔術で勝負します。柔術専門の方々、どうぞ、私を潰してください。歳も39だし、ブランク6年以上。潰す価値もありませんが、お願いします>

     内柴の柔術に対する思いを打ち明けられた人がいる。総合格闘技「REAL FIGHT CHAMPIONSHIP」を主宰する山田重孝氏だ。内柴と面会したときのことを、山田氏が語った。

    「内柴さんと話してみて、応援したいという思いになりました。出所後、年内にまず柔術のアマチュア大会に出てもらおうと思っています。現状はまだ試合ができるレベルではないですが、体づくりのベースはできているので、アマで負けることはないでしょう」

     山田氏は、内柴をいずれREALの本大会にも出場させたい、と考えている。さらに続けた。

    「これはあくまで夢ですが、元格闘家ヒクソン・グレイシーの次男のクロン・グレイシー(29)と内柴さんの対戦を実現させたい。世間には内柴さんの復帰を認めない人もいるかもしれませんが、頑張る姿を見せることは大事です」

     内柴の刑期は、2017年12月に満期を迎える。仮釈放が認められれば、それより前に出所できそうだという。

    「事件については、社会や柔道界に対して迷惑をかけて申し訳なかったという思いで、償いを続けている気持ちです。正人さんは非常に受刑態度がよく、工場の仕事もきっちりやっていて、Aランクの評価なんです」(光成氏)

     光成氏は自社の子会社を立ち上げて内柴を雇用し、社内に柔道の実業団チームも創設する予定だという。

    「以前の正人さんは、出所後の見通しが立たず自暴自棄になることもあった。でも今ははっきり目標と受け皿が決まり、体も引き締まってきた」(同)

     事件をめぐっては、被害者の女性が大学を運営する学校法人に対し、損害賠償を求める訴訟が現在も続いている。内柴の反省が本物かどうかを証明するには、格闘技のリングで戦う姿を見せる以外にはない。

    (週刊FLASH 2017年9月5日号)

    2017年9月13日 21時0分 Smart FLASH
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13609397/

    【五輪金メダリストで性犯罪者の内柴正人、"獄中からの手紙"で打倒グレイシー復帰計画。「私に柔術、レスリング等で戦うチャンスをください。」 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/09/13(水) 23:03:04.43 ID:CAP_USER9
    2017-09-13 14:04:21

    ザ・ダムド、T・ヴィスコンティを迎え、10年ぶりのアルバムを制作

    ザ・ダムドが、トニー・ヴィスコンティをプロデューサーに迎え、約10年ぶりとなるアルバムの制作を開始することを発表した。

    彼らは10月、NY・ブルックリンにあるスタジオへ入るそうだ。
    デヴィッド・ボウイやピーター・ガブリエル、エルヴィス・コステロなどの作品を手掛け、ヴィスコンティと共に、ボウイの最後のアルバム『ブラックスター』でグラミー賞最優秀アルバム技術賞(クラシック以外)を受賞したKevin Killenがエンジニアを務めるという。

    また、スチュ・ウェストが脱退し、80年代バンドに在籍していたポール・グレイ(B)がレコーディングに参加することも明かされた。グレイは1980年にザ・ダムドに加入、4枚目のスタジオ・アルバム『The Black Album』(1980年)とそれに続く『Strawberries』(1982年)でプレイした。

    ザ・ダムドの新作は、2008年の『So, Who's Paranoid?』以来、11枚目のスタジオ・アルバムとなる。
    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    https://img.barks.jp/image/review/1000146815/001.jpg
    001

    https://www.barks.jp/news/?id=1000146815

    【ザ・ダムド、T・ヴィスコンティを迎え10年ぶりのアルバムを制作。 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/09/11(月) 21:22:04.68 ID:CAP_USER9
    2017/09/11 13:47

    ブライアン・セッツァー・オーケストラ、結成25周年記念のジャパン・ツアーを2018年1月に開催

     ロックンロール・アルバム『Rockabilly Riot! All Original』(2014)を携えての来日公演を昨年2月に行ったブライアン・セッツァーが、今度はリーダー・バンド“ブライアン・セッツァー・オーケストラ”を率いて2018年1月に来日。
    全8公演のジャパン・ツアーを開催します。

     今回のツアーは、ブライアン・セッツァー・オーケストラの結成25周年を記念して開催されるもの。2018年1月24日(水)北海道・札幌 ニトリ文化ホール、
    26日(金)宮城・仙台 東京エレクトロンホール宮城、29日(月)・30日(火)東京ドームシティホール、2月2日(金)大阪・なんばHatch、5日(月)福岡国際会議場メインホール、
    7日(水)広島・JMSアステールプラザ 大ホール、8日(木)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールの7都市8公演が決定しています。
    チケットの一般販売は2017年9月30日(土)より随時スタート。詳しくは特設ページにてご確認ください。

    ■THE BRIAN SETZER ORCHESTRA
    結成25周年記念 Japan Tour
    http://udo.jp/concert/BrianSetzerOrchestra

    (以下略、ツアー詳細はソースをご覧ください。)


    http://www.cdjournal.com/image/jacket/big/Z324019346.jpg
    Z324019346

    http://www.cdjournal.com/main/news/brian-setzer/77236

    【ブライアン・セッツァー・オーケストラ、結成25周年記念のジャパン・ツアーを2018年1月に開催。 】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 ©2ch.net(7段) 2017/09/13(水) 00:27:44.59 0
    AKB48グループ新聞瀬津真也27分前
     
    SHOWROOM選抜メンバー16人からは、近未来の48グループが透けて見えてくる。
    NGTが5人、チーム8が4人、STUは3人。AKBは16期生1人で正規メンバーは馬嘉伶だけ。
    SKEとNMBは1人ずつで、HKTはゼロ。
    指原に尋ねると「劇場公演が毎日できないからこそ、もっとやらないとと言ってるんですけどね…。
    私がテレビ向けに育ててきた弊害もあるんです」と答えた。
    ちなみに指原は、超多忙でも68位にランクイン。宮脇や向井地らプロ意識の高い子は、忙しくてもきちんと80位以内に入った。
    やはり個々の意識の差というわけだ。

    1位大西桃香は「暇人」とヤジられたという。冗談じゃない。
    大西ら同選抜メンバーは、毎日、自力でできるアイドル活動に一生懸命に取り組んでいたのだ。
    一般社会もアイドル業も一緒で、与えられるものだけが仕事じゃない。指示待ち人間は大成しない。
    自分で仕事を見つけて励める人だけが可能性を広げていく。

    この〝SHOWROOM総選挙〟のランクイン80人には、仕事の現場で評判のいい子が、ずらりと並ぶ。
    無名の若手が多いが、いずれここに入った子たちが、本家の総選挙でも結果を残し、グループに欠かせないメンバーになるだろう。
    須藤凜々花の一件を契機に「アイドルとは何なのか」が、より厳しく問われる時代に入っていく。

    張りぼては破れ、メッキもはがれる。「チャンスがない、推されない」と愚痴って遊びに逃げるのか、自ら動くのか。
    チーム8でずっと後列だった大西が300日間も朝5時半に起き続けた先につかんだセンターと、
    落ちこぼれだった荻野由佳の本家総選挙5位は、48グループの希望で、未来への指針である。
    http://7gogo.jp/gekkan-akb-shinbun/8897

    【指原莉乃「HKTメンバーにもっとSRやれって言ってるのにやってくれない。地上派で調子に乗らせすぎた私も悪い。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/09/12(火) 18:41:06.00 ID:CAP_USER9
    http://natalie.mu/music/news/248374
    2017年9月12日 12:12

    BUCK-TICKのヤガミ・トール(Dr)プロデュースの日本酒「道樂夢」(ドラム)の発売が決定した。

    「道樂夢」は、ヤガミが地元群馬の老舗の酒蔵・柳澤酒造の純米吟醸酒「結人」に惚れ込み、同酒とのコラボによって作った一品。商品の予約受付は特設ページにて10月1日12:00にスタートする。
    また本日9月12日より東京・TOWER RECORDS CAFE 表参道店で展開されているBUCK-TICKのコラボカフェでは、「道樂夢」を使ったオリジナルドリンク「道樂夢レモン」が楽しめる。

    なおヤガミ・トールが所属するBUCK-TICKは、9月20日にベストアルバム「CATALOGUE 1987-2016」をリリースし、9月23、24日に東京・お台場J地区特設会場でデビュー30周年記念ライブ「BUCK-TICK 2017 "THE PARADE"~30th anniversary~」を開催する。

    ■BUCK-TICK 2017 "THE PARADE"~30th anniversary~
    BUCK-TICK 2017 “THE PARADE”~30th anniversary~ FLY SIDE
    2017年9月23日(土・祝)東京都 お台場J地区特設会場

    BUCK-TICK 2017 "THE PARADE"~30th anniversary~ HIGH SIDE
    2017年9月24日(日)東京都 お台場J地区特設会場

    http://cdn2.natalie.mu/media/1709/0912/extra/news_xlarge_YAGAMITOLL_drum_visual.jpg 
    news_xlarge_YAGAMITOLL_drum_visual

    http://cdn2.natalie.mu/media/1709/0912/extra/news_xlarge_BUCKTICK_art201709.jpg 
    news_xlarge_BUCKTICK_art201709

    http://cdn2.natalie.mu/media/1709/0912/extra/news_xlarge_BUCKTICK_jkt201709.jpg 
    news_xlarge_BUCKTICK_jkt201709

    【BUCK-TICKヤガミ・トールが日本酒プロデュース、その名も「道樂夢」】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/09/14(木) 21:02:56.83 0
    この度はBAYCAMPでの一件で、
    皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

    まず、私たちYogee New Wavesのステージで大森靖子さんの表現を否定していると誤解を与える発言があったこと、
    また大森靖子さんとスタッフの方々、沢山のファンの方々に様々な不安や嫌悪感を与えてしまったことに関しまして、この場を借りて謝罪をさせて下さい。
    大変申し訳ありませんでした。心から反省しております。

    「音楽」と「魔法」に関する主義主張は、様々なアーティストが様々な哲学と思想を持った上で発言、歌唱、表現していることは理解しているつもりです。自分なりの音楽に対する思いの強さからステージ上であのような発言をしました。

    他意はなく、ましてや大森靖子さんの作品や表現を否定する意図は全くありませんでしたが、表現の仕方が間違ってしまったことで、
    気分を害された大森靖子さん、そしてバンドメンバーの皆さん、スタッフの方々、そして大森靖子さんのファンとYogee New Wavesのファンに対して本当に申し訳なく思っています。

    イベント翌日の9月10日、大森靖子さんご本人と大森靖子さんのマネージャーさんにYogeeのVo角舘とBa上野、事務所スタッフと共に直接謝罪をさせて頂きましたが、配慮の至らない点があり、受容はして頂けませんでした。
    これについては、受容頂けるよう改めて誠意をもって謝罪をする考えでおります。
    http://yogeenewwaves.tokyo/information/825

    事務所スタッフと共に直接謝罪をさせて頂きましたが、配慮の至らない点があり、受容はして頂けませんでした。

    【大森靖子、謝罪を受け入れず。】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: 神々廻 ★@無断転載は禁止 2017/09/15(金) 21:17:29.38 ID:CAP_USER9
    俳優の時任三郎(59)が15日、自身のツイッターを更新。仕事中、名前を「にんざぶろう」と間違えられたことを明かしボヤいた。

     時任は名前を「にんざぶろう」によく間違えられることが以前からネタにされている。三谷幸喜氏がここから「古畑任三郎」の名を着想したエピソードは有名。

     ツイッターでは、文化放送『くにまるジャパン』(月~金 前9:00)の打ち合わせ資料に「時 任三郎様」とふせんが貼られた写真をアップし「生放送の打ち合わせ中。
    資料の付箋(ふせん)がちょっと気になるけど、まあ、楽しくやろう 笑」と、ボヤきつつもベテランの余裕をみせた。このツイートを受け、番組側も「大変申し訳ございません…」
    と公式ツイッターで謝罪している。

    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170915/2097361_201709150565296001505477381c.jpg 
    2097361_201709150565296001505477381c

    http://www.oricon.co.jp/news/2097361/full/

    【時任三郎、また「にんざぶろう」に間違えられボヤキ。番組から謝罪。 】の続きを読む

    このページのトップヘ